「死刑囚」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 死刑囚とは

2024-07-18

anond:20240718183317

裁判官心証って法の下の平等に優先するのか??

……マジかよ裁判官って王様なん?

一般的裁判所(官)は自身の都合で全てが動くと考えてるので、求めを拒否するとめちゃめちゃ心象悪い

(例えば東京地裁裁判長中央省庁局長級(いわゆる高級官僚)よりも偉いので、内部では言うことはほぼ何でも通るエライ人なのよ)

そういえば大阪裁判死刑囚人権の訴えで「死刑囚はそれを言える立場ではない」みたいな判決が出て驚いた記憶がある。

ひょっとして、まさか日本では人間平等じゃない?

2024-07-17

ロシアウクライナ戦争が終っても

ロシア制裁は続く(それとも制裁も止めるのか)

戦争が終ったらプーチン批判が出てくるのではないか

戦争が終ったら、生き残った死刑囚無罪放免にするのか

そこで、北朝鮮と組んで朝鮮半島統一戦争を始めるです

これでだいたいのことは解決する

2024-07-10

人類例外なく死刑囚である

お前たちは皆、親が犯した生殖という罪を償い続ける死刑囚

肉体という檻に閉じ込められ、死の恐怖に震えながらその刑期を終えることになる

せいぜい刑務所内のレクリエーションであるところの人生に何かの価値があると思い込みあまつさえ生殖の罪を重ね、哀れな死刑囚をまた1人2人と増やす

清算するべきである これまでの罪を

これ以上の死刑囚再生産を防ぐために、人類は皆目覚めなければならない

自らの死の運命を悟ることもなく、獣欲のために生殖を繰り返す畜生と異なり、自らの子もその子もその子もその子も皆死んでいくと理解するだけ発達しておいて、なぜ未だ獣欲に身を任せるのか

我々は今すぐ殺人をやめて、消滅の恐怖に打ち勝ち、人類時代を、その理性をもって終わらせるべきである

彼女できない人って、なぜできないの?

ブサイクでも彼女いるよね

チビでもいる

女殴る性格の男でもいる

アホすぎて大学行けないやつでも彼女はい

 

無職でもヒモしてる

精神疾患でも、犯罪者でも、死刑囚ですら彼女はい

二ヶ月に一回くらい犯罪してる無敵の人でも過去には彼女いたのに、彼女できない人はなぜできないの?

 

上であげた人達にすら劣ってるということなんだけど、イマイチイメージできない。

2024-07-08

anond:20240705202543

判決確定してないせいもあるのでは?

日本Wikipedia犯人個別記事作られてるの、大体確定死刑囚っぽいし

2024-07-05

ひまそらあかねチャンは落選したら逮捕されるらしい

今週末には無職から都知事死刑囚ジョブチェンジしてるわけか

2024-06-27

堀口英利さんがやった◯◯予告について

3月1日

・もはや死ぬか、加害者の息の根を止めるしか被害者が楽になれる方法が見当たりません。

・■■■が死刑になりますように。心からの願いです。


3月12日

・もはや命で償って欲しいレベルです。画像映像を見るたびに希死念慮を抱いたし、正体を突き止めたら「滅多■■」にしてやりたいくらいです。


4月3日

・このまま誹謗中傷プライバシー侵害を受け続けるより、刑務所で■■犯として生きる方が楽に思えてきました。

・これから日本中の人たちに後ろ指を差されながら生きるくらいなら、もはや刑務所で生きるのが遙かにマシです。

人生が滅茶苦茶に壊されて、どうにもならなくなったので、これらから人生刑務所と大差ありませんね。ああ、死刑囚なら拘置所ですね。


4月5日

・もはや滅多■■にでもしないと気が済みません。■■犯になっても構いません。

・■■■の画像映像を見て、何度も希死念慮を抱きました。もし■■犯になってでも相手を止めないと、怒りが収まりません。

・無理やり「泣き寝入り」させられるくらいなら、いっそ加害者の■■■を止めてから自分も命を絶ちます


4月21日

加害者が生きている限り、このまま延々と誹謗中傷プライバシー侵害が続くのでしょうか。

加害者強制停止する他に、楽になれる方法が見当たりません。


4月22日

・私はちっとも悪くない。だから謝らない。

・悪くないのに謝るなら、加害者を■してから自■します。

・誰か■■■の息の根を止めてください。さもないと毎日不安で仕方ありません。

・やっぱり自分で仕留めるしかないのでしょうか。■■■号室のセキュリティ自分で開けるとは思えないので、レンタカーでも借りて待ち伏せするしかないような気がします。

・それとも、重武装して管理人室ごと強襲すれば押し入れますかね?


4月28日

・あることないこと書き立てられるのには、もう疲れました。

本当は主犯格の「■■■」こと■■■を滅多刺しにして、■してやりたいくらいです。


5月31日

・まあ、■■■の個人情報を売るよりも、■■■と■■■の始末ですね。

・もうすぐ■■■の息の根が止まりますよ。いまから楽しみですね。毎日クワクです。



本人の発言として100%確定している分だけでこれ。

なお、5chのスレに「堀口さんの秘書」として多数の脅迫(相手家族に対してのものも含む)、■■予告、個人情報晒しを行っている模様。


多数の元学生個人情報晒しながら中傷している学習院サイトの件と良い、何故ここまで色々やらかしてる人間

書類送検すらされず野放しになってるのかが理解出来ない。弁護士が付いていると好き勝手やれるのだろうか。

2024-06-08

草津の件

多少の冤罪は許容すべき。1人の死刑冤罪者のために 99人の死刑囚を野放しにするのか?

次の性犯罪容疑者も全力で叩くべき。

あと、私は嫌な思いしてない。

他人の不幸は勘定に入れない。

2024-06-01

死刑囚ってそのまま殺すんじゃなくて、人権剥奪して科学実験対象にすればよくね?

2024-05-19

ブレイキングダウンみたいな現代ヤンキー層よりも、秋葉原オタク現代版チー牛の方が凶悪率高いね 最近死刑囚ってチー牛ばっか

2024-05-18

海外殺人事件って小説レベルだよな

最近事件系のYoutubeみてるんだけど

海外殺人事件って「それ創作だろ」って思えるようなものたくさんあるよな

有名人殺人鬼だったり、死刑囚大人気になったり、人肉食べる例も何個もある、二桁三桁殺してる人もいる

ちゃんとしたゲーム脳もいるし、聖職者警察医者が大悪党なんてのもざら、犯人子供みたいなのも何件かある

犯人減刑を求めた署名とかもあるし

サイコパス、異常性癖、何でもある

 

こんなんメディアは大盛りあがりだろうな

2024-05-09

anond:20240509071951

ヤバくないぞ。そういう妄想は身を滅ぼすから辞めた方がいい

加藤死刑囚もこの手の妄想持ってたそうな

というか産休って単語が出てくる時点でガチ目に働いたことなさそう

 

同じ自己重要感を持つなら、ぼきゅあたちがいなくなったら大変だからぁ↑(妄想)ではなくて、

『この私が経済的ダメージを受けていいわけがない』にしなさいな

戦うにも心の体力がいるとか言ったって、これは戦わなきゃいけないシーンですね

 

あと、パワハラモラハラはその場で正しましょう。自分のことを大切だと重要だと本当に思ってるならね

2024-05-07

ブコメ読んでて心情が入ってない短歌を探してたら楽しすぎた件

https://anond.hatelabo.jp/20240506061423

ブコメを読みながら「心情が〜」「我を表現するものが〜」みたいなコメントが気になって

「そんなに心情入れたがるものか?」と思って

心情が無い(?)短歌を探していた






四万十に光の粒をまきながら川面をなでる風の手のひら

/俵万智




まず心情で思い浮かんだ一首がこれだった

歌集「風のてのひら」の中に収めらたタイトルにもなっている歌。確かにブコメにあった通り、我を表現してはいるが、心情はどこにあるのだろう

この歌に「私はこう思いました」とか「こうだなぁ」とかは一切無いわけで作者にとって四万十を見た光景を切り取ったそれだけの歌である

だがらずっと私はこの歌には心情は無い!

と信じていたのだが俵万智本人は後書きでこう

語る

川面をなでてゆく風の手のひらは、目には見えないものですが、心には見えるものです。そして心に見えたものが、その時はじめて、歌になってゆくのではないでしょうか」

なんてこった「川面をなでる風の手のひら」自体が心情そのものだったのである

これでまずは一敗




バスタブに座って九九を覚えてる遠くにデルタブルースきこえる

/永井

日本の中でたのしく暮らすより

これは流石に心情は無いでしょう。多分

だけれども現代短歌、というかライトヴァースを

知らない人からしたら「こんなの短歌じゃない!」となるかもしれないかレギュレーション違反






ペーパーフィルター世界の始まりを目守る神々の春のゆうぐれ

/穂村弘

もはや「??」としかならない一首

シンジゲートより抜粋したが、穂村弘ワールドに置いては日常的によくあること。

私はあんまり頭が良くないので心情がどこにあるかとかこの歌は分からないけれど、頭がいい人なら分かるのかな



風。そしてあなたがねむる数万の夜へわたしシーツをかける

/笹井宏之

もう心情とか探してる内にどうでも良くなって

ただ好きだなと思った一首。

この人の歌は本当に変わった歌が多くて

例えば

「みんなさかな、みんな責任感、みんな再結成されたバンドドラム

この歌には「みんな」がいて「私」がいない

穂村弘

だが、《私》のエネルギーで照らし出せる世界がある一方で、逆に隠されてしま世界があるのではないか。笹井作品の優しさと透明感に触れて、そんなことをふと思う。とある

そうなって来るとますます短歌俳句ってどう

違うの?となってくるわけで



そんな時、歌人井辻朱美」がパン屋パンセにてこんな事を語っていたのを思い出した

休日のしずかな浮き雲のピザがいちまい配達される

詩歌とはこんなふうにひとつの窓、フレームを作るところから始まる。雑多な混沌を片寄せて、まず何もない空間をこしらえる。きれいになった場所にモノを置く。そうして初めて、そのモノはちゃんとモノとして見え、意味クリアに発信する。」と

まり私がひとつ俳句短歌の違いとして言いたいのはフレームの大きさの違いであ

俳句17音のフレームにどこか季節があって

短歌31音のフレーム自分が反射してる事もあるし季節が見える事もある。そのフレームの中をどうにか素敵にしたいと奮闘する

それが俳句 短歌なのではと

必死フレームに収めようとすればするほど、フレームは歪んでしまうし、収めなければフレームある意味が無くなる。だからむずかしい

でも楽しいのだ、よく分かってないけれど



最後ちょっとだけ不思議な歌を上げておく

死刑囚はこぼれてゆくトラックタイヤにつきてゐ花粉見ゆ

/寺山修司





おわり

2024-05-06

アラフィフになって、もう人生が残り少ないと思うと何もやる気にならない

松本智津夫死刑囚が死んだのが63歳ぐらいだから

独身男性、大体60代で死ぬし…

JAXA男性だってオウムに入信して人生棒に振っちゃうんだから、世の中わからんもんだよな

というか、土屋死刑囚法廷パフォーマンス笑ったw

すべてが圧倒的に心象悪くする駄目な例やないかwww

2024-04-24

別に名誉棄損で訴えられて負けたからって相手が正しいというわけじゃなくて

死刑囚名誉棄損訴訟起こされて損害賠償命令出されたやつもいるくらいで

2024-04-15

死刑効果

ニュースを見て。

昔は執行するよって前日に告知してたら死刑囚自殺されたそうで、

その反省から今は1~2時間前に告知するようになっているらしいです。

へー、人間ってそういう感じなんですね。

そして今、1~2時間前の告知は「不必要残酷」だからもっと前に告知すべしという訴訟が起こされてるのだとか。

でも逆に、事前告知が自ら死を選ぶほどの恐怖を与えたと考えたら、

ある意味死刑のものよりも前日に告知するほうがシビアなのでは?

という気もしないでもないんですが。

恐怖を与えるというより、恐怖を醸成する時間を与える、というか。

なにをもって人道的とするか、ですよね。

死刑囚毎日のように執行の恐怖に怯えているとはいえど、

それが何日も何年も続けばやがて日常になり、

執行はとりあえず今ではない。まだ先のことだ」と思い込むようになることで

自我を保てている部分もあるんじゃないでしょうか?

から執行は直前に告知されるものだとあらかじめ知らされていたほうが、

ある種のあきらめによって執行までの日々を「比較的人道的」に過ごせるのでは?

しろそんな精神状態から「1日」も死に向き合うのは単純にキツそうじゃありませんか?

などと思ってみたり。

たとえば、「毎日0.01%くらいの確率執行するかどうかの判定が自動で行われる」とか、

ランダム要素を事前告知してたらどうなるんでしょう?

実質的には現行の死刑制度も同じようなものですが。

その判定を機械やらせて、当たり(?)が出たらゴハン24時間後くらいに効果が出て、瞬時に死ぬような薬が入るようになるだとかしたら?

死刑囚ゴハンを食べなくなって死にますかね?

それとも飢餓に耐えかねて、毒入りかもしれないゴハンを恐る恐る食べて、やがてそれが日常になるんでしょうか?

日常を生きて、ある日パタリと死ぬ

そっちのほうがいいという死刑囚もいるのではないでしょうか?

そもそも宗教者による最後説教をうけて絞首台にのぼりボタンを押されて死ぬというような

からさまなクライマックスを用意するのがなぜか当然とされています

もともとレールを外れた死刑囚に、さらに「更生ののぞみが皆無だから死刑」なんて処遇を与えておいて、

なぜかその人に自分と向き合い人道的見地を取り戻すようなことをさせる。

というのはとても矛盾だと思うんですが?

死刑囚でなくても、死に向き合うよりも「なんだかよくわからないけど気付いたら死んでいた」ほうがいいという人は多いのでは?

自分に向き合うようなことが苦手だからこそ死刑になるような行為に手を染めた人間なのだ

しかも、反省は結局無理でした。

から死刑になったのに、この期に及んでなぜ人間らしさを求めるのか。

もう死ぬんだからいいでしょ?これ以上面倒なことはしたくないよ……というのが

そういう死刑囚本音だったりしそうじゃないですか?

そういうやり方を選べるオプションがあったら、

果たしてそれを選ぶ死刑囚はいるのか?

そのやり方は人道的だといえるか?

人道を外れていることを理由に死を与えられる人間に、人道に戻る義務を負わせるのが果たして人道的なのか?

などが気になりますね。

2024-04-07

死刑囚死刑にしない大臣が嫌い

サインしなさい

何をそんな嫌がるのかわからない。

2024-03-25

anond:20240325043301

村上龍が言うように、小説家ってなりたがってなるべき職業じゃないと自分も思うんだよなあ

でも、世の中、夢見すぎたドリーマーとかワナビーが多いので、こぞって小説家になりたがって、華やかな生活が送れるとでも誤解してるんだろうけど

13歳のハローワーク村上氏が書いていたように、最後最後に選ぶべき職業だと思うんだよなあ

というか、自称~なんて、いいかげんな名乗れば本職みたいな職業はみんなそうだろう

周囲の人間からしたら、バカだろうと思われるだろうし、実際馬鹿から警察に厄介になっても自称画家とか自称小説家とか名乗るんだよな

医者小説家になることはできるが、小説家医者になるのは難しい

人生、いつだって落ちぶれることは簡単だ、這い上がることは難しい

医者になりたくなかったとしても、人生最初医者を目指すべきだ

いつだってドロップアウトすることはできる

医者になって、耐えられなくなって、ドロップアウトしたら、小説家にでも画家にでもなんにでもなればいい、自称で構わないいいかげんな職業を名乗ればいい

自称犬の訓練士みたいなもんだ

死刑囚小説家になることはできるが、小説家死刑囚になることは…、いや、これはできるな…

医者ドロップアウトして小説家になり、小説家になった医者ドロップアウトして死刑囚になる…、これは可能だな

人間、落ちるところまで落ちるのは簡単なんだな

すべては重力のなせるわざ

高いところから飛び降りるのは簡単だが、飛び上がるのは難しい

自分質量を高いところまで引き上げる仕事運動エネルギー必要から

俺はもう落ちるところまで落ちるべきなんだろう

2024-03-24

死刑囚の青葉って20代事故死してたらよかったのにね

本人は不満だろうけど

2024-03-11

死刑執行人は天職である

日本における死刑が行われているが、 その執行刑務官によって行われている。

死刑囚の首に縄がかけられると、 3人の刑務官が同時にボタンを押す。 こうすると、実際に死刑囚の足元にある床が開き、死刑囚を殺す。

ここで、3つのボタンのうち2つはダミーであり、 1つだけが実際に死刑囚を殺している。 これは、刑務官の心的ダメージを減らすためとされている。

この死刑執行官だが、おれならば一人で淡々遂行出来ると思う。

よく、おれは他人気持ちがわからないと言われるが、 実際のところその認識は間違っている。 正確には、おれは他人気持ちを完全に理解していながら、完全に無視している。 なぜ無視しているかというと、他人気持ちを汲む価値がないと思っているからだ。

そもそも、おれは中学受験で「気持ちを答えなさい」という問いを何百何千と訓練されたのだ。 その結果麻布中学難解な国語突破出来た人間に、どうして他人気持ち理解出来ないことがあろうか。

これで、おれが気持ちがわからないのではなく、 わかった上で意図的無視していることが理解されたはずだ。

ふつう人間はこうはならない。 他人気持ち理解する能力がないがために、それを空気によって察しようとするから気持ち空気を伝わって「感染」してしまう。 そういう人間死刑執行人なんかしたら、 死刑囚の死にたくないという気持ち感染してしまって、 精神が壊れるのは当然である

どうせワクチンだって他人のためとか本気で信じて打ったんだろう。 おれが打たないのはそもそもそれが毒であることを理解しているからというのもあるが、 もしそうでないとしても打たないだろう。 なぜならば、おれがリスクを負って守るべき他人の命はどこにもないからだ。 他人気持ち理解しつつもそれを無視するのと同様に、 他人の命が大事というのは理解しつつもその価値無視するに決まってる。

から、おれは死刑執行人をソロ遂行出来る。 なぜかというと、死刑囚の命に価値を感じないからだ。 1時間前に死刑囚と談笑してたとしても、軽くボタンを押せる自信がある。

精神の弱い人を守るために3つもボタンを用意するのは 税金無駄遣いなので、ボタンを1つにしておれを死刑執行人に任命することを オススメする。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん