2024-01-13

人気漫画ジャンプ+と分散して週刊ジャンプ本体が弱い

最近ジャンプ+から人気作品が増えてきて、単行本が売れている。

それは良いことなんだろうけど、代わりに週刊ジャンプ本体クオリティが下がってきてる。

前だったら週刊ジャンプで連載しなかっただろうなという作品がかなり増えた。

それでジャンプ+で人気作品週刊ジャンプ本体に吸収したらどういうクオリティになるのかやってみた。

週刊ジャンプ本体掲載している作品は22本。

22本枠で埋めていく。

--------------------

1.ONE PIECE

2.SAKAMOTO DAYS

3.呪術廻戦(そろそろ終わりそう)

4.アオノハコ

5.僕のヒーローアカデミア(そろそろ終わりそう)

6.キルア

7.アンデッドアンラック(そろそろ終わりそう)

8.あかね

9.ウィッチウィッチ

10.逃げ上手の若君

11.夜桜さんちの大作戦

12.アスミカケル

13.暗号学園のいろは

14.僕とロボコ

--------------------

ここからジャンプ+から吸収・合体した作品

15.SPY×FAMILY

16.ラーメン赤猫

17.ダンダダ

18.チェーンソーマン第二部

19.怪獣8号

20.2.5次元の誘惑

21.魔都精兵のスレイブ

22.鴨乃橋ロンの禁断推理

--------------------

休載

ルリドラゴン

HNUTER×HUNTER

--------------------

こうやって見ると再合体したジャンプは非常に強力だ。

ジャンプ+で連載中の人作品の半分は週刊ジャンプ本体で連載すべきだったのではないかというクオリティだ。

最後集英社に言いたいことがある。

週刊ジャンプ本体で連載している作品クオリティが下がってきているかちゃんとしてくれ。

  • HNUTER×HUNTER ふぬたーはんたー?

  • そこまで分析できているなら答え出てるじゃん。 ジャンプ本誌よりもジャンプ+のほうに集英社は未来を見ているってことだろ。

  • ジャンプ+の人気作で挙げられてるのはほとんどが隔週連載作品ばかりだから ローテーション組まないとクォリティー維持出来ないんじゃないか? あと魔都精兵のスレイブはえっち過ぎ...

  • ワンピース 2025年で終了 呪術 2024年で終了 ヒロアカ 2024年で終了 逃げ上手 2024〜2025年で終了 夜桜さん 2024〜2025年で終了 暗号学園 2024年で終了 ワイの予想だとこんな感じやと思...

  • 週刊少年ジャンプとジャンプラはあきらかに年齢層違うだろが 合体するなら週刊中年ジャンプってちゃんとかけ

  • チェンソーマン2部と怪獣8号はアンケがないジャンプラだから生きてるようなもんで本誌連載ならテコ入れ段階通り越してとっくに打ち切り候補レベル(この世界の怪獣8号はアニメプロテ...

    • 怪獣8号って途中良かった気がするんだけどいつの間にかグダってるよな。 そもそも最近は月1くらいしか掲載されてない気がする。よくわからんな。

    • 本誌読んでてその感想になるか? ここ数年の間に本誌で打ち切られた作品のうちチェンソーや怪獣以上のものなんてあったか? いや増田が個人的にこれの方がチェンソー怪獣より面白い...

  • ウィッチウォッチやぞ(#^ω^) ビキビキ

  • ジャンプに最近大ヒット作無いのはそうなんだけど こうして見るとジャンプラのヒット作も段々小粒になっていってると思うな

  • ジャンププラスが面白いんだから本誌なんてもう必要ないだろ

  • 紙媒体の将来性がやばいからネットサービス立ち上げて成功させたのに、それを紙に戻せってのは無いわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん