「路駐」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 路駐とは

2020-07-07

anond:20200706120126

そういうn=1のアホの話するなら

路駐からハザード点滅させながら発進してくるドアホ車のほうが余程危ねーわ

2020-05-05

ウーバーイーツ配達員を1か月やってみた感想

地方民。おっさん自転車

マック渋滞ヒドイ。中の人ホント大変そう。

グーグルマップはだいたい正しい。

マンション名・アパート名があれば間違えないは、8割正しい。同一区画に3棟あると迷う。

同一名のマンションアパートで後ろに「ABCD」で区別されてるけど、並びになくて道の反対側とか線路の向こうとか、ある。

建物建物名が書いてる表札あるけど、場所が分からないことある。あと読めない字だったり、夜暗いと見えない。

アプリのピンずれは、本当に悩む。一戸建てだとよく隣の家にピンが立ってる。表札本当に大事。ありがたい。

住所検索すると、隣や向いの家が出る。お客さんの入力した住所だとその人の家にはたどり着けない。住所が謎。

番地全体再開発マンションアパート一戸建て全部微妙にピンがずれる住所もずれる。

間違えた家に行って完全に不審者は一回やった。

「同じ建物が3つあるので、その真ん中です」と言われて行ったら4つ並んでる。暗くて分からなかったけど一番奥が違う建物だった。

届けるまで「どこだここは?」とスマホにらめっこしてるけど、届けて通りに出ると「ここか!」となる。道と道がつながる。

置き配は不安。あってるのか分からない。写真もなかなか撮れないし。

郵便宅配の人、ホントすごい。

不動産サイトをよく見る。グーグル航空写真も重宝。

大規模マンションエントランス抜けてから迷う。エレベーターはどこにある。

小さい川がある、橋を探す、線路がある、踏切を探す、意外と大変。え、通れないの?狭いけど通れる・・・

地元からと言って住所が分かるわけでないし、道を知ってるわけでもない。行き止まり多い。

地図で見て感じる道と実際の道を走って感じるギャップ感。

ピン近くまで来て「そこじゃなくて〇〇の何号室」てメッセージくる。そのマンションはどこだと地図チェック。たまにある。

「ピン間違ってます交差点すぐの〇〇ってアパートです」、その〇〇は地図に出ない、交差点すぐにアパート4つぐらいある大変。

地方でも外国人はたくさん。店員さん、注文した人、夜道で集団歩いてる中国人解体現場にいる黒人とか。

インドネパール料理店の数が多い。異国の地で頑張ってる人おおい。すごい。

道がボコボコ自転車だと無茶苦茶ゆれる。足も痛いけど手も痛くなる。

車道を走れとはいうけど、車は配慮してくれないよね。歩道ひろいところが多いのが救い。

交差点左折する車は巻き込み防止で寄せてくるのは分かるけど、歩道に戻れない直進できない、止まってスペースできたら歩道にあがってる。

警察車両めちゃくちゃ走ってる。自転車止められてる人おおい。路駐怖い。

夕方から帰宅時間帯はスマホ歩きの人がすごい多い。道の真ん中で蛇行しながら歩いてる人いる。

タバコ吸いに家の前でプラプラしてる人、電話してる人、スマホいじってる人、けっこういる。

交通法規を順守しているとは言わないけど、安全大事と思ってスピードは出さなくなった。人をひかない、車にひかれない。たまにあるけどヒヤリハット

自転車こぎは内もも筋肉

届けて「ありがとう」と言われることもある、うれしい。チップというのもあって、もらうとやる気でる。

背中のバッグを見て「あーウーバーだー」と口に出すのはだいたい子どもカップル地方で珍しいのは分かる。

最近配達員爆増してる。駅付近で5人とすれ違った。鳴らない。

お店まで10分、15分はよくある。あの分数は、けっきょく、何の時間なのか謎。20分はとったことがある。遠かった。

寿司難しい、気を遣う。意外と牛丼屋が汁気強い、ラーメン自転車には向かない。

時給800円以下だった。月収40万も不可能じゃないだろうけど、難しいと思う。

クエストという〇〇回運んだら〇〇円ボーナスみたいな制度があるので、たくさん運べば時給はアップする。

鳴るか鳴らないか配達員は決められないので、暇なときは暇。ケツだけ痛くなる。

お店から配達先までの距離を足すと月に350kmぐらい走ったらしい。きっとすごい少ない。

ダイエットにはなる。月に3kgぐらい痩せた。もとが太かった。

副業とか運動がメインでお小遣い稼ぎ、みたいな人には良い。

本業でとなると適性があって体力に自信ある人、または自転車やめてバイク配達になると思う。

パッとピックアップして、パパッとドロップしてと要領よく配達できる人はすごいと思う。

要領悪くてもどんくさくても、形にはなる。なった。

事故事件で一発退場できるぐらいに不安定。

ウーバービジネスですごいのはリスクアウトソーシングしてトラブルはカネで解決して、小銭を集金するシステムアプリ提供してること。

2020-04-28

anond:20200427194747

乗り降りするときにかっこいいなって感じるでしょ

洗車した後もやっぱかっこいいわこれって感じながら眺めたりするやん

夕陽湖岸道路路駐して夕陽と俺の車って感じで写真撮ったりもするでしょ

駐車場で街頭付近に止めて闇夜に浮かぶ自分の車見てかっこいい!って写真撮ったりもするし

外観デザインの良さを堪能するのは普通にしょっちゅうあるよ

車買ったらわかる

2020-04-26

https://mainichi.jp/articles/20200426/k00/00m/040/052000c

どうかな、駐車場封鎖と路駐取り締まり強化の効果ではないだろうか?

さすがに100%駐禁切られるとしたら路駐する選択肢はないだろう

2020-04-23

電車に乗れないから車で来てるのに路駐切らないで欲しい

2020-04-16

琵琶湖ほとりに住む者だけど魚釣りしてる人がかなり多い

3密にあたらない娯楽かと思うが路駐がクソ多くてガチでうざい

2020-04-10

夜のサイクリング

会社が交代でリモートワークになった。

9:00 になったら家で会社PCを立ち上げるんだけど、実質開店休業状態のまま 17:00 まで。

ラクだけどこれはこれでダルい。どこにも行けないしね。


なのでリモートワークを終えたあと自転車で走ることにした。

おれは目黒の下のほうに住んでいるので、自宅から走る時はだいたい多摩サイなんだけど、17:00 からだと堤防サイクリングロードちょっと怖い。


そんなわけで都心方面に行ってみることにする。


まずは環七にでて、内回り平和島方面に向かう。大井町線の下をくぐり、中原街道を横切ってすすむと下り坂。

リコーのあたりも人が少ない。国道一号線も横切って進み、第一京浜左折する。


第一京浜都心方面に向かう。分かってたことだけど第一京浜は路面が汚い。

ハンドルバーに手を置いているだけだと跳ね回るのでちゃんハンドルを持って走る。



点々と現れる京急の駅を右に見ながら進む。北品川を超えたあたりで右に大きくカーブ

品川駅右手に見えてくるけどいつもより人は少ない。



札ノ辻で左に東京タワーが見える。曲がっちゃえばよかったなと思いつつ直進して、左折するポイントを探す。

三田左折日比谷通りに入る。NEC があるけど閑散としてる。



日比谷通りってずっと行くとどこに出るんだっけ。と思いつつ走る。芝公園そばを通る。

東京タワーをバックにした増上寺はいつ見てもカッコイイ。

名前がわからないけど面取りしたような高層ビルが左に見えて、きれいなビルだなと思う。



そのうち日比谷公園が現れる。ずっと昔日比谷公園トイレに入ったらそれらしい男性がたくさんいたのは良い思い出だ。



皇居の向こう側で左に入って新宿に向かうことにする。



と思っていると左が皇居になる。皇居の周りは歩いている人がパラパラいた。

しばらく進むと永代通りにあたる。曲がっちゃえばよかった。と思いつつ次の信号左折

目の前がお堀の T 字路を右折して内堀通りに入る。車が少ないのですんなり右折レーンから曲がれた。



お堀を見ながら進む。どこかで靖国通りに入らないと。

まっすぐ行けば靖国通りなのに、なぜか右折しないと靖国通りアクセスできないと思い込んでいて、竹橋を過ぎたところで右折する。

振り返ると全然車がいないのでさっくり右折レーンから曲がる。



すぐに靖国通りにあたるので、左折上り坂。武道館を左に見る。当たり前だけどなにもやってないので人は少ない。

ずっとまえここを通った時は凄い数の人がいて、帰って調べたらパフュームだった。



坂を上り切ったあたりで右に靖国神社市ヶ谷駅の前を右折。川を渡る。

ここの橋の上はいつもと変わらず混んでたので川べりの桜は見られなかった。



靖国通り外堀通りがわかれるところに分離帯ができてて靖国通りに進みやすくなってた。まあ車が少ないからだけど。



防衛庁を右にみながら進む。毎朝あの階段を登るのは大変そうだけどエレベーターとかあるのか。



いまの職場新宿なので、いつもの会社帰りと同じく 20から環七で帰ろうかと思ったけど、それもつまらないので明治通り渋谷に向かうことにする。

普段なら絶対避けるルートだけど、これだけ車も人も少ないならアリでしょ。



伊勢丹の前を左折して 20 号に入り、すぐに明治通りにあたるので左折



思った通り快適に走れる。新宿から原宿あたりは路肩が狭いうえ、結構スピードで車が流れてるので怖いんだけど、今日ラクラク

表参道もいつもよりずっと人が少ない。原宿から渋谷にかけては緩く下る。薄暗くて人が少ない。

休みの日は歩道からあふれた人が車道を歩いてたりするのに。まあ平日の夜だからってのが大きいけど。



宮下公園が知らない間におシャンティ建物になってて驚く。

さら渋谷駅あたりでは正面にデカいサイネージができてて、入り乱れる空中歩道と相まって 80 年代想像した近未来っぽい。



銀座線の下をくぐって 246 から帰ることにする。

246 が渋谷駅の東口から西口側に抜けるところは、昔と変わらず薄汚くてほっこりする。





246 を池尻方面に向かう。上り坂。この辺りはいつもどおり路駐トラックがうっとおしい。登り切ったあたりで旧山手通りにあたる。




旧山手通りのところで信号に捕まったので、そのまま旧山手通りに入る。

代官山あたりを見ていくのもいいかなと。

走り出して思い出したのは、この辺りは路駐が多いせいで(そいつらがハンドルをこじるので)路面がガタガタだったって事。

今更思い出しても遅い。三宿から学大に抜けるルートのほうがよかった。。




代官山交差点を直進すると駒沢通りあたるので、右折。長い下り

カーブの見通しが悪いうえにオートバックスの前に必ず路駐がいるのでちょっと怖い。

でも今日は後ろから車が来ないので思いっきり 2 車線の真ん中あたりを走る。





そのまま駒沢通りでおうちに帰る。祐天寺から学芸大学あたりはいつもと変わらない感じだった。

まあ、駅前まで行ってないけど。




家を出てからだいたいちょうど 2 時間ぐらい。シャワーを浴びてからチェーンに油をさそうと思っていたことを思い出す。

シャワー浴びる前にさせばよかったのに。もー。




それでは皆さん、良い在宅 & 自転車ライフを。

2020-03-21

ゴミ捨て場の目の前に路駐するガイ

さっきゴミ捨てに行ったらゴミ置き場の扉の前に路駐されてる車があって扉開けられへん。

むかついて扉思いっきり車にぶつけたろかなと思ったやで。

2020-03-02

anond:20200302081625

駐輪場が少ない、駐輪場を確保しても電車賃より高い(月1万円前後)、路駐したこといから分からないけど多分すぐ切符切られる、道路も朝は渋滞するので多分電車より全然時間がかかる、雨や風に弱い、会社員だと事故っても労災下りない、天気が悪いと使えない、客先直行、直帰とかすごいめんどい、パッとこんぐらいは思いついたけど…。多分、横浜あたりから都心通勤するなら、バイク駐輪場より月の定期代のが安い。あと電車は朝早くから夜中まで走ってる、ピーク避ければすし詰めってこともない、本数も多い、暖房冷房ついてるし人が多いだけで運転するほどの労力負担はない。

別に思考停止してたりとかじゃないんだよ。各々が合理性を追求した結果、市場形成されてる。

多分増田の考えのように、コロナ怖いし満員電車嫌だからからバイクで行くわと言う人も居るだろうけど、全体の数が多いなかの少数だと思う、目に入りにくいのかもね。東京で働いてる人は1600万人いると言われててな…。

都会、田舎やらのどこに住んでたって人間はある程度は合理的に、それぞれの都合をいなしたりやり過ごしたりしてそれぞれの生活をしているし、一方で、所詮は同じ人間から似た環境暮らしている各々が考えた「合理さ」は、ある程度が似通ってくるんだと思うよ。漠然と「東京の人」とか考えても変なこと言う感じになっちゃうよね。

anond:20200302080802

よくある規模の 延べ面積 3,000m2(約1000人収容)のビルに対し、駐輪場20台あればいいほう。

50人に一人が自転車通勤しただけでパンクするのが都会の交通事情

原付ほか自動二輪もっと少ない(ゼロが基本、あっても1000人に1台分ぐらいかな?)

まあ路駐しても反則切符切られない路地裏みたいなところでちょくちょくやってる人はいないでもないが数千人に一人ぐらいかな?

また業務上交通費が電車か徒歩でないと出ない会社も多い。

環境云々や健康云々で意識が進んでいるところで自転車を認めるところもないことはない、というぐらい。

2020-02-18

キアヌリーブスが道端でランチしてる風景を(バイク路駐じゃん、通行人邪魔、ベンチもないのにそんなとこでメシ食っていいのかよ)と

とっさに出てきた俺って日本人中の日本人だなって思った

2020-02-05

anond:20200205223428

妻の”悪行”に見えるエピソード

夫に自分けが食べるクルミを大量に割らせる(面倒くさい) 夫が100個もあるだろというとせいぜい50個だと言い返す

夫に「あと十分で帰ってこい」という

夫の弁明を嘘だと決めつける

金に困っている夫に無断で高価そうな犬を買う

コンビニで買い物を終えて店から出てそこそこ歩いたところで買い忘れた「犬に飲ます牛乳」を買いに戻れと命令する 夫が100メートルも離れてるというとせいぜいXXメートルだと言い返す

id:saebou氏がパラサイトを評して「こんなに先の見えない崩壊寸前の家庭で互いの軋轢口喧嘩家長への反発もないのはおかしいと感じた」と感想を述べていたが

パラサイトストーリー必要ない(邪魔だった)というほか、「それ、犬噛でやったな」とて監督無意識に今さら同じことをやる必要ないと判断した、という可能性が全くないとは言えないだろう。

・悪行の二面

 最近主人公シートベルトしていないとかノーヘルバイク運転未成年飲酒喫煙などの触法行為は何らかのエクスキューズなり事後的罰を受ける描写がセットでないと許されないし

 悪いことをした人間は相応の罰を受ける、というのが古くから映画シナリオお約束だが(「素晴らしき哉、人生」の悪役は古い映画にしては数少ない、罰せられない例外

 二作とも、犯罪・しでかしたわるいことのオトシマエについてはわりとルーズである

 犬噛では 

 ・友人の、高価な双眼鏡を落として壊す>特に謝らないけど仲違いしなかった。

 ・酔っぱらって路駐している車のドアミラーを蹴り壊す>特に怒られない(ドアミラー勝手に持って帰った≒盗んでいたことが最後にわかる)。

 メインの

 ・ユンジュの犬殺しについては、告白しようと決意するが、ついに真犯人として認識されることはなかった(ウヤムヤ)。

  

 上記の「悪行」を積んでいた妻(夫に対する優越者)も 実はドラマの途中で妊娠を機にリストラされた「負け組」であったことが明らかになり

 退職金を夫のために使うつもりであったことが明らかになる。

 犬殺しをしていたユンジュも、病で生活に困っていた物乞いには優しかった。

同様に

 半地下では

 金持ち家族を騙しているソンガンホも首を切られた運転手の心配をする一面が描写されていた。

 メインの犯罪ウヤムヤになるのも似ている。


ラスト・数年後…

 犬噛のラストは「いつか旅行に行こう」と言ってたヒョンナムとチャンミの森へのハイキングのシーン(おそらくメインストリーの直後)だが、その前に

 ついに教授となったユンジュが学生相手講義を始めるシーンがある。

 ユンジュはすっかり垢抜けていることから、それなりの時間経過が伺われる。

 これを見て思い出したのが半地下のラストである

 主人公長男)が数年後、お金を稼いでしゃれた服に身を包み、物語舞台となった高級住宅を訪れて買い戻すシーン。

 これが空想しかないことは明らかである

 だとすると、


 ユンジュが教授になったシーンもユンジュの空想だったのではないか


 

 

 

   

2020-02-03

anond:20200203100528

急に敵国とかいうの、なんかめっちゃウケる

敵国が自動車爆弾仕掛けてくるかもしれないから、路駐ももっと取締するべきだよね、わかる。

2020-01-27

宅配ドライバー人手不足の解消法(今すぐできる)

宅配ドライバーに対して路上駐車許可証を発行すれば良い。実にかんたん。

 

緑のおじさん(以下、ミドリムシ)に駐禁切られただけで1日分の売上がまるっと無くなる恐怖。これのために宅配は嫌だって思ってる人は多いと思うよ。

 

あと、タワマンマイルールが多すぎて、いちいち管理人にお伺いを立てなきゃいけないのが面倒すぎる。しか管理人は大柄なやつが多いときてる。

ドライバ配達ですけどどこか車を停める場所はありますか?」

管理人 「路駐しろよ」

 

ってなにこのやり取り。駐禁リスクはこっち持ちかよ。死ね

2019-12-20

何が1億総活躍社会だ!1部の方総活躍社会じゃん!日本死ね

待機児童とやらで急増中の保育園建設

住宅地ど真ん中にまで作りやがって。

説明会とは名ばかりの形だけの報告会。

反対したら業務妨害被害届を出しますって市役所市民脅迫するってオカシイだろ!

通ってるヤツ見ると仕事は出来るのかもしれないが、明らかに躾は出来ない、躾されてない親ばっかり。

平気で我が物顔で路駐して道路占領するわ、他人の家の庭にはお菓子オムツを平気で捨てるわ、子供ピンポンダッシュするわ、車は傷つけておきながら知らんぷり…保育園なんか公的迷惑機関のものだ。

保育園相談すれば業務妨害警察に連絡すると脅迫され、市役所相談すれば嫌なら引っ越せ、警察指導してます…って。

こっちは保育園できる前から住んでるんだよ!

仕事してるからって勘違いしてんじゃねーよ!

自分仕事にしがみつきたいなら子供なんか産むんじゃねーよ!

産み落として仕事仕事で育てられなくて躾すらできないなら子供作るな!

迷惑しかない。

公害だ。

未来ある子供

こんなヤツらは犯罪予備軍の子供を増産しているだけじゃん!

保育園や働くお母さんを美化してんじゃねーよ!

周りをよく見ろ!日本死ね

2019-12-15

車道自転車マークあるじゃん

あれって別にチャリ優先の通路ってわけではないとつくづく感じる。

路駐してる車があれば後ろに注意しながら車道部分に大きくはみ出なければならない。

やたらスピード上げてすぐ横をかすめるように走る車の多いこと多いこと。

ロードバイクとかでもない限り車道を走るの本当に危険だわ。

2019-12-12

中学生とき露出狂出会った

それは真冬休みの日。

当時部活休みの日だろうと午前中は普通に学校まで行っていた。休みの日なのでJC制服ではなくジャージで、そんな煽情的な格好をしていたわけではない。ぶっちゃけ私自身そんな可愛いかいうわけではなくむしろもさい系で、似ている芸能人としてはよく山田花子と言われていた。

通学路には森があった。とはいえアスファルト舗装された歩行者通路がしっかり整備されていて、とはいえ木が生い茂った中を通るので夜は通らないようにと親から言われていた。

その歩行者道路のある森を抜けたところ、1台の車が止まっていた。その辺に車が止まっていること自体はそんな不思議ではなく、車通りも多くない場所であるために路駐はよくあった。なので、通る際には誰かが乗っているとかなんてそんなに気にしていなかった。

通り過ぎてすぐその車が動いた。そして、私に横付けして中にいたおっさんが、

「ねえ、ここ見て」

と声をかけてきた。

その声を聞いて振り返った時点で私の負けは決まっていた。振り返るとそこにいたのは車に乗ったおっさん、ただしパンツは履いていなく股間ブツは丸出し。

当時の私はキスしたら子供ができると思っているとかに匹敵するほどの初心で、男のち○こなんて父親のしか見たことない。ただ、それがち○こで、それを見せているこのおっさんヤバいやつだということだけは本能でわかった。

逃げ出すのに2秒もかからなかった。その辺りは人通りが少ないが、100mも走れば小学校だ。小学校ならパニックになっているJCに優しく対応してくれる大人がいるだろうと思い30mほどダッシュして突然冷静になり、車のナンバー控えないとと思い振り返った。

しかし、残念ながらゆっくりと車は路地の方へと姿を消していき、ナンバープレートにわの字が書いてあってレンタカーだっていうことしかからなかった。

そのまま早足で小学校まで行くとスポ少か何かなのかお母様方がいて、事情を話すと警察通報するとか大丈夫?とか優しく対応してくれた。中学校にも連絡してくれたみたいだった。似たような事例あったよね、みたいなのも言っていた。5分くらい慰めてもらって、私はそのまま中学校へ向かって、着いたら顧問先生に偉く心配され、部活して家帰ってやっぱり親に心配された。

幸いなことにそれでトラウマになったとかはなく、普通の人として生活している。せいぜい、その後中学卒業まで防犯ブザーをしっかり鞄に括り付けていたくらいだ。見せられただけでよかった。

トラウマにならなかった故にあのおっさんがなんで露出してきたのだろうと思うことがある。なんであん寒い日に、ジャージのもさいJCに、まさか自分が狙われるなんて思わなかった。

大人になって色々知ってからは、まあ今すぐ見せたいって思っていたのだろうし、JCなら誰でもよかったなかもしれないと思うようになった。それで許すわけではないが。

それよりも、通常なら不審者が出ればこんな人がいたから注意してくれと朝の会などで言われるはずのところ、翌日女の子が変な人に追いかけられたという私ではない誰かの被害注意喚起だけされ、私の出会った露出狂の注意喚起がされていなかったことが腑に落ちなかった。別に露出狂に出会たことを自慢したいわけではなかったが、なんとなく自分が目にしたものがなかったことにされたようだった。

あのとき露出狂が今どうしてるかなんて知らない。豚箱にぶち込まれたのかも、まだのうのうと生きているのかも。

だが、どちらにしても二度と初心なJC毒牙をかけるような真似はやめていてほしい。

2019-11-25

honwakapappa

@munisonm02

オリーブおばさん アートとか音楽とか映画とかサブカルとかそのへん

2014年4月登録

2019-11-05

anond:20191105121236

100mあるならいいだろ

あれ、調べるほど

住宅地のど真ん中で他にろくに商業施設も無く、駐車場もないのに公共交通機関も発達してない所に

多数の客集客するような施設つくんな、って話のようだけど

何故か「治安悪化」だけ強調されて報道されただけに見える

マスコミがよくやるやり口だよな

最初からどちらに味方するか決めていて、反対意見おかしものだけを強調して報道して「反対派は頭がおかしい」と印象付けようとするやつ

保育園建設反対運動なんかでもよくある

狭い道にしか面しておらず駐車場もなく車送迎禁止するのも嫌だという園に対して絶対渋滞路駐だらけになるだろ、って事で反対運動が起こったのに

子供の声を騒音とする心の狭い地域住民が反対している」と報道したり

2019-10-23

anond:20101023203426

お前のような早着厳禁にするやつのせいで、

コンビニは待機の営業車で溢れ、

道路には路駐トラックが増えるんだよ。

神経質のグズが。

2019-09-13

anond:20190508141342

以前は、街中の工事でも基本クルマ移動だったのが、最近

路駐の取り締まりが厳しい」

「定員オーバー乗車の取締も厳しい」

「でもコインパーキング代は基本自腹(請負側持ち)」

元請けのこの工事環境配慮してます方針に沿って電車移動させられる」

なんかで、電車移動が増えたね。

2019-08-26

ポケGoおじさんって、どうしてこんなにも馬鹿なの?

路駐は当たりまえ。それを注意したら殴られそうになったのが2回あった。

公園でたむろしているのはわかるけど、子供達の邪魔になりそうなので声かけようとしても誰に話せばいいのかもわからない。

集まってはいものの、彼らは互いのアカウント名すら知らないし、そもそも堂々と複アカしている傾向にある。そのくせ、無責任リーダー面した人は毎回いる。でもその人達別に主催者として責任も取らない。だから警察が来たら逃げるだけ。

仮にチャットで複アカRMT話題を出しても、ほぼ無視かなぜそれらがいけないのか全く理解していない。理解していないというのは、それがどういうものから規約違反であることすら知らないってのが大半。

よくある言い訳が、端末ごとに垢作ればいい、ってのがあほすぎる。

これが10代ならまだわかる。大抵50を超えているんだ。俺のいるところは比較若いと思われるが、70のじいさんが複アカ自慢しているのは本気で萎える。

なんでここまで馬鹿な連中なの?こいつらがポケストとか申請させるのは犯罪に近いのでは?

2019-08-17

あおり運転取材陣の路駐が酷い

近所にすんでる。

取材陣の車が何台も狭い道路に溢れてて迷惑してる。

酷いのになると昨日の夜から狭い道路にとめたままとか、三脚もおもいっき道路にたてたまま待機してたり、歩道に乗り上げてタクシー待たせたまま何時間も外であちこち取材電話しまくってる記者かいて、取材現場ってモラルルール無視なんだと改めて思うよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん