「ジムニー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ジムニーとは

2020-07-21

[]2020年7月20日月曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
007513185175.861
01376392172.897
02388343219.698
034316073373.8138
045613805246.577
0548421187.736.5
0666450768.342.5
07636333100.561
08107892283.436
0912913511104.755
10125885670.850
111531429393.449
1218221126116.138.5
1313118547141.648
1416420268123.646
151821308071.936
1612516205129.649
1712117442144.152
1816216252100.342.5
1916625762155.246.5
202021953296.734
2120922344106.939
2223026114113.532.5
2313438170284.958.5
1日2948373273126.645

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

cornell(14), knight(14), バレエシューズ(7), 京都タワー(6), 半沢(5), OBSOLETE(4), スイスポ(4), alle(3), pacto(3), ジムニー(5), SIMD(4), 京都(45), en(16), de(11), 横浜(11), カプ(11), 観光(18), 誹謗(7), キャンセル(10), pdf(17), 常駐(6), 中傷(15), 名古屋(10), 毒親(16), ファッション(17), キャンペーン(20), 交流(16), エリート(13), メンヘラ(16), 旅行(32), 創作(26), 腐女子(30), 同人(16), 予約(14), バズ(15), 夫(36), 愚痴(22), ありがたい(13)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

■夫や彼氏に対してキレた漫画を描く女性たち /20200720004508(34), ■ちゃんとした女が分からない /20200720045841(27), ■京都がクソな例「京都タワー」 /20200720051909(21), ■なんで死んじゃうの? /20200720141741(16), ■コロナで自社業界が無くなった /20200720122212(13), ■ゲーム制作を5年ほど続けている /20200720182005(11), ■京都観光業を営むものです。Go toが東京除外で /20200719141641(10), ■【募集婚活中に友達から言われたら傷つくこと /20200720162549(10), ■アメリカには日本的毒親って概念がないのか? /20200720183043(9), ■世帯年収一億円越え、わが家はタワーマンション最上階 /20200720125527(9), ■鶏のむね肉の調理方法親子丼以外に分からねえッッッ /20200720155516(9), ■男の人が友達になりたくない同性の特徴 /20200720170955(9), ■なろう読者『顰蹙』が読めない /20200720154116(8), ■藤井聡太さんがアルバイト面接にやってきたら落とすと思う /20200718104013(8), ■上司に嫌われていて、毎日辛いけど仕事に行く /20200720181413(8), ■真夏プール帰り /20200720024615(8), ■ /20200720003849(8), ■三大半分キャラ /20200720074654(8), ■横浜テーマパークを作るとしたら /20200720180708(7), ■働くの不安ニートちょっとこい派遣社員やってみろ【追記あり】 /20200719113725(7), ■二次創作世界でも顔が評価されること /20200720131322(7), ■21世紀なのに人類の半数が虚数を信じている! /20200719181718(7), ■とある商業漫画家2からBL二次創作同人の民へ告ぐ /20200720141749(7), ■VRキャラクターと共に生きていく夢を見る奴はもういない /20200719191741(7), ■埼玉県こども動物自然公園かいうクソデカ動物園の話 /20200719175126(7)

2020-07-20

anond:20200720023408

いや、ジムニー半年10ヶ月でシエラが1年て聞いた。自分のディーラだけの話だが。

自分はオンロードコンパクトな走り重視の車が好きなので正直昨今のSUVブームにはあまり興味がないw

ゴルフと迷ったが新型スイスポデザインバーゲンプライスで決めた。

anond:20200720022456

ジムニーもっとだったよねー。

自分あんまり今回の顔好きじゃないんだけど。

さすがに普通車サイズだとドア4枚欲しいな。

ランクル70のディーゼルが出るって噂はどうなったんだろう。

anond:20200720020401

こういうやつ絶対出てくるよな。

ボディがジムニーと一緒だから所詮軽自動車じゃん。

から自分選択肢はいれない。

こういう行間全く読めないやつ増えたよな・・・

シエラはどちらかと言えば、

ジムニーサイズじゃ法律的販売することができない国向けにやってる苦肉の策なんだよね。

日本で買う価値あんまりないと思う。

税制的にも軽のジムニー買ったほうがお得だしね。

anond:20200720015125

スズキがシエラじゃなくて、普通にジムニー普通車サイズの作ってくれれば全て解決だし、

は?何いってんの?

ジムニーシエラはジムニー普通車バージョンサイズ普通車だしエンジンも1500ccなんだが?

買いたい車がない

買いたい車がないのよね。

いわゆるSUVかなんかでいいんだけど、

CVTは嫌い

・できればFRベースがいい

・できればディーゼルがいい(これは無理なの知ってた)

とか言い出すと、そんな車って今どき売ってないんだね。

スズキがシエラじゃなくて、普通にジムニー普通車サイズの作ってくれれば全て解決だし、

出せば売れると思うんだけどな。

みんな見た目だけのなんちゃってSUV乗って何が楽しいんだろ。

イラならそんな車1日くらいで飽きてしまうよ。

2020-05-27

私がSUV嫌いな理由

2020年現在世界的に売れている車の形はSUVだ。

スポーツユーティリティビークル運動能力が高くて便利な車ということらしい。四駆とか呼んでる人もいる。

まりに売れるもので、ランボルギーニまでウルスというSUVを出した。

スポーツGTの名門として知られるベントレーSUVを作っているし、美しいスワンウイングドアを持つアストンマーティンまでSUVを出す予定だ。

それらの超名門のスポーツカーメーカーSUVは、もちろんその辺のスポーツカーなんかより速い。

またSUVは実際の体積よりも、遙かに大きく見えるので、堂々として見える。もちろんトランクのないハッチバックスタイルなので、荷物も沢山載せられる。

しかし超名門の2シータースポーツカーと比べると、ドン亀といってもいいほど遅い。またバンほどは荷物も載らないし、ロールスロイスファントム エクステンデッドホイールベースと比べれば、シロナガスクジラの隣に象が並ぶようなもの

我々車好き(SUVきもいるだろうが典型的な車好きを想像してほしい)がSUVが嫌いな理由はそこなのだ

売れているSUVは、何でもできるように見えて、なにもできていないのである

テーマ性というか、イデオロギーというか、そういうものが足りない。

例えば速いSUV代表であろうポルシェカイエンは、決して911ターボには追いつかない。価格帯と年式が同条件なら勝てないことに、左眼を賭けてもいい。

またSUVの名門ランドローバーが出しているレンジローバースポーツは、ミニクーパースポーツ仕様より少しばかり速いだけだ。

様々なことが得意なように見えるSUVとは、スポーツカーよりは遅く、バンよりは積めず、セダンよりは乗り心地に劣るとも言える。

では悪路走破性といえばというと、一部のSUVを除けば、大体のSUVジムニー未満だ。

だとするならば、何がSUVを買わせるのであろうか。ウルスの見た目はアヴェンタドールほどなくはないし、興奮もしない。燃費はあの重さなのだから、低くして体積を小さくすれば同スペック場合もっと良くなるだろう。

それにあんなに空間必要なほど、一般的には荷物があるのだろうか?IKEAキャンプに行く時は重宝するだろうが、そんなに頻繁に行くものか疑問だ。

年2回のスキーのために、毎日スキー靴を履くのはバカげている。

結論、何も褒めるところがないのにこんなに売れている。だからSUVが憎いのである

魅力的な車への予算は削減され、何も褒められない車ばかりが開発されているのだ。

ああ、SUV憎し。滅びよSUV

あとSUV乗りは大体が運転下手。

2020-03-17

ジムニーの元

ジム愛称がジミー、

じゃ、ジムニーの元の名は何だったん?

2019-10-05

心に夜が来たならば

傾斜のない林道を進んでいく。この先のどこにも終わりを用意されていないのではないか、とも思った。

「ね、この道で本当に合ってるのかな?」

注意深くハンドルを握りながら、僕は助手席の妻にそう尋ねた。

「うん。合ってる。たぶん」

妻は答えた。さっきと同じ答えだった。僕はこう続けた。

「さっきの曲がるところ、やっぱり一本早かったのかもしれない。Uターンできそうだったら、引き返してもいいと思う」

陽は赤くなりかけていた。山ではすぐに暗闇が覆うだろう。その前に戻ることだってつの手だ。いくら車の中とはいえ、夜の山道を走る自信はない。

大丈夫だよ。もうちょっと進めば、キャンプ場に着くはず」

妻がそういうならば、何故か心強かった。

いつも、何があってもそうだった。

「それに、今のこの道を楽しんでみるのもいいと思うよ。ほら、ツーリングマップルを読むと、カソリさんも『極上のフラットダート』って書いてるし」

カソリさんとやらのことは、よく知らないけれど。

僕らが乗っている、スズキジムニーを買ったのは最近のことだった。僕が東北の片田舎に転勤したのがきっかけだった。東京から雪国へ。元々乗っていた車では、到底雪道に耐えられないと思っていたし、これを機に買い替えた。

最近キャンプ流行ってるみたいだし、やってみない?」

と、妻は持ちかけてきた。元々アウトドアに興味があった妻は、実家倉庫に眠っていたキャンプ道具やらを借りてきた。せっかくの三連休だと思ったし、何よりこんな田舎で娯楽を探すのも難しかった。新しい趣味を探してみるのも悪くはなかった。

僕らはキャンプ場を目指していた。しかし、初めてでこんな山奥のキャンプ場なんて選ぶべきじゃなかったかもしれない。辺りは暗くなりかけていた。夜がそこまで来ていた。

「もしも、道を間違えていたら、どうしよう」

僕は再び尋ねた。自分でも情けない程に弱い男だと思った。

でも妻は、いつもと何も変わらなかった。

「その時は、その辺の邪魔にならなそうな広い道で停めて、車中泊でもしよう。ちょっといから、寝にくいだろうけど」

そう呆気らかんと答えた。たどり着けなかったことについて考える僕とは、全く違う考えだった。

カーステレオからドナルド・フェイゲンの”Snowbound”が流れていた。妻はそのメロディに合わせて、鼻歌を歌っていた。悲しいのか明るいのかわからない曲だったけれど、妻が歌えば、何か楽しい曲に思えた。

ゆっくり行けばいいよ」

歌の途中で、唐突に妻がそう言った。

「誰も後ろをせっついてるわけでもないし、急いでも何かいいことがあると決まってるわけじゃないし。休むことだってできる。だからね、ゆっくり行こうよ」

「そうだね」

僕は、それしか答えられなかった。

東北には、望んで転勤したわけではなかった。失敗が続いて、上司とも折り合いがつかず、とうとう左遷されてしまった。妻に転勤を伝えると、その答えは

リンゴとかナシとか美味しそうだし、いいんじゃない?」

だった。僕は力が抜けた。

妻は付き合っている頃からそういう人だった。悩みやトラブルに対して、妙な角度から挑んで解決していった。まるで合気道の達人のように、あらゆることを、ひょいと受け流して見せた。

心の中に太陽みたいなものを持っている人だと思った。その明るさに惹かれているのは、今も変わらなかった。

助手席に座る彼女の顔を見た。何があっても、いつもと変わらない彼女の顔だった。

君の心の中に、夜みたいなものが来たならば。僕は、ポケットの中の小さなライトで、その足元を照らしてやれるのだろうか。

夜に浸された林道を走る。ハイビームで暗がりを切り拓きながら。ローギアゆっくりと、着実に。君の言う通り、「極上のフラットダート」とやらを楽しむことも悪くはないって、そんな風に思ったりするよ。君が隣にいるのならば。

2019-08-23

metooあおり運転 殴られた

あおり運転話題になっています

私も車を運転していて殴られたことがあります

早朝で車がほとんど走って無い時間

とある場所へ向かうために片側2車線の一般道を走っていました。

途中2車線が1車線になる場所がありました。

左へ車線変更しようとウインカーを出してバックミラーを見ると

スピードで近づいてくる車がありました。

思えばここで止まってやり過ごせば良かったです。

しかしそのまま車線変更して、その車の前を押さえる形に。

そのあとすぐに信号があり、止まると

から男が下りてきて

私の車のドアを開け

顔面を数発殴り、

私の車のキーを抜いて

どこかへ放り投げ

車で去っていきました。

私が呆然としていると

車の横に見知らぬ女の人が私の車のキーを持って立っていて

警察呼びましょうかと言ってくれました。

その日はどうしても遅刻できない用事があったため

女の人に礼を言って鍵を受け取り

片方が割れ眼鏡をかけて家に戻り

別の眼鏡をかけて再度出発。

何とか間に合い到着した場所では私の顔が腫れているので皆びっくりしていました。

もしその女の人がいなかったら鍵を見つけられなかったかもしれません。

それはそれで奇跡的だったなと思います

それから数年は車の運転をしていても

また殴られるんじゃないかとびくびくしていました。

殴った後に相手の車の鍵を投げるなんて

慣れてるなあと思いましたが

今回のあおり事件をみて

あいう人はずっとそういう行為をし続けているんだなと知り

私を殴った男もどっかで捕まってるのかなと思いました。

ちなみに男の車はスズキジムニーで幌をはずしてオープン

車高を上げ、椅子も変えて、後ろにシャベルを積んでる

趣味悪路を走る系?でした。

しばらくたって、その話を車の保険屋さんに言ったら、

請求したら眼鏡代とか出ましたよと言われました。

これ豆な。

2018-11-27

新型デリカD5

三菱の新型デリカD5が酷いことになっててわろた。

いったい誰があのデザインGOサインを出したんだ。

ユーザーデリカに求めてるのはトヨタ車的な整形ケバ顔じゃなくて新型ジムニーみたいな硬派なオフ車感だろうに。

2018-11-23

大雪時のチェーン装着義務化について言いたいこと

大雪時のチェーン装着を義務化へ 国交省方針

こんな記事が出たので、ひとこと言っておこう。

路面の変化

新雪 降ったばかりのパウダースノー グリップも効き楽しいインタードライブが楽しめる。雪は軽い。

圧雪 新雪をたくさんの車が踏みつけて圧縮された状態 凍結路に近づきグリップしにくくなる。

凍結路 圧雪が気温の低下により凍結した路面。昼間の往来で圧雪になり、夜間に凍結路に変化する。凹凸がなく、平滑であれば大丈夫。チェーンで凍結路に凹凸を刻まれると40km/hくらいまでしか加速できなくなり、振動がひどい。

シャーベット状の雪 圧雪や凍結路が昼間の気温上昇で、水と雪が混ざり合った状態になったもの。重い。厚さがあるとハンドルを取られる。チェーンは効かない。

と変化する。

ノーマルタイヤ

 雪国では、夏タイヤともいわれるタイヤ普通タイヤです。騒音が静かとか溝が少なめでグリップ性能がよいとかは、今回のお話ではほとんど関係ありません。

 ノーマルタイヤで雪道は走れるのかというと、他の車がいなければ走れるという答えが正解です。これまた、付帯条件が付くのですが、車両最低高より積雪がなく、降ったばかりの新雪であり、気温が0度以下で、できればより寒いほうがよく、新雪の下はアイスバーンではなく舗装道路であることが条件です。加速は3速固定、減速は2速のエンブレで行いますブレーキは使っちゃだめです。

 つまり、今頃の時期にほかに誰も走っていない峠で、急に雪が10㎝くらい降ってもなんとか無事に走れるということです。

 これ以外のときは、ノーマルタイヤでの走行は、だいたい事故ると思います。この条件が変化したときは、付帯条件を満たさなくなるため、危険です。たとえば、ほかの車が増える時間帯になれば、雪質が新雪からシャーベット状に変わり、ノーマルタイヤの溝では車をコントロールできなくなります

 余程恵まれた条件でなければ、走れません。おすすめしません。

スタッドレスタイヤ

 雪国冬タイヤと呼ばれるタイヤ。柔らかめゴムが使われており、細い溝がたくさんついている。ゴムの中には各社の秘伝の成分が配合されている。細い溝は、シャーベット状の雪対策と氷面での排水対策ゴムに混ぜた秘伝の成分は氷面では摩擦を増やして止まりやすくしている。

 ノーマルタイヤとの違いは、シャーベット状の雪に強いことと氷面で止まれること。これのおかげで、11月下旬から3月上旬までの3.5か月間のほとんどの日ではこれで走れます

 この期間の中で暖冬の年では2回、寒冬の年では4回くらい除雪が間に合わない日が出てきます。2時間で30㎝降ったとしたら、除雪は間に合いません。そんなときはどうにもなりません。

 

4WD

 雪面で動けるけど、止まる性能は、2WD車と同じという特性を持ちます。そうじゃないと言いたい四駆乗りの人から反論が来そうですが、田んぼに落ちている車は、パジェロとかハイラックスサーフとかジムニーが多いです。慎重に加速しなければならないところで雪がない路面のように加速できるため、スピードが出すぎて、止まらなくてはならないところで止まれずに自爆することが多いのでしょう。

 2WD車では入れない除雪していない駐車場に突っ込むとか除雪するのが面倒なので、4WD馬力で雪を乗り越えるという物臭な使い方もあります。あと、田舎農家に多いのは、公道に面した敷地入り口から自宅までの私道行政除雪がこないので、仕方なく4WDに乗っているという人もいます。多分、小型の除雪機も持っているのだろうと思います4WD車を選ぶときは、ホイールベースが短めの車にしましょう。ホイールベースが長いと腹をこすって動けなくなります

 

チェーン

 鉄製のチェーンは、バストラックくらいしか使っていないです。凍結した路面では、チェーンを付けている車だけがなんとかなる感じです。何でトラックバスがチェーンを使っているのかというと夏タイヤのままだったりすることが多いように思います冬タイヤでチェーンを付けている車はかなり意識高い系です。

 スピード出せないことと、積雪路面と除雪された路面が交互にあったりすると困る。除雪された路面でチェーンは足手まといになってしまう。たとえば、関越自動車道関越トンネル前後では、チェーン規制されるとスタッドレスタイヤ装着車は、そのまま行けるが、ノーマルタイヤ車は、下牧PAでチェーンを装着して、関越トンネル入り口谷川岳PAでチェーンを外して、関越トンネル走行関越トンネルの出口にある土樽PAでチェーンを再び装着してチェーン規制区間が解除になるまでチェーンを付けたまま走行となる。実際のところ、この運用で雪道を走っている車は一見スキー客くらいで、ほとんどの人はスタッドレスで通過している。規制がかかると土樽PAでのタイヤチェックが行われている。

 チェーンを付ければ、どんな雪面でも走れるのかというとそうではなく、除雪は間に合わないようなとき意味がないということになります

 今後困るのは、「チェーン規制」という言葉が、これまでは「普通タイヤ+チェーンもしくはスタッドレスOK」という意味だったので、高速道路電光掲示板で、「すべての車チェーン装着」などに変わるのでしょうか。文字数が限られているので大変そうです。

 チェーンを持っている人はほぼいないと思います自動車教習所でもチェーンの装着の練習は省かれました。普通タイヤで乗り切ることにしたトラックを持っている事業所くらいしかチェーンを所持していないと思います

 

規制対象となる200区間

 県境の峠道が対象と思います普通生活している分には、あまり関係ないのかもしれません。(実際に区間が発表されてみないとわかりませんが)

 

規制区域でチェーンを付けずに通行すると、道路法に基づいて6カ月以下の懲役か30万円以下の罰金が科される。

とのことなので、冬の県境越えの際は、気象の急変に備えてチェーンを載せておかないといけないことになります

国道で立ち往生発生するメカニズム

 国道で立ち往生がしばしば発生するのは、高速道路のほうが先に閉鎖するからです。これまでの経験では、高速道路を降ろされて国道でひどい目にあったことがほとんどです。

 磐梯山のふもとのあたりや妙高方面裏日本平野部でも急に降ると先に高速道路通行止めになります通行止めになると国道交通が集中し、にっちもさっちもいかなくなることが多いです。

 不思議なことですが、道路幅の広い高速道路が先に閉鎖され、道路規格が低い一般道にゆだねられることになります高速道路管理者事故を起こされたら、なぜ規制しないのかと批判されるので、早めに通行止めにしてしまうのかと思います

解決

 どうすればいいのかというと、雪も災害として認めて、一定以上の積雪が降ったら、会社学校休みにするとか、荷物の着日指定無効になるとか、裏日本の冬の消費税を免税するとかルールを変えて、雪の中で無理をしなくてもいいようにしてほしいです。

パブリックコメントも送っておこうぜ。

2018-09-17

田舎ポケモンgoあるある

トレーナーが集まらない

駅前イオンモール、巣の公園しか人が集まらない。イオンモール以外は何らかの連絡手段で呼び寄せないと人がいない。

ジム原住民

ジム範囲内にトレーナーが住んでいる場合、高い確率で同じ色のチームのジムとして死守される。あまりにも死守されることを痛感するとほかの色のトレーナーが近づかなくなる。複垢進化すると自演によるジムの取り合いが始まる。

無人ジムに誰かい

山の中の公園のように明らかに誰もいない場所で急に配置されるポケモンが増える怪現象が発生。夜間に車で行かないと到達できない人けのない場所なのに不思議なことが起こる。位置偽装か?!

トレーナーバス

ミニバンに定員いっぱいの7人を乗せジム殲滅していく車が隣町から現れる。1人あたり2から3台のスマホを持っている模様。7人乗っているので、ジムに配置できる6体分が瞬時に埋まる。

から降りないトレーナー

車道から微妙に遠いジムには車でgoの人たちが近寄らない。

イオンモール屋上のたたか

館内はGPSの入りがよくないので屋上駐車場を車で移動するとトレーナーが多数現れる。屋上駐車場では店内入口に近い場所から埋まっていくのが常であるが、トレーナーたちは、ジムに近い位置複数ポケストップの影響下にある場所に停めるため、トレーナー同士では相手存在バレバレである一般人には意味不明位置に停めていると思われるだろう。

スマホ5台搭載自転車じいさん

自転車ハンドルスマホを5台固定したじいさんが朝からジム巡回している。ビートマニアポップンミュージックを華麗にプレイするかのごとく5台のスマホ操作する。複垢に対するいいわけは孫の分もやっているとのこと。スマホには雨カバーが付いていて雨対策も抜群だ。

lineグループおばさん

地域lineグループを取り仕切っているおばさん。専業主婦らしく朝から夜遅くまで出没する。新参トレーナーには、EXジムなどの攻略情報指南して子分にしている。

山奥のジム

車で行けない遊歩道の奥にあるジムポケモンを配置すると2週間くらい帰ってこなくなる。

「この先除雪しません」の雪道に突っ込んだトレーナー

ジムニー君と呼ばれるトレーナーがいる。レイドバトルで集まっても遠目からこっそり参加している。春先に山奥のジムに向かおうとして「この先除雪しません」の看板無視してジムニーで雪道に突っ込んでスタック山道に乗り捨てられたジムニーを目撃されてlineに流されてしまう。そこまでしてジムに行きたかったのか。

お寺ジム

位置座標が律儀に本堂に設定してあり、有名寺院でもないので、私有地感というかアウエー感がありすぎて、ジムまで近寄れない。いつの間にかポケストップに降格。

ソフトバンクジム

撤退してなくなりました。

タリーズ事件

夏のウイークエンドまつりのとき県内に1つか2つしかないタリーズトレーナー殺到。4時間待ちの行列ができるも配布枚数は100枚。律儀に1ドリンク1枚を配ったら、50人くらいにしか行きわたらなかった伝説。翌日、lineグループおばさんが親と妹と行って券が余っているですけどーと配布していた。

秘境と呼ばれるジム

ドライブ日本秘境にいったときお話日本秘境と呼ばれるエリアにもジムがあり、配置したら予想に反して3時間で戻ってきた。秘境に常時出入りしているトレーナーがいるらしい。

2018-09-11

トム=太郎

いっぱいいて安直名前から

ジムニー = 妙子  変わってるから

バーバラ = 花子  花の名前だから

ドミニク = 喜太郎 一見トムに聞こえるけど本名を知ったら親しみがわかない名前

トランプ = 三十埌 マジシャンっぽい名

ヒトラー = シンゾウ 頭に虫が沸いている人がよく言ってる

2018-08-27

スズキジムニー

友達と飲んだ時、俺が新型のスズキジムニーに乗ってみたいと言ったら、

ジムニーが売れに売れて1年待ちだと聞かされた。

今日Yahooニュースにも出ていた。

あの車面白そうだから乗ってみたいと、以前から思っていたんだが、今回のモデルが更にいい感じだ。

騒音うるさいー>五月蠅いに決まってんだろ、高速走るための車じゃないんだから、いーんだよ。

乗り心地悪いー>ぴょんぴょん跳ねたっていーんだよ、レクサスの乗り心地なんて求めてないから。

ただ、昨今の増田にも書かれていたように、軽自動車ゆえの危惧も有る。

いろんな事故を見てきたが、やはり軽自動車の大破した姿は見るに堪えなかった。

勿論、軽自動車以外でも大破した姿は同じように思うのだが、

見た回数として、大破した軽自動車の数の方が多かったからなのか、

軽自動車は危ない、と思いこんでしまっているような節も有る。

面白そうだから」だけで乗るのは危険なんだろうな。

そういう意味では、ケーターハムスーパー7危険な訳だし。

やはり軽自動車は止めといた方が無難なんだろうか。

2018-08-22

anond:20180822124843

いとこの息子が軽自動車で死んだ。単独事故らしい。

が、やつは十年来のトラックドライバーで、

身内でも、職場でも納得いかないと言われていたらしい。

身内なら当然そう思うだろうな。

自身若い頃大型トラックトレーラーに乗ってた時期が有って、

事故をいっぱい見てきた。(俺は事故歴なし。)

今とは時代が違うとはいえ、やはり軽自動車事故った時の状況からいうと

軽自動車お勧めはできない。

高速道の事故になると、軽も大型も関係なくなる事は有るよ。

荷物満載のトラックなんかかなり悲惨事故が多かったから。

からと言って、どこでも同じというわけではないから、軽はお勧めできない。

自分自身コペンジムニーに乗ってみたいと思う事はあるけれど、

事故の事を考えると乗るべきでは無いと思ってる。

2018-07-20

新型ジムニーいいよな

JA22Wに15年のってた

JB23はなんだか趣味にあわずハスラーに逃げてたけど

ようやくジムニーに戻る決心がついた

JA22Wはパワーウインドウもなかったし

高速でミラーが折り畳まれ仕様だったけど

新型はきっとそんなことないんだろう

納車にしばらくかかるみたいだけど

まああと1年もすればランドベンチャーワイルドウインドでるだろうし

気長に待つか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん