「disる」を含む日記 RSS

はてなキーワード: disるとは

2017-07-11

それでも教師を目指す理由って何?

教員の、時間外労働はもちろんどうにかするべきだし、プライベートとしての時間は「教師」の役割を求められたくないって気持ちもわかるし、甘んじて受け入れろとdisる気持ちもない。

でも、なんで教師を目指したの?っていう気持ちは消えない。

教師を目指す人もおそらく時間外の部活動ボランティアとか事務作業でなく、授業をやる、生徒を教える、導く、ってことがやりたいんだと思う。

そもそも、"子どもに教えたい"って気持ちはいつどのように芽生えるんだろう。

私は学校が大嫌いだった。勉強が遅れるのが嫌だから毎日学校に行っていたけど、先生なんて本当に死ねと思っていた。

私はとくに生徒としてクソなタイプだったと思うけど、どんなに快活な「良い子」の生徒でも、先生に対する不満や悪意を持っていないなんてことはないと思う。

そんな子どもを数十人相手にしたいと思う気持ちって?

私にはそんな勇気はないし普通に嫌だ。

そんな子ども気持ちを、"正しく"導きたいっていう気持ちなんだろうか?

それとも、教師になりたい人は学校大好き先生好きな人なんだろうか。

もしくは、ものすごーく嫌な思い出があって、それを反面教師としてこんな思いはさせまいっていう気持ちなんだろうか。

さらに逆に、学校で嫌な思いをしたから、自分子どもに嫌な思いをさせる側になってやる、とか?

マジでわかんないんだよ。

2017-07-10

https://anond.hatelabo.jp/20170710013047

そうじゃないんだよなあ。

経験不足で人並み外れたコミュ障に起因した童貞なんてむしろ上客で赤子の手をひねるかの如くちぎっては投げやすいのかと思いきや、ただ童貞という記号だけでdisられ、そしてその空気が許容されるこの世界のものに愛想が尽きた。

別にだって好きで童貞になんてなるわけじゃない。「趣味は?」と聞かれて「特に…」と答える童貞気持ちはよく分かる。正直に答えたところでどうせ返ってくる反応は「へー、すごーい(隠しきれない嫌悪が表情に出る)」や「………(ドン引き)」だからだ。社会不適合の童貞が抱く他人への不信と恐怖を理解しろとは言わないが、女性理解できる無難趣味を答えてそこから会話を盛り上げるなんて言う高等テクができるイケメン風俗に行くわけがない。

何とかなけなしの勇気を振り絞り、初めて他人に肌を晒し童貞ですらdisられてしまう、この世界はあまり理不尽だ。

童貞に気を遣えなんて言ってるんじゃ無い。ただ、童貞に夢を売る仕事担い手童貞コミュ障多すぎwwwdisる姿を見て、夢を見ようとは思わない。童貞なんてよく喋る札束だと言われた方がまだマシだ。

2017-07-08

https://anond.hatelabo.jp/20170708030900

前置きしておくが、この文章を書いている上での大前提だが別に童貞女性経験の少ない男性disる意図は全くない。


頭の悪い人がよく勘違いしてるけど

この文句を入れさえすれば何を書いても許されるわけじゃないんだよ。

お前は確実に童貞をディスっているんだよ。「ディスってないですよ」と注釈を入れながらディスってるんだ。

そしてそれは、注釈を入れずディスるより遥かに卑しく、下劣行為なんだ。そんな簡単なこともわからないのか?

童貞気遣いの話

私は今日本一有名な風俗街で働いている。かつては特殊浴場と呼ばれたそこで働く、端的に言えばソープ嬢だ。お恥ずかしながら風俗業に携われる年齢になってからもう5、6年程性を売って生活している。今迄幾多の男性と会話を交わし触れ合いをしてきた私が今、とても気になることは、高齢童貞が多いことである

セックスはお互いの肌のみならず粘膜で触れ合いをする最上級コミュニケーションだ。お店に来てお金を払えば簡単だが、実生活でお互いを愛しあい信頼しあいセックスするということはとても難易度が高いことだとは思う。

はいえ、大人になったら勢いや流れでだとか、はたまたインターネットが発達した昨今であれば出会い系アプリだとかで気軽にセックスできる環境はあるものだ。なのに童貞は多い。増えているとどこかで聞いたことがある。童貞でなくても、所謂素人童貞であったり年齢の割に極端に経験の少ない男性は案外結構いるものである

前置きしておくが、この文章を書いている上での大前提だが別に童貞女性経験の少ない男性disる意図は全くない。

セックス経験の多い方が偉い訳ではないのだが、やはり経験の少ない男性のほうが会話していて気になることが多い。言葉の選び方が雑であったり、お互い人間としての気遣いが欠けているとか。そんなコミュニケーション能力でよく社会に溶け込めているものだと感心する。普段接する一般女性はどう思っているのだろう。私が風俗嬢であるからそんな物言いをするのだろうか。せめて一般女性不快にしないコミュニケーション能力を身につけて欲しい。

何か趣味があってそれに没頭するあまり人とのコミュニケーションを疎かにしてしまった末であるのであればわかるのだが、趣味を聞いてみても無趣味と返ってくるのも疑問である。こう書くと発達障害ではないかと言い出す人もいるがそう早とちりするのも良くない。私が言いたいのはそういうことではないのだ。

童貞に限った話ではないが、特に童貞コミュニケーションが不足していると思う。私はエスパーじゃないし、きっとこれを読むあなたもそうでない。

例えば電車を降りたいときにドアが付近の人で塞がれていたら力づくで押し切るのでなく一声掛けて、掛けられたならすみませんだとかまた一声返せばいい。そういうことができない大人が多いと感じる。そんな小さなことからコミュニケーションをはじめてみるのもいいのではないか。小さな積み重ねで人と触れ合うことに慣れていってはどうだろうか。

妊婦さんや怪我人や老人など自分より不自由な思いをしている方の状況を自分に置き換えて考えてみるとか。道徳教科書みたいなことを書いているが、コミュニケーションは積み重ねだとひしひしと感じる。自分コミュ障だと思う人は道徳教科書に沿ってみるのもいいのではないか

コミュニケーション飛び級しても飛び級した分身につけられている訳ではないと思う。私は風俗嬢としてお客様からお金を頂いているのでお客様に対して口答えをせず、お客様のやりたいようにやってもらうのが一番だと思って自我を殺して会話を含めて接客しているのだが、それでも気になる位コミュニケーションができない童貞は多いと思う。童貞だけに限った話ではないが、特にコミュ障だと感じるのが揃いも揃って童貞ばかりなのだ

もっと頑張れ童貞お金を払わずセックスする手立てはある。まだ間に合う。マナー気遣いができればきっとこんなことは言われないし私も言わない。童貞でないという諸兄諸姉にも他人に対してのマナーを今一度考え直してはどうだろう。

浅学である故、うまく文章を組み立てることができないままとなってしまったが、ここまでお付き合い頂きありがとう。またどこかで。

2017-06-29

晋平太vsT-Pablow、T-Pablowをカッコよかったと褒めるヘッズとダサかったとdisるオタク

今週のフリースタイルダンジョン晋平太vsT-Pablowにおいて、

バトル中の晋平太とT-Pablowのボディタッチ(どちらが先に触れたか映像ではわかりにくいが、詰め寄るT-Pablowを跳ね除けようと思わず晋平太の手が出たように見受けられる)が口火となり、

T-Pablowのライムは「ビートもクソもない」バチバチの罵倒になり、さら晋平太の胸ぐらを掴むあわや乱闘という事態になった。

これを受けてT-PablowのTwitterアカウントには「ダサいことしてんじゃないよ」などと捨て垢を含めクソリプが飛ぶこととなるが、

それと同時にT-Pablowをカッコよかったと評するアカウントも少なからずいた。

(アイコンを観る限りオタク層とは真逆若者であることが伺える)

こういう反応の違いを観るに、オタク非オタク(ウェイ系)の考えには相当な断絶があるように思えてしまった

2017-06-24

https://anond.hatelabo.jp/20170623083815

勝率が.333の四段でも200敗して100勝すれば五段になれるということでもあり、純粋な強さを示しているとは言えない

熊坂をdisるのはやめるのだ

2017-06-23

twitterでやたらRTしてはRT先でdisられてるんだけど、なんかめんどくさいなぁ・・・

とりあえず通知相互以外出ないようにしとこ。別にdisるはいいんだけど、ツイートいいねRTカウント相互以外の数は出ないように出来たらなぁ。

まぁ、人弄って遊んでる連中なんて、気にしても時間メンタル無駄だよな。

2017-06-20

ヤマカム童貞煽りするのは天に唾する行為

https://anond.hatelabo.jp/20170620000638

キモい」はラブコメ評論への反論たり得ない

レベルなのはお前だ雑魚

なんで思い入れがあればキモくてとち狂った解釈でも無罪になると思ってんの?

から

キモいとかとち狂ってるとか有罪かいうのはラブコメ漫画評論に対する反論批判たり得ないわけ

だってラブコメを熱心に読んでる時点でキモいしとち狂ってるし有罪じゃん

あなたは真中ではありません」は事実です

なんで思い入れがあれば「俺は真中だ」と言う的外れ妄想の方が正しいってことになんの?

から

ラブコメの熱心なファン主人公に憑依しながらラブコメを読んでその思い出を大事にすることはキモくはあっても批判可能なことではないよね

ラブコメなんか読んでんじゃねーよきめーよバーカバーカ」って外側からまるごと斬って捨てるならともかく

中に入って来て「ラブコメを熱心に読むことに付随するキモさ」をてこに相手を殴ろうとするのは無理やん


作者の都合・趣向に従うかは読者の選択

元増田の言っている「中間=読者」という見立ては極めて全う

作者も間違いなくそういう趣向にしているだろう

そんなの完全に終わらせた過去のヒット作にすがって再開しようという作者の都合じゃん

ハッピーエンドで完全終了したラブコメ再会させるなんて、

過去主人公浮気させるか、正ヒロイン若死にさせて主人公と残りものヒロインとの話にするか、パラレルワールドのifで高校時代もう1度やるか、別の男を新たに主人公にするか、

どれかしかないけど、どれ選んでも過去の熱心な信者がキレるのはしゃあないやん

土台終わったラブコメ復活させるのが無理あるんだよ


作者の間違いは、ヤマカムやお前みたいな雑魚にはそんな趣向は高度すぎて気付けないことを見落としているという点か

少年誌ラブコメ読んで喜ぶ童貞向けの作品ではないというのは確かなんだよなあ

いやもうはっきり言うけどな

俺は『いちご100%』を大した漫画ではないと思ってるわけ

絵も飛びぬけてうまくはないし、何より女の子の心情や言葉がつまんねーんだもん

作者が女性向けの世界で頑張っても泣かず飛ばずいちごに出戻ってきたのだってそういうことでしょ

ヤマカムがなんで『いちご100%』ごときに熱烈ファンやって未だに引き摺ってくれてるかというと

お前のいう「少年誌ラブコメ読んで喜ぶ童貞」だからだよ その感性マインドもつ選ばれた精神童貞なわけ


>でも彼や大勢いた彼の同類による鑑賞法(主人公に憑依した上で独占的なハーレムを楽しむ)が王道だったのは分かるし

いや勝手に鑑賞法をでっちあげんなよ

作者の趣向すら見抜けない童貞の鑑賞法がなんで王道なわけ?

そこからですか???

何故童貞的な鑑賞法が『いちご100%』読者の王道なのか、だって

いちご100%』が童貞向けの、童貞だましの漫画だったからダヨ!

いわせんなこんなこと


いちご2』は高尚なんだとか気が効いてるんだとか、言うのは勝手だけど

童貞向け以外の商売空振しまくって不本意にも童貞向け商売に戻ってきたくせに

童貞過去ファンが受け入れられない形にしてどうするんだよ

でもって「童貞にはわからないんだ!」とか言って童貞disる資格は作者にはもう無いよ

自分童貞向けフィールドに戻ってきたんだから

2017-06-16

https://anond.hatelabo.jp/20170615214500

野党disか、日本の色んな事をdisるかの違いでしかないような。

まり政治アピールツィートが多い人は面倒な印象がある。

2017-05-30

バブル否定派の人がまとめてロスジェネdisるので辛い

まったくバブルうまみなんか味わってないのに

バブル否定派はロスジェネまでバブルうまみを吸ったかのように否定してくる

士ねクソが

40代ロスジェネ死ぬしかない

2017-05-28

http://desktop2ch.net/sf/1429839713/

5 :名無しは無慈悲な夜の女王:2015/04/10(金) 12:29:02.09

922 :名無しは無慈悲な夜の女王:2015/04/08(水) 13:57:37.33

1月からFBアーティスト元カノ誹謗中傷しつつtwitterでは素知らぬ顔。

共著者から元カノ名前を抹消。311で追悼行為発狂してdisる

2ch元カノに非があったという工作しつつ女性センターなどで講演。

アカデミックポスト(和光大学二松学舎大学)が得られたので、通報されないように痕跡を消しつつ、

2chで「ホント藤田が悪いのか?」「このスレの住人はリンチしてるんじゃないか」と工作

自分が新著を出す度に炎上狙いでディスる記事を上げていたが、

それを忘れて「アイヌ問題」で炎上する東浩紀に「正義暴走」とすり寄る。

今度は2chオカルトネタ元カノ誹謗中傷を始める

DV疑惑などが浮上

自分からふっかけた「営業妨害」で炎上しかける。

にかさんを「嘘つき」とtwitterで断言し、関わった人らに謝罪要求するDMを送るも無視される

(とされるが客観的証拠はない。)


2

名無しは無慈悲な夜の女王[] 投稿日:2015/04/24 10:43:13

問答テンプレ1

藤田が何したの?

ストーカー行為

私的公的パートナーであったアーティスト破局したあと、出版物の共著者から抹消、

FB限定ページで誹謗中傷、参加する美術展への出没などのストーカー行為を行った。

一部行為については元から通報藤田に対し、公権力による介入があったことが仄めかされている。

その他

ストーカー行為と直接・間接的な関わりを持つ、各種の「やらかし」を行う。

2017-05-22

たとえばさあ、週刊ファミ通の人が任天堂を軽くdisるでしょ、俺がその週刊ファミ通の人に反発したとするでしょ、それで「任天堂ファンちょっとでも批判されるとすぐ切れる〜」みたいなこと言う奴って何なの。こういう認知の歪みを持ってる人が多すぎるよね。

2017-05-20

技術増田のすゝめ

最近IT系ホットエントリーにも増田が並ぶようになってきました

何故これらの記事を書くのか?どう活用すればいいかを書いておきます

なぜ書くか?

悪口を書くと場が荒れるだけでなく個人攻撃誹謗中傷に晒されることになり非常に危険からです。

例えばこのような記事は、Qiitaにも書けないです。記事の削除、最悪アカウントの削除もありえます

身の安全担保しつつ何かをDisる場合2chかここしか無いでしょう

はてぶコメントは書かない、読まない

書くのも読むのもほどほどにしておいた方が良いです。

彼らはマウンティングがしたいだけで基本的に手を動かしている人の方が少ない印象があります

GitHubBlogで有名な人は良いですが、はてぶだけで有名な人のコメントを真に受けても得るものは無いでしょう

書くときは断言口調で

書くときは語気を強めに書いて、少々の煽り言葉も混ぜておくといいでしょう

むかついた人が反応してブックマークコメントしてくれます

また、技術的にちょっと突っ込みどころがあるような書き方をしておくのもよいです。

こうするとマウンティングしたいブックマーカーたちが、鬼の首を取ったように突っ込みコメントをしてくれます

あとは勝手ブクマtwitter等で喧嘩し始めるのを待ちます

技術ネタを探す場合キーワード検索

このようにはてなキーワード登録されてる単語検索して眺めると探しやすいです

炎上させたい場合は無言ブックマークだけして、はてぶユーザー喧嘩するのを待ちます

http://anond.hatelabo.jp/keyword/Ruby

http://anond.hatelabo.jp/keyword/Docker

ほどほどにしておく

最後になりますが、ほどほどにしておいた方が良いです

gitterやGithubのissueに書き込んで反応を見る方がよほど生産的で有益な方々のフィードバックがあるでしょう

ちょっと煽って反応を見るとか、実際みんなどう思ってんの?を確認する程度にとどめましょう

2017-05-18

日本disるIT系ラジオ番組

IT系ラジオ番組でいつも日本Disる人がいる

その人はやれ日本会社ダメだ、文化ダメだ、日本人ダメだ、もう衰退するしかないという論調を繰り返す

個人的には日本という国、そこで働いてる人全てが価値がないという意見にはあまり賛同できない

まあ確かにアメリカに比べて劣ってるところもあるとは思うし、個人の考え方は自由で良いとは思う

でも日本語で話して、日本人向け番組なのに毎回こんなこと言われるとあまり気分が良いものじゃない

2017-05-16

岡崎体育のやつさー

ウドロックdisるつもりはないと言ってるけど、MV含めてラウドロックあるある使ってバズらせようとしてるわけでしょ

あるあるあやってる時点でそう受け取る視聴者がいることは想定の範囲内じゃないの?

というかそれも狙ってやってる気がするんだよなあ。じゃなかったら歌詞付きのMVフルで公開しないでしょ

下手に言い訳するなら何も発言しないでほしい

2017-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20170508233034

経産婦は女として取り扱わない。

人格的に問題があっても、産む機械になった人間disるのは不毛だ。

mizchiとかerukitiとかはまだまだ小物

現状最強の天上人id:megumin1

http://b.hatena.ne.jp/megumin1/

phpJavascriptJavadisするくらいの人間ならよく居るが同時にRubyGoDisるところまでくると常人離れ感がいやでも目に付く

彼 / 彼女は一体どんな言語を至上とするのか、初心者に何をすすめるのか気になって夜も眠れないほどである

http://anond.hatelabo.jp/20170507200847

2017-05-07

洋画日本版ポスタークソダサ問題への所感

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』というラジオ番組最近好んで聞いている。中でも彼の趣味が高じて産まれ映画批評のコーナーが好き。

毎週、映画館で上映されているタイトルからガチャを引いてランダムで決められた作品を、宇多丸さんが無類の映画知識と聴かせる語り口で30分程度語るのだが、語られる映画ジャンルの広さがめちゃくちゃ広い。今年に入って紹介されたもので言えば、ご存じ『ラ・ラ・ランド』、韓国映画の『アシュラ』、アニメの『夜は短し歩けよ乙女』など、とにかく雑食が過ぎるのだ。

私はあまり熱心に映画を見る方ではなくてアメコミ実写化ばかり見ていたんだけど、宇多丸氏の語りを聞くようになってから毎回の「課題作」をできるかぎり見に行くようになって、全く興味のなかったジャンルの名作をいっぱい知ることが出来た(『ちはやふる』とか観ないで馬鹿にしてたけどめちゅくちゃ感動した)。

前置きが長くなったけど、そんな毎週の「課題作」、今週は『ノー・エスケープ 自由への国境』に決まった。全く知らない作品当社比である

http://eiga.com/movie/84801/

全く事前知識のないまま上のリンク作品内容を調べてたんだけど、その中に日本版ポスターがあって、それを見て私はがぜんこの映画が観たくなってしまった。

「どうやらメキシコからアメリカへの密入国者の話っぽい」、「顔の見えない襲撃者に襲われるスリラーっぽい」、「ゼログラヴィティ制作陣っぽい」、「あ、これ絶対面白い

一枚のポスターによって、全然その映画に興味なかった人間が、いつの間にか膝を乗り出して観たいと思わされている。これってマーケティングとして、ポスターとしてめちゃくちゃ優秀ではないだろうか。

長々とした説明や受賞歴をワンカットの上にベタベタ張り付けていてダサい。これは洋画ポスター批判するときネットでよく言われるテンプレで、『ノー・エスケープ』のはまさにそれなんだけど、しかしこれが仮にアーティスティックな一枚絵だけの「優れた」ポスターだったら私は特に興味を持たず、映画館に足を運ぶことはなかっただろう。

今回の体験で、日本版ポスターが云々というネット上の定説に対して私はかなり疑問を持ったし、主語デカ案件しかないという結論に達した。確かにセンスを疑うようなポスターアートはあるけれど、そうした一部の例外をもってして日本式説明ベタベタポスター全体をDisるのはあまり視野が狭く、頭の悪い結論しかないのではないか。『デビルマン』や『ガッチャマン』だけで実写化映画全体を分かったような気でバカにするのと根は同じで、よく知らないなら偉そうに語るべきでない案件である

2017-05-01

フリーブックスをdisる漫画家はちゃんとPhotoshop買ってるの?

Photoshopって個人事業主はだいたい割ってるよね。

漫画家パソコンにはDaemonToolsが入ってる事が多いよ。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん