「速度違反」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 速度違反とは

2019-06-16

anond:20190616093904

物証なしと言われたところで、物証って示せます

肌に指紋がついたところで、物証として提供できないんですけど?

しか冤罪は非常に厄介な問題だし、それでスケープゴート的に捕まる人もいますよ?

だけどそれを隠れ蓑にして、捕まってない人たちが大勢いるんですよ。

速度違反検挙されてない人くらいいますよ。警察だってまあ頑張ってはいるけれど取りこぼしがいるわけで。

それで泣き寝入りする女性が多いのも事実なんです。

しろ安全ピンによって物証が増えるのは好意的なのでは?


あ、それと。

てか、凶器を準備して誰彼構わず突き刺すのは「自衛」とは言わんぞ?

安全ピンって、凶器に含まれます

凶器定義はそりゃあ曖昧ですけれど。

「刃体の長さが6センチメートルをこえる刃物携帯した行為」(ナイフ携帯罪より抜粋)とかですよ?

サイズ、明らかに足りてないじゃないですか

どの罪状により定義された「凶器」なのか明示してください。

それこそ、貴方発言も「根拠なし」ですよ?

2019-05-21

ファイル共有ソフト開発者はなぜ逮捕された?三浦貴大主演「Winny

https://natalie.mu/eiga/news/332132


無罪判決がでて、疑わしきは罰せずは守られた事件

・主に開発への意見がかわされていたのはdownload

違法交換で使われていたWinMXの上位版なので、Winny

ソフト仕様上、自分ファイルをばらまくノードになる

ファイルの断片を勝手に送受信させられる機能がある

自分用には送信しない(他に公開しない)バージョンを別途開発していた

匿名性を高めた目的は何か


これ、映画ではきちんとdownload板の住人であるとして

自分は公開しない(違法性を認識した上で自分保護する)バージョンを作ったり

ウキウキ匿名交換ソフト開発の意見交換してる場面とかやるんだよな?

まさかdownload板の住人であることは隠して、意識高い高潔フリーソフト開発者にしないよな?


wikipedia

高速道路でみんなが速度違反をしていることを知っていたら、国土交通省大臣は捕まるのか」

これ、「知っていたら」じゃないよな

法で定めた速度を超過する違法行為を「させる」ために高速道路を用意したのかだよな


「これで殺せ」と包丁を渡したのかどうか

2019-05-20

飯塚幸三元院長閣下、時速100キロ近くまで急加速していた模様

吉澤ひとみが86km/hだっけ

あれより速かったのか

トヨタ・プリウス事故起こした犯人がほぼ全員というくらい

勝手に動いた勝手暴走したと言っているが、

プリウスに乗る人特有のそういう病気なのか?

ホントに欠陥車なのか?

乗り手の欠陥に比べれば大したことはない。

A) どうせ退院したら即日逮捕されるって→【はずれ】

B) 逮捕から送検までに時間制限があるため、警察バカじゃないので

 頃合いを見計らって逮捕される→【ほぼ可能性はなくなった】

C) 逮捕されないが、普通に在宅起訴されて罰金刑???

D) 大勲位様は不起訴または起訴猶予→???

E) 裁判を受けるが本人の認知症が急激に進行し公判停止→???

信号無視

速度違反

ひき逃げ

でも危険運転致死傷では起訴しません


瑞宝重光章の威光が有れば何とでもなる

しげみつ?

ロッテなの?

ずいほうじゅうこうしょう

2019-05-09

歩行者事故を減らす方法

歩行者が歩く道路最高速度が高すぎるからだめなのでは?

ヨーロッパは町中最高速度50km/hは厳守、5km/h超過でオービス罰金、30km/h制限も頻発する。

横断歩道で止まらない車が多いというJAF調査結果もあったけど60km/h以上で走ってて止まれるわけがない。

右直事故にしたって速度が低ければ車が飛んでやばいみたいな事故になんないでしょ。

まずは行政側が理不尽メリハリのない制限速度をやめて、運転者制限速度は守らないとだめという意識を持つべき。

首都高50レインボーブリッジ40とか100%の車が速度違反しないと走れない制限をつけるのはもうやめてほしい。

でないと、制限を破ってもいいという悪い意識が定着して生活道路で50キロ出すバカを量産することになる。

海外高速道路道路工事中で幅員2.5mになってるのに制限80や100ついてるから歩行者がいない限り問題はないはず。

警察も超過の余白を下げればどうせバンバン罰金取れるんだから制限ちゃんとつけ直してほしい。

2019-05-01

anond:20190501171922

大幅でない速度違反を取り締まりしない警察が悪い

横断歩道の前で一時停止しなかった車を片っ端から検挙しない警察が悪い

非常に細かいことでネチネチやれば面倒くさいから車から降りて免許返上する人が増えるはずで

特別法令必要なくて

今ある法律リアルに厳格に適用するだけですべての問題が解消する

2019-04-30

昭和と令和に送る平成育ちの感覚

感覚の話なので事実とは一致しない。

そもそもあくま個人の感想です、というべきところあえて平成世代全体のように見せかけちゃお(←非道)。

1.景気は回復しない、二度と良くならない

アベ政治景気回復したと嘘をついているとかい問題ではなく、平成は一度たりとも景気が回復したことはない。

かろうじて降下が一時的に止まり、結果として雇用回復したが、抜本的な解決はされたことがない。

昭和好景気だったのはやたら強大な外需欺瞞(バブル)のおかげであり、今後二度と再現されない。

内需に頼るには少子化以前から人口が足りないか、逆に目指す豊かさや経済規模が大きすぎる。

しか人口が増えると今度は水や緑といった資源が足りず滅亡するし、豊かさや経済を小さくするというのは単純に生命生活近代以前レベルまで戻し脅かすということに他ならない。

景気が良くなるという言説が存在する場合太平洋戦争時の大本営発表と同じようにしか見えない。

2.企業は悪だが倒す塩梅が難しい

そもそも非正規雇用が増えたり正規でも給料が減ったりしているのは景気のせいだったはずであり、

景気が回復していないのにその二点が改善されるわけがない。

もちろん多くの企業が不当に労働者搾取しているのは間違いないだろうから

企業側の景気は回復しているかもしれない(また非正規かどうかを問わず労働者搾取をすぐやめるべきである)し

正当な給料を払えない企業は淘汰されるべき。

ただ淘汰しすぎるとそれはそれで景気がさらに悪くなりはするので、

「されるべき」と「していい」の間のバランス感覚には難しい予感が横たわる。

韓国はい最低賃金を大きく上げた結果、企業が反撃して雇用のもの悪化させている。

我々いまの労働者自分給料生活を重視するあまり未来の第二次就職氷河期を生んで差別することが許されるのか、

一番悪いのは企業政府なのは間違いないが、正義側にだって舵取りの難しさは実在する。

3.日本は一体いつ技術先進国だったのか

日本周辺国に対し、平成を通じて経済でも軍事でも技術でも惨敗した(している)。

ところで知識人を自認する人ほど、技術惨敗については00年代中盤以降であるとか、

サムスンの躍進は日本冷遇した技術者を拾ったからだという言説が目立つ(偏見)。

これは日本批判しているよう見えて、その実はむしろ「昔、あるいは特定条件下では日本はすごかった」

といっているに他ならない。

冷遇技術者を回収しなくともいずれ韓国中国日本を越えたと何故言わないのか。

不況が始まった瞬間は技術敗北の始まった瞬間でもあるとなぜ認めないのか。

技術(と教育)は金が全てである90年代から00年代(というか今現在もだが)の技術科学に関する日本の業績は全て昭和の死骸か、たまたまである

4.平等実在する、悪意はその前ではなく横に実在する

昭和が終わって久しいにも関わらず、未だに人種や性、地域に関して様々な差別存在する。

しか平成差別者は多くが自分のやっていることは悪いこと、

少なくとも法律常識良識に反することである認識している(だから良識のものへの攻撃もするが、これについては後述)。

いささか注意して欲しいのは、「そもそも差別が悪いことだと思っていない」とは微妙に違うということだ。

本心では悪ではなく善だと思っていても、とりあえず誰か他者自分を悪呼ばわりしてくることを知識として知っている。

例えば最近しばしば話題になるセクハラ系の話題で、加害者自分のやったことを悪いと思ってないオジサン多いよね、というような話がある。

一方、平成加害者はとりあえず自分がやったことは悪である(悪呼ばわりされる)と自覚したうえで悪事を犯している。会見や裁判では「悪いと思わなかった」と嘘をつくかもしれないが。

要は速度違反違法薬物と同じである

これらは悲しく悪い話ではあるものの、「そもそも悪だと思っていなかった」という時代よりは少しだけ前進している。

希望がないわけではないと信じても問題ないのだ。努力と警戒が厳重に必要で、その負担が多いのは悲しいにせよ。

5.間違った怒りは実在する

最近よくこういう議論を見かける。

「どんなに正しい怒りでも暴走しては駄目」「いや、そういう言説こそが虐げられてきた人々を弾圧しているのだ」

しかし実際には、暴走以前にそもそも存在することそのものが間違いな怒りもあるのだ。

それはかつての私も含めたネトウヨであり、海の向こうで言えばトランプ主義者であり、ありとあらゆる差別である

割と何か勘違いされている気がするのだが、大抵の差別はへらへら笑いながら嗜むものではなく「怒り」そのものである

虐げられてきた人々の怒りについて、暴走云々という議論があるのは難しいがそれ自体は悪い話ではない。

しかし我々(義務感でこう書いておく)にはそもそも議論」を許してはならない。本来我々は一切の議論を許されずさっさと滅びなければいけないのだ。

怒っていい人と怒ってはいけない人の線引きは明確に存在しなければならない。

だって我々は、人種にも性別にも地域にも宗教にも囚われず、意志によってやっているのだから(なので線引きは差別にならない。微妙なところだがここはゴリ押しした方がいい)。

ただ具体的な線引き作業はどうしても人の手を借りねばならないため、恣意性脆弱性解決できないのだが…なんとかしたいところである

(余談だが「音楽政治を持ち込むな」という言説について、散々ネトウヨがそう言っていたのにゆずだかなんだか右傾ソング歌っててあいつら矛盾してるぞ、

左派の人々がよく批難している場面を見るものの、正直批難している場合ではない。

批難するにはあえて「音楽政治を持ち込むな」に同調する必要があり、しなかったか相手が同じ土俵に立ってしまったのだ。

これは「構造的な意味で批難できない」か、もしくは「自爆攻撃」すべきだったのである。もちろん後者はありえないが…)

6.性については功罪どちらも

様々なコンテンツの展開により、性の多様化についてはかつてよりある程度知られるようになった。

もちろん昭和時代(あるいはもっと前)から性多様コンテンツは色々あったわけだが、それが継続さらに量が増えた(と推測される)のは平成の良い点として挙げていいはずである

迂闊に知られない、広めない方がよかったのではないかという向きもあろう。が、法律などいくつかの面で進歩がないと関係者生活に支障が生じることや、

多様性の動きは相手が広まらなくても存在しうる(激化するしないはあるかもしれないが)ため、どのみち回避困難な抑圧が生まれることを考えると

差し引きでやはりプラスではないかと思われる。法律についてはまだまだ現実的進歩は少ないが、その手前の段階で動きがあることはないことより、ほんのわずかでもよいと思われる。

ただし、やはりニコ動兄貴淫夢動画の流れは批判的な再検討を受ける必要があるだろう。それを急ぐべきかしばらく寝かせるべきかは分からないが。

個人的には寝かせるのが許されれば有り難い派。性の多様化がより実務的なレベルで進んだとき、それが令和何年になるかはわからないが、

その時に兄貴淫夢を振り返る研究が行われれば冷静で興味深いものができそうだと思っている。

7.法律権利より大切なものがあるのは(基本的に)よくない

大は憲法から小は警察企業の横暴まで、日本基本的に尊法と尊権の意識が薄い。

ことなく、各人には実現すべき大切な目標があり法律権利はしばしばそれを阻害するも、という意識があるように思える。

大切な目標とは、例えば労働者弾圧して企業利益を増大させたり、容疑者被疑者人権無視して功績を挙げたりすることだ。

これが何故なのか、いまひとつよく分からない。

ドイツなどは規則(法)を遵守する国民性の一方でナチスの横暴を許してしまうという矛盾悲劇があり、それを忘れてはならない経験として映画などにしたためているが、

日本はどうも矛盾なくサクサクと悪いことをするイメージが強い(これは南京どうこうという意味だけでないのは前述した大小の例でご理解頂けると思う)。

また目標に沿うよう変な悪法が出てくることもしばしばである(ダウンロード違法化とか)。

憲法9条のように「明らかにそれは法の方が変なのでは」「いいやそんなことはない」と議論余地があるものはまだいいが、

コインハイブトレンドマイクロ問題とかもう無茶苦茶である

8.子供に向かってもう少し建前を言うことはできないのか

少子化危機を叫ぶ声はあまりにも本音が出すぎており、下品と言っても過言ではない。

なぜなら出生率の低下が直、年金や老後の話になっているかである

子供産む機械という酷い発言平成時代にあり、これは破廉恥だとして非難された。

にもかかわらず、子供年金や老後生活安定を産む機械だという認識は誰も批難しようとしない…。




平成はいいことも沢山あったが、ここではひとまず悪く暗いところを書き連ねておいた。

令和では少しでもよくなることを期待したいし、また努力せねばならない。

たとえ平成と令和という区分本来意味はなくとも「まあせっかくの機会として目安に使うか」程度はあっていいはずだ。

2019-04-28

anond:20190428184017

交通事故を老人の認知症問題矮小化して交通ルールの徹底を求めないことだ

速度違反を5キロでも厳しく取り締まる

横断歩道前は信号機がなくても必ず減速してるか取り締まり

など実行すれば頭が弱くなったドライバー罰金に耐えられず運転できなくなる

すでに用意された既存ルール活用せず差別的方策対処しようとするのが根本的におかし

2019-04-20

anond:20190420205859

速度違反を取り締まりしないのが母子二人が死んだ根本的原因

50キロ制限の道を70キロ近くで走ってもパトカーが来ず

法律を守ると後ろからクラクションする日本人が殺したんだよ

爺にすべての責任転嫁するのはよくない

道路交通法をすべての状況下で厳守されていれば彼女らは死ぬことはなかった

2019-02-17

タバコや車や年金減額や消費税のほうがキチガイなどより日本人はるか殺傷している

なんでそっちには岩内

まるで警察暴力団事務所の前で爺さんの原付速度違反を取り締まっているかのような卑劣さだ

2019-02-02

児相権限を強めて圧力を強めてノルマを課しても取り締まられるのは安全そうな男

暴力団事務所の前で爺の原付速度違反で取り締まりされるような感じになるだけ

ヤバいファザーから空手先生だってなんだかんだ理屈をこねて逃げる

身長160cm以下だろうと危ない男は雰囲気だけでみんな逃げる

2018-12-20

日本自動車乗りってJAF調査で9割以上が交通犯罪常習犯だと暴露されてて日本の恥だよなあ

JAF日本自動車乗りは9割以上が信号のない横断歩道での停止義務を守らないキチガイ

https://i.imgur.com/O3sQ2Tb.png

速度違反年間摘発件数は約200万件という珍走ゴミっぷり

https://i.imgur.com/EVQ2aev.jpg

日本の恥部である自動車ゴミどもを更生する為にも警察議員知事市長等に、こう要請しよう。

「あまりにも自動車乗りの交通犯罪がひどすぎて海外出身教授からも指摘されている。子供らの安全の為にも徹底取り締まりしてほしい。」

https://i.imgur.com/n4P3c69.png

https://i.imgur.com/4CHikWh.png

2018-11-26

anond:20181126215256

速度違反と一時停止違反を厳格にするだけで自然とそうなる

特別対策をせずともすでにある交通ルールを徹底すれば高齢者自動的に締め出されるんだ

2018-11-18

[]日本人ドライバーモラルは極めて劣悪ですよ。

日本人ドライバーモラルは極めて劣悪ですよ。

警察庁統計にもはっきり示されています

速度違反は年間約200万件

一時停止違反は100万件以上

信号無視携帯ながら運転は約80万件にもなる

そして交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手。

自動車乗車中の年間死者数は1200人以上で自転車の約3倍も車内で死者が出ている現実

自動車交通違反交通犯罪の取り締まり罰則もっと厳しくしてこそ交通死者は減らすことができるというのは断言できる。

2018-11-12

いずれ人間自動車運転禁止され、すべて自動運転になる。安全を願う人々の願いから。

人件費などの関係バス運用できない僻地に残された公共交通選択肢自動運転無人バスしかないといわれているほどですからね。

もっともっと自動運転車が普及してほしいと思います

テスラCEOを初めて自動車業界の重鎮らはこう明言しています

「人々は人間自動車運転禁止するだろう。自動運転より人間運転違反だらけで危険すぎるから。」

実際、日本国内を見ても年間200万件近くも速度違反警察に捕まっており、一時停止違反については100万件以上、信号無視携帯ながら運転も約80万件も摘発されているほど劣悪なモラルですから

更に信号のない横断歩道での不停止は違反ですが、この道路交通法38条違反に至ってはJAF調査で9割以上のドライバーが繰り返し交通犯罪を犯しており、各国と比べて日本ドライバーの劣悪さが浮き彫りにもなっています

1秒でも早く自動運転車の普及を願いたいものです。そうすれば交通犯罪事故も激減しまから

2018-10-19

警察速度違反取締厳格にやってよ

コンビニワープ交通ルールあいまいなせいでしょ

50キロの道を55キロで走ったやつは全員逮捕してよ

信号がないからと横断歩道の前で一時停止しない車も

2018-10-08

3連休の総括

初日

先週納車されたバイク意気揚々と初ツーリング海辺の道をかっ飛ばしてたら白バイに捕まって速度違反切符を切られてしまい、完全にやる気を失った。

2日目:

たまには運動しないと、と思って久しぶりに水泳をやってみたら水中で足がつっておぼれそうになり、完全にやる気を失った。

最終日:

研究に使ってる代々秘伝のソースコード(FORTRAN77)をfortran90に書き直す作業をした。10万行くらいあるのでperl必要そうなところガッと変換したらコンパイルエラーだらけで結局かなりの部分を手作業で直す羽目になり、完全にやる気を失った。

なんか今回の連休は災難続きだったけど、そんなことはお構いなしに週明けはきますがんばっていきまっしょい

2018-10-04

格安ツアーで見てきた中国交通政策は意外と合理的かもしれない

トピック

都市部では乗用車しか見かけない

・高級車ばかり、高額なナンバー

高速道路はレーンごとの制限速度

ガソリンバイクは超レア電動バイクの充電器

・青信号が短すぎる横断歩道死ねる)

はじめに

高齢父親とともに格安ツアーで行って来ました。大連無錫上海(二泊)で四泊五日。

ちょっと見てきただけで分かった気になるなと言うなかれ。現地ガイドが付きっきりなので、リアルな話が何でも聞ける。個人旅行じゃ得られない情報源バス最前列に座る!

自分が気づいたことを書いてるブログ記事とかがあまり無いようなので書いてみました。主に上海の事です。

都市部では乗用車しか見かけない

別のツアー客の方が気づいてガイドさんに質問まさかと思って、改めて道を見ると本当だったので驚愕した。確かに大きな車なんてバスぐらいなものハイエースみたいな商用車さえ見かけない。

ガイドさん曰く、共産党命令により日中商用車乗り入れ禁止されているとのこと(例外はあるだろうけど)。見栄えが悪いからという理由らしく、聞いたとき独裁国らしく横暴だと思ったが、よく考えるとアリだと思った。渋滞も減るし、排ガスは減るし、事故も減る。合理的

ちなみに配達乗用車で頑張ってるらしい。

高級車ばかり、高額なナンバー

ここは青山かと思うくらいの高級車率。5割くらい?それが上海規模。ナンバーを取るのに何年も待たされる上に、ナンバー代が180万円とのこと。日本でそれだけ出せる世帯がどれだけあるだろう。

おのずと500万円するような高級車がポンと買える人ばかりなわけで、ベンツAudiレクサスなんかがゴロゴロしてる。Cセグメントなんか買うのがアホらしいわけで、そりゃスズキ撤退するわけだよ。あと、大連だとナンバー代は35万円ぐらいと言っていた気がする。

高速道路はレーンごとの制限速度

レーンごとに制限速度があるみたいで、例えば3レーンだと

12010080

となっていて、前の車が制限速度以下で走ってようなものなら後ろの車は鬼パッシング。すぐに道を譲ってくれる。

日本の追い越しルールよりずっと合理的だし、速度違反も一度も見なかった。日本パッシングなんてやろうものなら下手したら警察沙汰

ガソリンバイクは超レア街角電動バイクの充電器

ほぼ電動スクーターガソリンバイクなんてめったに見ない。2%ぐらいかバイク専用の側道も多かった。3輪バイクとかも多くて面白い

オレンジ色バイク充電器が塀にとりつけられていた。お金を入れると一定時間充電できると思うのだけど、日本で見たことない。素晴らしい。

出川哲朗の充電させてもらえませんか」なんて番組やってるけれど、それだけ日本では電動バイクコミューターとしてまだ実用的じゃ無いってこと事。

残念なのは運転マナーで、暗くなっても無灯火ばかり。目の前で車と衝突して吹き飛ばされてたし。大ケガかと思ったけど、しばらくしたら立ち上がってまたバイクで走って行った…。

信号が短すぎる横断歩道死ねる)

信号の設定が頭おかしくて、成人が小走りで走って青信号中にギリ渡れるかってレベル父親なんか高齢で足が遅いので、まさに命がけのチキンゲーム。超怖かった。

ガイドさんからも「日本歩行者優先ですが、この国は車優先ですので気をつけて」と念を押されていた。儒教の国じゃなかったの?ガイドさんによると、交通事故の年間死者数は10万人超えてるとのこと…。

最後

ナンバー取得制限商用車乗り入れ制限電動バイクシェア自転車優遇、激短い歩行者信号。あらゆる政策が、増え続ける車で交通麻痺しないために計算されてるように思った。頭のいいテクノクラートが超頑張ってる。人権二の次かもしれないけど!

商用車都市部への乗り入れ制限高速道路速度制限ルールなんかは、日本で取り入れても面白いかもしれない。あとバイクの充電ステーション日本に無いのは理解できん。

旅行感想を短く書くと、大連日露戦争戦争遺跡統治時代建物が多く残っていて最高でした。203高地大和ホテル…。

フリック入力で書き殴ったので、読みづらくてすみません。ご意見質問歓迎です。分かりづらいところは直します。

2018-09-17

年間約200万件も速度違反検挙摘発されている車カスは端的に言って「日本の恥

そのうえ先進諸国ドライバーならほぼ確実に停止する信号のない横断歩道でもジャップドライバーは停止しないクズが9割な事実JAF警察調査で明らかになっている。

いか日本の車カス日本の膿か、というのがよくわかるね。その自覚がないのに歩行者自転車バイク乗りに責任転嫁するゴミが多いかますますそれが際立つ。

ノルウェー首都オスロみたいに自家用自動車マイカー公道走行禁止日本でも進めるべきだね。ジャップドライバーの劣悪な実態フォーカスされて本格的に世界に知れ渡る前に。

ベストカーかいオウム真理教並の車カルトメディア

歩行者自転車責任転嫁しまくりで、自動車ユーザーらの速度違反年間摘発件数約200万件などのモラルハザード実態はことごとく無視か「法律が悪い!」で押し通す。

いやー気持ちいねクルマカルトだねー。

公安委員会さんは、ベストカーに立ち入り調査したほうがいいんじゃないの? あまりにも偏向していて反社会的すぎるから

暴走自転車とかわめいてるベストカーかいメディア。年間約200万件も自動車速度違反で捕まってるのにそれは無視

暴走自転車とかわめいてるベストカーかいメディアは、年間約200万件も自動車速度違反で捕まってるのにそれは無視

いやー自動車カルトメディアだね。オウム真理教かな?

カルトだねー。

2018-07-11

anond:20180711093112

柄悪い客には警察を呼ばずへりくだるのに障碍者にはこういうことやるのが日本社会からなあ

暴力団事務所の前で爺の原付速度違反を取り締まる

社員倉庫から段ボールを持ち出すのを見て見ぬふりしてババアが半額パンを盗むのを捕獲して偉そうに説教

ほんとうにくさっとるわ

2018-07-05

交番の前で女にラリアットする若者スルーして原付爺の速度違反を取り締まる

警察官はい15キロオーバー

女「お巡りさん助けて首の骨が折れた

警察官「こけて怪我したの?救急車よぼーか?大丈夫

anond:20180705123711

2018-06-20

anond:20180620001112

日本人はこれだから

沈没船から暴力団の番号が出てきたら国内に潜伏するスリピングセルの追跡をやめて

平和団体売国奴だと弾圧する

やくざ事務所の前で爺さんの速度違反逮捕してるようなシュールさが漂ふ

2018-05-23

anond:20180523110636

レイプときより暴力団をどうにかしろ

警察24時でも貧困じいさんが80円のアンパン盗むとか多少の速度違反みたいなどうでもいい事件ばかりを報道してるよね 

犯罪をなくしたいんじゃなくて治安にかこつけて弱いものをいたぶりたいだけだろ

2018-04-25

anond:20180424122216

車は横断歩道前で減速しないし速度違反20キロまではおkとか思ってんだろ

暴走族速度違反するんじゃなくて皆してるのに

何で自転車にだけごちゃごちゃ言うの

いつから警察官になったんですかあ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん