「マッドマックス」を含む日記 RSS

はてなキーワード: マッドマックスとは

2019-07-18

anond:20190718104555

からなあ

品川駅に来てみないと「交通整理」の意味はわからないよ

一応の決まりとして分けられてるとか表示が有るとかは別に品川新宿じゃなくてももっと過疎の駅でもどこにでもあるしそのどこでも逆走者いる

あいつらはあえてルール破ってる奴もいるしそもそもどっち通行とか気付いてない奴も多い

なんでそれをするか、出来てるかというと交通整理が緩いからだよ

逆に聞くけど車道で逆走してる奴いるか

マッドマックスボケ老人だけだろ

厳格に整理すりゃ逆走は限りなく減るんだよ

なんでそこまで整理強化に逆らいたいのかわからん

作品鑑賞時の波長合わせのコツ

昔は会得していて、鑑賞前に完璧モードを合わせられたんだけど出来なくなった。マッドマックスを見る時はモヒカンになっていたし、12人の怒れる男たちを見る時には社会派だった。

今は違う。ユージュアル・サスペクツ受動的に見てしまうから最後どんでん返し特に感動もしないし、シャークネードを見ながら話の荒唐無稽差にため息をつく。

どうやればまた出来るようになるんだろう。

ポスタータイトルロゴから得る印象に合わせて心の中にあるチャンネルを捻ってモードを調整し、それから鑑賞していく中でオシロスコープ操作するようにゆっくりと作品シンクロしていけばいいはずなんだが……出来なくなった。

やり方が分からない。

今はもうその時のモード作品を合わせている。

映画を見に行こうとしてから一覧を見て観たい映画がないから諦めたりが多くなった。昔の自分は、アベンジャーズがやっていたら自分アベンジャーズに合わせて楽しめたのに。

誰か教えてくれないだろうか。

昔はできたんだから何かコツがあるはずで、それを忘れてしまっただけだと思うんだ。

2019-07-12

anond:20190711080131

この会話の話題の発端はここね。もう消えてるから1つめのは魚拓

消費の痛みを感じさせないアイドルの仕組みとは……──太田省一中居正広という生き方』|レビュアー=西森路代 | ふくほん https://web.archive.org/web/20150901113131/http://cafe.bookclub.kodansha.co.jp/fukuhon/?p=4038

アイドルを消費する」日本に、『マッドマックス』が投下したもの 西森路代×ハン・トンヒョン - wezzy|ウェジー https://wezz-y.com/archives/22209

2019-06-12

anond:20190612205855

何でホームレスがでてくるのかわからない。単に男らしい人物像の話なんだが。

いい悪いは別にしてこういうイメージじゃね?マッドマックスのしゅじんこうとか

2019-06-08

公道レース場か大音量会場と勘違いしてる人たちがまとめてマッドマックス世界に転生して、必死にあがくもなすすべなく全滅するなろう系読みたい。

2019-05-03

anond:20181226221214

俺も好きなシーンは何回も見るよ。

キングスマン協会のシーンや、マッドマックス怒りのデスロードは気づいたら全編観てる。

2019-04-09

オタクの強い言葉が苦手だ

友人にも言えないのでここで。

最近話題の某コンテンツの盛り上がり方が苦手だ。共通の話法があるのか、主語がでかくてすぐ決めつけるような言葉で話す。

みんな誰しも好きなことを語る時は楽しいものだし、饒舌になるのもわかる(私にも覚えがある)のだけど、彼女たちがそれを話題にする時には常にうっすらマウンティングされている気分になる。マイナー感が強くて自分たちでもトンチキアニメだって自虐しながら、ほら面白いでしょ!???って押し付けるみたく多方面営業活動してるのが目に障る。褒め言葉が過剰で主語がでかくて決めつけがなのはなに?本当に好きで自分で感じたことを語りたいと思ってるの?面白くて強い言葉で話すと別のオタクが褒めてくれるから大喜利みたいになってるだけじゃない?

作品のものは気になるし、きちんと触れたいけど、監督声優インタビューから引っ張り出してきたネタで延々と作品をこねくり回して褒めちぎっててそろそろ食傷気味。隙あらばキャストだけじゃなく、身近な知人の発言まですぐネタにして。最近別のコンテンツコラボしてましたけど、「うちみたいなコンテンツコラボしてくれてマジ感謝」「頭狂っててごめんね」ってお前は運営かよ。

こないだは別作品で、コラボティザー告知があって、その作品ファンより彼女たちの大喜利のほうが盛り上がってて悲しくなった…。相乗効果でお互い楽しいのがコラボのいいところなのに、自分たち推しポイントばかり押し付けているように見えた。てか、確定じゃなくない?それ。まだあなたたちのところの運営からは何のアナウンスもないんですけどね…。

しかすると友人がことごとくハマってて仲間に入れないがゆえの嫉妬なのかもしれないけど、だからこそSNSにもどこにも吐き出せないんだ。3年前のマッドマックスの盛り上がりの時に、それを眺めていた人たちはこんな気持ちだったのかなって反省した。

ちょっと距離をとって、落ち着いたら一人で見ようかと思っている。

2019-04-06

いまのFalloutへの文句

けものフレンズ2が大いに荒れているそうだ。まー見てないけど。

から振り返って1のおはなし。あと、これけもフレに云々言うのではなくFO3/4への文句なのでご注意。

1のエンディングみゆはんの「ぼくのフレンド」。

歌詞はとりあえず置いといて映像を見る。

遊園地モチーフになっているように、世界観方面不安を煽っていく。

実際作中でも露骨ポストアポカリプス的な要素が散見されて、実際人類は滅んだとまで作中で言われているわけで。

でも、それでも前向きに話が終わっているから、逆にFalloutへの不満が思い出されてしまった。

ちょっと話は変わるが、「ポストアポカリプス」的なフェチめいたものはわりと歴史的サブカルチャーの中にあり続けた。

たとえば「ヨコハマ買い出し紀行」。最近だと「少女終末旅行」とか。

海外でいえば「マッドマックス」。ただこれはだいぶカルチャーの部分なのでゲームを見てみると、その中には「Fallout」という傑作が燦然と輝いている。

冷戦真っただ中で明日いきなり核兵器が頭の上に落っこちてくるっていうのがまああり得ない話ではなかった時代に生まれ作品が、そうした懸念が晴れた後の世代に影響を与えてできた作品と言えるのかもしれない。

Fallout」はどちらかといえば「1984」とか「すばらしい新世界」の方向かもしれないが、ジョーク的なレトロフューチャー世界に準じているし、そういうロマンが詰まっている。

ことにこれらの作品に顕著なのが、「破壊のあとに生きる人間」というテーマだ。

Fallout」の1、2を製作した製作会社の作品には特にこれが現れている。「war never changes」という言葉は「第三次世界大戦は石で殺し合う」という意味もあるのだが、大事なのは世界が終わっても人びとは生きるために殺し合う」という明確なテーマを指すものだった。

わたしが初めて「Fallout」に触れたのは3だった。もともと「Oblivion」が大好きだったのでこれにも結構ハマったわけだが、もっとハマったのは「New Vegas」だった。そしてあとになってやった「4」は救いようのない駄作だと感じた。

なにが不満かと言えば、結局は「古い世界への郷愁」をわざわざ誘うような展開ばかりだったからだ。そのうえローカライズは「人は過ちを繰り返す」と訳した。

3のマップデザインを見てほしい。廃墟ばっかじゃん。戦争から何百年とか経ってるのに、ビル建物あんまり風化してない。

何が言いたいかといえば、「人が住んでない」ようにしか見えないのだ。

レイダーにはまともな拠点とかないし、ウェイストランド人の居留地なんていうのも生活感がまったくと言っていいほどない。

4はもっとひどい。風景が「せいぜい戦後20年とかじゃない?」という程度なのだおかしいだろ!

その上4ではロールプレイの幅があまりにも狭すぎる。

オンラインのヤツはやっていないのだが、正直こんなゲームを出していくのならBETHESDAには二度とFalloutシリーズを作らないでほしい。

まあ、それは無理があるのでわたしはNVのスタッフが作ってる「The Outer Worlds」を楽しみにしておくということで、愚痴おしまい

https://www.youtube.com/watch?v=O4UEOhcbb20

2019-03-11

anond:20190311160325

シンゴジラゴジラシリーズ新作として最初から割と宣伝されてたし普通にヒット

マッドマックスハリウッド大作枠で宣伝もされてたが、ネットでの騒ぎの割に日本での興行成績はかなり悪い

この世界にとカメとめは最初マイナー扱いだったのがネット流行って口コミでヒット

ってんでそれぞれタイプ違うんだが全部一緒くたにされても

https://anond.hatelabo.jp/20190310135323

近年ネット上で盛り上がってヒットした映画と言えばこの辺りだと思うけど。

シン・ゴジラ

この世界の片隅に

カメラを止めるな!

マッドマックス怒りのデス・ロード

この辺りの作品見て「思ったより面白くなかった」って思った人が面白いと思う映画を知りたい。

ちなみにこの中だとマッドマックスだけ途中寝ちゃったけど

他の3作品は大好きです。

2019-03-05

この世界にだけは転移したくない作品といえば

定番ゾンビ巨人みたいな存在がうじゃうやいて一般人はすぐ死ぬような世界とか、北斗の拳マッドマックスのような文明崩壊していて弱肉強食対応できずにすぐ死にそうな世界なんだろうが、最近やばいと思ったのが逆転裁判

あの無能警察検察裁判官跋扈する世界で序審法廷なんて制度があったら誤認逮捕冤罪の発生率高すぎてやばいでしょ。

しか検察トップ警察局長まで殺人犯で、それを隠して何十年も裁く側の地位に居るとか怖い。

弁護士ヤクザや有名検事とすり替わっても誰も違和感を感じないナチュラルに狂った世界正気を保てる気がしない。

逆転裁判シリーズ現実世界とは異なる法制度「序審法廷(じょしんほうてい)」が敷かれているのが最大の特徴である

それは新世紀になっても増加の一途をたどる凶悪犯罪対処するために生まれ画期的システムであり、「三日以内に被告人有罪無罪かのみを決定する」という裁判制である。序審法廷有罪となったものは通常法廷に移され量刑が決定されることになるが、そこで無罪になることは決してない。

この制度のおかげで裁判スピード化が進行したものの、結果として検事権力が異常に増大し、冤罪の疑いがある案件も増えてしまった。

https://dic.pixiv.net/a/%E9%80%86%E8%BB%A2%E8%A3%81%E5%88%A4#h2_2

2019-01-14

今日は各地で成人式があるんだけどNHK

BSで「マッドマックス 怒りのデスロード」を放送するのは何かの符牒なのかね。

モータ市長がウォーボーイズ新成人に「俺を目撃しろ!」「V8!! V8!! V8!!」って演出があるとか

2018-11-26

anond:20181126164708

嘘乙。国が無くなっても蛮族が徒党を組んで要衝を襲撃しに来るなんて北斗の拳でもマッドマックスでもよく見る事象だよ

2018-11-05

[]トムハ・トムヒ・トムホ

俳優

トム・ハーディヴェノムとかマッドマックス怒りのデスロードの人)

トム・ヒドルストン(アヴェンジャーズのロキとかの人)

トム・ホランドスパイダーマンホームカミングの人)

略称

三人ともアメコミ映画に出演している。

ムフとトムヘはいまのところ空席。

トム・フェルトン(マルフォイの人)という候補がいる。

2018-09-28

オタクさん「ポリコレなんざ要らぬ! 他人種配慮すんな!」 ぼく「ギャレゴ・・・」ボソッ・・・

オタクさん「!」

 

ぼく「マッドマックス! バトルシップ! パシフィックリム! レディプレイヤーワン!」

 

オタクさん「んんっ!❤ はりうっどさん ぽりこれ棒で突いてぇぇぇ!❤」クチュクチュ

2018-09-06

anond:20180906134450

田中義剛とかはそうかも知れんが、そうは言っても函館札幌旭川小樽などなど足すと300万人以上はいたはず。

その人たちの文明レベルが急に明治以前位におちるんやぞ。

マッドマックス世界突入やで。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん