2024-08-30

ねえ、もう女も男も

出産は大変大変大変大変大変大変大変大変

育児は大変大変大変大変大変大変大変大変

っていうのやめない?

いや別にあなたが大変なのを否定するつもりは全然ないし実際に大変なのも間違いないだろうから

仮に言ったとしてもあくま個人のケースとしての話にして過度に一般化するのやめようよって方が正しいか

子供特性夫婦の適性や能力仕事の内容その他膨大な変数で状況なんていくらでも変わる中で

出産育児は大変でやるだけ損みたいに周りに思わせたり男女分断のネタになるのってハッピーじゃなくない?

自分子供自分のという意味ではなく世間一般の子供)はそんなに好きじゃなかったけど

いざ子供が生まれからはあり得ないくらい好きになったよ

なんでこんなかわいい生き物が存在するんだろうって

保育園のお散歩で手をつないでとことこ歩いてるところとかカートに入れられて運ばれてるとことか見るだけで

荒野が花で満たされたようにニッコニコになる

地球で一番かわいい生き物はペンギンラッコだと思ってたけどぶち抜いてきたよ

子供乳児の間は大変なことも多いしそれを抜けてしばらくして反抗期が来たらかわいいと思えなくなるのかもしれない

からその狭間期間にいる自分とかが育児楽しい子供かわいい家族はいいよって

せめて今だけでも声に出していくべきなのかなって思ったよ

ああこっちだね

最初の大変な人にそれを言うなってのは随分横暴だね

楽しいって思ってる人はわざわざ発信することは少ないだろうけど(見ようとするとそれをネタにするインフルエンサーばっかりになるよね)

もっと声に出していっていいと思うよ

マンガとかゲームとか映画とか音楽かのこ作品のこんなところがいいとか好きとか言うのと同じトーンでさ

ということで我が子かわいいタイムです

なんであんなにほっぺもちもちなの?しかも寝るとおもち温めたみたいにさらに柔らかくなってぷにーって垂れるのなんで?かわいすぎる

しか赤ちゃんの頃だけだと思ったらいまだにぷにぷに神様ありがとう

なんであんなにかわいい声なの?うちのこ小学生になったのにまだかわいい声だよ

それは口腔内機能未発達で発声がうまくできないからだったよこれから矯正がんばってなおしていこうね

苦手な飲み込みもだんだんできるようになっていくよ

でも今の君の声は本当にウルトラキュートだよ

なにかをするまではやだやだ言うけどいざ始めちゃうと誰より楽しんでるのもたまらない

君はどんなことも楽しんじゃう天才だよそれはとてもすごいことなんだよ

すみっコとかちいかわでかわいいかわいいってキャッキャしてる君のほうがかわいい

クレーンゲームで取ったとかげをもう2年くらい毎日抱いて寝てるの最高にかわいい

小さい頃からずっとこっちが両手を広げると走ってきて抱きついてくれるよね

キュン死……から人生1000周目は超えてると思うでもさすがにそろそろやってくれなくなるかな

最近寝る前のハグから走って逃げ回ることも出てきたもんねでもその追いかけっこもキャッキャ楽しい

おんぶはまだ大丈夫だけど抱っこがだんだん厳しくなってきてごめんね

でも抱っこするとギューッとしてくれるのこっちは幸せなっちゃうよ

運動全般得意じゃないけどなぜか自転車だけは一発で乗ったのにはびっくりしたよすごいね

縄跳び跳べなくて泣きながらがんばって練習してたのは胸に来たよ

いつもにこにこふにゃふにゃなのに負けず嫌いで頑張り屋さんな面もあるよね

それがきっと自分のことを伸ばしてくれるよ

でも上手くできないからって自分のことダメだと思わなくていいんだよ

色々と直さなきゃいけないことできるようにならなきゃいけないことはあっても

君という存在自体が愛されてるんだよ少なくとも親は君のことが愛おしくて仕方ないよ

あーあ時間切れだ

はぁああああかわいい愛おしい

  • 子育てしたことない女が男憎しで叫んでるケースも多いから訳わからん事になってて凄い こういうのはマウントガーとかうるさいだろうけど、それでも発信する価値があると思うネット...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん