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はてなキーワード: 企業イメージとは

2017-11-18

日本人世界一白人至上主義

日本(人)だって白人至上主義思想がはびこっているのでは?テレビネットでは「日本の意外なアレが海外欧米)でブーム」とか「外国人欧米圏の人)も認めた!」とか、見かける。

白人に褒められるものが多い。

流行りの「日本スゴイ」系のテレビ番組。あれに出てくるのは白人ばかり。

白人様が日本をほめてくださったぞー!」って感じ。

日本に限らずアジアの国々は白人欧米)に認められたい、白人欧米)は優れている。という気持ちが強いのでは?

中国には企業イメージ向上のため「スーツを着た白人レンタル」がある。白人がいるとちゃんとした会社なんだ。という印象がつけられるかららしい

個人的推測だけど、韓国(系)が建てる従軍慰安婦像が、なぜまったく関係ない当時敵国だったアメリカにも建てるのか?アメリカに建てるのは、「アメリカが建てるのを許可したのだから真実なのだろう」と、心理的効果を狙っているのでは?

建てるなら実際に慰安所があった東南アジア諸国に建てるべき。「こんなひどいことがあった」と後世まで伝えるために。これって中東アフリカのどこかの国に原爆被害を訴える像を建てるようなもの

話がそれた。世界一白人至上主義と思うのは、韓国中国白人に褒めてもらうテレビ番組がない。こんなのは日本だけ

白人至上主義からこそ白人に褒められたいのさ

2017-10-29

anond:20171029173144

大企業ほどビビる

負けようが勝とうが、裁判になってニュースになった時点で、企業イメージの墜落は避けられない

リスクは避ける

2017-10-02

anond:20171001234912

とても参考になります

 

基本的コラボ先は、「人気のあるキャラクターを使いたい」だけです。

作品のためにお金を出すのではないからです。あくま商品を売ったり、

企業イメージを良くするためにコラボをするからです。

なるほど…

コラボ先はどちらかと言うと、人気が出てからコラボする、という形になるんですかね。

 

>※権利元の側は違う場合も多いです。「作品を盛り上げるための展開の一つ」としての実施、も全然ありえます

> だから当事者同士でやらせると絶対うまくいかないというわけですね。

となると、制作委員会内部の場合事情が違ってくるかもしれない、ということですね…

 

ストーリーの内容とかはそんなに気にしないです。(暗すぎるグロすぎる、とかは別ですが…)

>あと、消費者の目を引くために、華やかな色を使いたい、というのはありますね。

>黒基調イメージキャラクターとかは、あんまり使いたがらないです。

>「新キャラ」を企画に起用することに関しては、「絶対これから人気が出るんです!」と論理的説明できれば、採用されます

ほうほう。

このあたりについては、アニメ制作側よりキャラクターデザインなどの方の問題になりそうですね。

 

あくまで臆説で、何かこの方向で根拠が見つからいか模索している所でしたので、少しの意見でもとてもありがたいです!

ありがとうございました!

2017-10-01

anond:20171001233529

元増田です。こんにちは

丁寧な文章書いて頂いてすみません

あの語調で、怒りに身を任せて書いたことを今めちゃめちゃ後悔してます

説明いただいた説ですが、

私は実際の舞台裏を知る人間ではないため、やはりリリースを待つしか無いと思います

が、個人的には、可能性としてはありうるのでないかと思いました。

下記のご質問は、その畑の人間なのでお答えすることが可能です。

>『アニメ放送の瞬間にそれまで予定していたものと違うキャラクターが出る(コツメカワウソアメリカビーバーのこと)』

>『声優すら知らないくらい急に鬱展開が挟まれる(11話のこと)』

>こういったことは、コラボする側として許容できるものでしょうか?

>それとも、コラボするからには何としても先に情報共有してほしいものでしょうか?

コラボ展開のスケジュールなどにかなり疎いので、そういったところを教えていただけると幸いです。

基本的コラボ先は、「人気のあるキャラクターを使いたい」だけです。

作品のためにお金を出すのではないからです。あくま商品を売ったり、

企業イメージを良くするためにコラボをするからです。

権利元の側は違う場合も多いです。「作品を盛り上げるための展開の一つ」としての実施、も全然ありえます

 だから当事者同士でやらせると絶対うまくいかないというわけですね。

ストーリーの内容とかはそんなに気にしないです。(暗すぎるグロすぎる、とかは別ですが…)

あと、消費者の目を引くために、華やかな色を使いたい、というのはありますね。

基調イメージキャラクターとかは、あんまり使いたがらないです。

「新キャラ」を企画に起用することに関しては、「絶対これから人気が出るんです!」と論理的説明できれば、採用されます

なので、代理店の腕次第ですね。

回答になっていますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2017-09-01

https://anond.hatelabo.jp/20170901135520

企業イメージ広告主の関係性がある場合にの自殺が何らかの効力を持つ

それ以外の自殺は2週間後には忘れられてる

2017-08-08

https://anond.hatelabo.jp/20170808153133

会社方針真逆の主張をして

同僚の士気を下げ社内の人間関係悪化させ

世界的にグーグル企業イメージを損ねた

これだけの事をやらかしたからクビは当たり前では

2017-07-22

でも鰻を売るスーパーコンビニ飲食店を不買します!ってなんない

これ何にも怖くねーな

止める方が損だし

企業イメージにも何の影響もない

2017-07-01

バニラ・エアを叩いてるやつが馬鹿に見えちゃってごめんなさい

バニラ・エアバリアフリーを明確に推進してる企業だ。これは、間違いない。自力階段昇降できない障害者の搭乗を事前連絡で断っていたのも、奄美空港のみでのことでそれ以外では搭乗拒否なんてしてなかった。ここまでは、擁護派も批判派も周知のことだろう。俺は、思う。なんでお前らって奄美空港だけなのかを考えないの?理由は、明確でバリアフリー対応しきれない空港からだ。

こう言うと「数日でアシストストレッチャーと電動式階段昇降機用意したやんけ。すぐ対応できるのにしてなかったバニラエアが悪い」との声が聞こえてきそうだが、そう考えたやつは多分バリアフリーになんか興味ないのに騒いでるおバカさんなんだなとしか言いようがない。アシストストレッチャーや電動式階段昇降機なんてバリアフリーでもなんでもないから。障害者物理的に下に降ろす単なる機械ですから。見たことないならググって見てこい。そして、あれをバリアフリーだと言うなら、お前らは一生障害者理解なんかできない。

バリアフリーっての言うまでもないが社会生活に参加する上で生活の支障となる物理的な障害や、精神的な障壁を取り除くための施策だ。どの車椅子利用者があれに乗せられて障害障壁のない公共交通機関だなと感じるんだよ。普段通り車椅子で乗り降りできてはじめてバリアフリーなんだよ。

もうわかってると思うが、それができないのが奄美空港だった。奄美観光客は多いが空港自体は大きくない。だから、毎回そのまま移動できるブリッジを確保できない。ブリッジを確保できないと不便かつバリアフリーでない手段で客を降ろすしかなくなる。それならバリアフリーを求める人には確実につける便を紹介するか、搭乗拒否して他の会社選択してもらった方が良いというのがバニラエアの今までの対応だった。

まり障害者お断りだったんじゃく、車椅子の人に不便な乗り降りを強いてしま環境空港にあったから断っていた。まあ、質の悪いサービスしか用意できていないとなると企業イメージに響くという打算もあった可能性は十分あるが。企業として想定外だったのは、他の質の高い乗り降りができる移動手段選択してもらうよりも、質の悪いサービスを自社に用意しておく方が世間から評価されるということだろう。俺自身想定外だよ。

まあ、そりゃそうか。バリアフリーがなんなのかも知らないで、差別主義者っぽい人を見つけだして叩くのを趣味としてる馬鹿が群がって騒いでるだけなんだから

2017-03-13

ジャパニーズスタートアップの悪い所を煮詰めたような村田マリ事件

DeNAから306ページに渡る第三者委員会調査報告書が発表されたらしい。俺は面倒だから読んでないが、重要なことはたったひとつだ。

事実上村田マリ中川太郎無罪放免となった。

DeNAはこの二人のせいで50億円の損を出した。その金はそっくりそのまま二人のポケットに収まったままだ。

もっとひどいのは、これでエリート集団イメージが完全に失墜したこと。一時期は東大からも大量採用できてたらしいが、もう無理だろう。

せっかく売れた不格好経営台無しだ。スマホゲームで毎四半期に何十億も巻き上げてるDeNAにとって目先の50億なんて大したことない。

でも企業イメージの低下によって受ける将来損失を考えたら1000億ぐらいの損になったんじゃないか

それだけのことをやったのに、こいつらは事実上なんの処分も受けなかった。

公の場で責任を追及されることも、謝罪要求されることもなく、役員地位も解任ではなく辞任で済んだ。

DeNAがどうしてここまで甘い対応を取るのか俺には不思議しょうがない。

一説には社長の守安が村田にたぶらかされたんじゃないかって話もある。守安も自社株を1%も持ってないサラリーマン社長から適当判断を下したのかもしれない。

そいつらと一緒になってやってるうちに、スタートアップ村のモラルの低さが伝染したんだろうと思ってる。

とにかくあいつらと来たらひどい。金儲けできればなんでも良いと思ってる連中の集まりだ。

ベンチャーキャピタリスト起業家も口では良いことを言っているが、ほとんどはモテたい、儲けたい、目立ちたいのどれかで出来てる。

あの村でのヒエラルキーはとにかく金を集めた奴、Exitした奴が偉いってこと。

上場ゴールで袋叩きにあってたgumi國光も今じゃ平気な顔で次のホラを吹きまくってるし、赤字垂れ流しのクラウドワークス吉田成功した起業家扱いで持ち上げられてる。

西麻布に行けば持ち株売って小金持ちになった起業家ヤンチャしてる姿なんてよく見るけど、そういう先輩の後ろ姿を見てるから、後から出てくる奴らも当然ろくでもないように育つんだ。

から今回の村田マリの件だって、周辺の奴らは運が悪かったぐらいにしか思ってない。

なんだかんだいって50億で会社売ったんだからスゲエ、俺も成功してシンガポール富裕層の仲間入りしてえとしか思ってないんだよな、ほとんどは。

こういうやったもん勝ちに対してちゃんと自己批判できないと、あんたらはいつまでも幼稚なジャパニーズスタートアップから抜け出せないままだと思うよ。

2016-12-18

大企業に気をつけろ

特にベンチャーの話

 

事業企業)っていうのは、割りと簡単に誇大化できる

よく見ると大したことやってなかったり、まだ実現していないのに実現したあとのことばかり書いてたり

必要以上にキラキラさせることができる

 

有名な誰が関わっているかとか、お金をかけまくって規模を大きく見せたりとか

広告打ちまくってでかくみせてるとか、他人が作った価値タダ乗りしてるだけとか

オフィスキレイだとか、なんかで優勝しただとか、調達しただとか、DL数がとか、何億PVだとか

コンプラ無視することで成長してるだけとか、必要以上に企業イメージを良くしようと情報発信してるとか・・・

 

よく経営はヒト・モノ・カネだとか言うけど

ベンチャーなんかの場合最初に生まれるのがモノ(ネタ)だ

もしネタがすごくいい場合は、簡単にヒトとカネも集まるが、大したネタでなかった場合には誇張が必要になる

このネタ時代を変えるとか、すごく儲かるとか、とにかくペテン師のように振る舞わなければならない

 

実際に、世界的にそういうことが行われている

日本はまだ大人しい方かもしれない

 

一応言うと、そういう事業成功しないかといえば、たまに成功することもある

詐欺師だってまらなければ儲け続けられるし、誇張で集めたリソースもっとよいネタを作って成功することもある

誇張できるスキルが役に立つこともたまにある

 

でも、そんな詐欺まがいの誇張に釣られたヒトが、果たして新たな価値を生むことができるだろうか?

もちろんスキル的には優秀な人が集まってくるので、10100にする作業はうまくいくかもしれない

でも01は難しいだろうし、元々価値の薄いネタはそのうち頭打ちが来る

狡猾なファウンダー場合、それがわかっているか絶頂期にExitしようとする

株を釣り上げて売り抜けるようなヘッジファンドみたいなもの

釣られたスタッフはあとに残される

 

そういう、誇大企業にはぜひ気をつけて欲しい

入ったときには良いかもしれないが、僅かな期間で黒歴史化するリスクが有る

 

たとえば、昔キラキラしていたが、ハリボテだったと世間に露呈した企業に勤めていた人が転職するとして

重要ポジションを任せようと思うだろうか

もちろんスキル見合いではあるが「事業価値を見極める力がない人」と思われても仕方ないはずだ

 

キラキラ大企業と、本当にイケイケの企業との見極めは、相当に優秀な人でも難しいと思うが

企業情報とか見てると、本人は有能なのに、事業の見極めでしくじってる人が多くて残念感がある

最近話題キュレーション企業も、去年までは凄まじいキラキラっぷりだった・・・

 

ペテン師に有能な人が乗っかるのは社会全体としてもマイナスだろう

ベンチャーなんて目立ってはいるが、常にえげつない程に人手不足

ベンチャー進出する人は、心に留めておいて欲しい

 

(ちなみにどう見極めるかはここでは書かないが、せめてコンプラ周りは気にしてほしい)

2016-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20160825020521

無法地帯のまま放置したら裁判沙汰で面倒だし

真面目に管理したらしたで言論統制だのなんだのうるさいやつらのせいで

企業イメージが損なわれかねないし

ハッキングから今晩のおかずまでってのを真面目にやろうとすると思ったより面倒くさいんじゃない?

2016-08-10

アマゾンって言うほどいいかな?

プライム会員にならないと即日配送しないけど

そういう意味では楽天の方が配送が早いし

とにかくアマゾン法人税を払わないとか楽天よりもショップを持たないので実態の分からない業者が多そうとか

アマゾンカード還元率が低いとか、企業イメージが良くない。信頼が低い

何となく楽天ダサいけどアマゾンはカッコいいよね位のイメージしかない

品揃えに関しては一部はアマゾンの方が勝ってるジャンルもあるんだろうけどね

アンリミテッドも実質読めない雑誌が多すぎて、読み放題感があまりない

Dマガジンの方が上だなと。(書籍を含めた評価ではない

2016-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20160712062441

そうなんだ…。

特に夜9時に電話かけるうちのスタッフ、さすがにおかしくないかな。

企業イメージ下がっちゃうよ、こんな遅くまでしごとしなきゃいけないんだって

2016-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20160603234916

水素水には塩分が含まれていないから、がぶ飲みして低ナトリウム血症で倒れる人間が増大したりしてな。

あ、水素入りのスポーツドリンク作ればいいのか。

これ売れそうだね。

伊藤園あたりが出しそう。

大塚製薬も出したいだろうけど企業イメージがあるからさないかもなあ。

とりあえず、伊藤園さん、売れたら俺に利益10%ロイヤリティでよろっす。

2016-01-21

上場したしマジで増田切られるんじゃないの?

こんなキチガイだらけの肥溜め残しといたら企業イメージやばいでしょ

から誰か移住先用意したほうがよくない?

2015-12-19

はてな株式上場id:xevra氏のBANを狙う

id:xevra氏がはてなに対して言ってることが、辛らつように見えて、実態を表している。

はてなブログをBANしろはてなブログは読む価値がない、はてブはてなブログを載せるな

などとよく言っている、xevra氏。


「ある日はてなブログが無くなっても誰も気づかないし誰も困らない」


はてなブログってこんなクズばっかなので心から滅んで欲しい。はてブはてなブログホッテントリに入れるのをやめて欲しい」


「思い返せば知人に、面白いから読んでみろと紹介したはてなブログは皆無」


はてなユーザーを毛嫌いし、言うこと聞きそうな奴だけコッソリ呼び出して企業イメージ捏造させるので信頼できない。昔からそうなので皆気をつけてくれ」


馬鹿馬鹿しい。一部のはてなユーザートレンドを変えた位で何の意味があるのか。はてなでどんなに影響力を持とうが何の価値もない」


はてブホッテントリに入ったくらいで、世の中から注目されている!とでも思って

はしゃいでいる姿勢が見られることも多々あるはてブの中で、

全くもってその通りのことを言っている。


しかし、はてな側にあまりに都合が悪く、しかも、http://b.hatena.ne.jp/xevra/は、

はてブの中でも、最も影響力が高い代表である

はてなは、このid:xevra氏の扱いに難儀している。


はてな依存しているユーザーは、はてなに申せない従順な羊ばかりの中で、

これだけはてなに物申し続けているのは、id:xevra氏だけだ。


はてな株式上場を画策している中、id:xevra氏という存在を非常に疎ましく思っている。

はてなは、はてな依存が強く、はてなでのちっぽけな影響力しか持てない古参ユーザーなんざ

手なずけられると思い込んで実際に手なずけているわけだが、

これだけはてブを使ってお気に入りユーザーも多いid:xevra氏は、全く手なずけられないからだ。


果たしてはてなid:xevra氏をブロックするのはいつなのか。

その時には、さらさらに、はてなから言論の自由がなくなる時になる。

2015-09-21

私は個人的感情として淫夢が大っ嫌いだ

これはロジカルな話では全く無い。

過去の私の経験からくる個人的感情であることを先に記しておく。

 

嫌いな理由は以下の通り。

関係の無いジャンルを占拠する

 全く淫夢関係のないジャンルに対して、淫夢語を使用して場を荒らす。

 自分たち勝手に住み着いておいて、「ファミリー認定し、その後は自分たちのものとしておもちゃにする。

 一度おもちゃとして認定されれば、個人サイトを潰そうと、住所を特定しようと、彼らにとっては「マナーを守った健全な遊び」でしか無い。

 また、何か潰したとしても、彼らにとってはおもちゃの1つでしかないので、何の反省もしないし、すぐ次のおもちゃで遊ぶ。

 

自分から粘着してきておいて「嫌なら見るな」と言い出す

 自分たちおもちゃに出来そうなものを見つけると、ひたすらに突撃を繰り返し、

 ツイッターや各種メッセージ機能に対して、延々と粘着を続ける。

 (自分経験した限りでは、特に何も反応しなくとも、2年間ほぼ毎日淫夢語による荒らしが続いた。もちろん今も。)

 その上で、少しでもそれに対して愚痴をこぼそうものなら、嫌なら見なければいい、近づかなければ良いと主張する。

 

反論を受けるとすぐに責任転嫁したり煽る

 悪いのは一部の「淫夢厨」であり、自分たちは善良な「淫夢民」であるから悪くないという主張の元、突撃粘着継続する。

 しかもその際に、無関係ジャンルへのむやみな「語録」の使用に対して諌められているのに、「語録」を使用して返答したり、

 場合によっては、あえて語録を使用して煽り続ける。

 彼らの言い分では「迷惑をかけずに自分たちの中で平和に遊んでいたのに周りが過剰反応しているだけ」らしいので、

 サイト荒らして閉鎖させたり、内輪サイトURL流出させて拡散させたり、元々の住人に対して中傷を行うのは、迷惑をかけない遊びの一環に過ぎない。

 

普通日本語や、昔からあるスラングもすべて「淫夢由来」とみなし、仲間認定あるいは煽りネタにする

 文章の中に「なぁ」「どうぞ」や、カッコつきの熟語言うなれば爆笑)みたいな別に淫夢関係ないやつ)が含まれたりすると、

 それだけで無条件に淫夢の仲間として淫夢言葉コミュニケーションを取ってくる。拒否するとその後は、発言に少しでもそれが含まれていると、淫夢言葉を使っている、として煽り材料にする。

 自分過去に言われた限りでは、「どうぞよろしくお願いします」も、淫夢言葉だそうだ。意味がわからない。

 

どんなジャンルでも多少は変な人は居るものだが、淫夢は「一部の荒らし」に限らず、

そもそもジャンルとして他人人格著作物コンテンツ名称企業イメージ等含む)を毀損して遊ぶのがメインの遊びのようなので、

変な人に当たりやすいのかもしれない。それとも、偶然ごくごく一部の人間だけから被害を喰らい続ける私が極端に運が悪いだけなんだろうか?

2015-08-18

イープラス手数料

久しぶりにイープラスチケット買おうとしているのだが、やっぱ手数料が異常だな。

チケットの公演日と枚数を選ぶ

 この時点ではチケットの料金のみ表示

 例 チケット代 3000円×2枚=6000円

  ↓

・受取り方法と支払方法を選ぶ

 この時点では支払いと受取りにかかる手数料について説明あり。

 例 カード決済:0円

   コンビニ発券:発券手数料 216円/枚

   注:説明用のページを開いて読むと、別途システム利用料が1枚ごとにかかり申込み確認時に表示する旨の記載あり

  ↓

確認画面

 この時点で面食らう

 例 チケット代 3000円×2枚=6000円

   サービス料:302円×2枚=604円!!!!!

   システム利用料:432!!!!!

   合計 ⇒ 7036円!!!!!

   ※店頭発券手数料¥216を別途お支払いください

仲介手数料だけで1000円アップしとるやないかい!!!!!!

電子チケット開発してるけどコンビニ手数料がなくなるだけで自分がもらう仲介手数料はきっちり取っときながら

ふわっと手数料がかからないみたいなアピールしてやがる。

こんな儲け方する企業イメージ最悪だろ。ブラック企業確定だろ。

2015-06-21

マツダ

車歴は、25歳ごろに通勤用で買った中古プリメーラ日産)、しばらくして新車セリカトヨタ)、RAV4トヨタ)、その後に走りに目覚めてレガシィターボなし、スバル)、同じくレガシィターボ)と来ている。セリカを買おうとして、クルマを見て回ってたころ、マツダにも見に行った。ユーノス・ロードスターとかクーペ風のセダンとかでマツダは盛り上がってた。でもマツダって、まともな応対をしなかったんだよ。なんだか接客らしい接客をしてくれなくて寂しい思いをした。その後レガシィに乗るようになったくらいだからマツダのような走りを意識した感じは気になってた。いま、セリカとき以来だけど、マツダを見に行くようになったけど、やっぱりあのとき以来、一向に変わんないんだよね、マツダって。というかマツダの営業のイメージ。店の感じ。新規客に熱心じゃない。

いまのマツダって、大規模なイメージ作戦をしてて、メディアネット情報も相当コントロールされてる。ディーラー改革もすごくて店が新品で、赤い新車が並んでいる。でも、肝心の営業の人がそのままなんだよね。だるい感じで、ひなびた売れない中古車店みたいな感じ。これが、ある地域限定ならわかるけど、セリカを買ったとき神奈川県ディーラー、そして東北の2県のディーラー、同じなんだよね。たまに真面目でこちらを取り込もうとする営業マンはいるけど、店のスタッフごとで新規客を取り込もうという感じは見受けられない。BMWアウディVW外車ディーラーのほうがよっぽど無名新規客に対してやさしい。300~500万円の買い物だもね。いいなと思ってから買うまでに何年もかかるんだから、それがわかってるんだよ。もちろんスバルもそれがわかっている。

マツダ広告イメージはよくなったけど、肝心の店はダメだな。営業マンを大規模に入れ替えたほうがいいな。

スバル最初に取り込まれとき店長さんが出てきて、ほんとに熱心に口説かれたもの。1台目のレガシィを買うまで2年くらいかかったけど、粘り強く付き合ってくれたし。クルマの性能の何たるかということを深く教えてくれたよ。マツダにはそういうところがないんだよな。クルマのものは良く出来てると思うよ。いまのオレは、モノを見ただけで相当判断できるようになってるから。でも、自分RAV4からレガシィになったときのような気持ちの動きは湧いてこないね。ぜったいマツダに来るべきだ、来れば必ず違った世界提供できるっていう意気込みが営業マンにないもの。変わったクルマしか作らないじゃんマツダって。カタログだけで買うような大衆車は作ってないじゃん。

マツダは30年くらい前だったか、自社のクルマがなぜ売れないのかを大々的に調査して、その結果、マツダという社名と隠してユーノスと名乗ることにしたという過去がある。たぶん、電通とか博報堂とかの大手メディア戦略会社に頼んだんだと思うよ。それで順調に固定客をつかんだのかというとそうではなく、現場の営業マンがダメで、けっきょく値引き合戦ばかりでダメだったそうだ。それで今、企業イメージを上げようとして、大々的にメディア戦術を繰り広げている。新開発のディーゼルエンジンはとてもいいと思うよ。ガソリンエンジンは他社に追いつかれて大したことないけど。

スバルディーラーは、この5年くらいでガラッと変わったんだよ。ディーラー拠点の集約化と、スバルなんか知らない新規客の獲得をやった。当たり前なんだけど、接客応対がいいのね。トヨタディーラーと変わんないくらい均等接客するんだよ。前はそうじゃなかったけど。衝突ブレーキのアイサイトを売りだしてから拍車がかかってるね。ここ数年でいちばん売れている国産ガソリンセダンインプレッサもの。1位だよ。月に3000~4000台も売ってた。今までのスバルからすれば信じられん。スバルだって自社製コンパクトカーはないし、軽自動車もやめちゃってOEMなっちゃったし、一生付き合えるメーカーではなくなったんだよ。スバル製のクルマで、年取って最後軽自動車にしようかと思ってもダイハツなんだから。そういうのとスバルマツダは似た環境にある。

まり日本市場を重視できないのはわかる。でも、あのマツダの派手なディーラーを見ると、日本市場でやる気満々という感じに見えるが、なにせどの車種も価格設定が高いし、わざわざ買うならスバルみたいに熱心に口説かれないと買う気にならないだろうし、でもマツダ経営幹部広報とかによると、買う気のある人だけが買ってくれればいいというような感じで書いてあるし、またバブル期の失敗をするのかなあと感じるところもある。マツダディーゼル車が、そのままトヨタディーラーで売っていれば、たちまち買ってしまうだろうという自分いるからなおいらだつ。

2015-02-07

MNPしたいMNPしたいMNPしたい

ハゲ社長キャリアを使ってる。最近なんとなく企業イメージがよくないと感じて、1年ほど前からMNPを考えていた。先日オンライン料金確認を見たら、割賦契約の支払いがあと1回となっていた。これで念願のMNP転出料金のみでできるぞ!と先ほど鼻息荒くショップに行った。私の家は、徒歩3分ほどのところにショップがあるので、いつもそこを利用している。

名前が呼ばれて、窓口の女性に「MNPをしようと思っているのですが、解約のタイミングはいつにすればいいですか?」と尋ねると、iPad契約書面を見て

「割賦契約自体は今月の◯日で終わるんですけれども、お客様プラン変更されているので転出手数料2000円と、解約手数料が1万円かかります

と言われた。

4ヶ月ほど前に、契約プランの見直しに当該ショップへ訪れた。ここで、電話かけ放題プランに変更を行った。帰宅後、契約書面を見たところ、2年契約平成28年までの契約となっている。そんな説明なかったので、このプランの変更を行った店員さんに電話対応してもらったところ「特に気にする必要はない」という旨の発言があった。これを窓口の女性に伝えると、「気にする必要はない???」と小首を傾げた。こっちが小首傾げたい。

どうやら、機種変更だと1万円はかからないけれど、MNPとなると勝手が違うらしい。

そんなこと4ヶ月前の店員さん一言も言ってなかったよ???????????

はいっても、今目の前にいる女性に四の五の言ってもしょうがない。なぜ4ヶ月前の店員は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハア~~~~~~~~~~~~

この怒りと哀しみはどこへぶつければいいんですかね……。早くZ3 compact欲しい。

2014-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20140821125025

書類送検の時点では推定無罪なんで、新聞社が送検を理由にして掲載拒否とかしたら、そっちの方が問題になるよ

 

http://anond.hatelabo.jp/20140821130955

大抵契約時に、商品イメージ企業イメージを損なう事由があった場合契約解除できるとかの項目が入るから

出稿元が掲載取りやめとか契約解除ってのはよくある話

2014-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20140806110022

上層部心配している企業イメージに関する課題

上層部は「需要がないから商売にならない」と判断しただけだろ。

ブコメトラバで散々突っ込まれまくってるのにまだ

需要はあり儲けられるチャンスなのに上層部イメージだけを気にして尻込みしている」と思ってるのか。

http://anond.hatelabo.jp/20140804203509

どんな会社か分からないけど、本気で上層部を説得したいなら、上層部心配している企業イメージに関する課題は解決しておけ。

婚活関連サービスについて、社会的マイナスイメージを持たれないようにするには、どういった点に気をつければ良いのか、既存サービスとかマーケティングデータから、ある程度は調べることは出来るだろう。

あと、男性側、女性側のニーズはある程度説明できるようにしておけ。

地方開催の婚活イベントに参加する男の意見とか調べれば出てくると思う、たぶん「都会の女は怖いけど、田舎の女ならきっと大丈夫、根拠はないけど」とか残念な考えの男は結構多いと思う。

女性側については、結婚相手に求める年収データと、年収地方格差データを掛け合わせたり、地域別の育児教育のしやすさとかのデータで何とか作れるだろ。

「実際に地方で住んでいる女性は違う」とか色んな意見はあるみたいだけど、現実よりも、顧客がどう認識しているかの方が重要から気にするな。

(逆に顧客が「地方女性は甘くない」と認識していたら諦めろ)

とりあえず、頑張って上層部を説得してみてくれ。

俺は使ってみたいから応援しているぞ。

2014-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20140725154126

作り話に決まってるだろ

この前も飲料とか企画業とか手を変え品を変え、(でも最後企業イメージがどうこうって書いてるから明らかに同一人物)

パクリ被害者ネタを書き続けてる発狂サイコパスだよ

http://anond.hatelabo.jp/20140725154126

作り話に決まってるだろ

この前も飲料とか企画業とか手を変え品を変え、(でも最後企業イメージがどうこうって書いてるから明らかに同一人物)

パクリ被害者ネタを書き続けてる発狂サイコパスだよ

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