2023-09-13

クルースポンサーに寒さを感じる

ジャニーズの件。

性犯罪を許さないのも、企業イメージ的にジャニーズを切るパフォーマンスをするのも当然の流れだと思う。

でも、そういう元スポンサー企業が「性犯罪絶対さない!」と声高にアピールしてるのを見ると薄寒さを感じる。

ジャニーズ性犯罪なんて、ジャニーズに全く興味がない自分もそこそこ現実味のありそうな噂程度には知っていたし、どうやら昔に既に有罪判決がでているらしい。

当然自分よりもっと芸能界に近い、スポンサー企業であればそんなこと知っているはずだ。

本当に性犯罪を許さないなら、もっとずっと早くからできることがあったはずだ。

にも関わらず、話題になって突然そういうポーズをするのがどうも寒いなあと思ってしまう。

無論、話題になる→ジャニーズを使うことが企業イメージを悪くするという流れはあるので、契約をそっと切ること自体全然真っ当だと思うけど、今まで見て見ぬ振りしてジャニーズ恩恵に預かっておいて、突然声高に反性犯罪パフォーマンスしているのはなんか背筋がぞわぞわする。

なんていうか、被害者ヅラしてる加害者みがある。(注:ここでいう「加害者」は性犯罪を黙認していたという意味で、決して契約解除でタレントいじめているという意味ではない。契約解除自体は仕方ない流れ)

  • いやお前も受益者やんっつーね

  • 企業にとっては別にジャニタレ使いたいわけじゃないんよ。広告代理店がねじ込んでくる。 ジャニーズと広告代理店がべったりなんだよね。 だから、イメージアップしつつ不要で高額ギ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん