2023-09-13

ジャニーズ広告起用についてのプレスリリースが遅すぎないか

ジャニーズ性加害の件、遅かれ早かれ全ての企業

「うちはジャニタレ使いません。でもタレントに罪はないので他事務所移籍したら使います。」

になるのは事務所の会見が終わった瞬間に決まったようなもんだから

これもうプレスリリース一発出すだけで無料企業イメージ爆アゲできる早いもの勝ちのレースじゃん!って思ったのに、

アサヒがやるまでずいぶん時間かかったな。センス無いよみんな。

LGBTフレンドリーとか夫婦別姓とかと同じで、好みや思想関係なく社会既定路線になってることは早めに対応してプレスリリースするに限る。

お前らの考えなんてどうでもいい。世界勝手に変わっていくし誰にも止められない。だからその流れの中で最大のパフォーマンスを出す工夫をしよう。

ジャニーズファンの人たちは

推しが今の事務所にいたら、ファンのあたしたちまで性加害に加担したことになってダサいよ!早く移籍して!」

って推しに主張するべきで、流れが読めてなさすぎる。

ただ、所属タレントの一部は移籍してからも今と同じ人気ってのは見込めないだろう。

「このブランドロゴが付いてたから良く見えた」とか「強いチームにいたから上手く見えた」みたいな人もたくさんいると思う。

そんな推し移籍したあともしっかり応援して、育てて、事務所の力とかじゃない本物の人気者に押し上げるのが、本当のファンなんじゃないか

清水健太郎ディナーショーに通ってるオバチャンたち(どうかしてる)を見習ったほうがいい。

  • 問題あるけど売れるんだよな~で使い続けた日本企業だから、社会全体の問題だって事よ

  • ジャニーズも性加害があったのを明確に認めたのはこの前の会見が初めてで、マスコミが大々的に取り上げたのもその後で、スポンサーの反応も会見があってからで、何もかも遅すぎる...

  • 簡単に言ってくれるなあ 広告起用に際して契約してるんだから移籍後に再契約不可の条項が盛り込まれてるのは想像にかたくない

    • 元SMAPメンバー(香取・草なぎ・稲垣)にあからさまに圧力かけて、 公正取引委員会から注意処分受けてるから多少変わってると違う? 芸能界全般

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん