2023年09月13日の日記

2023-09-13

anond:20230913235823

そうなんだよな

自分イマイチオタクと仲良くしようと思えない理由

勝手ファン心理考えてくれる人いますけど

最近とある界隈では「なぜファンはその会社を離れた方がいいと言わないのか」的な、勝手ファン心理を考えてくれている無意味な学級会が開催されている。

  

けれど会社問題があるというような今の状況じゃなくても、通常のオタクって、推しが何も発言していないのに、こっちで勝手推しの心情を妄想して

あなたの事を考えて言うけど、その会社辞めた方がいいよ!」なんて言わなくない?

私がアイドルだったら、赤の他人なのに正義感振りかざして意見してくる人のことファンだと思わないし「お前誰だよ」ってなる。正直そんな自己主張激しいファン欲しくない。

  

オタクは結局ただのオタクから基本外野しかいない。なのに最近は急に色んなところで「会社対応ファン意見は?」とか言われても知らんがな。私が今まで応援してきたのは会社でも被害者でもなく自担なんだけど

  

その自担が何も発言しないのに、こういう時勝手に「彼だってこうした方がいいです」とか言えるわけないし、ファンの数だけ違う意見があるのに私は何様だよって思う

  

結局のところファン心理とか関係なく、ただ自分の都合だけで赤の他人説教するウザい人になるから言わないだけでは。

anond:20230912211531

山道とかで速度出してるヤツを見ると「そのままそこのガードレール突っ切って落ちちゃえばいいのにな」と思います

斜面側に突っ込んだり対向車とぶつかったりしてこっちまで巻き込まないでくださいね。おとなしく崖の下に落ちてください。善良な市民からのお願いです

anond:20230913235611

俺も就職したタイミング奨学金を一気に返させようとする親にそう言ったんだが

世代には全く理解されなかった

なんでや

奨学金投資に突っ込んだほうが良いが

 今軽く試算してみたけど絶対インデックス投資かに突っ込んだほうがいいよなこれ。奨学金金利が年0.07とかだし、在学猶予使えば十年間返還待ってもらえるし……

 まあ貧乏人だから怖くてやれないけどな!親の老後資金かに途中で使っちゃって損するイメージしか沸かない(悲しい)。

 しかし試算だとバイト代とかでマージン取れる額ですら10年間で200万ぐらいは増えるんだよな……できないけど!貧困連鎖だ……

明日ストップ安

ほぼ全て(99.99%くらい)を同じ銘柄投資しているので、ワイの資産ストップ安ということになる

anond:20230913234452

なんとなくコスパが他のお菓子より良い気がしてつい買ってしまう。いちごが好き。

ジャニーズはどの被害者にどれだけ金額支払ったか公表すればいい

ヘイトがそっちに向かうから

基本ただの嫉妬やしな

anond:20230913233216

やったことないけど、あまり意味なさそうだなぁと思う。

読みながらハッとした箇所だけ写してリストにした方が効果ありそう。

増田が呆れる「レッツ踏み倒し」が出来ない理由

聡明増田なら知ってると思うけど、ひろゆきの元上司寄稿記事

面倒だからリンク先行って読んでくれ

サクッと訴訟出来るみたいだ

方面喧嘩売ってるヤツも実は追い詰められている「無敵の人」なのかもな

ひろゆき賠償金を払った理由深水英一郎寄稿

https://otakei.otakuma.net/archives/2021102806.html

ひろゆき裁判で勝った人」が考える「金融庁広報動画ひろゆきを起用」したこと危険性(深水英一郎寄稿

https://otakei.otakuma.net/archives/2022090706.html

anond:20230913233216

書き写すことによって何を身に着けたいのか、具体的な目標をもってやらないと効果はないよ

著者がどういうタイミングでどういう意図をもってその表現をしたのか、一文一文読み解いて身体にしみ込ませるための書写であって、書写する行為自体意味があるわけではない

表現力とは違うけど、余計なつっかかりがなく読みやす文章を書くために、音読(じゃなくても脳内で声に出すイメージ)をするのは効果あった

漫然と読むんじゃなくて、淀みなく読み上げられるようリズム意識するのがいい

そうすると、著者によって全然違うリズムをもっているのがわかって、自分が一番スムーズな文を書くためのリズム発見するのにも役立つ

あとついでに言うと、あなた文章ものすごく読みやすくて整理されている

書写のおかげなのかどうかはわからないけど、きちんと文章に向き合っている証拠だと思うし尊敬するよ

anond:20230913224937

それでその看護師達の顔は美人とは言えない感じでしたか

anond:20230913234644

前略使うやつ、早々もしくは、かしこ、が付いてないことが多くて気になるんだよな〜

本文は読んでないです

anond:20230913134009

「本に書いてあることは正しい」という認識もどうかと思うが。アップデートが遅い分、余計危なくなーい?

それはともかく、インターネット老人会会員は「信じてない」と思う

若いから訓練されてるから

「大方がネタ」だと思っているし、調べ物をするにもしつこくしつこくしつこく掘り下げソースに当たる

一生懸命英語論文を読んだり

それでも疑心暗鬼

ネット情報玉石混淆なんて言うけど石ばっかだよな

現在なんて「なんとかして再生数伸ばそう」としてるやつばっかでさ。タイトル見ただけでハネちゃう

そんなんだから全部話半分

そう考えると「信頼に足る情報」なんて何処にあんだよって感じだね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん