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2022-11-08

私的「あすけん」アプリ攻略食事

以下を実践すると、いい感じの栄養バランスとなり、あすけんアプリ高得点を取得できる。ワンパターンになり過ぎると飽きるので、ある程度の変動は許容する。

◾️朝食

※朝食はその日の昼食・夕食予定により調整する。外食等でカロリーが多いことが予想される場合は、飲み物だけにする。

牛乳カフェオレベースカフェインレスコーヒーで割る)

バナナ or ベースブレッド

ビタミン野菜ドリンク(これでビタミン系はほぼクリアする)

◾️昼食

玄米(160gくらい)

納豆

・魚(100gくらい、缶詰半分とかもあり)

副菜コンビニひじききんぴらなどもあり)

◾️夕食

いろいろ!塩分と脂質がオーバーしないようには考える。外食するときも考え方は一緒。

あすけんに入力後、不足扱いの栄養素をドリンク食物繊維系の野菜ジュース、プロテインなど)で補うときもある。

意外とカロリー不足の時の調整が難しい。諦める。

朝食・昼食はパターン化すると、何を食べるか迷う時間も減るので、精神衛生上も良い気がする。

2022-10-17

anond:20221016193721

すき家

牛皿定食600円[牛皿ごはんみそ汁たまごおしんこ]

で既に500円オーバー

おかず3品かつ野菜取りたいとあるので サラダ160円追加で 760円

たまごがおかず3品に含まれないなら

小鉢(季節のひじき煮)80円更に追加で 840円

2022-10-16

anond:20221016214920

お、もうこんな時間か。

ご飯、どうしよ。一緒に作らせてくれるん?それとも今日は○○ちゃん手料理、完全に任せちゃっていいの?

(増田価値観では事前に献立決め~買い出しとかあるだろうし,儀礼としてという感じでだが)

ありがとう。じゃあ敢えてなにも手伝わず座って待たせてもらうわ。

~~30分~~

出来たの!!うわ、ありがと。こんな早く作ってくれるなんて仕込みとかもしていてくれた感じなのかな。

炒め物、いい匂いしてる。食べていいの?いいに決まってるかw冷めちゃうもんね。

いただきます。あーー、美味しい。うん!ありがとう

そういえば、味噌汁くらい俺が作ればよかったね。

ん?ほら、俺味噌汁とかスープつくるの得意だしさ。それと何か副菜とか添えると御膳ぽくなってテンション上がるしw

あ、なんか言ってたらなんかちょっと腹減ってきちゃった。もう一皿何かおかずとか副菜って頼めたりする?

豆腐さんきゅー。豆腐とか卵ってそれだけで一品増えて本当美味しいよね。

・・・

ごちそうさま!美味しかった、ありがとう

じゃあまた次は俺が作るよ。何が食べたい?

酢豚が好きって言ってたよね。じゃあ、米、酢豚ひじき、白和え、漬物スープとかでいい?

ごちそうさま、じゃあ食器俺が洗うね。

望ましいやり取りってこんな感じ?

2022-10-15

整腸しない、アドバイスくれ

タイトルの通りだ

ちなみに誤字ではない

どうやっても毎日便が出るようにならない

毎日便が出てほしい

食生活

・朝前:ビフィーナS(60日完飲し二箱目)

・朝:バナナ小松菜スムージーコーヒー

・昼:納豆キムチごはん野菜サラダ切り干し大根)、タンパク質何か

・夕:鍋や回鍋肉のような野菜たっぷりメニューごはん味噌汁ひじきなど健康的な副菜

烏龍茶を一日1.5lくらい

毎日時間だが散歩に出かける

効果がなくてやめたもの

オールブランブランリッチ

ヨーグルト

ヤクルト

エビオス

外食中食も週に数回はあるが概ねこんな感じ

フィーナが最強と聞いて飲み続けているが未だに出ない時は3日くらい出なくて泣きそう

フィーナめちゃくちゃ高いんだよ

野菜類は青菜系だけではなくまごはやさしいも意識してとっている

もうどうしたらいいかからない

片っ端から試すからこれは効果あったって食品とか習慣とか教えてほしい

ちなみに薬とか下剤は常飲したくない

2022-08-29

みんなの好きな野菜教えて

おいらおかひじき

2022-05-30

anond:20220530001424

本筋はもう済んでますよね…

ご飯を減らす方法



脂質制限



これでどちらがいいかは皆さんが判断することじゃないでしょうか

もう一方的な惨殺はグロ画像なのでやめましょうよ

2022-05-29

anond:20220529205028

うおうおうおお

ここまで頭悪いやつに絡まれたの初めてかも

2chでもあんまりなかった、ワクワクすっぞ

メニュー自体変わってしまうって何?糖質制限も変わるだろ

アホか? いや、アホだった。わりぃわりぃ

糖質制限ご飯を半分にするだけ。メニュー変わりません。アホー。

設定したPFCバランスによるけど2000kcalなら脂質は40~45gまで取れる

毎日一食外食にしても十分いけるけど?

白米、味噌汁、蒸した胸肉、サラダひじき これで(ドレッシングがノンオイルでなくても)脂質10g以下だが? 何が難しいわけ?

すげえ! すげえ! 頭悪すぎる

「脂質だけをカットすることはできない」の反論に一切なってない

脂質避けるために一生懸命メニュー組み直してんじゃんお前ww 糖質制限ご飯を半分にするだけ。それを言ってんだっつのww

アホすぎる……マジウケる

こんなギリ健が上から目線ダイエットを語る時代

毎日一食外食にしても十分いけるけど?

から何オブザイヤー

糖質制限なら全部外食でもできますご飯を半分にするだけ。そういうところを言ってんだっつのww

ご飯半盛り程度の糖質制限でいいなら脂質制限は揚げ物と洋菓子避けるだけでいいだろ

メニュー変わってんじゃんwwwwアホすぎて爆笑したわ

久々に腹から笑ってストレス解消できたわ

ありがとさん!

anond:20220529155325

調理方法が変わってしま

それに伴いビタミン摂取効率が落ちてしま

メニュー自体が変わってしま

意味不明。脂質カットで「揚げる」は選択肢から外れるが、炒めるは十分選択肢に入るし、茹でることによって水溶性ビタミンが失われることを忌避するなら蒸せばいい。

そもそもビタミンDを除く殆どビタミンサプリメントなしでも現代人は十分摂取できているから特段考える必要すらない

メニュー自体変わってしまうって何?糖質制限も変わるだろ

すべては「脂質だけをカットすることはできない」に集約される

設定したPFCバランスによるけど2000kcalなら脂質は40~45gまで取れる

毎日一食外食にしても十分いけるけど?

白米、味噌汁、蒸した胸肉、サラダひじき これで(ドレッシングがノンオイルでなくても)脂質10g以下だが? 何が難しいわけ?

糖質はいつでもどこでもそれが可能

ご飯半盛り、パン半切れにするだけ

ご飯半盛り程度の糖質制限でいいなら脂質制限は揚げ物と洋菓子避けるだけでいいだろ

無知なのか馬鹿なのかどっち?

2022-05-25

anond:20220524140655

"nandenandechan 誰に「毎回野菜食べさせてる?」って聞かれるの?増田にとって、子供が食べない事が心配なんじゃなくて、その聞いてくる人が問題なんじゃないの?"

これに尽きる気がする

サンプル数1で申し訳ないけど、自分場合を思い出してみると

グリーンピースポテトサラダブロッコリーマヨネーズorケチャップ+チーズ人参グラッセ激甘、ほうれん草の白和え、トマトコーンオムレツ卵焼きも中に具を入れて、野菜たっぷり餃子シチュー野菜たっぷり、等など、甘み強めだったりお肉の旨みたっぷりだったり濃厚だったりというのを好んでいたかもしれない。

とはいえコメントでも沢山出ていたし、間違いなく言えるけれど増田氏はもう十分食べさせているし、子供も十分食べていると思う。肉にお豆に卵、ヨーグルトタンパク質カルシウムほうれん草緑黄色野菜バランス取れていて花丸でしょうと思う次第ですです。

海藻はその内小学生くらいになれば、家族味噌汁ひじき食べているのを見て食べるようになるかもしれないし。未就学児じゃ中々食べるものじゃないのかも。

ともあれお疲れ様です

2022-04-29

冷蔵庫にある大豆水煮 賞味期限 22.05.04

いつ買ったのかは記憶にないけど、買った当初は「あら~案外日持ちするのね」と思っていた。

それが気づけばあと5日後よ?エェ?やばくね?やばいわよ、時の流れの早さって恐ろしいわ。

ひじき煮物に入れるつもりよ。

2022-04-05

ひじきってなんなん

弁当買うとたいていひじき入ってる

別にひじき入ってて嬉しい人っていないと思う。

でも、たいてい入ってる。

ひじきの分、漬物キャベツの千切りかポテトサラダになってたほうがみんな嬉しいはず。

でも、ひじき入ってる。

そんなに安いのかね。

2022-01-18

弁当作りが半年続いた!!!

最初おにぎりスープジャーだけだったお弁当もついに曲げわっぱになりました

まあ寒くなってからは冷食持ってくだけとかの日もあったけどまあまあそれはそれとして……ね……

世の中のお母さんお父さんたちこれ毎日やってるのすごすぎる私絶対無理だわ子供産めない

なんとなく実践してるいい感じの弁当の詰め方

ご飯はななめに盛る

 端は傾斜をつけてその日のメインのおかずをご飯に立てかけるといいらしい

おかずとご飯の間に青じそを挟むとさらにいい感じ

・メインおかずはなるべく高いところに盛る

弁当からはみ出そうなほどいい 高さ稼ぎに他のものを下敷きにするかご飯の上にドンと載せるかどっちか

・とりあえずごまとか唐辛子とか渋めのふりかけかけとけば手間かかってる感が出る

 のりたまとかお子様向けのふりかけは△

 黒ゴマとかしそひじきとか黒い乾物が入ると雰囲気が締まっていい感じな気がする

副菜は緑系とそれ以外の両方あると良い

 そしてどちらかににんじんなど赤色を入れるとなお良し

まあ誰に見せるでもないけどいい感じにできるとお昼の時ちょっと嬉しいからね

2022-01-07

anond:20220107002712

ひじき栄養あると思ってわりと積極的に食べてたけどそうでもないのか

anond:20220107002353

何を食べればいいのかというトラバに対して人類ひじき栄養をなぜ勘違いしていたかを答える増田好き

anond:20220107000735

ひじきフライパン替えて測り直したら鉄分すくなかったらしいぞ

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