「ドラフト」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ドラフトとは

2022-06-15

anond:20220614191347

転職ドラフトで見た企業だな

いくつか指名されたけどついていかなくて良かった

2022-06-14

anond:20220614135638

野獣先輩関連は日ハム多田野数人選手ドラフト指名後にゲイポルノビデオ発覚したのが大本から

阿部さんとかは基本的関係ない。という阿部さん以前にも六尺ふんどしとかゲイを笑う風潮はあって、そういうコピペはいっぱいあった。

野獣先輩あくま多田野選手が出演してたゲイポルノ登場人物にすぎない。

2022-06-11

普通ドラフトと間違ってアルケミードラフトに参加してしまった

すごい損した気分

2022-05-13

ドラ1候補談義にこいつ入れる必要あったか

【ドラ1候補大学生編4】山田健太(二塁手立教大・183cm90kg・右投右打・大阪桐蔭高)

 

高校からずっと見てますけど、彼がものすごい爆発力を見せてくれたこと、まだ1回もないんですよ。でもね、なぜか、セカンドならセカンドを守ってるだけで、キラキラッと光ってみえる。“ブランド”って、そういうもんじゃないですかねぇ」(Aスカウト)

 

「こういうドラフトランキングみたいな話になると、必ず山田名前が挙がるじゃないですか。私、それがわからない。確かに右方向に大きいの打てるのは、なかなかいませんけど、だからって、中央(大)の時の牧(秀悟、横浜DeNA)ほど打てるわけじゃない。足も普通守備もこの前のリーグ戦で送球ミス見てますし。大阪桐蔭レギュラーで、立教でも1年からレギュラーですけど、その間に磨きあげてきたものがあるはずなのに、もっとわかりやすい形で発揮できていい。きびしい言い方になりましたけど、正直な感想はこういうことですよ」(Bスカウト)

 

こいつほんまにドラ1候補か?

勝手名前上げられた挙句Disられまくってるの純粋にかわいそうや。

 

ちょっと前にタレントだか学者だかの作品芥川賞候補作品になって

「こんなゴミ芥川賞にふさわしいわけない」みたいに叩かれてたけど

応募してやるぜぇ!って挑んだわけでもなんでもなく勝手候補にされて

ガンガンDisられるのってすげー理不尽に感じるわ。

2022-04-27

anond:20220427185227

それが正しいとするならば、

なぜドラフト最下位から入ってプロ野球に入ってから開花する選手がいるのか、

なぜ小学校の成績が最低で、東大に入る人がいるのかが説明ができない

共感性も才能のひとつだし、頭脳も体力も芸術もすべてそうかと

2022-04-11

佐々木朗希の完全試合

佐々木朗希、完全試合やりましたね。やっちゃいましたね。

ここ10年間、つまり監督伊東勤に代わってから千葉ロッテマリーンズは、高卒高身長フォークが決め球の右投手の育成に特に力を入れてきました。

2012年オフ育成選手だった西野勇士支配下登録したのを皮切りに、二木康太(2013年ドラフト6位)、岩下大輝(2014年ドラフト3位)、種市篤暉(2016年ドラフト6位)と似たようなタイプ投手を育成し一軍戦力にしてきました。

ロッテファンであれば、彼らの活躍は分かっていたので、同じようなタイプ投手である佐々木朗希も、「まぁ、なんとか上手く育成できるだろう」と思っていたのですが、まさかここまで上手くいってしまうとは。

よく、「一年目に投げさせなかったロッテはすごい」みたいに言う人がいますが、そもそもロッテのこの育成(一部ファン勝手二木メソッドと呼んでいる)では、朗希に限らず一年目は試合で使わないので、何の驚きもなかったです。

佐々木朗希の完全試合は、この10年間における千葉ロッテマリーンズが行ってきた投手育成の集大成だったんじゃないでしょうか。

高卒ドラフト指名時は完成度がイマイチと言われていた選手が育って、偉業を達成するというのは言葉に表せない嬉しさがあります

もちろん、大卒社会人FA即戦力として入団した選手でも嬉しいんでしょうけど、やっぱり高卒はチームが育てたというのが明らかですし、格別ですよ。

今回の完全試合は、朗希と松川バッテリーや内外野で守っていた野手の頑張りで達成した記録ではあるのですが、あの場にいない指導者や先輩投手達など、彼の進むべき道を整えた人々の功績も大きいと思います

交流戦が終わる6月前半までは、何かアクシデントがない限りは毎週日曜に先発することになると思うので、気になっている人はまだチケットが買える今のうちにマリンに足を運んで彼の投球を見てもらいたいですね。

2022-04-09

Stage for Cinderella パドック雑感

デレマスデレステ)で今夏以降開催される総選挙……ではない、後釜イベントStage for Cinderellaのシステムへの感想とか、あとは誰が上位に入りそうかの下馬評

誰は行けそうだ、誰が本命で誰が大穴、誰は厳しいんじゃないか、そういう話題アイドル名を伏せずに出すので、そういうドラフト生みたいな話題ダメなヤツはこの時点でブラバ。いいな。俺は言ったからな。







仕組みは割愛する。簡単に言うと190人を4ブロックに分けて予選、予選上位5名+プレーオフの21名で本戦。予選上位5人x4組にそれぞれ楽曲(+声)、本戦上位5人に楽曲(+衣装SSRもろもろ+声)、本戦一位がシンデレラガール

全体の傾向

予選

CG狙い陣営ウオーミングアップ、ボイス陣営はここが本番、「CGは無理だけど曲はあげたい」って陣営はいるかも(あまり興味がない)。第7~8回ぐらいの温度感 (( 人気投票とボイス争奪戦バランスとして )) の総選挙が4ブロック開催されんじゃねえかなあという気がする。大前提として人気投票で、そこにボイス争奪戦がどこまで絡んでくるかという話だが、運営はあまり「ボイスが付く」というところをフィーチャーしたがらないし、ボイスがないキャラに無関心でもデレステは楽しく遊べるゲームなので、結局この形式では人気投票に近くなる(=声付き有利になる)……と思うのだけど、「よくわからないけど、たくさんボイスがつけられそう」とか「5票あるからボイスにも票を回せそう」という反応を自分の狭い観測範囲の中でもたくさん見かけるので、自分が思ったよりボイスへの流れがあり、各ブロック新ボイスが1、2枠、という感じになると思っている。

ボイス、8回以前は前回以前の結果や中間発表もあり「勢い」みたいなのが観測できたが、9回10回は3人固定、結果発表中間なし上位のみとかなりのブラックボックスで、しかも蓋を開けてみれば「総選挙票のついでのボイス票が大勢を決した」みたいな結果だったので、ボイスへの広報活動の手応えが得られない問題を有していた。今回はボイスへの期待感に加え、「決まった投票先がなく手持ちの票を余す人」(これまでも居たには居たが、これまでのそういう人はただボイスに関心がなかった人なのに対し、関心がある人がそのような立場になりうるというのは9回10回より健全そう)が確実に発生するので、広報活動の手応えがわずかなりとも得られる環境に戻りそうなのは素直に嬉しい所。

あと、「5人投票できる」というのが結構曲者で、自分で入れた票が推しへの妨害になりかねないというシステム的な問題がある。それを解決するために「投票しない」とか「全員に同じだけ投票する」とか「明らかに推しより上位の子に捨てる」とか「明らかに上位に入れなさそうな子に捨てる」とかい戦術が編み出されるのは当然なのだが、それが広まりすぎるとなんか途中でシステム変更とかになっちゃいそうな。そこは運営さんの腕の見せ所なのかな。

本戦

普通CG決定戦に落ち着くだろう。予選でボイスが付いた枠の子がここで善戦するとはあまり思わない。ただプレーオフからボイスなしが上がってきたなら強烈なブーストを受け5位くらいには入るだろう、予選から上がってきた子はこの時点でボイスがあるので、CG争いに興味がないがボイスに興味がある人の関心を一手に受け、更に「プレーオフから上がってきてボイス付与」という強烈な物語性を持ちうるからだ。俺もプレーオフがボイスなしだったらこの枠に入れる。

プレーオフ

順当にCGを狙える子が、ここを戦ってCG争いへというのは正直考えづらいが、何らかの物語……「この子逆境にめげず何度も這い上がって」みたいな物語を持つ子が――いるのかは知らないが――ここを勝ち上がって本戦に行く可能性はワンチャンありそう(ただそれが本戦で勝つかというと……)。そうでなければただのボイスおかわり枠。まあほ後者なんじゃないかなあ。各ブロック上位15まで発表するってすごいなと思ったが、よく考えたら全体60位までだからまり変わってはおらんのだな。

その他

属性の枠組みがなくなったのがちょっとヤなカンジではある。クール有利パッション不利じゃなかろうか?

CG予想

わがんね。ただ思うのは、なんとなくの民意として、CG二冠は避けられていたように思うのだが、10回の区切りと枠組みリセットの影響で「二冠」は全然発生しうるな、ということと、CG経験勢の勢いをあまり感じないこと。よって現時点では◎楓 。 未経験から競ってくるとすれば、○奈緒、○志希、▲美嘉、らへんかなあ。去年のPa順位的には藍子なのだが、CGになる勢いがあるとすれば美嘉な気がする。難しい。

ボイス

ワンチャンありそうだと思った候補ピックアップ

古賀小春

U149での出方次第。もし――そんなことは絶対にないと思うが――「U149では声はつかない」ということが確定したら大炎上とともにすごい勢いになると思う。いや自分で言っててアレだがそんなことは普通無いな。てか、ボイス付くなら、それは始まる前に教えてくれないと困るのだが……。もし不確定のまま本戦突入した場合死票を嫌う人たちからはむしろ敬遠されそう。

福山舞、横山千佳

U149の出方待ち、というカンジではあるのだが、もし、「小春にだけ声が付くことが確定する」みたいな事態があれば、小学生Pさんたちが奮起するシナリオはありうる。ただその可能性は弱め……かなあ……。

今井加奈

ずぅっと候補にいるのにずぅっと報われない子という印象で、今回もやはりプレーオフ圏内程度で終わるのではないかな……。「普通の子」が特徴というのは強い訴求力に欠ける……。

工藤忍・桃井あずき・綾瀬穂乃香

フリスクに声を」って多分フリスクが登場してからずっと言われていて、でも総選挙とかだと全員同時にっていうのは厳しくて、柚のボイスがサプボの呼び水になることも特になかったので……結局、地道に一人ずつしか無いと思うんだが、じゃあ票を誰に集中させる?ってところのコンセンサス応援する人たちの間で取れていない、という感じがする。過去結果的には忍がやや有望だったと思うが、それで忍が行けるかというと、決定力に欠けるような気も……。

涼宮星花

ゆかさえイベの抜擢に加え、ノーブルセレブリティpushも感じるので、要素だけ見ればすごい強そうなんだけど、素地が少なめでまだいまいち伸び切らないか……?という感じはある。お嬢様枠、から差別化ができればあるいは。

池袋晶葉

うーん、マシーナリーとも子のインパクトが強すぎて、その異常な活躍をどう評価すればいいかわかんないんだけど、順当に人気は感じるのでなんだかんだとボイスまで行けるんじゃないかなあ。あと眼鏡枠。

松本沙理奈

この間のライブもそうだがかなり公式からの(沙理奈よりはブルナポの)pushを感じる。ただなかなかチャンスを掴めず、サプボにも値しないと判断されてきたであろうので、思ったより強くねえんじゃねえかなあ……。ブルナポがあと沙理奈さんだけってのは結構長く擦られてきたというか歴史があるので、プレーオフで強い、みたいなことはありそう。

ライラ

金髪褐色碧眼で、ナターリアの相棒枠でもあり、そういうのが好きな人の票を持ってそうなイメージ。すごく強いイメージはあまりないが、もしかしたら……?

高峯のあ

このおねーさんの魅力は単純に顔面の強さなんじゃねえかなという気がするので、普通善戦はしそう。ただ辛い物好きとかにゃんにゃんにゃんとかギャップの部分が上位に食い込むだけのセールスポイントとして機能してないような印象は受ける。

藤居朋

際立った特徴はないが距離が近くてポジティブでCo詐欺結構色んな人の「ボイス無しではこの子が好き」枠に入っているイメージ。ボイスまでありそうかなー。

岡崎泰葉

割りとみんな好きだと思うが、未知数……一歩届かない、くらいの位置か。アニメPVへの期待が逆風として機能してしまわないかなあとは思っている。でもPVで蒸機公演があれだけってことはないだろうし、案外アニメで声が付くのか……?

大石

オタククールで馴れ馴れしくて機械に強い女の子が好き(ド主観)なのに加え、七海マキノとのファタモルガーナの流れもありそうで、強いだろう。ド本命読み。

メアリー・コクラン

いま一歩という感じはするが、「U149で小春千佳、舞にボイスが確定」という限定的シナリオではかなり善戦しそう。そんなことは……あるかな……いや、あるかも……。

三好紗南

いつぞやのエイプリルフール限定SSR、この度の凪背景と、かなりpushを感じる。あきらとの交流も強めの要素で、Paでボイスまでこぎつける子がいるとしたら紗南だろう、という感じ。

イヴサンタクロース

今回のダークホースとはいえ流石にダークホースで終わるか……?でも限定が三種も出るぐらいだから何かしら一定の実績はあるんちゃうかな。

というわけで俺は、CG高垣楓新規ボイスは池袋晶葉、藤居朋、大石泉、三好紗南、松本沙理奈、計5人で提出するぜ。アディオス

2022-04-03

anond:20220402233218

いやいやwまず、スタジアム建設球団運営なら費用給料は既に出てるだろ。特に球団運営ならチケット代の一部を貰えてる訳で、選手給料と源を分かち合ってる訳で何も矛盾しない。

選手が毎年ドラフトで入ってくるのは事実だけど、それ言うならスポーツ選手自体別に全員がスターじゃないし、一軍出場がゼロのまま引退する選手だっている。チケット有料放送の対価が適正ではない理由は何もないよ。別に全員に平等に行き渡るなんて言ってないしな。

2022-04-01

昨日、春の甲子園の決勝やってたじゃん?

やってたじゃん?と言われても知らねーよ、と言われそうだけど、とにかくやってたんだよ。

それで、毎日必死こいて血反吐を吐きながら練習してた大阪高校が優勝したわけ。

というか、あれに出てるような人達はみんな365日野球ばっかやってるし、そこに大差ないんだけどさ。

あの中から、今年なのか大学社会人を経由して数年後なのか知らんけど、何十人という選手ドラフト指名されてプロに行くことになる。

でも、ほとんどの選手は、高校時代帰宅部で平日は練習せずゲームばかりやってて土日だけちょこっと野球やってました、みたいな奴にプロでの成績で勝てずに引退していく。

才能って残酷だよな。

2022-02-03

anond:20220127110016

ドラフト始めた瞬間にフリーズしたけど

元々ロード中だったからしばらく気付かなくて

やっと再起動かけた頃にはゴミデッキができていた

2022-01-27

anond:20220127180334

巨人じゃなかったかドラフト一位指名断った結果、数年後近鉄に入ることになっちゃった選手いたな

anond:20220126121730

マスターデュエル遊戯王ゲームとして神だが遊戯王クソゲーというのはあるな

紙もやってるし楽しさは確かにあるが向き不向きはあるゲーム

これはデュエマも同じかなぁスタン落ちがないゲーム宿命という気はする

何らかの方法プレイヤー同士の(デッキレベルを合わせることができれば…と思ってるプレイヤーは多いと思う

MTGAは前回のスタン落ち以降はゲームとしての楽しさを感じなくなった。来季に期待。

最近ドラフトを楽しめる人がMTGAに向いてる気がしてる

2022-01-25

anond:20220124174953

それならリミテッド(ドラフトとか)がもっと流行ってるはずやろ

からデッキ組める人間は思った以上に少ないで

2021-12-23

今年の主なお笑いレース総評 前編

関西テレビ R-1グランプリ 優勝者 ゆりやん

今年はリニューアル初回ということだったが番組作りの何もかもが不評だった

審査員野田クリスタルハリウッドザコシショウが加わったのは良かったが古坂大魔王が2人目に99を付けるという暴挙があった

個人的にはかが屋賀屋と高田ぽる子のどっちかが勝ってほしかった ゆりやんの笑いは審査員が落とすべきでしょ

まぁ主題歌番組制作局、演出全てがクソなのでどうでもいい 寧ろクソみたいなのが優勝で良い

フジテレビ ツギクル芸人GP 優勝 金の国

2年ぶりの開催で納得の優勝だったのが金の国。もうフジテレビR-1を全部委託すればいいレベル演出も悪くなかった

司会は爆笑問題審査員は各局のプロデューサー演出を配置した。吉本に過度な忖度も入らないので一番フェアな大会ではないだろうか。

TBS キングオブコント 優勝 空気階段

去年からスポンサー審査員が変更になりユニットでの出場が可能になった。スポンサー審査員が変わっただけでこんなにも良い大会になるのかと言った具合だ。

空気階段歴代最高点を取って文句なしの優勝。審査員の講評も好評で素晴らしい大会になった。

フジテレビ ドラフトコント 優勝 チーム春日

初のユニットコントドラフト形式芸人を取り合って5人1チームでコントをやるという斬新な試みが行われた。

ガチガチの賞レースというよりはお祭り感覚といった感じで山内意識の差があったものの概ね楽しめた。

チーム春日優勝にネットは騒然としたが水川かたまり脚本力は凄まじく他チームのネタ作成者ベテランであったために斬新さで実力差が出てしまたかもしれない

残りは後日書きます

2021-12-08

三島由紀夫賛辞してる又吉直樹

あれって「芸人としての面白さ」を尊敬しているのか「教祖としての素晴らしさ」を尊敬しているのか

前者だとしたら三島由紀夫果たして私達を笑わせていたのか、それとも笑われていたのか

どっちの意味で好きなのか気になる

まぁ自分は又吉に関しては蔑んだ目で見てる ドラフトコントの頃から

2021-12-04

しくじり学園お笑い研究メンバーの今

こないだ中年の悩み回みたいなやつやってたのを見た

特にノブコブ吉村バラエティ立ち位置に悩んでいたのでなんだか泣きそうになった

その後…

吉村春日ドラフトコント2021優勝

澤部&アルピーM-1準決勝進出

思ったより真剣だよなぁ

2021-12-02

anond:20211202085227

でも結局ドラフトコント脚本慶應大中退(外部一般受験)の水川かたまりが書いたチーム春日が優勝したけどな

他は大悟なり森田りあんま頭良くない連中が書いた 又吉も例外ではない

あの番組のチーム春日は本当にグループやチームワークのお手本として語られるべきだった

anond:20211202084522

ピース又吉のことすげぇ嫌いだわ

こないだのドラフトコントっていう番組で又吉が作ったコント脚本にどう考えても設定にあり得ない矛盾があったのにTwitter見てもややこしい設定と芥川賞肩書に騙されて矛盾にも気付けてない能動的な馬鹿ばっかで呆れたし連載あって忙しいアピールする割に変に凝った設定書いて結果破綻してる又吉にも懐疑的になった

芥川賞作家ってほんと話題性先行だし取らせちゃいけないやつに取らせたんだなって感じ

2021-11-27

ドラフトコント山内ネタ

ドラ1のぼる塾のあんりの容姿はイジらずドラ4の森田容姿イジりのネタ作るのは良いのかよ

まず何のためにあんりを獲得したのか そして容姿いじりみたいなネタしたのになぜ森田はイジったのにあんりは逆にメガネで消したのか

こういうの云わないとダメだと思うよ男は

ドラフトコントの又吉のネタ

なんで入れ替わった後のもぐらのポケットからチェンジャーカプセルが出たの?

元のもぐら(変わった後のじろう)は何も知らないはずだからチェンジャーカプセルなんて持ってないだろ

anond:20211127171853

動くものを作ったことがない口先だけの自称アーキテクトが転職ドラフトとかで年俸千万とかでどや顔するようになって、彼らをやとった企業が次々と爆発四散したのが日本IT業界だと思う。みずほ銀行も、SOAとかで設計してますと言っていてかなり先進的な技術を使っているというアピール力はあったが、中身をみると自爆スイッチの山だったわけだしさ。

2021-11-20

anond:20211120190616

横で見てただけの人はつまらなかっただろうね

相手レベルに合わせた煽りしかしてないし、転職ドラフトの事なんか全く知らなかったか論破をするまでがかなり長くなっちまった

でも、トラバ応酬を重ねて元増田を削除させるのは気持ちいいぞ

この快楽当事者しかからないだろうな

転職ドラフトいちゃもんつけてる奴を論破してやったぜ

元増田を削除するだけではなく、ご丁寧にトラバのすべてを削除していやがる。

全削除したのは、ほんの10分ほどまえのことだ

論破の決め手はこれだ → anond:20211120183314

これは俺の完全論破ってことだよな

いやー論破って気持ちいいぜ

転職ドラフトいちゃもんをつけたお前、見てる~?


投稿からほんの1時間で削除してグーグルキャッシュにも残っていないかタイトル名すら途中までしか判別しなかったけど、元増田こち

↓↓↓↓↓↓

ある企業セキュリティの根幹を担っている人が社内で...

https://anond.hatelabo.jp/20211120172118

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん