「ナビゲーター」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ナビゲーターとは

2019-10-30

誰も言わないけどペアプログラミングって正直つまらないよな?

自分コンピュータとの間に他者が入ることによって、プログラミング中の没入感や万能感が失われ、プログラミングの楽しみが致命的に損なわれたように感じてしまう。

ナビゲータードライバー

どっちも自分でやりたいんだけど。

みんな大人からまらないと表立って言わないだけなのか?

それとも健常者にとってはあれが楽しいのか?

2019-08-27

自称スピリチュアルナビゲーターの娘

住んでいるアパートに、自称スピリチュアルナビゲーターの娘が住んでいる。

マンションではなく、アパート

から敷地内に誰もが自由に出入りできる。

結構前の話だが、スピリチュアルナビゲーターが霊能師を連れてアパートにやってきた。

こういう系の人間が出入りするって、勘弁してくれ。

今のところ物理被害は出ていないが、非常に気持ち悪い。

この娘…、娘といっても30代主婦子持ちなのだが、こいつも一般常識が欠けすぎている。

入居してから迷惑行為の連発。

親が親なら子も子だな。

それにしても、勝手敷地内や入居者を霊視したり、変な霊連れてきたりされていそうで怖いわ。

2019-07-26

タンパク質摂取量ノルマを達成するための食事

例えば「ごはん納豆1パック+卵一個+味噌汁牛乳200cc」でもう蛋白質30gになる。あと昼と夜は納豆+卵を肉か魚100gに変えればノルマ達成。むしろ子供は肉100gじゃ食べ足りないだろ。つまり子供に肉食わせてやれ肉。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4672047061304142466/comment/turanukimaru

食材重さタンパク質
ごはん1杯150g3.8g
納豆1パック30g5.0g
全卵1個51g6.6g
みそ味噌汁1杯分18g1.9g
牛乳200cc210g6.9g
朝食合計24.2g
食材重さタンパク質
ごはん1杯150g3.8g
ロース1枚100g18.3g
みそ味噌汁1杯分18g1.9g
牛乳200cc210g6.9g
昼食合計30.9g
食材重さタンパク質
ごはん1杯150g3.8g
さば1枚100g25.2g
みそ味噌汁1杯分18g1.9g
牛乳200cc210g6.9g
夕食合計37.8g

これで1日のタンパク質92.9g、エネルギー2028kcalだった。

ソースグリコ栄養成分ナビゲーター

毎回、味噌汁1杯と牛乳200ccを一度に飲むのは苦しそうだけど。

anond:20190726084360

2018-12-25

anond:20181225100258

博物館とか行くとボイスナビゲーター的なデヴァイスを有料でレンタルしてるんだが、そのナヴィゲイターの声が大体有名声優だったりするぞ。戸田恵子だったり山寺宏一だったり。

2018-08-09

anond:20180809153111

その予想は実際当たってるかもしれんが、俺はそこにvtuberが参入するのはvtuber側としては戦略的に失敗するから良い例にはならんと思うのよ。

元々youtube24時間消費されるvtuberネタストックと消費がかなりシビア業界

新しいコンテンツ更新やすネットならともかく常設型のナビゲーターとしておいてしまうと更新性がないのでコンテンツ寿命を縮めかねない。

定期的にスクリプト更新するとか時事性を持たせるならいいけど、そういうのをカジノ側が提供しないのであれば大手vtuberは常設は拒否するのではないか

そうなると弱小vtuberを使っても冷笑されるだけだし、業界全体のイメージ体験者の中だけで下がる。

ただでさえまだ完全に認知されてないのにマイナーvtuberが案内とか誰得からな。

2018-02-03

ナビとネットがない時代は車の遠出ってどうしてた?

当方30代前半。岐阜在住。

先日、静岡僻地にいったのだけど山間地だからナビがないとどの道がどこにつながってるかわからなくて、

ふとナビがなかった時ってどうしてたか・・・?と気になった。

みんなはナビがない時代、見ず知らずの土地に車で行く時はどうやって行ってた?

自分中学生ぐらいになったら(17,8年前)助手席マップル片手に、文字通りナビゲーターをしていた。

それでも現地につくと不確定のわからないことが出てきて道に迷ったりしたことは覚えてるが、そのあとどうやって

道を再確認目的地までたどり着いたか覚えてない。

なんとなく、運転する親父が道行く人に訪ねたりコンビニ地図を見せてもらったり・・・

だったような気がする。それより前のコンビニすらほとんど無い時代は道に迷って夜になってしまったら

どうしてたのなんか想像すらできない。野宿?

2018-01-05

anond:20180102130531

琥珀さんルートや桜ルートが好きで、かつFGOシナリオがそれと同様に面白い」という人です。

当方PLUS-DISCからなので元増田氏の言う古参寄りではあると思うのですが、琥珀さんと桜の物語が好きで、当時回りに全く理解されなかった事もとてもよくわかります。また「ガチャ」やカジュアルソーシャル的消費要素には否定的であり、その部分がゲームの主軸ではない(特にマルチプレイや対人などバトル要素)事で続けているプレイヤーでもあります

以下、FGOや各作品ネタバレにある程度触れている部分があります

HFの呪縛と「その先」の模索

数々のインタビューを見ると、奈須きのこ氏はHFがユーザーの多数に受け入れられなかった事を失敗だと思っている節があります(劇場版パンフでも話を変えようという話題があったはず) それがCCCでの桜の復権を目指したテーマ性と描かれ方(別の悪を提示したのは賛否あると思いますが)であり、FGOでのマシュ・キリエライトに繋がる要素の一つでもあるように思うのです。また、彼女Fate無印でのセイバーと対になるプロットのあった没サーヴァントであり、DEEN版のアニメ化で設定が固まったなど、Fateと共に歩んできた裏のキャラクターでもあります

そこから見た場合FGOのマシュの立ち位置は、ある種HFのリベンジとも言えるものです。彼女は魔術の名家によって実験体となるべく作られたデザインベビーであり、教えられた目的のために生きる事が全てとして成長しました。そして、オムニバス的な物語が進む中、やがてゆっくり人間性を獲得し、物語終盤では「人の生きる意味」を自問し、迷い、答えを出す所まで到達します(その真骨頂奈須きのこ氏が直接書き下ろし第一部6章~終章です)

彼女と対になるのは主人公ではなく、物語ナビゲーターであるロマニ・アーキマンです。彼もマシュ同様特異な生まれ人生選択権を持たなかったものの、「既にその問題を克服した」人物であり(結果として他の問題を抱え込みましたが)、その意味でマシュを導く鏡のような先達であり、テーマ性におけるナビゲーターでもあります

これらは明らかに"ロボット"である衛宮士郎や、間桐桜喪失と救済の物語など、HF(及び重ね合わせとしてのhollow)のリバイバルリベンジと言えるデザインですが、そこに新しい要素が入り込みます。それが「主人公(プレイヤー)」です。主人公マスターという価値担保されているものの、(空の境界黒桐幹也やEXTRAの岸波白野にも全くキャラクター性で敵わないほど)個性の弱い傍観者です。善性の象徴としてマシュとの絆を育み心の支えにはなっても、プレイヤー選択肢が彼らの生き方を変化させる事も無く(ストーリー分岐が無いので)、傍観者であり第三者、という位置付けのまま物語は進みます

そして物語最後第一部の結末では、hollowにおけるスパイラルラダーとブロードブリッジの再演の中、主人公を残し彼らは生きる意味の答えを獲得して死亡します。ですが、物語はそこで終わりません。彼らの人生、生きる意味の獲得をずっと見てきた主人公(プレイヤー)が、彼らに"続き"を託されるのです。彼らから貰った「命の答え」を声高に叫ぶ選択肢と共に。それはHFと重ね合わされながら別の物語として成った結末…「遊んでいるあなた」にその先を託す、「あなたは、彼らの人生肯定して良いのだ」という、かつてHFを支持しながらも「評判」にかき消された、私たちへの救済のようにも感じられました。

完成した物語俯瞰して答えを出すという行為は、hollowアンリマユのような「主人公」の形でもあり、バゼット・フラガ・マクレミッツが前に進んだ源泉でもあります。かつて主人公プレイヤーを重ね合わせる事ができず、数多のプレイヤー登場人物を「理解できなかった」とされたまま完結していた作品は、形を変えたその先で別の答えを模索したのだ、と、そう思いました。

…また、CCCでも結末において「キャラクター人生肯定する」選択ができる構造にもなっており、FGOはその表現さらに詰めた形である、とも考えています

連載型ゲームソーシャルゲーム

ここからは余談です。

奈須きのこ氏らはいわゆるソーシャルゲームについて、一般的な対戦や収集を軸としたバトルゲームではなく、リアルタイム性を重視した連載型ゲームとして語っている部分が多く見られます。かつてのWEB連載版空の境界さらに戻ると氏がノート小説を書いていた原体験に繋がるのでは、とも思いますが、2016年年末ツイッターが盛り上がっていたのは完全にその手法の先にあるものであり、インタビューなどで何度も言及されている「漫画雑誌のような」「今追いかけている人にフォーカスした」展開方法の、その最終回の見せ方に他ならない作りでした。それは「見せ方も物語体験に入る」という考え方、「Fate」においてUBWとHFが段階的にプレイする方式になっていた考え方の先でもあるのでしょう。

このリアルタイム演出手法過去エイプリルフールでも定期的に模索されていた効果の高い方法であると同時に、追いついていない・時間の合わない層を強く失望させる作りでもあります。そこに複数ライターによる(プレイヤーの受け取り方も含めた)シナリオの当たりハズレ、新たな更新を待つ期間、そしてこの作品の見せ方に本当に必要だったのか今では疑問とも思える(3分縛りの話を見るに何も考えずに入れてそうな)ガチャ要素も含めると、一概に物語を取り巻く環境全てを肯定しにくい作品とも言えます

はいえ、この連載型ノベルRPGとも言えるシステムが非常に希少であるのは確かで、バトルゲーム主体ソーシャルゲーム文化の中で個々のユーザーがそれをどう受け取るかが、このゲーム価値付けになっていくのだと思っています

二十七祖と言えば

4章でプライミッツ・マーダーの話が出てきた時はまさかと思いましたが、本当に出てくるとは…

2017-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20170527011529

結論から言うと、世界史今日から自分でやりなさい。

まず俺の経歴から。06年にセンター試験地歴を世界史B選択で受けて100点。二次試験東大文系日本史世界史選択、現役合格

俺の高校世界史担当はほんとに評判悪くて、それこそ山川教科書読みながら配布したプリントを埋めてくだけ。面白くないから誰も聞いてないし、内職の時間になっていた。だから世界史が好きな俺と友人は自分勉強すべく色々と教材を探した。実況中継とかナビゲーターとか片っ端から参考書買っては読んだ。参考書読むだけなら楽しい別にいいんだけど、定期試験は点をとらないといけない。だから試験前は必死用語を覚えた。結果的世界史の点数は3年間ずっと一番だった。

結局ほぼ独学みたいなものだったけど、世界史は一番の得意科目だったし、授業聞かなくてよかったと今でも思ってる。ちなみに俺とその友人以外はどうなったかというと裏話があって、3年次に世界史教師が変わって、壊滅的な状況だったのを見かねてウルとかウルクとかほんとに最初からやり直すことになった。みんなの頑張りとその先生の教え方がうまかったのもあって、最終的には学年としても世界史の出来はそんなに悪くならずには済んだ。むしろよかったんじゃないだろうか。

以上、俺の経験から言わせてもらうと、世界史は今からやってもなんとか間に合うし、それが独学でも何の問題もない。学校の授業なんか当てにせずに予備校行ってるやつもいるだろうし、学校の授業でとってないからやってはいけないなんて法律はない。そもそも地歴二科目必須東大文系なんかだと、学校で片方しかやってくれないところは自分でやるしかいから独学せざるをえない学生もたくさんいる。

独学とは書いたけど、予備校を利用できるなら利用すればいいし、昔と違って今はスマホで授業を受けられる予備校もあるみたいだし、方法はいくらでもある。日本史はとりあえず赤点をとらないようにだけすればいい。

もし世界史自分でやる気になったなら、まずはほとんどの大学入試世界史のタネ本になっていると言われている、山川教科書・詳説世界史Bを手に入れるといい。大きな本屋なら売ってるし、教科書を扱ってる書店なら取り寄せもしてもらえる。

教科書を手に入れたらあとはその400ページだかをひたすら覚えていく、やることはそれだけだ。教科書だけだと分かりにくいと感じるなら、おすすめ東進荒巻先生の「世界史見取り図上中下」だ。たった3冊だし、通読するだけなら土日が2回もあれば十分だろう。詳説世界史Bには専用の問題集もたくさん出ているから、一問一答などを用いながら兎にも角にも潰していってほしい。まだ夏休みもあるし時間は十分にある。やる気があるなら今すぐ始めたほうがいい。

今まで曲がりなりにもやってきた日本史を捨てて世界史を一から始めるのは勇気もいるだろうと思う。でも日本史に少しでも苦手意識を持ってるなら世界史をやったほうがいい。日本史世界史ならセンター試験高得点がとりやすいのも圧倒的に世界史だ。日本史は年によってかなりムラがあっておすすめできない。もう6月だし、と思うかもしれないけど、時間さえ投入すれば今からでも世界史センター8割には確実にもっていける。

ちなみに高校までの勉強なんて大学前説程度にしかならないって書いてる人もいるけど、世界史に関してはそんなことなくて、これほど広範囲歴史を学ぶ機会は高校世界史くらいしかいからやる価値は十分にある。大学もっと専門的だから、狭く深くは学べるけど、こんなに広く浅くやる機会はもうない。

2016-09-17

[]9月16日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六寿司

○夕食:モッツァレラピザエビサラダアマトリチャーナ生ハムワイン

調子

はややー、お仕事頑張った甲斐があって、土日月三連休です!

テンションあがっちゃって、ファミレスで豪遊してきた。

ワインなんて飲んだの久しぶりなので、はやーっと酔いが回って、気持ちいいです。


バッジとれ〜るセンター

ログボでジョウトドットバッジをゲットして……

としたら、ここ最近毎日会ってるこのゲームナビゲーターキャラの「バイト」が、

バッジが1000個たまるHOMEにおけないっすよ」と言い出した。

……え? なにそれ? そういうシステムなの?

改めてヘルプとかを読むと、ポケモン場合地方毎に分けられたカテゴリ単位で配置可能と、配置不可能を分けれて、

1000個を超える場合は、このカテゴリ単位で配置可能不可能自分で分類する必要があるらしい。

まりポケモン現在確認されてる721種の普通の絵とドット絵を全部HOMEに置ける状態にはできないってこと?

メガ進化フォルム違いもあるし)

ま、まじかー!

これは、ちょっと、というか、かなりやる気がそがれた。

SMポケモンバッジになるだろうし、全部を置ける状態にできないって寂しいなあ。

うーむ、じゃあドット絵バッジの方は、無理して集めることないかなあ。


ポケとる

ログボとって、デイリーソルロック捕獲

……飽きてきたな。

ポケモンコマスター

なんかログボとかでゲーム通貨が4連ガチャ分あったので、久々にガチャガチャ

結果は……

ライコウEX

マニューラ(R)

ゴース(R)

ネイティオUC

ハードジャンプ

ゴーストのきょうい

な、なんじゃこの、爆運!

人権とまで言われていた「ハードジャンプ」に、最上位のレアリティに、僕の愛する悪ポケにと、凄い良い引きだった。

はいえ、ライコウは二体目だからちょっと微妙だなあ。

2016-07-31

幻解!超常ファイルダークサイドミステリーって番組知ってる?

超常現象肯定派の闇のナビゲーターと、否定派の光のナビゲーター議論するんだけど、闇が毎回一方的論破されてかわいそう。

よく心が折れないなと思うくらい毎回議論をふっかけては論破されてるの。

たまには闇にも勝たせてあげてほしい。

2016-06-11

違法行為 映画時をかける少女の無断上映

http://anond.hatelabo.jp/20160519

こちらの問題のある古着系列高円寺のバーが違法行為を行います

(非営利・入場無料・無報酬以外の上映会は違法です。)

http://www.jimca.co.jp/compliance/




2016年6月11日(土) 20:00

どなたでも初参加歓迎飲み会途中参加OK時をかける少女サマーウォーズ夏先取り皆で映画鑑賞キャンドルナイト

6/11(土)pm8〜candle theater01 〜夏カウントダウン〜@THUNDER高円寺時をかける少女サマーウォーズ」鑑賞会

http://twipla.jp/events/205293

「DJbarTHUNDER」にて真っ暗の中キャンドルの灯る映画鑑賞会を開催します。

照明は真っ暗、いい音、巨大スクリーンプロジェクターで映し出される映画を、

ほろ酔い気分で鑑賞して夏を先取りしましょう⭐️

夏、インストールをTHUNDERでしませんか?

⭐️キャンドルシアターとは?⭐️

THUNDER でロマンチックな事やりたくない?というロマンチック一言から始まった映画鑑賞企画!!

どうせやるならロマンチックにをコンセプトにキャンドルに囲まれスクリーン映画観よう!

という夢を叶えます

今回の映画鑑賞会の司会を務めるのはTHUNDER名物バーテンダーのサウス光太郎

ナビゲーターガール担当してくれるのは、超カワイイいにゃちゃんとちせちゃん❤️

そして初めて時かけを鑑賞するちいぺこちゃんと言霊社長映画レビューをしてくれます⭐️

第一部

時をかける少女

スムーズに行けば第二部

サマーウォーズ

ナビゲーター:いにゃ&ちせ

司会:さうす光太郎&ノリとも

映画初見:ちいぺこ

日時:6/11(土)20:00 OPEN

20:30上映開始

入館料:1,500円(2ドリンク+フード付き)

ナチョスアイスクリームポップコーン

2016-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20160316131608

山本一郎氏とショーンK氏ってとくダネ!で共演するずっと前に2人で対談やってたんだな



207 :名無しさんお金いっぱい。:2005/04/05(火) 21:14:11 ID:8K+mkdWH

月刊サーカスという胡散臭い雑誌の5月号で、ショーンKという胡散臭いコンサルと対談してましたが、

その対談で切込隊長ライブドア堀江氏に向かって「もう少し何とかならないか」と発言したと法螺

吹いてましたが、果たして本当なのでしょうか?

 

何もかも胡散臭すぎて信用できませんw

 

http://www.kk-bestsellers.com/magazine/circus/

http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1112111852/

(Archives)KK ベストセラーズ || CIRCUS

http://wayback.archive.org/web/20050414043124/http://www.kk-bestsellers.com/magazine/circus/

「オレでもなれる30代社長!」という特集

世界を股にかける敏腕コンサルタントと若手相場師の120分頂上激論

山本一郎×ショーンK 「なぜアイツらは成功したのか?」

J-WAVEナビゲーターでもある異色の経営投資コンサルティング企業取締役と、莫大な親の借金を株で返済し、その後も株の世界に生き30代にして市場大成功を収めた異能相場師の頂上対談がサーカス誌上でついに実現!世間を騒がす30代社長の「成功秘訣」とは?



経歴を盛りに盛って世に出た2人は、

当時は胡散臭さがすごかったのに

片方はブログを書き続けて、

片方はラジオで話し続けて、

違う道でそれぞれ定評を得て文化人となり

とくダネ!」で邂逅したって何かステキやん

2016-02-09

イク休議員として叩かれている宮崎某が、昨年、ゲイ買春疑惑で叩かれた武藤某と競演している動画を見つけてしまった。

【CafeSta】青年局カフェスタ「日本の宝探し」 ゲスト:むとう貴也青年局次長 ナビゲーター:宮崎謙介青年局次長 (2014.5.22)

やっぱり、どう見てもしゃべりが軽薄な感じがしてしまうのは、刷り込まれ偏見のせいだろうか?

にしても、自民党、こういう動画さないんだね。

2015-09-26

心は金を返せと言いたがっているんだ。

京都映画館よりも客層は高いし、空いているか日本橋は素晴らしい場所だった。映画館に関しては。

正直、自分は嫌々ながらだが京都バカ大学の頭の悪い奴しかいない映像学部かいうところに通っていることもあり、夏休み中一つも映画を見ないというのは別にいいのだが、良くはない状態ではあった。

から、とりあえず今流行りのアニメ映画を見たのだった。

上映開始の数十分も前から理系顔の男と顔がまんまるで大きくて老けている、とても背が低くてくびれがない女のカップルがこの映画を見るために仲良く待っていたようだった。映画を見ている時も、見終わった時もこの男女は仲よさそうだった。女は数年もしないうちに見れない姿になりそうだ。

本編上映前の映画館運営会社が作った映画紹介の映像に登場しているナビゲーター女の子の服を押し上げているおっぱいに興奮したのと同時に腹も立った。

いつもだが、だいたい映画の前が長すぎなので、オープニングクレジットの時にはもう飽きていた。

本編への文句は山ほどある。

正直、映画の出来、不出来なんかどうでもいいのだ。

心が叫んでいることを正直に書きたい。

幼いころにヒロインが父親が女とラブホから出て行く様を喜んで専業主婦母親にいい両親は離婚ヒロインはしゃべれなくなり、母親生保ガールとして生計を立てて、高校生とき学校行事ミュージカルをやってしゃべれる様になり、野球部のやつに告白される映画である

あのヒロインは正直とてもクズなのだが、可愛い女の子から周囲から許されるし、最後野球部のうるさい奴に告白されるのだった。

キモい男ならどうにもならなかっただろう。

野球部人間優等生可愛い女の子を大切に扱う様は、高校生とき野球部の奴にキモい男と可愛い女の生命ランクの差をしっかりと教え込まれ自分にはとてもリアルに感じられた。

また、主人公東京工業大学合格した顔が悪くなくて運動もできてセックス不自由しない中学高校とき同級生の男に重なってストレスしか感じなかった。

合唱祭のとき女は非常に彼の言うことを聞いた感じがする。自分の声を汚いと言いはしなかったが、そんな風に扱った気がする。そして、イヤイヤにやっているとも言った気がする。

確かに自分の声は汚かったが、やはりベストは尽くしていたし、嫌になるのは仕方なかった。

体調は酷く悪化の一途で薬の副作用で顔も今よりもボッコボコで、ベタベタで脂やら膿やらでひどかった。

高い家庭教師を父の稼いだ金で大量につけてなんとか低い成績をあげようともしていた。

結局自分はありとあらゆることが高校卒業時にはボロボロになっていたが、彼は全てうまくやった。

あいつが東京工業大学合格したのを知っているのは、母親河合塾合格者の声を集めた新聞広告自分と同じ高校出身の奴がいると、話題にしてきたからだ。

そんなやつとあの映画主人公がなぜか重なって仕方なかった。顔が良くて女に好かれていたからだろうか。

映画に戻すと、容姿の良くないもの自然と引いていく様は良くできていた。

容姿がいいもの同士がくっついているのもそんなものだなと感じた。

容姿がわるいもの同士はくっつかない。どことなく身をわきまえている。

社会全てだろうが、高校恋愛というのは容姿がいいもの特権だということが良くわかる素晴らしいアニメ映画だった。

2014-07-13

NHK高校講座世界史を全部視聴したからまとめてみる。

ここで全部の回を無料で視聴できる。http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/sekaishi/index.html

高校の頃に世界史を履修しなかったことを後悔していて、何回か受験用の参考書とか見てみたんだけどいっつもフェニキア人あたりのややこしさでわけわかんなくて挫折してた。

で、今ちょうど会社辞めて暇だしみてみるかーって視聴したら、案外すんなりみれて、スッカスカだけど自分の中で骨組みみたいなのができた。この状態で参考書読んだら前より全然読めた。これから参考書だけじゃなくて本とか読んで肉付けしていくつもり。

向いている人

世界史全然知りません」って感じの初心者の人。習ったことある人には全然物足りないと思う。1テーマ20分だし、かなり粗い(多少なりとも知ってる現代史は、物足りなかった)。けど、後に間を埋めていく楽しみもできるし、初学者には向いてる。

ちょいちょい「その頃日本はxx時代で〜」とガイドしてくれるのもいい。

毎回の流れ

司会、小日向えり嬢の「歴史の部屋」にゲストがその回で扱う歴史に関するお土産とともにやってきて、歴史上の人物ナビゲーターという名の語り手として紹介してくれる(最後の方は歴史上の人物ではなく単にナレーション)。たまに「プラスワン」というコーナーでトリビアを扱う。

先生ルーフバルコニーにずっと引きこもっていて、司会とゲストがキャッキャしていると唐突音楽を鳴らして司会をルーバルに呼びつけ解説をはじめる。ゲスト先生と会うことがなく、解説中は部屋に放置されている。どういう設定なんだ。司会が席を外すときに、ゲストの人がちょっと「えっ?」って感じになるときがあって、若干いたたまれない。先生の後ろにあるギターが毎回気になる。最終回だけルーバルから出てきた。

最後に1分程度でその回のまとめがある。スライド3-4枚のコンパクトもので、振り返るのに便利。

2014年度各回出演者等まとめ(敬称略

声優さんにあんまり詳しくないんだけど、それでも名前を知っている人がいるので豪華なんじゃないかと勝手に思っている。

ゲストナビゲーター(声)ルーバルプラスワン
1パトリック・ハーラン
 (パックン
ジョン・F・ケネディ大塚芳忠水島司東京大学なし
2フィフィツタンカーメン朴璐美本村凌二早稲田大学古代オリエント博物館池袋
3ベリッシモ・フランチェスコカエサル池田秀一本村凌二早稲田大学ペンション熱川温泉
4サニーフランシスアショーカ王奥田民義水島司東京大学観蔵院(東京
 石塔寺滋賀
5ヨフィ・ワヒューディヨノシーター姫能登麻美子水島司東京大学なし
6周来友始皇帝鈴木勝美鶴間和幸学習院大学原泰久
 (漫画キングダム」作者)
7林丹丹呂雉井上喜久子鶴間和幸学習院大学なし
8ローラ・チャン楊貴妃井上麻里奈鶴間和幸学習院大学阿倍仲麻呂井真成
9サヘル・ローズウマル・イブン・ハッターブ
 (飯塚昭三
羽田正東京大学なし
10フィフィイブン・バットゥータ志賀克也宮本正興中部大学なし
11フィダン・セルジュクテオドラ(田中敦子大月康弘一橋大学東京復活大聖堂ニコライ堂
12サンドラ・ヘフェリングレゴリウス7世楠大典大月康弘一橋大学なし
13ベリッシモ・フランチェスコフリードリヒ2世(平田広明大月康弘一橋大学なし
14ヒョンギ元暁小西克幸六反田豊東京大学なし
15イラチンギス・ハン(立木文彦上田信立教大学なし
16林丹丹マテオ・リッチ井上和彦上田信立教大学なし
17ヒョンギ申維翰森川智之六反田豊東京大学なし
18サヘル・ローズサラディン、メフメト2世、アッバース1世
 (檜山修之/1人3役)
羽田正東京大学コーヒーについて
19政井マヤラ・マリンチェ伊藤美紀)、
 コルテス(山野井仁
落合一泰一橋大学銀について
20サンドラ・ヘフェリンレオナルド・ダ・ヴィンチ
 マルティン・ルター
 (高木渉/1人2役)
大久保桂子國學院大学なし
21デイトルイ14世家中宏大久保桂子國學院大学なし
22サニーフランシスアクバル関智一水島司東京大学木綿について
23ジェーニャピョートル1世置鮎龍太郎中嶋毅首都大学東京大黒屋光太夫
24セイン・カミュラファイエット小野大輔油井大三郎東京女子大学なし
25政井マヤシモン・ボリバル寺島拓篤落合一泰一橋大学なし
26瀬戸カトリーヌナポレオン3世山田ルイ53世山下範久立命館大学なし
27ピーター・バラカンカール・マルクス大塚明夫山下範久立命館大学なし
28セイン・カミュリンカン中田譲治油井大三郎東京女子大学なし
29林丹丹マカートニー竹内良太上田信立教大学なし
30ゾマホンD.C.ルフィオラウダー・エキアノ(小杉十郎太宮本正興中部大学なし
31ジェーニャレーニン下山吉光中嶋毅首都大学東京なし
32ピーター・バラカントマスエドワードロレンス
 (三木眞一郎
羽田正東京大学なし
33林丹丹NA竹内良太
 宋慶齢水落幸子
上田信立教大学なし
34セイン・カミュNA田中秀幸油井大三郎東京女子大学なし
35G.M.ナイルNA神奈延年
 ガンジー田中秀幸
水島司東京大学A.M.ナイル
36ヒョンギNA鹿野優以
 金大中神奈延年
並木真人フェリス女学院大学なし
37ジェーニャNA山口由里子
 ケネディゴルバチョフ下山吉光
中嶋毅首都大学東京なし
38政井マヤNA山田みほ落合一泰一橋大学なし
39プリスカ・モロツィNA石川英郎宮本正興中部大学なし
40ピーター・フランクルアインシュタイン永井一郎羽田正東京大学なし

視聴の後は

理解度チェック」という簡単なテストのページがある。

あと、あんまりやすくないけど「文字と画像で見る」でサクッと振り返ることもできる。放送内容を綺麗にまとめてくれた「学習メモ」っていうPDFもあるよ(押さえるべきポイント付き)。絵はないけど「学習メモ」のほうが好きかな。至れり尽くせり。

2013-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20131214014345

多分だけど、「現場にいれば、攻撃の直前に誤りに気付いて止めることができたろうに!」という感覚なんだと思う。実際には、たとえば現代爆撃機パイロットレーダーその他各種の機器を使って得ている周囲認識と、無人機ナビゲーター機器から得ている周囲認識に、今や大した違いなどないんだろう(想像だけで喋ってるけど)。けど、現場に足を運んでいれば、何か違和感とか感覚できるはずだ、という、第二次大戦時くらいの感覚で、人は騒いでいるんじゃないかな。そういう兵器進化というのは、よく分からない人には漠然と「怖い」ことであって、無人機による誤爆というのはまさにその「恐怖」をヒットしている、というのが一つ思ったこと。

要するに、戦争をめぐる事態は、とっくに個々人の感覚など越えてアンコントローラブルなものなっちゃってるんだけど。でも、それがこうして露わになったときだけみんな過剰とも言える反応をするのは、うすうす気付いていながら向き合うことを避けているその薄ら寒い状況に、否応なしに向き合わされるからなんだろうと思う。この過剰反応を、仮に言葉で説明するとすると、『どう考えても事態はアンコントローラブルに思えるんだが、自分の知らない誰か偉い人がきっと上手にコントロールしているに違いない、と思って自分安心させていたら、実はそうではなかったことが明らかになって、当惑している』という感じなのではないか

と、ここまで書いて思ったんだけど、これってつまり原発事故をめぐる一連の反応(そして、ある程度理解していた人からクールな反応との落差)と、構造としては似たような感じなのじゃないかな。

2011-05-10

モテる音ゲー女子力を磨くための4つの心得「初音ミクを知らない女をアピールせよ」等

こんにちは音ゲー恋愛マネジメントを専攻しているマリー・アントワネット(黒)です。私は学歴も知識もありませんし七段ですが、机上の音ゲーマーの恋愛論に関してはプロフェッショナル。今回は、モテる音ゲー女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1. あえて2~3世代の音ゲーゲーセンで遊ぶ

あえて2~3世代前の音ゲーを遊ぶようにしましょう。ミクやユビはプレイヤー層が比較的若くリア充度が高めなので、十分なルックスがないとただ音ゲー女子であるというだけでは相手にされないためお勧めできません。っていうかあんなヌルい音ゲーよりもデラを遊べ。音ゲーの至高も究極もデラにこそ存在する。デラを遊ぶんだ。

そしてゲーセンで今どきデラで遊んでる時代遅れの男がいたら話しかけ、わざとらしく自分もデラにコインを入れて遊んでみましょう。そして「あ~ん!八段って本当にマジで最後ゲーなんですけどぉぉお~!」と言いながら華麗にギガデリを繋いでSP八段を100%クリアして、男に「なにそれすげえ」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「音ゲーとか詳しくなくてぇ~! ずっとIIDXだけ遊んでるんですけどぉ~! 難しいですぅ~! ワッツアップオール(顎)」と言いましょう。だいたいの時代遅れ音ゲーマー男は最新のゲームを遊びたがる最近の世代に引け目を感じる習性があるので、最近音ゲーとしてもせいぜいハローポップンミュージックあたりを遊んでいるはずです

そこで時代遅れ男が「新しい音ゲーを遊ばないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない音ゲーマーは実は一緒にミクで遊べる可愛くて年下の彼女が居る可能性が高いのでその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近ビジュアル重視の音ゲーが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? ニコ動系遊びたいけど操作方法わかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「ミュージックガンガンでしょ? チュートリアルを使えばいいよ。本当に良くわからないみたいだね。どんな曲が選びたいの?」という話になって、次の休みの日にふたりでHeyに行けるというわけですミューガンだけにね)。あなた女子力が高ければ、男が(そろそろ中古市場にダブついてくるであろう)筐体買ってくれるかも。

2. GAMBOLでAAAを出すとモテる

「キャー!(家庭用ANOTHERトラウマ脳内に再来)」とか「恐ろしい!(判定が)」などを表現する「GAMBOL」と戦うと、ギャラリー男性プレイヤーが「ズズタン ズズタン」や「ワォワォワォワォ(GOOD 1)」と思ってくれますギャラリー男性プレイヤーは自力で「GAMBOL(A)」に辿り着くことができないので、男性あなたを人力リズムマシンのようなすばらしい女の子勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとニコニコ動画で「人外」のようなタグを付けられますが、気にしないようにしましょう。

3. とりあえず男には「えー! なにそれ!? 知りたい知りたーい♪ま、なにはともあれBUCHIAGEってコトで。It's so fabulous!!」と言っておく

飲み会などで音ゲーマー男が女性に話すことといえば20,Novemberを初めてクリアしたときの自慢話や大昔のあるあるネタ「人のプレイ中に2P側で知らない子ども勝手に練習を始めがち」の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「山笠があるけん、」とか「博多ったい!」と返してしまうと、さすがの男も上から目線で話されていることに気がついてしまいます。自分も「バックスピンスクラッチを見るとフリーゾーン勘違いするよね」とか話したいくらいの古参だとバレたら終わりです。そこは無意味テンションをあげて「we can fly...」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも天空脳番長危機十六連打とか昭和企業戦士荒山課長の話題でその場を乗り切りましょう。小難しそうな漢字の羅列に男は弱いのです

いろいろと話を聞いたあと、「IIDX日本語版で、DDR英語版なんですね!覚えたぞぉ!INJECTION OF LOVE!」とコメントすればパーフェクト。続けて野菜を摂りながら「干物でこらしめろ!干物でこらしめろ!」と言って、男に腹筋背筋させるのもアリ。そこで「私のカルロスも泣かなきゃでありますっ☆」と言えば女子力アップ!そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんし改変もとっくに飽きてますが、こういうテクニックを使えば女子音ゲーマーはモテたりするのです

4. 即売会では初音ミクPROJECT DIVAを知らない女をアピールせよ

男と即売会に行ったら、真っ先にボカロブースを探して「あ~ん!私これよくわからないんですよねぇ~(悲)」といいましょう。するとほぼ100パーセント「どうして?ニコニコ動画見てないの?」と聞かれるので「見てるし遊びたいけど遊べないんです><」と返答しましょう。ここでまた100パーセントニコニコ動画見てるのにどうして遊べないの?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、あの人たちDTMもしてないのにゲームしてるじゃないですかぁっ!クリプトンがかわいそうですぅ!まだパッケージずっと見つめてもいないのにぃぃ~(悲)。みっくみくとすら言えないんですよ……」と身を震わせて言うのです

その瞬間、あなた女子力がアップします。きっと男は「なんて気高いガチ音ゲーマーなのだろう!絶対にゲットしてやるぞ!コイツは俺の女だ!」と心の中で誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の音ゲーマーと付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけボカロCDを買って大丈夫です。「ボカロからないんじゃなかったっけ?」と言われたら「ニコニコ動画勉強した」とか「歌ってみたデビューした」、「っていうか今度CD出すし」と言っておけばOKです

(文=弐寺原理主義音ゲーナビゲーターマリー・アントワネット(黒))

2011-03-16

GOSICK特別番組の放送は休止なのか?1週遅れであるよう

公式サイトから以下の文面がこっそり消されているので、

ここにコピペしてみる。

念のため注意:以下の放送の予定は(3.22訂正)(独自ドメイン公式には)掲載されておりません

(3.27追記:一週遅れで放送される模様です)

GOSICK特別番組のオンエアが決定!>

「春来たるGOSICKスペシャル  -美しき怪物は混沌の先を視る-」

ナビゲーターヴィクトリカ&一弥。

二人がさまざまな混沌を集めて、「GOSICK」の先を予測するという。

果たして二人は無事に混沌の再構成ができるのか? そして気になる「未来」とは――?

出演:悠木碧江口拓也下屋則子鹿野優以桜庭一樹yoshiki*lisa

★オンエア日程  

テレビ東京   3月18日(金)深夜1時23分~ # 3.27追記→1週遅れの3月25日に放送済み

テレビ大阪   3月22日(火)深夜1時30分~ # 3.25追記→1週遅れの29日か?

テレビ愛知   3月21日(祝)深夜1時28分~ # 3.25追記→1週遅れの28日か?

テレビせとうち 3月23日(水)深夜1時18分~ → 深夜1時38分~に変更になりました # 3.25追記→1週遅れの30日25:48か?

TVQ九州     3月23日(水)深夜1時43分~ → 深夜2時3分~に変更になりました # 3.25追記→1週遅れの30日26:13か?

上記のオンエアの回は、通常の本編はお休みとなり、特番の放送となります。ご注意ください。

http://megalodon.jp/2011-0314-1933-42/www.gosick.tv/story/index.html

↑(3.22修正)放送不確定(1週遅れで放送するかも?)

2010-12-15

迷宮キングダム 二つ名表(リフォームの匠編)

【匠接頭辞表】【匠接尾語表】

接頭辞表(d666)

111:1/25の
11*:【小要素表】の
1**:【小要素表】と【小要素表】の
22*:【空間要素表】の
23*:【住要素表】の
244:【小要素表】の心の
245:コントラスト246:アップテンポの
255:断面構造の
256:バリアフリーの
266:吹き抜ける風の
333:京町家334:体感面積の
335:間仕切りの
336:多機能の
344:寛ぎの
345:機能美の
346:境界線の
355:潤いの
356:自然素材の
366:温もりの
444:廃材の/健康庭園の/花と木の
445:夢の館の
446:森の木の
455:【好きな形容詞】機能の
456:迷宮の
466:節約【初期獲得スキル】の
555:【1d6-1】次元の
556:【王国名の通称】建築に魅せられた
566:【王国の特産品(無ければ【相場表】)】使いの
666:【今現在現地時刻で午前0時台の好きな都市名/地域名】の

小要素表(d66)

11:狭小
12:和/和み
13:家
14:モダン/モダニズム
15:人
16:ゆとり
22:笑顔
23:心
24:時
25:風
26:影
33:水
34:光
35:暮らし
36:空
44:収納
45:動線
46:明かり
55:安心
56:迷宮
66:やすらぎ/安らぎ

空間要素表(d66)

11:ゆとり空間
12:機能空間
13:空間演出
14:狭小空間
15:居住空間
16:住空間
22:空間連鎖
23:空間構成
24:安住空間
25:立体空間
26:癒し空間
33:空間攻略
34:空間
35:時空間
36:空間方程式
44:四季彩空間
45:【好きな形容詞空間
46:【小要素表】空間
55:【現在/過去/未来空間
56:迷宮空間
66:【ランダムに選んだ王国内に設置済みの施設の名前/略称】空間

住要素表(d66)

11:ゆとり住宅
12:元気住宅
13:懐古住宅
14:健康住宅
15:古き良き住まい
16:感動住宅
22:個性派住宅
23:住機能
24:住構造
25:住環境
26:住空間
33:生かす住まい
34:住まい
35:住風景
36:【小要素表】と住まい
44:【小要素表】住宅
45:【温暖/寒冷】住宅
46:【プレイヤーの足下の素材】住宅
55:【好きな形容詞住まい
56:迷宮住宅
66:【感覚表】住宅

感覚表(1d6)

1:視覚
2:聴覚
3:触覚
4:味覚
5:嗅覚
6:五覚

匠接尾語表(d666再帰時の同じ目は振り直し)

111:親子/層造者
112:ストーリーテラー/語部
113:アルピニスト/フリークライマー
114:主治医/救命士/セラピスト
115:栄養士/整備士/療養士
116:若き志士/風雲児/野心家
122:未来予報士
123:アーティスト/芸術家
124:パティシエ/ソムリエ
125:奇才/天才
126:開拓者/開拓師
133:継承者
134:伝導師/説法師
135:時代考証人
136:造形師
144:融合者
145:仕事人
146:リベラリスト/自由主義者
155:保証人
156:伝承者
166:細工師
222:ヘルストレーナー
223:スペシャリスト
224:操縦士
225:発明家
226:旅人
233:詩人/俳人
234:魔術師/錬金術師
235:探求者/探検家/探訪者
236:印象派
244:ライフプランナー
245:エンターティナー/演出家
246:アテンダント/アナリスト/ナビゲーター
255:調律師/ハーモニスト
256:請負人/代弁者
266:調光師/調合師
333:赤ひげ先生
334:エコガイド/エコロジスト
335:アスリート
336:マエストロ
344:改革者/革命家
345:交渉人
346:仕掛け人
355:智将/戦略家
356:【(何も付けない)/動線/生活】【仕立屋/仕立人】
366:奏者
444:熱血講談師
445:粋人
446:解放者
455:渡し人
456:迷宮【匠接尾語表】
466:【好きなカタカナ語アーティスト
555:スタイリスト/療法士/ソムリエ
556:空間【匠接尾語表】
566:カリスマクラス名】【ジョブ名/ジョブ名の英語表記をカタカナ化】
666:ランドメイカー

2010-07-11

id:y_arimですが、生活保護受給者の就労率について少し調べてみました

http://anond.hatelabo.jp/20100710114808

つーか、根本的に勘違いしているようだけど

生活保護受給者の多くは働いてるよ。

働いていないのは病気等で働けない人だけだ。


http://anond.hatelabo.jp/20100710124911

いや、君がカン違いしてるんじゃないかな。

生活保護って働くとそれだけ受給金額が減るから大半の人は働いてないよ。

生活保護受けて働いている人なんて数パーセント

そもそも働ける人はほとんど生活保護通らないんだから。


どっちが本当なんだろう? と思って調べてみました。とりあえず「生活保護受給者 就労率」でGoogle検索

生活保護制度における就労支援の有効性と生存権の保障 http://www.ec.kagawa-u.ac.jp/~tetsuta/jeps/no5/Miyamoto.pdf

(以下、強調は引用者による)

生活保護受給者等就労支援事業活用プログラムへの参加者2006年度で、全国の支援開始者数は9129人、就職者数は5535人で就職率は60.6%ととても高い25。しかし支援開始者数は約9000人という数字は全受給者約108万人の約0.8%、20歳~60歳の被保護世帯人員の約2%でしかない。

25とあるのは「総務省(2008)「生活保護に関する行政評価・監視結果報告書」『公表資料』」に基づいていることを示す脚注番号。

保護者全体に占める参加者がこれほど低い理由は、この生活保護受給者等就労支援事業活用プログラムへの参加条件4つを満たす人がそもそも非常に少ないためである。

保護世帯高齢者・傷病者・障害者世帯で約80%を占めるので、就労支援の対象は母子・その他世帯の約20%が中心となる。そのため本来就労できる状態である人自体が少ない。そのような中で生活保護受給者等就労支援事業活用プログラムは参加条件が厳しく、参加できる者が少ないばかりか、就職支援ナビゲーターによる支援やトライアル雇用等の常用雇用採用の実績も極めて低い。特にトライアル雇用は事業者のニーズが少なく、若年者を求める傾向が強いため効果があるとはいえない。

厚生労働省は全国母世帯等調査結果報告で2003年度の母子世帯数を約123万世帯と推計している。2003年度時点では83%の母親が就業しており27、2006年度の調査では84.5%に増加していた28。全母子世帯のうち生活保護を受給している母子世帯2006年度で9.6%、そのうち就労している世帯は49.2%にもなる29。

27~29も脚注番号。

 以上の文章から考えるに、20100710124911の文面とは異なる理由で、非就労世帯が多いのではないかと推定されます。より詳しい方の情報提供求む。

2010-07-10

backseat driver

最悪なのは、「あなたが全部決めてよ」、ただし気に入らなければ「何やってんのよ」というタイプですね。主従関係を装った女王様執事の関係です。これは言いすぎかもしれませんが、バックシート・ドライバー自分には不要で、ラリーにおけるナビゲーターかCo-Driverが夫婦関係に求める理想像です。

<< 

2010-01-27

XXジャーナリストってのは大概消費者寄りの批評が多いモンだと思ってたけど

流通ジャーナリスト金子さんとやらの言う事が、

まるでTV通販ナビゲーターのごとく、企業側のご都合主義な主張ばっかりなので、

え?この人、<これは広告です>ってな、”ジャーナリスト”といいつつ企業側の広報かなんか?

…と、ものすごく気になった。

発言が気になって出てるとなんとなく気にして見るようにしてたら、

今度はしゃべる時の舌ペロペロが無茶苦茶気になって、

言ってる事が耳に入ってこなくなった。

2008-07-26

NorthWaveの番組 デイリーポータルZが痛々しい件

http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2008/06/fm_1a8f.html

番組デイリーポータルZ

時間:月 - 金曜日 19時25分-35分(DJテツリクエストアワーの1コーナーです)

FMノースウェーブ

※現地で聞いてくださっている方から情報が入りました!

 「放送は「月 - 金 19:25-35」となっていますが、

  実際は「月 - 木 19:25-35 & 金 18:00-10」のようです。」

なんと! そうでしたか! 編集部で本当に聞けていないのがばれてしまいました。情報ありがとうございます。

どこの代理店の扱いか分からんが、ニフティは騙されてこの番組やってるんでないかと思うほど。

放送時間の連絡すらされてないってのは、どういうことなんでしょ。

同録とか届いてないんですかね、編集部には。だとしたら劣悪な代理店、制作会社だと思うよ。

NWは持ち込まれた録音番組を放送しているだけの立場なので、そこまでの対応をするとは思えない)

本編は10分の中に「編集長」林さんと、ゲストライター、それにナビゲーターの木河淳が入ってトーク。

10分なのに2曲かかるのは、NWだし仕方ない。中心に1曲据えて長くかけるのでもいい気はするんだけど。

あと、ライターだけだと、DPZラジオなっちゃうので、仕切る人が入るのは当たり前なんだが、この木河が酷い。

もうDJとしては賞味期限切れだし、事実関東圏ではレギュラー番組もない。

過去レギュラー番組たって、ワイド番組だとFM富士とかでしょ。

ローソンの店内番組だって、誰が注意して聞いてますか。

あきらかに、組み込まれているNW番組(リクマス)から「浮き過ぎ」なんですよ。

しかも、その浮き過ぎ要因は、デイリー色だから浮いてるのではなくって、木河の取りまわし方がおかしいから。

木河はたぶんDPZについては把握できてるんですよ。ただ、進行役としては第三者の立場に立とうとしている。

それがトークの結果として『ライター馬鹿にしてる口調』になってるから、DPZを知らない人が聞いてもイラつく。

ゲストライターを「若い衆」と呼ぶ時点でどうかしている。あからさま見下し。

お前の年齢的にはそう言いたいの分かるが、番組聞いてる年齢がどのへんか分かってるのか。

そんな殿様商売だから、仕事なくなるんだろうよ。リスナー見えてないだろ、お前。

これ、来年4月まで続くってDPZラジオで言ってたので、もう、木河は直ちに変えるべき。

http://dpz.cocolog-nifty.com/dpr/2008/07/post_e4c7.html

きちっと聞き役に回ってくれる女性を入れたほうが番組も良くなるし、リクマスの分断感もまだ薄れると思う。

(本当は、NWとラインでつないで、このDPZコーナーもDJテツヤ仕切りで事前録音したほうがいいとは思うんだけど)

DPZイメージを悪くしないためにも、ニフティは強硬な立場に出るべき。

もっと言えば、これはNorthWaveではなく、AIR-G'向きの番組だとは思う。東京のようなTOKYO FMJ-Waveまでの明確な違いはないんだから。

デザイン事務所ドライバーだって、AIR-G'聞くだろうし、農作業の方でもNorthWave聞きますよ。

でも、この時間帯だったら、圧倒的にHBCファイターズナイター聞いちゃうのかな。

そう考えると、放送時間帯のセレクトにも疑問は残る。

2008-04-27

藤原竜也ってヘンな顔

NHK BS1を見ていたら、「スポーツ大陸」のナビゲーターというのを藤原竜也というジャニッてる小僧がやっていた。なんでこの番組ジャニーズなんだか意味が分かりません。さらにいうと、こいつってヘンな顔ですよね。あはは


追記、、ホリプロなんですか。へぇ

で、どこが天才なのかよく知りませんでけど、でもヘンな顔ですよね。あはは。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん