「爆笑問題カーボーイ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 爆笑問題カーボーイとは

2018-07-30

anond:20180730234631

太田さんのことをよく知らない奴らが叩く対象にしてるだけ

爆笑問題カーボーイ毎週聴いてる人はビクともしねえ

2018-02-27

anond:20180227224809

おすすめ

好きな実況者のラジオ幕末志士とナポリを聞いてる)

好きな声優ラジオ(むかし金田朋子のやつ聞いてた)

爆笑問題カーボーイ2008年くらいのころのやつ)

2017-11-23

何か面白いラジオ番組あります

毎週聞いてるのは、

安住紳一郎の日曜天国

爆笑問題カーボーイ

水曜たまむすび

宮川賢デート時間デソ 

パカパカ行進曲が終わった時はマジで泣いた。

お笑い話の組み立て方を学ぶ良い教材だった。

面白いものがあったらもっと聞きたい。

2017-10-04

太田にしては

まともなこと言っている。

太田光フジ謝罪違和感保毛尾田保毛男問題

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201710040000361.html

これについて、太田は3日深夜放送TBSラジオ爆笑問題カーボーイ」で、

「俺は違和感があってさ。ダメなのはしょうがないにしても、

クレームを受けてから謝るスピードがあまりにも早すぎちゃって、自分の頭通してねえだろって思った」と指摘した。

 太田は、今回の視聴者の苦情は「『なんで今ダメなのかってそれぞれ考えてくださいよ』って訴えだと思う」

と推察した上で、宮内社長謝罪について「『ちょっと時間ください』と言ってもいいと思うんだよ。『あれはもう1回、

よく考えます制作を含めて、バラエティーも報道も含めてよく考えます』と。

実はLGBTの人たちっていうのはそういう時間が欲しくてクレームを入れてるんじゃないかな」

と私見を述べた。

2017-04-22

やっぱラジオ面白い

今週、爆笑問題カーボーイの「CD田中殿堂入りSP」と

星野源オールナイトニッポンは「コサキンゲストという

両方笑いが絶えない回だったんだけど、どっちもよがったぁぁ

カーボーイも最高だったんだけど、

やっぱコサキンが偉大すぎる、元リスナーってのもあるけど本当に勢いが面白すぎる

コサキン系譜を継ぐラジオ出てきてほしい

2016-07-12

最近TBSラジオ

2015年 9月26日『土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界最終回

2015年 9月28日『六輔七転八倒九十分』放送開始

2015年10月 3日『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送放送開始

2015年12月 9日 野坂昭如逝去 * 『六輔七転八倒九十分』「野坂昭如さんから手紙

2016年 2月 4日 「たまむすび放送1000回

2016年 3月 4日 小林悠TBS依願退職 * 『小林悠 たまむすび

2016年 4月 6日 秋山ちえ子逝去 * 『秋山ちえ子の談話室

2016年 4月 8日『大沢悠里のゆうゆうワイド最終回

2016年 4月 9日『大沢悠里のゆうゆうワイド土曜日版』放送開始

2016年 4月11日伊集院光とらじおと』『有馬隼人とらじおと山瀬まみと』『ジェーン・スー 生活は踊る』放送開始

2016年4月度 個人聴取率調査首位獲得

2016年4月爆笑問題高橋秀樹、高橋維新と論争 * 『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ

2016年 6月 2日 荻上チキギャラクシー賞DJパーソナリティ賞受賞 *『荻上チキ・Session-22パーソナリティ

2016年 6月 8日 田中康夫参院選出馬表明 *『ナイツのちゃきちゃき大放送準レギュラー

2016年 6月14日 『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ放送1000回

2016年 6月27日『六輔七転八倒九十分』最終回

2016年 6月30日 ポッドキャスト配信終了、「TBSラジオクラウド」に移行

2016年 7月 4日『いち・にの太郎 赤坂月曜宵の口』放送開始

2016年 7月 6日 荻上チキ、"一夫二妻"生活報道

2016年 7月 7日 永六輔逝去

2016年 7月11日 林みなほ、橋本吉史と結婚報告 *『「ジェーン・スー 生活は踊る」』など担当P

2016年 7月12日 鳥越俊太郎東京都知事選出馬表明 *『大沢悠里のゆうゆうワイド土曜日版』準レギュラー

2015-05-05

何をしたらいいのかわかんない

絵を描こう‼︎絵を描こう‼︎って言ってるやつがい

飯を食おう‼︎飯を買いに行こう‼︎

今日爆笑問題カーボーイまで起きてよう‼︎今日爆笑問題カーボーイまで起きてよう‼︎

部屋掃除しろ‼︎部屋掃除しろ‼︎洗濯物取り込めパーカーだけお外じゃかわいそうだろ!

顔洗おう‼︎毛抜き買いに行こう‼︎タバコ吸おう‼︎歌聴こう‼︎

口内炎痛い‼︎口内炎痛い‼︎歯茎にできた口内炎は一味違う‼︎

2014-06-24

水曜どうでしょうファンって例外なくつまらない

•あれってテレビ深夜ラジオグダグダ感をやってるだけだし、それなら普通に伊集院をはじめとする深夜ラジオ聞いた方がよっぽど面白い

旅行番組として見てもやっぱりつまらない。乗り物に乗ってるだけ。ちょっと面白い素人youtube動画レベルクオリティ。大体おっさん深夜バスに乗ってる絵のどこが面白いのか一度冷静に考えた方がいい。

普通感性の持ち主が見ると、大泉洋の軽薄さが鼻につく。初期は知らないが、途中からは俺大物オーラと俺面白いでしょオーラがウザい。あのチリチリとニヤニヤで面白そうな雰囲気を醸し出してるだけだが、実際は若手のひな壇芸人レベル。(つまり吉本の若手のひな壇芸人も、あのガチガチ体育会系に埋れてるだけでノビノビやれば化ける奴は多いと思う。そういう意味では吉本は罪。年功序列一定レベルまでの成長しか許容しない。だからポストダウンタウンはもう吉本からは生まれない。)

大泉洋芸人じゃないし、水曜どうでしょうお笑い番組ではない、というツッコミには、「大泉洋自分お笑い芸人レベル面白いと思ってるし、そのファンもお笑い芸人比較したがる傾向がある。旅番組だとしたら、旅ではない企画が多すぎる。それでも成立するのは、水曜どうでしょう本質は旅ではなくお笑いにあるからだ。」と答える。

•実際ダウンタウン番組大泉洋が出てた時は松本にトークの仕方を揶揄されてた。松本はああい調子乗りを嫌いなんだと思う。伊集院光も同じく嫌いだと思う。ハマタとは太鼓持ちから気が合いそう。

•もし見るなら、夜食食べながらとか勉強しながらとかがベストで、集中して見ることには耐えられないレベルのつくり。そういう意味では、ラジオのように声を聞いてるだけで状況を把握できる作りは当時は新しかった。しかしそれは面白さとは別。

最初最後ネタが笑い声被せてるだけであまりにもつまらない。おっさん仮装して変なことしてるだけ。滑っても笑い声が入るぬるま湯。ああい雰囲気を楽しむものだとしても、やはりつまらなすぎる。吉本養成学校入学当初に披露してボコボコにされてトラウマになるレベル

タレントにただキツイことさせてれば面白いと思ってるあたりがやはりつまらない。大学生卒業すべきノリ。

水曜どうでしょうは、どんなにつまらなくても笑い声を被せれば面白風味になるということを発明した画期的番組とも言える。吉本東京芸人ならば、このクオリティのものは世に出さなから、そこは盲点だったのだと思う。

•そんな水曜どうでしょうを惰性で見続けるファンはやっぱりつまらない。水曜どうでしょうに対するお笑いファンの正しい姿勢は、「うわー昨日夜更かししてたらたまたまやっててさ〜、面白いとは思わないけど人気あるし一応見とかなきゃお笑いファン名乗れないかな〜って思ってさ、まあ見たけどさ、ああ〜これは雰囲気だけだわ〜ロジックないわ〜って思って、まあ勉強しながら耳が寂しい時にはまあナシじゃないかな〜ってぐらいな感じだった〜」ぐらいが正しい。深夜ラジオならケンコバレベル。下の上くらいだ。

•個人的な経験としても、水曜どうでしょう好きは松本の一人ごっつやVISUALBUMはおろか、伊集院深夜の馬鹿力爆笑問題カーボーイなども見てない人ばかりだった。多分水どうでしょう面白くない人の面白い番組なのだろう。

番組がつまらないのにファンが面白い、なんてことはあり得ない。だから水曜どうでしょうファンはつまらない。はいQ.E.D

2014-05-03

アナと雪の女王」に対する太田光伊集院光の発言について

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.lovepiececlub.com/news/2014/05/01/entry_005132.html

この発言があったラジオ番組、今週放送の「爆笑問題カーボーイ」と「伊集院光深夜の馬鹿力」はどちらもpodcastを配信しているし、ネット上にいくらでもアップされている。その元の音源も聞かずに、お手軽に炎上させることを目的としたネットニュースを読んでこれだけ批判的な記事を書く事は短絡的だ。もともと持っていた自分の主義主張を周りに撒き散らすためのネタぐらいにしか思っていないのだろう。この記事を読むだけだと、太田光伊集院光の発言について誤解する部分があると思うので、ラジオを聞いていない人にもわかるように解説したい。

まず、太田光の発言についてだが、太田光はそもそも映画を観ていないし、映画の中身については一言も発言していない。「今すごいヒットしているから」と話題にあがっただけだ。その上で「映画館で皆が一緒になって歌を歌うらしい」という話を聞いてキモイと発言しただけである。「アメリカではそういう文化は昔からあるが、日本には根付かなかった。時代は変わってしまったのか?」とも発言している。「ブサイクが~」のくだりは深夜ラジオではよくあるリア充批判というか、浮かれた世間批判であって女性批判ではない。もしこの映画館で歌う客が、男女半々くらいで、それなのに上の発言をしたならばそれは偏見に満ちた女性批判だと言えるが、実際は圧倒的に女性の方が多いので女性批判とは言えない。性別関係なく間違ったリア充的な態度を批判しているのである。男が同じことをしていても同じように批判するのが太田光だ。太田光は昔から村上春樹宮崎駿に対しても「なぜあんなに売れるのかわからない小太りのブサイク」と発言していて、特に女性から批判しているわけではない。

もちろん、これらの悪口は下品だしラジオの与太話だからって許される話ではないと思う。だがその批判は、フェミニズム女性差別とは基本的無関係である

次に、伊集院光の発言だ。伊集院がこの映画を見たきっかけは、「松たか子の歌と、声優の沙也加の素晴らしさにしか言及しないメディア」と、「1時間ドラマを観てそのストーリーについて2時間も語ってくる」という伊集院の奥さんが、「まったくストーリーについて話さずに歌を口ずさんでいる」ことに興味が沸いたからだ。その上で映画を観て、ストーリーに関しては「悪いところは一切ないが、良いところも一切ない、毒にも薬にもならない映画」と発言している。その後の発言も含めて意訳すると、伊集院は「ディズニーの文法に全てのっとった、そこから一歩もはみ出すことのない映画」と言っているのだ。

この批評が的を射ているかどうかはわからないが、少なくともミソジニーフェミニズム批判ではなかろう。

まり、両名とも「女は馬鹿だ」などとは一言も言っていないのである。この批判記事を書いた人は、自分の好きな映画を否定されたことに単純に怒っているだけだ。それなのに自分の単純な怒りを正当化するための武器としてお手軽にフェミニズムを持ち出してきて、まるで自分全女性の代表であるかのように語るのはいかがなものか。あなたフェミニストではなく、男性差別主義者だよ。

2012-05-30

爆笑問題太田光による河本Twitter炎上についてのラジオでの発言

(5月29日 爆笑問題カーボーイより)

太田「あのさあ、なんていうのかなあ、ツイッターっていうやつね。あれ俺もう、考えてんだけどさ。やっぱり今これが風向きがちょっと変われば片山さつきにダーっていく訳だよね」

田中「実際そう行ってるところもいっぱいあるだろうし」

太田「そう、あのツイッターっていうのはさ、あそこ100%正義みたいなのが成立しちゃうから。あのー、そんな人間いる訳ねえじゃんと思うんだけど。まああのツイッター上ではさ、100%正義、何の落ち度もないっていう性格を作れちゃうからね。そうすっと片山さんなんか俺もサンジャポで散々ボロクソ言っちゃったけど、そういうこと(ユーザーが100%正義人格を作れてしまうこと)が今度影響すると、今度風向きがガッと変わって、片山さつきに今度はガーっといくと思うんだよね。そうすると片山さんと河本が同じような傷つき方をするっていう。なんか俺はね、何があったどうこうよりも、どうしてこんなことになっちゃってんのかなと思うんだよね」

田中「そうだよね。だから普通にテレビ見ながら独り言のようにね」

太田「集団でワーっといく。あれはさ まあその善悪とはまた別におそろしさっていうのかさ、それがどんだけこう個人に向いたときに、んー、なんか。片山さんはツイッターを煽ったから、そこがこうガーッとこっちに牙を向いたときの怖さっていうのもあるんじゃないかなという気がするね」

田中「ねえ、だからほんとにツイッターのいい部分もいっぱいあるんだろうけど、あそこで今はそれこそ河本擁護派と河本否定派で多分すごいやってる訳じゃないですか」

太田「どっちももう、ツイッターに関しては河本片山も見ない方がいいんじゃないかと思う。しばらく」

田中「んー、まあ、そうだろうな」

太田「いろんなことを書かれるだろうけど見なくていいよ」

田中「まあ見ないとは思うけどね。河本なんか多分、昨日会った感じだと見てるとは思わないけど」

太田「いやー、やっぱり気になるだろうしあれだけど、まあもう見なくていいんじゃないかな」

田中「だからほんとね 普通にテレビ見ながら家族でさ、『この人歌下手だね』とか言ってるぐらいのレベルのことを全部ね、本人が公に出来ちゃうって」

太田「ましてそれが圧倒的な正義だと思っている。そこの人格はね、もうその、何の落ち度もない人間としてっていう人が形成されちゃうから。でもそんな人いるわけないんだけど」

田中「そうなんだよねー、まあ、そうそうそう。だから河本のことは…」

太田「(さえぎるように) 見なくていいんじゃないかな」

田中「アハハハハハハハハハハ(笑)」

太田「あの、友近キャラ(友近が演じる架空演歌歌手水谷重子のこと)じゃないけど、嘘なんだから、そのキャラ

田中「そうだよね 別に河本のことですげえ笑ってた人もいるわけじゃん。その河本を今バッシングしてるような人だってタンメンはねえ』って多分友達ゲラゲラ笑いながら言い合ってた人もいるわけじゃん、きっと。でも今そこのセリフだけだと、もう河本なんて人間的に全否定みたいになっちゃってるから

太田「で、それでやっぱり、その意識としてそこのネット上の人格っていうのは自分とやっぱちょっと違うと思うんだよね」

田中「そうだよねー」

太田「そうすっと、そいつ正義の味方、圧倒的な正義だということが出来上っちゃうんだ、そこで。だからその、晒されてないからさ、そうするといくらでももうボロ出さずに出来ちゃうし。だからちょっとした風向きで今度向こうにワーっといくし同じなんだよな。耐えられないと思うよ」

田中「で、芸人でもいっぱいいるじゃないですか、ツイッターやってる人が。やっぱりそういう人達河本の問題のことでこう逆にね、いろいろ言われてまあ河本を守りたいしみたいなことで反論するみたいな。そうすると今度またそっちに逆に反論してみたいな、ずーっと繰り返されてくみたいな」

太田「ほんと恨みつらみがこう鬱屈して、こう吹き出し口をどっか狙ってブワーッと行くからさ、だから見ない方がいいと思うよ、ツイッター

田中「アハハハハハハハハハハ(笑)」

太田「見ない方がいい、しばらく。落ち着いて、みんな落ち着いてほしい」

2008-10-28

恋愛に慣れてない27歳の女が頑張ってセックス

http://anond.hatelabo.jp/20081009172846

4年ぶりに彼氏が出来た。

当方、女。

彼氏は年下の社会人2年目。

爆笑問題カーボーイ人妻枠風に言うなれば、彼のおちんちんはモノノケのようだ。

つまりでかいという事なんだけど。

彼と付き合い始めて2ヶ月一寸。

その間、何度もラブホに行ってるけど、未だに最後までセックスは出来てない。

彼が指で、私のアソコを少しずつ拡張してくれているので、

ようやく少しずつではあるけど、おちんちんが入るようになってきた。

正常位の格好で、挿入されるのは、何だか痛くて怖いので、

此間は騎乗位で、私が彼の上に乗って、体を沈めていくというやり方にしてみたら、

殆ど入った。

何かズズズ・・・と入っていく感じに感動しました(笑)

殆ど全部入りきってから、私は彼にもたれかかり、10秒ぐらいで直ぐに抜いてしまいました。

だからまだ動いてはないんですよね。

これからちゃんとできるようになるかなぁ。

因みに私は処女では無いんですよね。

2007-10-30

いや、文字で眺めてもそんなにおもしろいもんじゃねーよ

http://anond.hatelabo.jp/20071030175143

http://anond.hatelabo.jp/20071030175306

http://anond.hatelabo.jp/20071030175324

http://anond.hatelabo.jp/20071030182457

http://anond.hatelabo.jp/20071030183051

え? なんでこんな自演? しかも分かりやすく。

……意図が読めない。

爆笑問題カーボーイ書き起こしネタは先々週辺りにもあったわけだが

http://anond.hatelabo.jp/20070921175309

同じ人? 地道すぎる番宣

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん