2021年09月24日の日記

2021-09-24

anond:20210924235422

自分の心なんていくら守っても時間経過で老いてすり減って無価値になってくけどな

anond:20210924235554

別におかしくないが

オタク固定観念に合わせなきゃ駄目?寧ろ身がキレイオタクが増えたほうが教祖も喜ぶでしょ

anond:20210924235339

場合による

本当に好きで全通してる人は立派だけどそういうのは一握りで

周りに浮かされて熱狂に取り込まれ雰囲気ヲタ活してる、頑張ってることだけが自慢な奴の方が多いだろう

そういう人は次第に疲れていってお気持ち長文ぶちまけるような支離滅裂な娯楽消費スタイルになっていく

前者な人は熱中できなくなったらスッと辞めることができるが、後者はいつまでもズルズルと後を引き続ける精神

浅いパターン場合による

周りがやってるからやってみるかーって程度のは浅いキョロ充ムーブではあるが

周りと関係なく好みのテイストから続ける、でもリアルや他の趣味もあってガチでやるほどじゃないよねと自分にとっての妥当ラインを設定して守っていけるのは心が強い人

anond:20210924235207

お前は一体統合失調症病人に何を相談したんだ?

お前は正常か?

anond:20210924235108

コミュニティとか居心地とかいうのは取り替えがきくものだが

自分の心というのは偽り続けて傷つけてしまったらもう交換不可能だぞ

自分のペースを守れるというのはそれだけで美徳なんだよ

anond:20210924235225

浅いオタクの方がキョロじゃん

全ステ当たり前なんてキョロじゃ出来ねーよ

キモい男のTwitter

最近知ってしまった知人のTwitterがヤバすぎて吐きそう。

まるでおまえら

炎上したらアカウント貼ってやるわ

フォロワー数150人以下

特に有名人でもない

●それなのに俺が実名つぶやくことに意味があるといってリベンジポルノに近い発言実名で繰り返す

●私の事についても、個別相談した内容を書く。鍵垢でもないのに書く。

関東人。しかしゴテゴテの関西弁を使う

Fラン大学

帰宅部のヒョロヒョロ根性なし

哲学が好きでやたら難しい言葉を繰り返す。簡単言葉で難しいことを伝える技術がないらしい。

anond:20210924120758

個人で買ったソフトライセンス業務PCに持ち込むのが理解できない

キラキラIT業界では普通の事なんだろうか?

anond:20210924235008

そうは言え、ノリノリの友達の中で一人乗れてないのって

友達グループの中では居心地悪くないか・・・

anond:20210924234621

見た目オタクかと思いきやガチオタは容姿気をつけてて草

お前が単に人間としての形を止めようとしてない単なる怠慢じゃん

これが容姿のやつ逆なら単なるガチオタ見下しだったのにね

anond:20210924234621

男の俺からするとそういう自分にとって心地よい「ほどほどゾーン」を守れてる人の方がバランス感覚優れてると思うんだけどな

熱心なのは悪いことじゃないけど同調圧力とか社会性によってドリブンされてるのはそのうち精神ぶっ壊れると思う

ブラック企業と同じ

電子書籍100冊買えなかったの後悔してる

ポイント分の範囲内でしかさらに割引が効いてる4冊しか買わなかった

96冊分の受験勉強用の書籍買えばよかった フォントとか文字の大きさとか変えたりかなり読みやす仕様変えられるやつは変えられるんだね

anond:20210924234621

そんなこといいからうんちして寝ろ

anond:20210924234621

オタクだけど服に金使ってるのがアイデンティティのやつってなんなんだろう

anond:20210924234621

他の世界友達作ったらいいわよ

オタクとの付き合い5割、

他の友達との付き合い5割くらいがちょうどいいかもしれない

オタク友達と一緒にいるの疲れてきた

友達って、もっと力抜いて何でも話せる存在だと思ってたんだけど。

大学に入ってから出来た友達は、もれなく皆高火力オタクだった。寝ずにイベのランク上げ、ミュやステは全通が当たり前……そして、オタクに見えるオタクが嫌いだ。

正直、私のようなゆるオタはたまに居心地が悪くなる。イベも目標達成したら撤退するし、服もメイクプチプラ。何にどれだけお金をかけるか、どういう服やメイクをするかは完全に自由から絶対口には出さないけど、「私みたいな趣味にも外見にもお金かけてない人が一緒にいていいのかな」と思う。私はオシャレさんとは程遠い。去年32歳腐女子話題になったけど、完全にあちら側。だから彼女たちが、メイクが上手くいっていない人や、服装がちぐはぐな人を「ダサいオタク」と嫌悪しているのを見ると、(私もそっち側なんだけどな……心の中では私のことも嫌いなのかな……)とヒヤヒヤしている。今のところ何も言われてないけど、気がついていないだけかもしれない。

同じ「オタク」だから……と何となく一緒に過ごしてるけど、既に価値観の違いを感じてる。

anond:20210924233324

こないだ永久BANされたんだけどまだBANされてるのが分かってる分マシだと思えたありがとう

昨日一昨日と同じくらい運動したのに

昨日一昨日と違って今日は眠気が来ねえ

もうやることないから眠らせてくれ

anond:20210924234041

何故相手が両親の悪口を言ったのか

よーく思い出してみよう

部屋の中、盗撮してないかな?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん