「無言ブクマ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 無言ブクマとは

2018-04-16

ブコメって難しいんすね

数年ほど無言ブクマオンリーでやって来たけど、何となくブコメ書いてみようと思い立ってチョビチョビと書いてみたんですよ。しかしコレ案外難しいんですね。皆さん良くもまぁ、あんなに素早くオモシロコメントを書けるもんだなぁ。と感心するです。マジで

2018-04-14

無言ブクマスターってどういうこと?

無言のブクマスターがついてることがあった

テスト的な意味なのか操作ミスなのか

それとも一部の人しか後悔しないコメントというのが存在するのか

プライベートブクマだとそもそもブクマ一覧にならぶこともないだろうし、よくわからない

2018-04-04

年間トップにしてアルファブクマカへのインタビュー

本日は、はてなブックマークブックマークコメントにおいて、2017年で最も多くスターを集めたアルファブクマカ増田さんにお越しいただいてます

ブクマカから多くの支持を集めたブコメで、着実にスターを集めてきた2017年

はてなーとなってから10年の時を経て、なるべくしてアルファブクマカと呼ばれるに至った現在ブクマカとしてのこだわりや矜持について伺います

ーーー増田さん、本日はよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いしま

ーーー早速ですが、2017年で最も多くスターを集めたアルファブクマカとして、率直に今の感想をお聞かせください。

まあ、驚いてますよね普通にまさか自分が…ってのがあって。それこそ著名なブクマカなら他にたくさんいますし…。でも、それだけ多くの方に自分ブコメ賛同していただいたってことで、嬉しく思ってます、もちろん。

ーーー普段は1日で何ブクマ、何ブコメほどするんですか?

えー、最低でも100、かな。調子が良ければ120はいく。タグだけの無言ブクマがそのうちの3割くらいです。

ーーー限られた時間の中でそれだけのブクマさらにはブコメまでつけるのは、非常に大変な事だとお見受けするのですが。

もちろん普段ちゃんと働いてます(笑)その合間を塗って、流れるように、ね。リズム大事なんですよ。そこをとらえて習慣化すれば、案外と100の壁って低いですよ。

ーーー具体的に、1日のブクマスケジュールを教えてください。

まずあさイチの布団の中ですよね。スマホアラームが鳴って、停止させたらロックを解除して、そのまま流れるようにアプリを起動します。脳をしっかり目覚めさせるという意味でも、ここでたっぷり40はブクマしておくと後が楽です。それから朝食を食べながらの二巡目。あさイチブクマブコメ取りこぼし分を補いながら、更に10ブクマ。そして通勤途中でも10、昼休み1020、帰りの電車でも10。ね、これで100いくでしょ

ーーー過密なスケジュールで、非常にストイックなんですね。

ブクマブコメっていわば頭脳労働なんですよ。24時間365日、常に同じ気持ちでに向き合い続けてると、自然とこういうライフスタイルになるんですね。

ーーーブコメを書く時に気をつけていることというか、なにか特別意識してることはあります

そうですね…。えっと、特にない…ですかね。なんかすみません(笑)

ーーーいえ、いいんです(笑)まり、率直な気持ちブコメを書いてらっしゃるんですね。

まあ、そうなりますかね。ブコメって元記事に対する最大公約数的なものが結局は受けるんです。だから記事を見て思ったことを、分かりやすく率直に、少し感情的に書く。それだけでもスターがつきますよね。

ーーー感情的に、ですか?

そうです。客観視するようなブコメももちろん支持されますけど、自分はそういうタイプじゃないんですよね。理論よりブクマカの心の動きを読むというか。おこがましいですけど、みんなの気持ちを代弁させてもらってるつもりで書くんです。感情的ブコメってことは、他人事じゃなくて我が事としてブコメするってことじゃないですか。そこにみんな自分気持ちを置きやすくなる。

ーーーなるほど…

ちなみに、スター意識しませんね。やるべきことをやったら、自ずと結果としてついてくるものだと思ってますから毎日いいブコメをするには、毎日いかスッキリ朝目覚められるかが大事。そういう生活根本から始まってるんです。そのために、睡眠の質を上げることや、体に良いものを食べることも気を配ってます

ーーー睡運瞑菜(笑)

瞑想はしないですね、その時間があったらブクマブコメしたいんで(笑)

ーーーアルファブクマカとして、今年の抱負を聞かせてください

さっきも言いましたけどスター意識するとかえって自由ブコメができなくなるので、そこはあんまり意識しないで、あくま自分感情に正直にブコメしていきたいと思ってます。ただ、ひとたび自分ブコメスターがついたら、それはもう自分の手を離れたものだと思ってます。あのブコメは、スターをつけてくださったみんなのものになったんだと。だから、手を離した瞬間から我が子の成長を願う親のような心境になりますね。しっかりみなさんを楽しませるんだぞ、と。そう思うと、自分ブクマブコメ、そしてスターを通じて、人生の旅立ち、そして大いなる母の心…みたいなものを感じてるかもしれません。

ーーー素晴らしいお話をお聞かせいただきました。今後とも応援しています本日ありがとうございました

ありがとうございました

2018-03-28

お前らって会社遊びした事ないの?

企業やら技術系の無言ブクマ見て毎回笑っちゃう

ブクマする前に会社作れよと

俺なんか高校から大学までずっと会社作って友達とどっちがたくさん稼げるか勝負してたぞ

3回潰したけど、結局今はその後の稼ぎでだけで世界中放浪してる

会社なんて潰れて当たり前なんだから、潰す気でやれよ

潰れないような会社なんてそもそも潰れてない会社が全部シェア持ってんだからそんなもんないと思っていいレベル

まずは、やれ

そんだけ

2018-03-16

ブコメ比較文春砲

ユニクロに1年潜入取材してみた! 週刊文春WEB

三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」 週刊文春WEB

「育児は親の責任」自民党・山田宏氏の愛人・隠し子を妻が告白 週刊文春WEB

「文春砲」ツイッターが炎上状態に…小室の不倫疑惑報道で「廃刊しろ」など批判コメント殺到 スポーツ報知

新しい情報や状況の変化によって意見が変わるのは当然の事

b:id:yogasa

無言ブクマ

無言ブクマ

無言ブクマ

④そういう雑誌をもてはやしてたのどいつだよ、アホらしい

b:id:btoy

人間性問題のある人が政治家を目指すのか、政治家になると人間性が壊れるのか、いずれにしろ政治家なんてその辺のおっさんと何ら変わらないってこった。

スルー力を試されているんだよ。文春不買以前にネット記事を開いちゃダメじゃね?ブクマとか論外じゃね?

b:id:weep

マック

②センテンス・スプリングはん、どないしたんや? バーニング

③センテンス・・・プリン食べたい

ゴシップ好きで、気分や利害関係によって、手のひらクルクルクルクルな人やらマスコミ企業が居る限り、なんも状況は変わりゃあしない。 これも情報商戦の鉄則。

b:id:rub73

名字を変え!!!?????すげ~~~~!!

別に驚かないけど、最近週刊文春情報収集能力はいったいどうなってんだ!?恐い…

文春買うな

b:id:doroyamada

①「自動車絶望工場」的な。

③産ませたのはあなたでしょと、

twitterアカウントに噛みつくんではなく、雑誌を買わない、ウェブサイトを見ないようにすべきだけど、おそらくサイレントマジョリティは今も文春砲を楽しみにしている。

b:id:toronei

①すげえ、これはすげえ。

クラウドファンティングレコード大賞工作資金募集しよう。アイマスラブライブなら数十億集まるぞw

そもそも次世代組なんて復帰させる意味わからんよな。

④とりあえずあの下品まりない調子のりすぎのアカウントはまず真っ先に停止するべきよな。

新しい情報や状況の変化によって意見が変わるのは当然の事

2018-03-12

たまには有名増田ブクマカばかりじゃなくルーキーにも注目しようぜ

有名ブクマカいじりばかりが蔓延ってて増田と有名ブクマカ馴れ合いになりつつある増田界に一石を投じてみる。

  

属性とか鯖とかギルド団長とかセルクマとか採掘師とかよく知らない人とか、そんな四皇や七武海のことは置いといて、たまにはルーキーブクマカに光をあててみようぜ。

とりあえず俺からは4人のルーキー候補を紹介するぜ。他にも気になってるブクマカいるけど一応配慮して、あまりいじられたくなさそうなやつは除外してる。

  

俺なりのルーキーブクマカ定義シンプル

  

b:id:srgy

ルーキーの星。なんとこの認知度でまだ9ヶ月も活動していない。アイコン画像いまいち萌えない娘選択チョイスの賜物。

得意技は無言ブクマだったけど徐々に方針変更。とにかくブクマの数が多い。最近は少し減りつつあるものの30〜40ブクマ/日がデフォ

ブコメ下ネタからアニメゲーム音楽英語、なんでもござれで偏った見解もないので人畜無害

これだけだと面白みがないので一つ下ネタをぶち込むと、年齢のせいか自慰の回数が月1くらいに激減しててしかも事後に頭痛がするらしい。

  

b:id:thnn

ルーキー後方支援担当アーチャー

15年からブクマカ活動を開始しているが17から活動が活発化してる気がする。転機は不明

適当な相槌の連続の中に垣間見える割と知的コメントが得意技。

"生きていること自体意味なんてそもそもないし、意味自分で見つけたとしてもそれは普遍的ものではないよ。" http://b.hatena.ne.jp/entry/351931511/comment/thnn

適当書いてるだけではなくて本人はちゃん文化人だったりする。

  

b:id:ueno_neco

猫。パピョー

雪。http://b.hatena.ne.jp/entry/355286310/comment/ueno_neco

癒される。マイペースブクマカ続けて欲しい人。

増田採掘師との関係不明

  

b:id:mazmot

見た目的ルーキーっぽさがないけど活動期間は1年半くらいなのでれっきとしたルーキー

増田界隈でも徐々に存在感を増しつつあるおっさんアイコンは素顔で小一時間かけてキメ顔を撮影したとか。

持ち芸は "ここに並ぶ勇気ない"

教育に一意見ある人。thnnがやんわり文化人なら、この人はがっつり文化人というところか。

  

※なんか思いのほか反響があったので何点か追記。ちなみにギルド団長b:id:AQM。たしかアイコンギルドの旗だったはず(違ってたらスマン)

  

と、ここまで書いて、そういえば最近匿名ダイアリー情報開示云々が話題になってたのを思い出した。ビビりなので本人から指摘あれば速攻消します。

2018-02-22

村はてブへの不満と好きなオタブクマカの話

はてな始めたばっかりの頃、村はてブってのが好きだったんすよ。

http:childs.squares.netmurahatebu

ここね。

ただね、見りゃわかるとおり。

誰とは言わないけど攻撃的なブコメばっかする人もチラッホラ入ってて見るのが苦しくなってきて見るのやめちゃった。

から村はてブの人に届け!って意味オススメブクマカを列挙します。

ただし、入ってなくても落ち込まないでほしい。

何故なら俺はアニメゲームのタブぐらいしか見てないから。

評価基準知識が深くて面白いブクマをする人です。

ブコメ率が低い人はあんま入れてないと思う。無言ブクマ嫌い勢です。

○A · B · C · D · E

aukusoe

anmin7

alivekanade

azumi_s

BT_BOMBER

Capricornus

chikoshoot

dekaino

eringix

○F · G · H · I · J

fujifavoric

gokkie

hisawooo

houjiT

ISADOK

imizis

jou2

○K · L · M · N · O

kyax

kagura-may

kowyoshi

north_god

olicht

○P · Q · R · S · T

point2000

primedesignworks

RM233

sds-page

seachel

seiyuDB

shiju_kago

s_tsukiyama

srgy

ta-c-s

testa_kitchen

tailwisdom

tomoya_edw

○U · V · W · X · Y · Z

vlxst1224

yamuchagold


てきとーにぶちこんだだけだから昇順になってねーけど文句言わないでね。

あと、Sから始まるブクマカ多くね?

とりあえずこのメンツお気に入りに入れたら楽しいタライフになると思う。

そして願わくば

このメンツにはあんまり暴言吐いてほしくないです。

俺が入ってないぞってブコメくれたらブクマ一覧見て吟味してから入れます

あと、あのアイコンの人入れたいんだけど最近見かけなくてIDわかんねえ!って人もいるから困る。

そしてアイコン無いのに面白い人へ

アイコン作れや!

2018-02-19

ネタ」「これはひどいタグつけて無言ブクマしてるやつなんなの?

言いたいことあるなら硫黄

2018-02-15

フリーランスになりたい人多いの?

しょっちゅうホッテントリに入ってくるな

無言ブクマ

 

なりたきゃさっさとなれよ

2018-02-09

anond:20180209133018

はてなで言えば村長ことカノセのようなヤリクチだよな

炎上の直接の原因は例えば阿呆エントリ書いたやつのいかもしれんが、

そのエントリ無言ブクマして「ほ~らフォロワーのみんな見てごらんこんな可燃性の愉快な物件があるよ~」って唆してる最もゲスなやり方だよなあ

2018-02-05

無言ブクマ

何考えてるのかわかんなくて怖い

2018-02-01

この互助会記事無言ブクマスターを3つか4つつけてんのね

水漬けパスタ冷凍実験~塩加減2%が時短でおいしく茹でられる~ - 50kgダイエットした港区芝IT社長ブログ : http://tanaboo.hatenablog.com/entry/2018/02/01/055900

まぁ、それだけなんだけど

あとこの水漬けパスタって逆に手間増えてるし冷凍庫の容量圧迫するしで利点を全く感じないね

2018-01-29

Androidはてブアプリを使ってるんだけど、タグ引用スターできなくなってる。

前はできたんだよー

見えるんだけど、引用しようとブコメ開く(?)とタグが表示されなくなる→引用できない。

 

タグあり無言ブクマタグ引用スターしたいんだよーーー

2018-01-27

米国駐在員が伝授する英語リスニング強化のためのYoutube活用

hatenaにあふれる英語勉強法エントリーですが、無言ブクマを集めたくなったので私も一つ紹介したいと思います

すでにみなさんがたくさん無言したブクマしたサイトでも言われている通り、(主にアメリカ人の)英語聞き取りにくい理由は、日本語と異なる音の長さ・音の高低・音の変化・リズム(抑揚)が複雑に絡み合うためです。

私は特に音の変化に苦戦しましたが、Youtubeを使ってこれに慣れる訓練をしてきました。

Youtubeオススメする理由は、「文字起こし機能」です。この文字起こし英語聞き取りトレーニングに非常に有効です。

文字起こし機能字幕が付いている動画でほぼ使え、通常画面上に表示される字幕とは別にタイムスタンプ付きで画面横に表示されます

文字起こし字幕クリックだけでピンポイント再生位置指定できますので、いちいちスライドバーを右に左に調整することなく、同じ箇所を簡単リピートできます

キーボードでも5秒単位で巻き戻しもできますが、字幕確認しなから戻りたいポイント指定できる点が巻き戻しにはないメリットです。

文字起こし機能有効にするには、動画の右下側、いいねボタンが並んでいる列の「…」から文字起こしを開く」をクリックします。

字幕が追加されていない動画では表示されません。

試しに、スティーブ・ジョブズスタンフォード大学での有名なスピーチ動画確認してみてください。

https://youtu.be/UF8uR6Z6KLc

文字起こしを開くといろんな言語が選べますが、英語Englishを選びます

まちがっても、この動画日本語を選んではいけません。冒頭の2分程度しか翻訳されていません。

これを活用して、音楽スピーチインタビューニュース・講演等、様々な動画自分がわからない箇所を積極的に聞き込みます

TEDを観る場合、色んな国の方の英語の違いを聞き分ける練習にも使えます

欠点は、埋め込まれ字幕が間違っている場合があることです。

なるべく自動翻訳ではなく、公式チャンネル作成された英語字幕が付いている動画が良いかと思います

英語聞き取りができないのは、単語字面と、自分が考えていた音と、実際に聴こえる音にギャップがあるためです。

よって、Youtubeを使わなくても、歌詞カードを見ながら洋楽を聴き込むのも同様のトレーニングになります

ただ、歌詞見ながら聴くと聞き取れているように錯覚してしまます。そのため、モゴモゴ言うのが続いたり、ほんの一瞬だけモゴモゴとなってはっきり分からないところがあったとき歌詞確認して音のギャップが埋まるまでその箇所をひたすら聞き込むのが良いです。

洋楽ボキャブラリー強化や文法学習には不向きですが、英語独特の音の変化の訓練には最適だと思います

妻が浮気しているのが発覚して、一線を大きく越えてしまったようなので傷心気味です。

2018-01-21

政治に興味がある層は潜在的に元ネトウヨが多い説

極右極左はさっくり非表示にしたけど、ネトウヨというか2chあたりで見に付けた価値観で止ってるような弱小アカウントはいくらでもでてくる、普段技術系の記事無言ブクマしている程度だけど政治話題になると未だに嫌韓嫌中コメを残していくタイプの人たち、多分団塊Jr世代と被ってて母数自体が多そうだし、はてブにおいても彼らがサイレントジョナティーなんじゃないのか。

anond:20180120222446

2017-12-29

1020くらいのブクマが付いてるニュースを見てみると、どれも***_godとか***_happyみたいな無言ブクマが大量に付いてて気持ち悪い。タグを見ると何かの自動化実験のようにも見える。

2017-12-22

ついたブクマの数だけオナニーして、そのネタを報告するよ!

その2 https://anond.hatelabo.jp/20171226185857

その3 https://anond.hatelabo.jp/20171230165300

  • 12/22 するよ!(去年221 一昨年61+23 三年前140くらい?)
  • 12/23 ことしは非アナルものにも結構触手を伸ばしたので、そのへんも織り交ぜていくよ!
  • 12/23 とんでもねースタートダッシュかましてやったぜ!
  • 12/23 やりすぎた・・・ちょっと後悔。(23:30 27発)
  • 12/23 この余裕・・・確実な成長を感じている・・・
  • 12/24 朝勃ちを利用して爆発的に抜く (11:00 38発)
  • 12/24 ちょっと休もう・・・ (19:00 51発)
  • 12/24 シリーズ物で固め打ちするのも飽きてきたなあ (23:00 55発)
  • 12/25 投稿変態アナル倶楽部が最高であることに改めて気づいた (20:00 61発)
  • 12/25 連続抜きの技術が劇的に向上している (25:00 70発)
  • 12/26 抜きすぎで精液出ないし、正直抜けているのかわからない時ある

「msdbkm 今年も」やります

「masara092 毎年ご苦労様です 」ことしもやります

「AQM もっと自分のオナニーを大事にして欲しい、自分のためにオナニーして欲しいという気持ちもある。 」自分のためにしてるよ!

「necDK 一日で…とかじゃないよね?下手したらテクノブレイクするぞ! 」去年も言ったけど、テクノブレイク都市伝説です。https://anond.hatelabo.jp/20161229102444

「SUZUSHIRO 五回ならイケる(これで6) 」5回はイケる

「iGCN 中学の頃1日に8回オナニーして「エイトマン」とあだ名された先輩がいたな(これで8)。 」いま、とぅうぇるぶまん。

「QJV97FCr 支援 」感謝

「wrss こういうのも童貞いじりと同じでセクハラになるような。 」おれ童貞だよ

「lli 年末だなー 」今年もいろいろありましたねえ

「DOKCN 一気に年末感がでてきた。」年賀状はだしましたか

「manFromTomorrow さくらーふぶーきの〜〜 」さらい〜のそら〜

「pulldown ネタはURLで頼む 」ちょっとまってね

「nezime アナルの数だけ強くなれるよ 」俺のために壊れていったアナル

「aukusoe よっ! 名人芸! これを見ないと年が越せねえぜ! 」またせたな!

「aurijpn 来年一年の総数にしてみてはどうだろうか 」ん?

sendai 頑張れ 」がんばってる

「gasguzzler 増田もセットで引退したのだ 」当分しないよ

「hebomegane_sun もうこの時期か… 」年も末だねえ

「tomymot 毎年恒例企画、待ってたぞ。君のプレイリストは毎回とても参考になる。できれば新作から準新作多めで頼むわ。 」ことしは結構新作のストック増えたから、ちょいちょい入れていくつもりだよ。

「nnhat 1本目からレベル高過ぎる 」まだまだ序の口。本当のガチのやつはここでは出さない。

「sabacurry またキミか(4年目) 」また会ったね

「hogemama やめなよ(といいつつブクマ) 」やめどきを逸した

「plagmaticjam またおまえか。年の瀬いしを感じるなあ 」またまたどうも。よい一年でしたか

「swordfish-002 …死ぬんじゃねーぞ…汗 」経験値あがってるので200くらいなら全然死なない。

「mr_yamada 人類の可能性を見にきました 」去年越え(221)を目指したいね

「komachiyo アナル拷問系はマジ危険なんでやめてほしい 」いやいやプロがやってるので大丈夫、、、、と思いきや結構素人スタッフでやってるヤバイやつ多い。平子知歌とか美月は撮影後ガチ入院したらしい。

「nunnnunn 後学のためにブクマ 」なんの後学?

「hinaho たのしみにしてる! 」たのしませる!

「kirifuu ほう… 」Hoo...

「K-Ono なんで君で年末を感じなければならないのか、ということを毎年書いてるような気がする。 」毎年コメありがとう

「tokoroten999 アドベントカレンダー的にやってほしい 」「アドベント (Advent) は、キリスト教西方教会において、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のことである。」

「aoki789 性癖が異常すぎる 」小学生のときからずっとこれ!

「htnmiki 今年も終わりやね 」年越しの準備はしましたか

「evergreeen あ、セクハラだ! 」行き辛い世の中になったねえ

「doas1999 #Metoo流行ってる状況で、1本目に事務所に騙された作品持ってくるエグさ。 」俺の覚悟の現れだ

「atori07 いいねえ。毎年楽しみにしてるよ 」楽しんでいってね!

「tecepe オナニーやれー!オナニーやれー!オナニーやれー! 」頭の中で自分に命令する声が聞こえるんです・・・

「ikashiya テクノブレイク必至 」テクノブレイク都市伝説だと何度言ったら。

「tkysann 何か得られるものがあるかもしれない 」毎年確実な成長を感じている

「kingate チンチンがすり切れるので程々にな。 」乾燥が大敵だな

「bukome_desu あくしろよ 」せいぎするよ

「karma_tengu いきなりハードすぎるだろ 」序盤からめちゃくちゃしてやったぜ

「mobile_neko 催眠系でおねがいします 」ちょっとストックにないやつだ。リサーチしてみる。

「six13 出オチじゃないか 」今年は序盤にハードなのまとめてみた

「kmartinis 男は黙って無言ブクマじゃないの? 」コメあるとうれしい

Xenos URLも貼らずにスレ立てとな? 」とな?

「blackyamadataro 性癖のクセがすごい 」わしゃアナルキチガイか!

「cj3029412 年の瀬だなあw 」今年もいい年だったなあ

「perl-o-pal 今日も一日オナニー三昧 」すしざんまい

「otihateten3510 もうすぐ108 」自動コレクトコール

「QueSTioN 義務感出てくると終わりやろ… 」そう、それ。

「vndn 来年までかかりそうだなあ。年越しオナニーネタにはわかりやすく絵文字をつけて欲しい。「😄ここで年越し😄」みたいに 」年は跨がないというのが暗黙のルール

「neet_modi_ki 108ブクマだった。除夜の鐘。 」一つ抜くたび煩悩が一つ消える

「tsu_nyan 110番かな。体を大切に 」通報しないでください

「hiranotkm ブクマについたスターの数にしようぜ 」一昨年はそれやったよ。今年は無理だなー

「hinbass 2回目でテクノブレイクか・・・南無 」ふっかつ。

「peach_333 今年も終わるなぁ 」良い年でしたか

「elephantskinhead 「まん」だけで差別と言われるエントリの真横で繰り広げられる年末恒例行事 」差別に負けない。

「h1roto ここまでで133 」今年は速いなあ

Iridium オナニーすると集中力が下がる気がして最近あまりやれていない。栄養なくなっていくわけだから、その分栄養とりましょう 」さっき辛ラーメン食ったよ

「orenonihongogayabai そのオナニーに愛はあるのか 」性欲しかない

「masayuki-as 年末きた感ぱない 」ぱないの!

「yakouhai 頑張って欲しい 」がむばる

「fumikef 終わってた?いちおブクマしとこ。 」まだまだいくよーーー

「nickpoet55 す、すごおい 」しゅ、しゅごおい・・、っていうアナル女優は小西まりえ。

「koenjilala 性的嗜好参考文献ブクマ 」referenceが200超えるって、総説かな?

robot-san 俺がこんな下らないブコメをするせいでこの人のノルマが増えるのだと思うと体が熱くなる 」どんどんこーーい

「ezmi4 女の人って男と違ってケツの穴に何入れても気持ちよくないんだよね? 前立腺ないから。 」ケツの内側とまーんの間の壁が気持ちいいです

「lliilliilliill 増田の性別が男だとは(今年は)まだ一言も書かれていないのでちょっと待ってほしい 」もっというと去年と今年の増田が同一人物かもわからない

「Nfm4yxnW8 MeTooとナンタラちゅうと出生数過去最低がホットエントリに掲載される日にこのエントリインターネットってすごいなあ。 」世界は広い。

「natu3kan 肛門と尿道の挿入行為は医療知識と設備があっても危険なのがな。自慰しすぎると性器が痛くなるので程ほどに。」痛くはならないけど下っ腹のへんがすーーんってなるんだよな、毎年。

「UDONCHAN また君か 」また会ったね

「mogulla レビューみてよさそうやつ買おう 」興味あるやつ指定してくれたら詳しく解説するよ?

「Gondwana 毎年恒例なのこれ? 」4年目。増田の公式行事です。

「mn_kun 偏りすごい 」今年は序盤に固め打ちで数稼ぐ作戦

「ustam アナルとわかっていれば誰もブクマしなかっただろうに…。罰として自分のアナエルになんか挿入れろ。 」アリエル

「Weintraub 前立腺炎にならない程度に・・・。 」なったらなったでそのときはそのときだ

songe がんばれ 」どうも

「Mukadon 楽しみにしてます 」慌ただしい師走ですが、ゆっくりしていってね

「akagiharu グラビアの人の#metoo と この記事が同時にホットエントリー入りしてる所に闇を感じる。 」私も感じる。

「qwerton はてなーは「もげろ」とご所望のようですな… 」もらいげろ

「dobonkai ジャンルが偏りすぎてて好感が持てる。増田はきっと一途で誠実な人だろうと思うメリークリスマス。 」メリクリアナル一筋。

「hearthewindsing 拷問系は実際に後遺症が残るようなプレイが多く、傷害罪でどんどん摘発して欲しい。 」女の肛門は壊す為にある。

「new3 2014年のってなんで削除したのか気になる。去年は支援できなくてごめんなさい。今年はこの通り支援。」 ありがとー。2014のはミスって消しちゃった。

「sin4xe1 増田が女子だったらいいのに。。 」女子だよ。

「naoto_moroboshi よく前立腺ないから女はアナル感じないっていうけど、脱糞の気持ちよさはあるんだからそれに似たものはあるのでは?(クソコメ) 」あ、はい。

「hoihoitea 今年もこのラインナップ。私の分まで頑張ってほしい。 」頑張ります。

001 : アナル拷問 6 京野真里奈

今年もオープニングオナニーは京野真里奈!もう10年以上前のやつだけど、飽きないねー。今年もこれで50回は抜いたのではなかろうか。

事務所に騙されて登場。前作のジャケットみせられて「え、おしりこんなんなっちゃうんですか?」。色々浣腸しすぎたせいでトイレ急行リバース。そこもカメラ回される。四つん這いでフェラしながらマヨネーズ浣腸されて絶叫。アナルネギアナル喫煙、うなぎ挿入。最後にドジョウを直で流し込んで終了。このあとすぐ引退されました。

002 : アナル拷問4 可憐

ゲロブス。そら肛門でも使わないと仕事なかろう。

003 : アナル拷問5 天城夕紀

「ケツにうなぎなんて入れられて恥ずかしくないんですか?」って聞かれながらうなぎ2匹入れられるとこで抜いた。

004 : アナル拷問 7 相沢夢

ビネガー浣腸で病院送り病院から現場に直帰してすぐAFという鬼畜の所業。

005 : アナル拷問8 羽生めい

色白で好き。ビネガー入れられて絶叫、ていうか咆哮?

006 : アナル拷問 9 宝生いずみ

直径5cmぐらいあるディルドをケツに突っ込んで裸踊りさせられてるところで抜いた。

007 : アナル拷問10 星乃まりん

ケツにアオダイショウ入れてる!?

008 : さようなら アナル拷問 平子知歌

ビネガー浣腸で絶叫。「もうすいません、ごめんなさい」って叫んでるけど押さえつけてまたビネガー

009 : アナル拷問 〜最終章〜 美波さら

まんぐりでケツにドジョウ入れられて号泣。カメラアングルが良い。

010 : 元祖アナル拷問 管野しずか

色々やってるけど結局ナスでケツをスコスコやられてるとこで抜く。

011 : アナル拷問隊 唐沢美樹

アナルになまこ入れられて発狂。

012 : アナル拷問隊2 春乃まゆ

終盤の連続AFで抜いた。

013 : アナル破壊4

水咲涼子かわいいのにハードなのばっかやってた印象。

014 : アナル破壊7

大西もえ。牛みたいな体型だな。と思いながら抜いた。

015 : 肛虐!女殺アナル地獄 持田茜

散々嬲られた挙句、ローターを10個ぐらいケツに挿入されて、「もう嫌!」って自分でローター引っこ抜いて現場から全裸で脱走して終わる伝説の一作。

016 : 肛虐!女殺アナル地獄 死の章 桜庭

これまた騙されて登場。ケツ習字が上手。途中でケツ切れる。最後に菊門吸い出しで完全に脱肛して、ケツが終了。肛門が死にました。

017 : 肛虐!女殺アナル地獄 弐の章 真白希実

アナル大縄跳びやらされて、「お前のケツの位置が低いから上手く飛べないんだぞ!」って怒られてるシーンで抜いた。

018 : アナル拷問 ~セカンドシーズン佐伯奈々

地面に置くタイプロケット花火をケツにさして着火。爆発。

019 : 大量浣腸凌辱 アナル破壊 ありさ

自分コレクションの中でも多分これが一位。ありさちゃん復帰しねーかなー。

020 : Wポルチオ2穴責め アナル破壊 藤原ひとみ

av強制出演問題とかで、この人の作品はもう手に入らないし、ネットで検索しても出てこない。貴重な一作。

021 : Wポルチオ2穴責めアナル破壊 辻井ゆう

ゲロロリブス。ブスロリゲロ。だけどいいアナル

022 : 2穴拷問 アナル破壊 飯田せいこ

かわいいのに最後スカトロまでやったひと。そう思いながら抜く。

023 : 肛虐!女殺アナル地獄 参の章 森ゆきな

昔はそうでもなかったのに最近結構抜けるようになった作品。俺は年々成長をしている。

024 : アナル拷問 ~サードシーズン~ 翼裕香

女優は好き。空気浣腸しすぎてノーモーションゲロ

025 : 肛虐!女殺アナル地獄 最終章 美月

逆さ吊りでビネガー浣腸したら「息ができない・・・」。ケツと鼻の穴と口にピロピロ笛さして全部吹く、っていうやつが良い。

026 : 肛虐!女殺アナル地獄 伍の章 辻本りょう

好きな女優。ビー玉挿入45個で世界新チューブ経由でドジョウ流し込まれて、助けてー、って絶叫してるところで抜いた。

027 : 元祖アナル拷問2 まり

前半は嫌がってる演技してるけど、からしとかタバスコとかうなぎとかのところの脱走未遂はガチだね。

028 : ぶっかけ中出しアナルFUCK!小向美奈子

ヤク中豚ババア。顔面はいいんだよなあ。

029 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 上原亜衣

肩幅広くね?

030 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 小野寺梨紗

アムカ跡が凄いひと。終盤のアヘ顔がなんか怖い。

031 : 潮吹き美少女2穴OK生中出しソープ 彩城ゆりな

かわいい。自分がパイパン好きであることを思い出した。

032 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 澤村レイコ

きったねえ脱肛ババアで抜いてやんよ

033 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 琥珀うた

まんぐりでアナル挿入してぐるぐる回られるシーンで抜いた

034 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 宇佐美なな

この頃病んでる。目がヤバイ

035 : 潮吹き美少女 2穴OK生中出しソープ ありさ

ありさちゃんきたー。これだけで10発抜けるわ。

036 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! Alice(鈴木ありす

かわいいなあ。二穴で抜いた。

037 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 愛咲れい

顔面が怖い。激しすぎて肛門壊れそう。

038 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 長澤あずさ

顔面は良いが豚すぎる。

039 : 潮吹き美少女 2穴OK生中出しソープ 上原亜衣

かわいいかわいいなあ。なんでavやったんだろ。

040 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 朝倉ことみ

avアイドルとか言ってたけど、この時すげー汚ねえな。

041 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 南梨央

撮影後シャワー室まで追いかけられて泣きながら肛門撮られるなど。

042 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 羽月希

アナルモンスター羽月さんの初期アナル

043 : 潮吹き美少女2穴OK生中出しソープ 桜ちずる

リズミカルソープBNAのループで抜く。特によくも悪くはないC級女優。

044 : 潮吹き美少女2穴OK生中出しソープ 若月まりあ

ラストのAFが肛門がちょっとめくれてる。かわいそう。

045 : 潮吹き美少女2穴OK生中出しソープ 辻井ゆう

ブスアナルゴリラ。このぐらいのC級女優で抜きたいときもある。

046 : 潮吹き美少女2穴OK生中出しソープ なごみ

ロリアナルっていうジャンルめっちゃ好きな女優。

047 : 潮吹き美少女 2穴OK生中出しソープ 藤原ひとみ

最高のムチ具合。美乳。微乳。

048 : 変態公衆便所タンツボ肉便器女 杏紅茶々

肉体破壊系に飽きたので、精神破壊系を挟んで行こうと思う。

049 : 変態公衆便所 タンツボ肉便器南梨央

顔面押さえつけられて和式大便器に埋められるシーンで抜いた。

050 : 変態公衆便所タンツボ肉便器琥珀うた

地中に埋められた状態おっさんのケツから噴き出る牛乳を浴びせられるやつがヤバイ

051 : 変態公衆便所タンツボ肉便器女 桜ちずる

ゴミ箱女。特に高まるとこなし。

052 : 変態公衆便所 タンツボ肉便器女 朝桐光

ケツ専門のクッソ汚ねえババア。顔面を和式便器に埋めているので、頭隠して肛門隠さず、です。

053 : 変態公衆便所 タンツボ肉便器女 小司あん

小司あんレベルの女優ならもっと便器舐めるべきだろ。

054 : 変態公衆便所タンツボ肉便器女 星川麻紀

地中に埋められて色んな排泄物をかけられるやつ。

055 : 変態公衆便所 タンツボ肉便器小倉ゆず

ガリ巨乳。可愛すぎる。途中で過呼吸みたいになってた。

056 : 投稿変態アナル倶楽部 辻井ゆう

ブスロリアナル女優。なんかわからんがめちゃくちゃエロいめっちゃ抜ける。

057 : 投稿変態アナル倶楽部 中里美穂

ここまで出演作品ほぼ全部アナル、のひと。アナルクスコで肛門開きっぱなしにして内壁をこちこちょされるなど。やばい、このシリーズめっちゃ抜ける。

058 : 変態公衆便所タンツボ肉便器女 小西まり

精神にくるやつで抜き続ける。

059 : 変態公衆便所タンツボ肉便器鮎川千里

かわいいのに出てるのこれしかしらない。

060 : 変態公衆便所タンツボ肉便器つくし

前半の上品な感じが後半の下品さを際立たせる。

061 : 投稿変態アナル倶楽部 咲良ひとみ

かわいいかわいいちょーかわいい。このシリーズまじ最高。デビュー作ではちんこも入らないアナルだったけどこの時には極太なすび突っ込まれとおる。途中から精神的に限界なのか顔が引き攣ってて視線が合わなくなってるところで抜いた。復帰してくんねーかなー。

062 : 性処理肛門当番

朝日はながブスかわいい女子高生便器見立てて拘束してケツを犯しまくる最高のav。

063 : 性処理肛門当番2

いつもはあくびちゃんのとこで抜くが、今日はあえて後半出てくるきったねえババアで抜いてやったわ。ざまあみろ。

064 : 性処理肛門当番3

便器設定よりも鈴木アリスの無理のある女子高生コスプレのがよっぽど陵辱プレイ

065 : 肛門診療所 3 朝倉ことみ みづなれい

末期の朝倉ことみは目が死んでる。

066 : 肛門診療所 4 なごみ

ロリアナルってなんという俺得。最近見ないけど引退しちゃったのかなあ。

067 : 肛門診療所 2 小西まり

口にガムテ貼って拘束してAFもいいが、もう一人の女優が蔑んだ目で見てるの込みで抜いた。

068 : 肛門診療所 アナルに執着し開発するド変態医師 芹沢つむぎ

バックでアナル突かれてるときのギョッとした顔がよい

069 : アイアンクリムゾン 羽月希

バックからアナルバイブ攻め。この人のカラダは本当に綺麗だ。

070 : アイアンクリムゾン6 初美沙

有名な女優さんなのにちょっとだけAFもやってる。

071 : 肛門中毒の女4 澤村レイコ

アナルババアやりすぎて完全に脱肛してる。脱肛してる汚ねえババアに需要はあるのか。

072 : 肛門中毒の女2 辻本りょう

スタイルがいい。ケツが綺麗。

073 : 獣皇11 長谷川ちひろ

獣●。多くは語るまい。

074 : 投稿変態アナル倶楽部 星川麻紀

アナルクスコで肛門開きっぱなしにしてホースで放水されてるとこで抜いた。

075 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 芹沢つむぎ

芹沢つむぎのアナル解禁作。めっっっっちゃくちゃかわいい

076 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 初美沙

6Pのシーンで抜いた。

077 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! ありさ

かわいい。体パンパンのとき。やっぱりAFは後背位に限るなあ。

078 : 悶絶腰砕け アナル拷問 中里美穂

あんま好きじゃなかったけど、今年一年でルーチン入りした女優。アナルしかやらしてもらえない女優。抜ける。

079 : マゾ淫語 3 宇佐美なな

無駄にエロい。ケツバイブを足で挿れられてるシーンで抜く。

080 : マゾ淫語 10 聖菜アリサ

バックAFが最高なんだが他ではあまりみないなあ。

2017-12-01

[] タグが軽視されがち

タグはてなブックマーク本来ブックマーク要素としての真髄であり

生命線だと思うのだけど軽視されがち。

以下をできる状態キープしてくれるだけでいいのに、

思いつきのリニューアルで弄られて出来なくなりがち。

ブコメの脇に付けられたタグも一緒に表示される(現状ウェブ版やアプリでは表示できるがブラウザ拡張では表示できない)

無言ブクマでも付けられたタグが表示される(無言ブクマにも人権はある)

タグ検索できる(数日前のiOSアプリアップデートまさか機能廃止

タグの一括置換を行える(最近できなくなった)

タグ入力時にタグサジェストされる(これは大体できている印象)

タグブックマーク検索を便利にするものであると同時に

ブックマークコメントメタに補完して表現するツールでもある。

はてブ方向性決めてる人はタグをあまり使っていないのだろうな。

2017-11-24

はてブのページを開く

おっ2階にもブクマあるやん。見に行ったろ

無言ブクマしかなかった

??????

 

1階ならともかく、2階にまで無言ブクマが付けられる理由が全く分からない。何のためのブクマなんだそれは?

2017-10-30

もらったスターを消す機能が欲しい

自分ブログエントリについた全てのはてブスターを付ける奴いるじゃん?

しかも3個ずつとか5個ずつとかさ。

批判的なブコメにも付いてるし、中傷的なブコメにも、無言ブクマにすら付けてやがる。

思考停止状態機械的に付けてるんだろうな。

ブクマしてくれたことへの感謝気持ちです!」とか言うんだろ?

だがな、お前らがやってることはスター価値を下げる行為なんだよ。

スターってのは「いいな」と思ったものに付けるものなわけ。

ブクマブログエントリスターをたくさん集めたってことは、それだけたくさんの人が「いいな」と思った証なわけ。

からこそスターをもらうことが嬉しいし、スターを集めるために面白いことや役に立つことを書こう!って思うわけ。

すべてに対して「いいね」と評価するのは何も評価しないのと同じだ。

「良い」ということに意味があるのは「良くない」ものがあるからだ。

機械的に大量のブクマをばら撒くお前らは、貨幣価値を下げるためにお札を擦りまくる中央銀行に似ている。

時間かけて調査して書いた記事、頭をひねって必死で考えたブコメ、そこにやっと付いたひとつスター、その価値がわかんねーのか? わかるだろ?

お前らが大量投下するスターが、ヘリコプターから撒き散らすように付けまくるスターが、世界のどこかにいる誰かの「いいな」という気持ちを、その表明であるたったひとつスターを、覆い隠して台無しにしてるんだよ。

から俺はその誰かのために、お前らに付けられたスターを消したい。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん