2019-10-30

誰も言わないけどペアプログラミングって正直つまらないよな?

自分コンピュータとの間に他者が入ることによって、プログラミング中の没入感や万能感が失われ、プログラミングの楽しみが致命的に損なわれたように感じてしまう。

ナビゲータードライバー

どっちも自分でやりたいんだけど。

みんな大人からまらないと表立って言わないだけなのか?

それとも健常者にとってはあれが楽しいのか?

  • ワイはやったことないけどつまらないと思うやで

  • 楽しくないのすっげわかる あれは俺たちプログラマーwってやりたいやつらがやるもんじゃないの

  • 結局ペアプロも開発手法な訳で、開発者が楽しいと感じるかどうかという感情の問題は考慮されていないと思われる。 インターネットでペアプロが楽しいという意見が多いのは、他人と...

  • 片方がオナニーして気持ちよくなってるのをもう片方が見てる行為をペアプロ と呼ぶ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん