「鮎川」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 鮎川とは

2023-11-14

ボーカロイド音楽論」(ぱてゼミ)は何故あまり批判されないのか

追記そもそも「何故もっと批判されるべきなのか」については、【最後に】の後に追記した(2023/11/15)。

【背景】

 東京大学東京芸術大学では、鮎川ぱて氏(以後、ぱて講師)による「ボーカロイド音楽論」という講義が開講されている。東京大学の方の講義はぱて講師による著書『東京大学ボーカロイド音楽論」講義』においてその過去の内容が公開されている。このダイアリーの筆者(以後、「筆者」)は「ボーカロイド音楽論」の元受講生であり、書籍を購入し一読した。同講義Twitter(現X)での実況が推奨されておりTwitter上で一つの活発な動きを毎年見せているが、「ぱてゼミ 批判」「ボーカロイド音楽論 批判」などと検索しても同講義に対する明確な批判ツイートはヒットしない(Twitter検索システムが悪いという可能性は保留する)。書籍についても、これに批判的な書評Amazonレビューやブックメーターにわずかに存在するのみである講義内容全体のレビューはそれらに譲るとして、本ダイアリーは、この「批判の少なさ」の原因について仮説を立てることを目的とする。

 本ダイアリーは直接の筆者の特定を避けるため匿名形式をとっている。内容について「そんなの当たり前じゃん」「その仮説は的外れだ」と思う読者もいるかもしれないが、このように書き残さなければ何も始まらないということでご容赦願いたい。また、筆者は全ての年度や東京芸術大学講義を聴講したわけではないこと、このダイアリーの内容は主に『東京大学ボーカロイド音楽論」講義』の初版第一刷(以下、書籍)に基づいていることを断っておく。

【本論】

まず結論として、 「ボーカロイド音楽論」に対する批判の少なさの原因として、筆者は次の4点を提唱する。

1. 媒体:現地で行う音声形式講義では記録に基づく批判が困難であるという点。

2. 受け手資質講義対象となる学生や読者のほとんどはその議題についての非専門家であり、しか批判に割くだけのリソースを持っていないという点。

3. 内容:この講義の内容が批判を先んじて封じてしまうように作られている点。

4. コミュニティ:この講義ボーカロイド音楽が好きな東大生のうち一部を迎え入れるコミュニティ形成する役割を同時に担っており、コミュニティ批判との相性が悪いという点。

以下、これらの点を順に見ていく。

1. 媒体

 書籍が発売される前、「ボーカロイド音楽論」(以下、この講義)は大学の構内の教室で開講されているのみであった(初回の何回かこそニコニコ動画配信されたが)。そこではぱて講師の口頭でのみ内容が話され、レジュメは一枚も配られることなく、板書も最低限であった。言われたこと全てを紙に書きとるのはほとんど誰にもできないだろう。従って口頭の講義に基づく批判は、言った言わないの水掛け論になってしまやすい。現に筆者がこのようなダイアリーを書くことができるのも書籍が発売され、何を書いてあり何を書いていないかを把握し見直すことが可能になったかである

2. 受け手資質

 この講義は主として東京大学教養学部学生に対して開講されたものである。その多くはこの講義で取り扱った多くの思想概念の(多くとも)全てについて専門家であるというわけではない。またぱて講師自身もそれら全ての専門家でないことは講義中に明言している(85ページ脚注5など)。従ってぱて講師によるそれらの援用が妥当でない可能性は常にあるが、そのような観点から検討をすることは学生にとって難しいだろう(勿論専門家のみがそれらを扱うべきだという立場をとることは避けなければならないが)。さらに言えば、進振りのための勉強で忙しい学生にはわざわざこの講義批判するためだけに捧げる時間も体力も残っていないということ(そしてこの講義のもの大学が門を閉める時間まで延長していることもそれらのリソースを奪う一端となっていること)を指摘しなければならない。これは書籍の読者の多くについても同じである

3. 内容

 ここでは書籍でぱて講師が用いた概念の内容が批判を先んじて封じる性質を持つことと、ぱて講師が「論じるべき内容を論じなかった」ことが批判すべき点を覆い隠す機能を持っていることを指摘する。

 まず、ぱて講師はテマティスム(テーマ批評)に則ってボカロ曲評論するとしている。ぱて講師の言うテマティスムとは、以下に抜粋する通りである

「テマティスムは、作家メッセージをその意図の通りに読み取るということではありません。そうではなくて、むしろ作家作品の細部から作家自身も気づいていなかったかもしれないテーマ抽出し、作品価値を読み替えていく。それがテーマ批評という手法です。」(40ページ14行目-41ページ1行目)

さらに、この講義の鍵となる概念の一つとして「アンチ・セクシュアル」をぱて講師提唱している。以下に書籍抜粋を示す。

「本講義の当面のキーワードは『アンチ・セクシュアル』です。性や愛をめぐる通念を自明のものとせずに扱う感性が、ボカロシーンには多く見られ、そして支持されました。なにに比してかというと、いわゆるふつうのJポップに比してです。Jポップのチャートを見れば瞭然でしょう。ラブソングばかりです。」(42ページ8-12行目)

「『アンチ』といっても、それは必ずしも単純な否定のことだけを指しません。性愛を疑ってみたり、気持ち悪いもののように言ってみたり、ときにそれは、米津玄師において見られたように、アンビヴァレントな愛憎を差し向けるというかたちをとることもあるでしょう。」(43ページ2-4行目)

 つまるところ、「テマティスムを用いれば、性や愛をめぐる通念を自明とせずに扱う感性(単なる否定に限らない)をボーカロイド音楽から読み取ることができ、そのような音楽がシーンの人気を博した。一方で「いわゆるふつうのJポップ」からはそのような読み取り方のできない曲が人気を博している。」という主張をぱて講師はしているということになる。この主張に当たって用いた「テマティスム」と「アンチ・セクシュアル」の二つの概念は、この主張に対する批判として想定される「作者はそこまで考えていないと思う」型の主張や「この曲は性や愛めぐる通念を否定しているとまでは言い切れない」型の主張を先んじて封じる機能を持つ。このため、読者がすぐに思いつく形での批判ができず、ぱて講師の主張に対する批判が少ないことに寄与していると考えられる。

 もう一つ批判封じに寄与しているのは、「論じるべきところを論じていない」ということである。「いわゆるふつうのJポップ」についての記述に注目すると、ここでぱて講師が行わなければならないのは、

①「いわゆるふつうのJポップ」を「『アンチ・セクシュアル』な感性を持たないJポップ」以外の形で定義すること

個別楽曲評論を通じて「いわゆるふつうのJポップ」に該当する曲に「アンチ・セクシュアル」な感性が備わっていないことを論じること

③それが「Jポップのチャート」に非常に多く見られることを指摘すること

であるしか書籍の中で「いわゆるふつうのJポップ」についての言及があるのはここのみで、上記3つ全てを行っていない(ぱて講師言葉を借りれば、「瞭然」という「感覚思考俎上に載せ」ていない)。それもそのはず、「テマティスム」と「アンチ・セクシュアルな感性」を用いた読解だけではこのようなことは到底不可能からである。「テマティスム」は確かに「作者の意図」に縛られない自由評論の基礎であるが、それは同時に評論者次第でどうとでも言えてしまうことを意味する。同じ曲が違う評論家によって「アンチ・セクシュアル」であったりそうでなかったりする。もし「そうは言ってもこじつけってものがあるでしょ」と思うのであればそれは「良い評論」の基準として「テマティスム」以外の何かを想定していることになる。さらに言えば、「アンチ・セクシュアル」という概念の幅も広い。同じ言葉賞賛にも皮肉にもなる世界で、「性や愛をめぐる通念を自明のものとせずに扱」っているかどうかを「テマティスム」のみで確定させるのは不可能だ。つまるところ、ぱて講師が「いわゆるふつうのJポップ」を論じないことは「テマティスム」の持つ脆弱性、あるいは、「何でも言えてしまうが故に何も言うことができない」性を(本人の意図とは無関係に)覆い隠し、批判を予防することに寄与していると言える。

4. コミュニティ

現地での講義に付随する活動として、コンピレーションアルバム作成ちょっとした食事会など、ボーカロイド文化が好きな東大生のためのコミュニティ積極的提供する姿勢をぱて講師は見せている。それ自体マイノリティたる若者鼓舞するという目的からすれば妥当であるが、評論の面ではこれが裏目に出ている。余程肝が据わっていない限り人間は、自分を匿ってくれるコミュニティの発起人の言うことに盾突いたその先を恐れる。発起人自身が何とも思っていなくても、同じコミュニティの仲間から邪険に扱われるかもしれない。仲間が何とも思っていなくても、内なる自分が責め立てる...。こうなれば講義批判するのは難しい(批判したとて有耶無耶に言いくるめられるだけだ、という疑念もあろうが)。「肝を据わらせろ」という主張はマッチョイズムなのでしないが、しかコミュニティ形成するとはそういうことなである

最後に】

 「ボーカロイド音楽論」の講義書籍化されたことは、この講義自身にとって、そしてボカロシーンにとっての大きな一歩であると筆者は考える。内容の巧拙政治的立場はともかく、書籍化されたことによってこの講義は「亡くなったボカロPを悼み、内輪でボカロ曲をべた褒めする会」になってしま未来を脱して、元受講者やボカロ関係者を含む全ての人の衆目に晒され、批判され、検討され、洗練され、時に新たな論を生み出していくことができるようになった。後は実際にそうしていくだけである。筆者よりもっと優れた批判をできる人は多くいるはずなので、後は彼らに託してこのダイアリーの締めとする。

追記:何故もっと批判されるべきなのか】

 強い言葉で言えば、

「『ボーカロイド音楽論』などと大層な看板を出しながら、その実著名な学者の業績を形だけ借り"正しい"思想を添えた類推だらけの持論を『教養』と称し、[『教養』]と[『教養』を並べ立てた個別楽曲評論]を弱い脈絡の下で繋げただけの、部分を詳細に語っただけで全体を語った気になっている、評論と呼ぶべきなのかもわからないものが、まともに批判されずに学生の間や世の中に広まることが許せないから」

である(「まともに批判されずに学生の間や世の中に広まる」という心配杞憂であってほしいが)。

 筆者がこの講義書籍の内容が批判されるべきであると考えている理由は3つあり、これらを以下に簡潔に説明することで追記とする(注あり)。

1. タイトル詐欺:「ボーカロイド音楽論」を名乗りながら、その大部分は個別作品の読解に費やされている上、それらを踏まえて「ボーカロイド音楽とはなにか」をまとめて論じている内容が存在しないこと。

2. 「思考俎上」に載せる「感覚」の選び方の恣意性:本論で述べたように、思考必要なぱて講師感覚があるにも拘わらずそれを思考した形跡が存在しない箇所が見られること。

3. 「思考」の粗雑さ:「感覚」を正当化する目的しか思考」が用いられていないこと。「思考」に用いた「教養」の内容もそれぞれの分野を専攻した読者から見れば的外れものになっていること(注1)。「類推」や「テーマ批評」などのいくらでもこじつけることが可能手法を用いているのに、何故その手法を用いるべきなのか、その手法限界はどこにあるのか、といった説明がされていないこと。

注1:少なくとも一つの例として、筆者が専攻していた生物学に関連した部分を挙げる。リチャード・ドーキンス書籍利己的な遺伝子』に言及した後、「しかしこれらのような個体利他行動も、種や遺伝子主語にすると、自らを温存するための利他行動にすぎない。」(54ページ8-9行目)と段落を結び、その後「性はこのように、種の都合のための機能主義的なプログラムであるという言い方もできるわけです。」(54ページ18-19行目)と主張している。結論から言えば、この言い方はできない。生物学を学んだことがある人物なら絶対にこのような主張はしない。進化の結果としてある個体Aが(同種とは限らない)他個体Bに利他行動をする形質を獲得する条件はあくまで「それが後に個体A自身生存繁殖に有利となる可能性が十分高い」あるいは「個体Aと個体Bで利他行動に関連する遺伝子を共有している」であり、そこに「種」の概念は一切関係しないかである。(遺伝子自然選択対象となり得るのに対して)「種」という概念は観察者が生物を分類する際の線引きのツールであって、自然選択対象として観察可能ものではない以上、「性は種の都合のためのプログラムである」ということを(観察によって)事実として得ることもできない。つまり「種」を全体と見立て個体」を部分と見立てるような類推は成立しない。百歩譲って「利他行動に関連する(種を問わず)同じ遺伝子を持つ全ての個体」を全体とみなす形で類推を成立させるとしても、それは「類推を成立させるためだけに拵えた全体」であることを指摘しておく。

2023-09-04

anond:20230903180611

先ごろ亡くなったシーナアンドロケッツ鮎川さんは家族を愛した事で有名やで。

2023-08-04

(ネタバレ)「特別響け!ユーフォニアムアンサンブルコンテスト~」を見てきたメモ

2023-04-08

鮎川VSひかるVくるみVSまなみ

当時の気まぐれオレンジロードファンの中では圧倒的に鮎川ファンが多かったが、

そのつぎがメガネくるみだったかな?(ジャンプのアンケ結果)

大人になるとひかるちゃん性格のよさがわかってくるね。

2023-01-31

鮎川誠氏、逝去

ミュージシャン鮎川誠氏が亡くなった。ファンだったという訳ではないが、酷くショックを受けてしまった。それは氏が自分と同じ九州大学農学部出身だったからだろう。九大は移転しかつての六本松箱崎キャンパスはなくなり、どんどん思い出が消えていってしまっている。鮎川氏のインタビュー等を読むと九大の話題が頻繁に出て来る。「九大に進学すれば一目置かれるから」という意味言葉も出て来る。「大都会」の福岡に出るためには九大に進学するしかないというのは田舎出身自分にもよくわかる。けっして裕福ではなく奨学金を貰いながら大学に進学した鮎川氏は近い存在だったというのが身に沁みた。いつかはと思っていたが、結局一度も生で見ることが出来なかった。あらためて思えばこれほど九大を愛していたOBはいなかったのではないかと感じる。たびたび九大に来られていたが、ライブを見ることは出来なかった。ご冥福をお祈りする。

2022-12-10

anond:20221210090949

きまオレくるみポニーテール眼鏡外した時はファンレター10倍になったという。

ヒロイン鮎川の人気に影響を及ぼすほどだったので、急遽メガネを戻させたという逸話がある。

2021-12-12

きまぐれオレンジロード鮎川

最近でもファンアートをたまに見るのだが、徐々に不良要素がなくなってきて、

ただの黒髪ロングのJKという風味になっている。

デレステ渋谷凛正当後継者というかんじだろうか。

2020-11-04

anond:20201104121503

あれ?これ「ギャル鮎川さん」とかいう感じのタイトルでどっかの月間少年誌とかで連載してなかったっけ?

anond:20201104121503

中三の時にアムラー全盛期ってことから行って増田アラフォーと見受けるがなんでいまさら最後アップデート20年近く前の成人式になる鮎川との思い出を書きたくなったの?鮎川死んだ?

鮎川というオタクに優しいギャル

鮎川中学校3年の時の同じクラス女子だった。身長が高くて小顔。すっと通った鼻筋が印象的な美人だった。

校則禁止されているのに、少し明るい色に髪を染めていて生活指導によく目をつけられていた。

当時はアムラー全盛期。クラス女子はみんなルーズソックスくらいは履いていて、ギャルっぽい格好が普通だった。

その中でも彼女は少しヤンキーっぽくもあり、大人びた雰囲気もあり、いつも気怠そうな感じで「圧」があった。

俺はといえば、いわゆるアニメ漫画ゲームオタク

休み時間に仲良くする友達も少なかったので、漫画の模写ばかりをして昼休みを過ごしていた。

無論、下手くそな絵を見られるのが嫌だったので、音楽室の隣の空き教室にいつも忍び込んでいた。

夏休みもあけた9月体育祭の係を決める学級会があった。

うちの中学校では3年生が町内10キロを走るマラソンが1番の目玉だったが、

運動が苦手な俺は心の底から参加したくなかった。

そんな時「大看板を描いて、当日応援すればマラソン免除」という体育祭実行委員役職は、

まりに魅力的で、すぐに飛びついた。立候補したのは、俺と鮎川鮎川と仲の良いギャルの3人だった。

そんなオタク1人とギャル2人で看板製作は始まった。

例年、体育祭看板は、ナウシカ紅の豚などのジブリ作品が描かれることが多く、

ついでドラゴンボールエヴァなどの少年漫画モチーフとされた。

自分特に描きたいものもなかった(というか、模写してる絵は萌え絵ばかりだった)ので、

二人の話の成り行きを見守っていたところ、鮎川が「今日から俺は!!」を描きたい。と言ってきた。

当時サンデーを読んでいなかったこともあるのだが、ギャルオタク自分が知らない作品を挙げたことにびっくりした。

話を聞いてみると、高校生のお兄ちゃんがいるらしく、兄の影響で読み始めたがめちゃめちゃ面白いので、

その絵を描きたいという。俺は漫画の内容を全く確認せずにOKした。

翌日、鮎川が「今日から俺は!!」の漫画を10冊ほど持ってきた。とりあえず、読んで欲しいと。

ごりっごりのヤンキー漫画であった。特攻の拓湘南純愛組!のようなヴァイオレンスコメディー。

中学校体育祭看板ヤンキー描いて大丈夫か?という不安がよぎった。

しかし、鮎川意見できるわけもなく、主人公三橋伊藤の絵を描くことになった。

参考に借りた漫画本はタバコ香りがした。

製作が始まると、友達ギャルはなんだかんだ理由を言って、すぐに来なくなった。

しょうがないので二人で作ることになった。鮎川複数コマから

「このコマ三橋と、この表紙絵の伊藤を組み合わせた、殴りかかるような絵」にしたいと、

細かく指定してきた。彼女のこだわりはよくわからなかったが、俺はオーダーに応えた。

増田、超絵うまいじゃん!漫画家なれるよ!!」と謎に褒めてくれた。

放課後。まだ残暑の暑さの残る中、二人で黙々と作業を進めた。

1週間も一緒に作業していると、ポツポツと話をするようになった。

4つ離れた兄と2つ歳上の兄がいること、浜ちゃん友達ギャル)は最近塾忙しいから、

手伝うの難しいのわかってて無理に誘ったこと。

自分商業高校行こうと思ってるから勉強しなくても余裕だということ。

目の前にいるのは気怠そうな怖いギャルではなくて、ただの普通の可愛らしい女子だなと思った。

女の子からそんな身内話を聞くのは初めてで、俺は多分恋に落ちていた。

提出日の前日、19時過ぎ。仕上げ剤が乾燥するのにもう1〜2時間ほどかかった。

家の遠い鮎川あんまり遅くなるのは良くないかと思い、先に帰した。

先生にもう少し居残る旨を職員室に伝えに行き、戻ってきたら1枚のメモ書きが残っていた。

あんまり無理しないでね。看板作るの楽しかったよ。」

体育祭は無事に終わり、懸念していたヤンキー絵ということで教師から怒られることも無かった。

クラス受験一色に雰囲気が変わり、鮎川とはまた話す機会もなくなった。

お互いどこに進学したのかを知ることなく、俺たちは卒業した。

それから数年後。成人式の時、久しぶりに中学校時代同級生と再会した。

特に仲の良い友達もいなかったが、飲みに行くというのでついていった。

鮎川は来ていなかったが、思い出話の中で彼女名前が出てきた。

彼女のお兄ちゃんは有名なチーマーのヘッドでめちゃくちゃ怖かったこと。

そして、お兄ちゃん友達と当時付き合っていたらしいということ。

ご両親が離婚されていて、結構複雑な家庭だったとのこと。

数年前、池袋を派手な格好で男性歩いてるのが最後の目撃談だったこと。

俺が見えてた世界と、彼女が見えてた世界は同じ場面でもきっと全然違ってたんだろう。

でも黙々と絵を描いている彼女の横顔は綺麗で、今でも覚えている。

2019-09-01

鮎川麻弥専用ジ・エンドレスの中にいるクローソーに「ララファが生き返ったよ!」と嘘をつこうのコーナー

鮎川麻弥専用ガンダムMk2森口博子専用Zガンダムを合体させて最強のガンダムを作ろうのコーナー

テレビアニメ機動戦士Zガンダム」の前期オープニングテーマ「Ζ・刻をこえて」を歌った鮎川と、後期オープニングテーマ水の星へ愛をこめて」を歌った森口。新曲9月17日から全国のパチンコパーラーに導入されるSANKYO「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の搭載曲で、映画機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」をモチーフ制作された。YouTubeでは「果てないあの宇宙へ」を聴くことができる「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のスペシャルムービーを公開中。

https://natalie.mu/music/news/344881

ですが、鮎川麻弥専用ガンダムMk2森口博子専用Zガンダムは合体する前に、敵の悪のパチンコ星人にやられてしまいました。

(※悪のパチンコ星人という言葉にシダコンさんが「さすがのガンダムといえどパチンコマネー無しに宇宙世紀Next100年計画は実行できない。Gは現金のGなんだよなあ。」とブコメをする想定なので、シダコンさん以外はここを弄ってはいきません)

鮎川麻弥さんを庇ってやられてしまった森口博子さんの意思無駄にしないためにも鮎川麻弥さんにはモビルスーツを超える力を持ったロボットに乗ってもらう必要があります

モビルスーツより強いロボットとはなんでしょうか。

そうです、ジ・エンドレスです。

要するにエルガイムです。

僕はファイブスターMHがGTMになったのを受け入れるために、エルガイムGMデザイン放送されていたことに記憶改竄しているのです。

しかし、ジ・エンドレスクローソーと共にハスハの地で眠りについています

クローソーの目を覚まさせるには大好きなコーラスIIIが生き返ったと嘘をつくしかありません。

けれども、いきなりそんな嘘をついても信じてもらえません。

なので、小さい嘘を積み重ねて、クローソーに信じてもらいましょう。

以下、鮎川麻弥専用ジ・エンドレスにかける嘘の例です。

大塚ギチの「それを管理していた会社と縁が切れちゃったので、使えなくなっちゃったんだよね」という言葉

優しさが生きる答えだとしても、もう貸したお金は返ってこないから。

富野由悠季の「あれは音響監督に騙された」という言葉

肩がふれあい言葉無くしたとしても、騙されたて。

オープニングクレジットの「筒見京平」という言葉

選んだ自由に傷つく方がいいとしても、人の名前を間違えてはいけないから。

酒井法子の「芸能界引退し、介護仕事をやりたい」という言葉

近くなりすぎて見えなくなっていたあなたの優しさも幸せの色もだとしても、そもそも介護仕事ならできるだろ的な上から目線がよくないと思ったから。

俺の「デルタベルンとタワーの百合がみたいんじゃあ、セントリー由来のファティマ同士の百合がみたいんじゃあ」という気持ち

優しさを無くしたままで答えは見えないけど、さすがのクローソー百合百合ファティマなんてレアなファティマックスの音を聞いたら天の岩戸を開けるに決まっているから。

以上です。

鮎川麻弥専用ジ・エンドレスの中のクローソーは結局目覚めませんでしたが、デルタベルンと共に悪のユーパンドラとアトロポスを打ち倒しました。

MK2はフロートテンプルを撃ち落としました。

モナークセイクレッド沈黙し、アスタローテはモナークから続いた星団記録を止めました。

(なんでだろう? デルタベルン星のどっかにモナークセイクレッドへのショートカットがあってすえぞうの星破壊ビームがそこまで貫通したのかしら?)

2019-02-04

平成30年度「統計の日」標語 おもしろすぎる

平成30年度「統計の日」標語

【特選作品

 ◎統計調査員の部

   活かせ統計未来の指針。  (群馬県藤岡市統計調査員 鹿沼 十三二)

【佳作作品

 ◎小学生の部

   調べたい もっと知りたい ぼくのまち  (兵庫県西脇市日野小学校4年 大江 清覇)

 ◎中学生の部

   進むべき 未来の ヒントは 統計に  (愛知県尾張旭市中学生 松下 孝誠)

 ◎高校生の部

   統計は 確かな明日の 推進力  (鹿児島県鹿児島県伊集院高等学校3年 中村 悠汰)

 ◎一般の部

   統計で知る 小さな兆候 大きな展望  (東京都 鮎川 郁夫) 

 ◎公務員の部

   次世代へ 未来を託す 確かな統計  (財務省名古屋税関職員 藤井 和芳)

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/30hyogokettei.html

2018-09-14

小学校低学年くらいで強い性的魅力を感じたのは、

きまぐれオレンジロード鮎川下着姿とかだな。

ブルマのお風呂シーンはどうだっただろう。

小学校後半くらいでZZガンダムプラモのバウの箱の

キャラスーンの絵に性的魅力を感じた記憶がある。

バウじゃなくてRジャジャだった。

今はキャラの絵には性的魅力はほとんど感じないし、

鮎川もそこまでではない。

ブルマは美しすぎる女体って感じ。

2018-04-28

からかい上手の高木さんって鮎川だろ?

きまぐれオレンジロードのあの夏の日の学校生活感に俺たちはドキドキしたワケで…

はいだって子供なワケで…

ハッキリとした態度なんか取れないワケで…

2017-12-22

ついたブクマの数だけオナニーして、そのネタを報告するよ!

その2 https://anond.hatelabo.jp/20171226185857

その3 https://anond.hatelabo.jp/20171230165300

  • 12/22 するよ!(去年221 一昨年61+23 三年前140くらい?)
  • 12/23 ことしは非アナルものにも結構触手を伸ばしたので、そのへんも織り交ぜていくよ!
  • 12/23 とんでもねースタートダッシュかましてやったぜ!
  • 12/23 やりすぎた・・・ちょっと後悔。(23:30 27発)
  • 12/23 この余裕・・・確実な成長を感じている・・・
  • 12/24 朝勃ちを利用して爆発的に抜く (11:00 38発)
  • 12/24 ちょっと休もう・・・ (19:00 51発)
  • 12/24 シリーズ物で固め打ちするのも飽きてきたなあ (23:00 55発)
  • 12/25 投稿変態アナル倶楽部が最高であることに改めて気づいた (20:00 61発)
  • 12/25 連続抜きの技術が劇的に向上している (25:00 70発)
  • 12/26 抜きすぎで精液出ないし、正直抜けているのかわからない時ある

「msdbkm 今年も」やります

「masara092 毎年ご苦労様です 」ことしもやります

「AQM もっと自分のオナニーを大事にして欲しい、自分のためにオナニーして欲しいという気持ちもある。 」自分のためにしてるよ!

「necDK 一日で…とかじゃないよね?下手したらテクノブレイクするぞ! 」去年も言ったけど、テクノブレイク都市伝説です。https://anond.hatelabo.jp/20161229102444

「SUZUSHIRO 五回ならイケる(これで6) 」5回はイケる

「iGCN 中学の頃1日に8回オナニーして「エイトマン」とあだ名された先輩がいたな(これで8)。 」いま、とぅうぇるぶまん。

「QJV97FCr 支援 」感謝

「wrss こういうのも童貞いじりと同じでセクハラになるような。 」おれ童貞だよ

「lli 年末だなー 」今年もいろいろありましたねえ

「DOKCN 一気に年末感がでてきた。」年賀状はだしましたか

「manFromTomorrow さくらーふぶーきの〜〜 」さらい〜のそら〜

「pulldown ネタはURLで頼む 」ちょっとまってね

「nezime アナルの数だけ強くなれるよ 」俺のために壊れていったアナル

「aukusoe よっ! 名人芸! これを見ないと年が越せねえぜ! 」またせたな!

「aurijpn 来年一年の総数にしてみてはどうだろうか 」ん?

sendai 頑張れ 」がんばってる

「gasguzzler 増田もセットで引退したのだ 」当分しないよ

「hebomegane_sun もうこの時期か… 」年も末だねえ

「tomymot 毎年恒例企画、待ってたぞ。君のプレイリストは毎回とても参考になる。できれば新作から準新作多めで頼むわ。 」ことしは結構新作のストック増えたから、ちょいちょい入れていくつもりだよ。

「nnhat 1本目からレベル高過ぎる 」まだまだ序の口。本当のガチのやつはここでは出さない。

「sabacurry またキミか(4年目) 」また会ったね

「hogemama やめなよ(といいつつブクマ) 」やめどきを逸した

「plagmaticjam またおまえか。年の瀬いしを感じるなあ 」またまたどうも。よい一年でしたか

「swordfish-002 …死ぬんじゃねーぞ…汗 」経験値あがってるので200くらいなら全然死なない。

「mr_yamada 人類の可能性を見にきました 」去年越え(221)を目指したいね

「komachiyo アナル拷問系はマジ危険なんでやめてほしい 」いやいやプロがやってるので大丈夫、、、、と思いきや結構素人スタッフでやってるヤバイやつ多い。平子知歌とか美月は撮影後ガチ入院したらしい。

「nunnnunn 後学のためにブクマ 」なんの後学?

「hinaho たのしみにしてる! 」たのしませる!

「kirifuu ほう… 」Hoo...

「K-Ono なんで君で年末を感じなければならないのか、ということを毎年書いてるような気がする。 」毎年コメありがとう

「tokoroten999 アドベントカレンダー的にやってほしい 」「アドベント (Advent) は、キリスト教西方教会において、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のことである。」

「aoki789 性癖が異常すぎる 」小学生のときからずっとこれ!

「htnmiki 今年も終わりやね 」年越しの準備はしましたか

「evergreeen あ、セクハラだ! 」行き辛い世の中になったねえ

「doas1999 #Metoo流行ってる状況で、1本目に事務所に騙された作品持ってくるエグさ。 」俺の覚悟の現れだ

「atori07 いいねえ。毎年楽しみにしてるよ 」楽しんでいってね!

「tecepe オナニーやれー!オナニーやれー!オナニーやれー! 」頭の中で自分に命令する声が聞こえるんです・・・

「ikashiya テクノブレイク必至 」テクノブレイク都市伝説だと何度言ったら。

「tkysann 何か得られるものがあるかもしれない 」毎年確実な成長を感じている

「kingate チンチンがすり切れるので程々にな。 」乾燥が大敵だな

「bukome_desu あくしろよ 」せいぎするよ

「karma_tengu いきなりハードすぎるだろ 」序盤からめちゃくちゃしてやったぜ

「mobile_neko 催眠系でおねがいします 」ちょっとストックにないやつだ。リサーチしてみる。

「six13 出オチじゃないか 」今年は序盤にハードなのまとめてみた

「kmartinis 男は黙って無言ブクマじゃないの? 」コメあるとうれしい

Xenos URLも貼らずにスレ立てとな? 」とな?

「blackyamadataro 性癖のクセがすごい 」わしゃアナルキチガイか!

「cj3029412 年の瀬だなあw 」今年もいい年だったなあ

「perl-o-pal 今日も一日オナニー三昧 」すしざんまい

「otihateten3510 もうすぐ108 」自動コレクトコール

「QueSTioN 義務感出てくると終わりやろ… 」そう、それ。

「vndn 来年までかかりそうだなあ。年越しオナニーネタにはわかりやすく絵文字をつけて欲しい。「😄ここで年越し😄」みたいに 」年は跨がないというのが暗黙のルール

「neet_modi_ki 108ブクマだった。除夜の鐘。 」一つ抜くたび煩悩が一つ消える

「tsu_nyan 110番かな。体を大切に 」通報しないでください

「hiranotkm ブクマについたスターの数にしようぜ 」一昨年はそれやったよ。今年は無理だなー

「hinbass 2回目でテクノブレイクか・・・南無 」ふっかつ。

「peach_333 今年も終わるなぁ 」良い年でしたか

「elephantskinhead 「まん」だけで差別と言われるエントリの真横で繰り広げられる年末恒例行事 」差別に負けない。

「h1roto ここまでで133 」今年は速いなあ

Iridium オナニーすると集中力が下がる気がして最近あまりやれていない。栄養なくなっていくわけだから、その分栄養とりましょう 」さっき辛ラーメン食ったよ

「orenonihongogayabai そのオナニーに愛はあるのか 」性欲しかない

「masayuki-as 年末きた感ぱない 」ぱないの!

「yakouhai 頑張って欲しい 」がむばる

「fumikef 終わってた?いちおブクマしとこ。 」まだまだいくよーーー

「nickpoet55 す、すごおい 」しゅ、しゅごおい・・、っていうアナル女優は小西まりえ。

「koenjilala 性的嗜好参考文献ブクマ 」referenceが200超えるって、総説かな?

robot-san 俺がこんな下らないブコメをするせいでこの人のノルマが増えるのだと思うと体が熱くなる 」どんどんこーーい

「ezmi4 女の人って男と違ってケツの穴に何入れても気持ちよくないんだよね? 前立腺ないから。 」ケツの内側とまーんの間の壁が気持ちいいです

「lliilliilliill 増田の性別が男だとは(今年は)まだ一言も書かれていないのでちょっと待ってほしい 」もっというと去年と今年の増田が同一人物かもわからない

「Nfm4yxnW8 MeTooとナンタラちゅうと出生数過去最低がホットエントリに掲載される日にこのエントリインターネットってすごいなあ。 」世界は広い。

「natu3kan 肛門と尿道の挿入行為は医療知識と設備があっても危険なのがな。自慰しすぎると性器が痛くなるので程ほどに。」痛くはならないけど下っ腹のへんがすーーんってなるんだよな、毎年。

「UDONCHAN また君か 」また会ったね

「mogulla レビューみてよさそうやつ買おう 」興味あるやつ指定してくれたら詳しく解説するよ?

「Gondwana 毎年恒例なのこれ? 」4年目。増田の公式行事です。

「mn_kun 偏りすごい 」今年は序盤に固め打ちで数稼ぐ作戦

「ustam アナルとわかっていれば誰もブクマしなかっただろうに…。罰として自分のアナエルになんか挿入れろ。 」アリエル

「Weintraub 前立腺炎にならない程度に・・・。 」なったらなったでそのときはそのときだ

songe がんばれ 」どうも

「Mukadon 楽しみにしてます 」慌ただしい師走ですが、ゆっくりしていってね

「akagiharu グラビアの人の#metoo と この記事が同時にホットエントリー入りしてる所に闇を感じる。 」私も感じる。

「qwerton はてなーは「もげろ」とご所望のようですな… 」もらいげろ

「dobonkai ジャンルが偏りすぎてて好感が持てる。増田はきっと一途で誠実な人だろうと思うメリークリスマス。 」メリクリアナル一筋。

「hearthewindsing 拷問系は実際に後遺症が残るようなプレイが多く、傷害罪でどんどん摘発して欲しい。 」女の肛門は壊す為にある。

「new3 2014年のってなんで削除したのか気になる。去年は支援できなくてごめんなさい。今年はこの通り支援。」 ありがとー。2014のはミスって消しちゃった。

「sin4xe1 増田が女子だったらいいのに。。 」女子だよ。

「naoto_moroboshi よく前立腺ないから女はアナル感じないっていうけど、脱糞の気持ちよさはあるんだからそれに似たものはあるのでは?(クソコメ) 」あ、はい。

「hoihoitea 今年もこのラインナップ。私の分まで頑張ってほしい。 」頑張ります。

001 : アナル拷問 6 京野真里奈

今年もオープニングオナニーは京野真里奈!もう10年以上前のやつだけど、飽きないねー。今年もこれで50回は抜いたのではなかろうか。

事務所に騙されて登場。前作のジャケットみせられて「え、おしりこんなんなっちゃうんですか?」。色々浣腸しすぎたせいでトイレ急行リバース。そこもカメラ回される。四つん這いでフェラしながらマヨネーズ浣腸されて絶叫。アナルネギアナル喫煙、うなぎ挿入。最後にドジョウを直で流し込んで終了。このあとすぐ引退されました。

002 : アナル拷問4 可憐

ゲロブス。そら肛門でも使わないと仕事なかろう。

003 : アナル拷問5 天城夕紀

「ケツにうなぎなんて入れられて恥ずかしくないんですか?」って聞かれながらうなぎ2匹入れられるとこで抜いた。

004 : アナル拷問 7 相沢夢

ビネガー浣腸で病院送り病院から現場に直帰してすぐAFという鬼畜の所業。

005 : アナル拷問8 羽生めい

色白で好き。ビネガー入れられて絶叫、ていうか咆哮?

006 : アナル拷問 9 宝生いずみ

直径5cmぐらいあるディルドをケツに突っ込んで裸踊りさせられてるところで抜いた。

007 : アナル拷問10 星乃まりん

ケツにアオダイショウ入れてる!?

008 : さようなら アナル拷問 平子知歌

ビネガー浣腸で絶叫。「もうすいません、ごめんなさい」って叫んでるけど押さえつけてまたビネガー

009 : アナル拷問 〜最終章〜 美波さら

まんぐりでケツにドジョウ入れられて号泣。カメラアングルが良い。

010 : 元祖アナル拷問 管野しずか

色々やってるけど結局ナスでケツをスコスコやられてるとこで抜く。

011 : アナル拷問隊 唐沢美樹

アナルになまこ入れられて発狂。

012 : アナル拷問隊2 春乃まゆ

終盤の連続AFで抜いた。

013 : アナル破壊4

水咲涼子かわいいのにハードなのばっかやってた印象。

014 : アナル破壊7

大西もえ。牛みたいな体型だな。と思いながら抜いた。

015 : 肛虐!女殺アナル地獄 持田茜

散々嬲られた挙句、ローターを10個ぐらいケツに挿入されて、「もう嫌!」って自分でローター引っこ抜いて現場から全裸で脱走して終わる伝説の一作。

016 : 肛虐!女殺アナル地獄 死の章 桜庭

これまた騙されて登場。ケツ習字が上手。途中でケツ切れる。最後に菊門吸い出しで完全に脱肛して、ケツが終了。肛門が死にました。

017 : 肛虐!女殺アナル地獄 弐の章 真白希実

アナル大縄跳びやらされて、「お前のケツの位置が低いから上手く飛べないんだぞ!」って怒られてるシーンで抜いた。

018 : アナル拷問 ~セカンドシーズン佐伯奈々

地面に置くタイプロケット花火をケツにさして着火。爆発。

019 : 大量浣腸凌辱 アナル破壊 ありさ

自分コレクションの中でも多分これが一位。ありさちゃん復帰しねーかなー。

020 : Wポルチオ2穴責め アナル破壊 藤原ひとみ

av強制出演問題とかで、この人の作品はもう手に入らないし、ネットで検索しても出てこない。貴重な一作。

021 : Wポルチオ2穴責めアナル破壊 辻井ゆう

ゲロロリブス。ブスロリゲロ。だけどいいアナル

022 : 2穴拷問 アナル破壊 飯田せいこ

かわいいのに最後スカトロまでやったひと。そう思いながら抜く。

023 : 肛虐!女殺アナル地獄 参の章 森ゆきな

昔はそうでもなかったのに最近結構抜けるようになった作品。俺は年々成長をしている。

024 : アナル拷問 ~サードシーズン~ 翼裕香

女優は好き。空気浣腸しすぎてノーモーションゲロ

025 : 肛虐!女殺アナル地獄 最終章 美月

逆さ吊りでビネガー浣腸したら「息ができない・・・」。ケツと鼻の穴と口にピロピロ笛さして全部吹く、っていうやつが良い。

026 : 肛虐!女殺アナル地獄 伍の章 辻本りょう

好きな女優。ビー玉挿入45個で世界新チューブ経由でドジョウ流し込まれて、助けてー、って絶叫してるところで抜いた。

027 : 元祖アナル拷問2 まり

前半は嫌がってる演技してるけど、からしとかタバスコとかうなぎとかのところの脱走未遂はガチだね。

028 : ぶっかけ中出しアナルFUCK!小向美奈子

ヤク中豚ババア。顔面はいいんだよなあ。

029 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 上原亜衣

肩幅広くね?

030 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 小野寺梨紗

アムカ跡が凄いひと。終盤のアヘ顔がなんか怖い。

031 : 潮吹き美少女2穴OK生中出しソープ 彩城ゆりな

かわいい。自分がパイパン好きであることを思い出した。

032 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 澤村レイコ

きったねえ脱肛ババアで抜いてやんよ

033 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 琥珀うた

まんぐりでアナル挿入してぐるぐる回られるシーンで抜いた

034 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 宇佐美なな

この頃病んでる。目がヤバイ

035 : 潮吹き美少女 2穴OK生中出しソープ ありさ

ありさちゃんきたー。これだけで10発抜けるわ。

036 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! Alice(鈴木ありす

かわいいなあ。二穴で抜いた。

037 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 愛咲れい

顔面が怖い。激しすぎて肛門壊れそう。

038 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 長澤あずさ

顔面は良いが豚すぎる。

039 : 潮吹き美少女 2穴OK生中出しソープ 上原亜衣

かわいいかわいいなあ。なんでavやったんだろ。

040 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 朝倉ことみ

avアイドルとか言ってたけど、この時すげー汚ねえな。

041 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 南梨央

撮影後シャワー室まで追いかけられて泣きながら肛門撮られるなど。

042 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 羽月希

アナルモンスター羽月さんの初期アナル

043 : 潮吹き美少女2穴OK生中出しソープ 桜ちずる

リズミカルソープBNAのループで抜く。特によくも悪くはないC級女優。

044 : 潮吹き美少女2穴OK生中出しソープ 若月まりあ

ラストのAFが肛門がちょっとめくれてる。かわいそう。

045 : 潮吹き美少女2穴OK生中出しソープ 辻井ゆう

ブスアナルゴリラ。このぐらいのC級女優で抜きたいときもある。

046 : 潮吹き美少女2穴OK生中出しソープ なごみ

ロリアナルっていうジャンルめっちゃ好きな女優。

047 : 潮吹き美少女 2穴OK生中出しソープ 藤原ひとみ

最高のムチ具合。美乳。微乳。

048 : 変態公衆便所タンツボ肉便器女 杏紅茶々

肉体破壊系に飽きたので、精神破壊系を挟んで行こうと思う。

049 : 変態公衆便所 タンツボ肉便器南梨央

顔面押さえつけられて和式大便器に埋められるシーンで抜いた。

050 : 変態公衆便所タンツボ肉便器琥珀うた

地中に埋められた状態おっさんのケツから噴き出る牛乳を浴びせられるやつがヤバイ

051 : 変態公衆便所タンツボ肉便器女 桜ちずる

ゴミ箱女。特に高まるとこなし。

052 : 変態公衆便所 タンツボ肉便器女 朝桐光

ケツ専門のクッソ汚ねえババア。顔面を和式便器に埋めているので、頭隠して肛門隠さず、です。

053 : 変態公衆便所 タンツボ肉便器女 小司あん

小司あんレベルの女優ならもっと便器舐めるべきだろ。

054 : 変態公衆便所タンツボ肉便器女 星川麻紀

地中に埋められて色んな排泄物をかけられるやつ。

055 : 変態公衆便所 タンツボ肉便器小倉ゆず

ガリ巨乳。可愛すぎる。途中で過呼吸みたいになってた。

056 : 投稿変態アナル倶楽部 辻井ゆう

ブスロリアナル女優。なんかわからんがめちゃくちゃエロいめっちゃ抜ける。

057 : 投稿変態アナル倶楽部 中里美穂

ここまで出演作品ほぼ全部アナル、のひと。アナルクスコで肛門開きっぱなしにして内壁をこちこちょされるなど。やばい、このシリーズめっちゃ抜ける。

058 : 変態公衆便所タンツボ肉便器女 小西まり

精神にくるやつで抜き続ける。

059 : 変態公衆便所タンツボ肉便器鮎川千里

かわいいのに出てるのこれしかしらない。

060 : 変態公衆便所タンツボ肉便器つくし

前半の上品な感じが後半の下品さを際立たせる。

061 : 投稿変態アナル倶楽部 咲良ひとみ

かわいいかわいいちょーかわいい。このシリーズまじ最高。デビュー作ではちんこも入らないアナルだったけどこの時には極太なすび突っ込まれとおる。途中から精神的に限界なのか顔が引き攣ってて視線が合わなくなってるところで抜いた。復帰してくんねーかなー。

062 : 性処理肛門当番

朝日はながブスかわいい女子高生便器見立てて拘束してケツを犯しまくる最高のav。

063 : 性処理肛門当番2

いつもはあくびちゃんのとこで抜くが、今日はあえて後半出てくるきったねえババアで抜いてやったわ。ざまあみろ。

064 : 性処理肛門当番3

便器設定よりも鈴木アリスの無理のある女子高生コスプレのがよっぽど陵辱プレイ

065 : 肛門診療所 3 朝倉ことみ みづなれい

末期の朝倉ことみは目が死んでる。

066 : 肛門診療所 4 なごみ

ロリアナルってなんという俺得。最近見ないけど引退しちゃったのかなあ。

067 : 肛門診療所 2 小西まり

口にガムテ貼って拘束してAFもいいが、もう一人の女優が蔑んだ目で見てるの込みで抜いた。

068 : 肛門診療所 アナルに執着し開発するド変態医師 芹沢つむぎ

バックでアナル突かれてるときのギョッとした顔がよい

069 : アイアンクリムゾン 羽月希

バックからアナルバイブ攻め。この人のカラダは本当に綺麗だ。

070 : アイアンクリムゾン6 初美沙

有名な女優さんなのにちょっとだけAFもやってる。

071 : 肛門中毒の女4 澤村レイコ

アナルババアやりすぎて完全に脱肛してる。脱肛してる汚ねえババアに需要はあるのか。

072 : 肛門中毒の女2 辻本りょう

スタイルがいい。ケツが綺麗。

073 : 獣皇11 長谷川ちひろ

獣●。多くは語るまい。

074 : 投稿変態アナル倶楽部 星川麻紀

アナルクスコで肛門開きっぱなしにしてホースで放水されてるとこで抜いた。

075 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 芹沢つむぎ

芹沢つむぎのアナル解禁作。めっっっっちゃくちゃかわいい

076 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! 初美沙

6Pのシーンで抜いた。

077 : ぶっかけ中出しアナルFUCK! ありさ

かわいい。体パンパンのとき。やっぱりAFは後背位に限るなあ。

078 : 悶絶腰砕け アナル拷問 中里美穂

あんま好きじゃなかったけど、今年一年でルーチン入りした女優。アナルしかやらしてもらえない女優。抜ける。

079 : マゾ淫語 3 宇佐美なな

無駄にエロい。ケツバイブを足で挿れられてるシーンで抜く。

080 : マゾ淫語 10 聖菜アリサ

バックAFが最高なんだが他ではあまりみないなあ。

2016-12-29

ついたブクマの数だけオナニーして、そのネタを報告するよ! 3

その1 -----> http://anond.hatelabo.jp/20161218104320

その2 -----> http://anond.hatelabo.jp/20161224192638

「sabacurry がんばれ❤︎がんばれ❤︎」あーーーしんどーーーい

「kowyoshi どこまでアナル好きなんだよ、この増田(笑)」この世にアナル以外に何があるのだ

「ikanosuke メリークリアナル!」クリアナル!

「j_naito お前がアナル潮吹きが好きなのはよーくわかった。」潮吹きは興味無い

「doubleup DMMの巧妙なステマ説を唱えてみる」ばれましたか

「htnmiki 辻井ゆうと澁谷果歩でググってしまった。どこがブスだよ全然いけるわ。ムチ具合も最高やんけ!」辻井はまだしも澁谷はゲロブスだろ!うんこ食わされるレベルだろ!てかうんこ食えよ!

「feita 今日あなる明日あなる

「xKxAxKx こっちにブクマつけたらその分も+αされるの???」今年はむりっぽい。。。

「metroq シコ大 2016 」しこ

「carl_b 前にも見たと思ったけど、もう3年目になるのか。頑張れ、増田」続けることが、大事です。

-12/30 221ブクマ(12/30 21:13現在)おわった!ちんこおつかれ!

  • かんそうをのべるよ。だいたい去年一昨年とおなじだよ。

1. ちんこから血が出る

でません。都市伝説です。尿路系に傷がつくことはありません。あるとしたら擦りすぎで皮が切れるとかかもしれませんが、気温と湿度に気をつけて入れば大丈夫

2. テクノブレイク

これも都市伝説。一発目の射精感が100回続けばテクノブレイクするのかもしれませんが、10回目ぐらいからはなんのエクスタシーもないので、ブレイクしようがありません。

3. 精液出なくなる

すぐに量が少なくなるけど、ちょっとぐらいなら出る。しばらく休むとまた出るようになるし、仮眠とかとるとだいぶ回復する。

4. 肉体的にはイケる

回数重ねるとすぐに最初快感はなくなるが、ちんこが敏感になるのか、50回目ぐらいからはむしろイキやすくなる。オナニーハイとよんでいる。

5. 精神的にイケなくなる

さすがに200回もアナルみてるとゲシュタルト崩壊起こすわ。

6. ゴミ箱妊娠

しませんでした。なんか生臭い匂いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

190 : 本番解禁。けしからんおっぱい。無毛の丘デビュー。 久我かのん 149cm

ロリパイパンアナル巨乳NGなし。最高なんだけどブスなんだよなー。

191 : 媚薬を盛られて強制アナル挿入3穴SEX 北山かんな

こういうじっくりアナル開発するやついい。

192 : 天然妹系美少女‘なごみ’にNONSTOP3穴中出し

ひさしぶりに見たら意外とよかった。ケツが綺麗。小さい肛門なのに太いのがよく入る。

(12/29 9:30)

193 : 肛門中毒の女5 杏紅茶

元・水嶋あい。黒よりは白のがいいけど、パイパンであることにいま気づきました。

194 : セレブ公開調教 みづなれい

このシリーズセレブ役のおばさんたちがいい仕事をしておる。

(12/29 10:30)

195 : アナル拷問最終章美波さら

肛門を虐められにきました」って最初に言う。それだけで射精しそうになるね。アナル拷問シリーズにしてはそんなにハードではないが、アナルぼろぼろで泣きながらAFされるの可哀想すぎてもっとやれ。もっと壊せ。

196 : 肛門中毒の女6 武井麻希

ギャルっぽいのはあんまりきじゃないんだが、股下からアングルエロかった。

(12/29 12:00)

197 : セレブ公開調教 真白愛梨

綺麗な女優さんではあるんだが、もうちょっと嫌がる演技をしてほしかった。

198 : 調教志願の人妻 奈落の肉奴隷6 藤井りん

ウルトラババア。縛られてAFされてるところで抜いた。

199 : 受精戦隊エムズレンジャー悲劇捕縛2穴監禁編~ 西田カリ

やっぱり二穴はバックだなー。騎乗位二穴はいまいち。

(12/29 14:00)

200 : 肛虐!女殺アナル地獄 伍の章 辻本りょう

200!!!。グリセリン浣腸してアナルストッパー入れて白目むくまで我慢アナルにビー玉45個で世界記録達成。分娩台で四つん這いにしてアナルバイブ責め、必死に逃げようとするの可愛いうなぎにどじょうに小便注入。ここまでやられてav引退しない精神構造はどうなっているのか。ああ興奮する。

(12/29 15:30)

201 : 変態公衆便所タンツボ肉便器女 桜ちずる

もうアナルばっかりでしんどいので、便器を解禁します。女の尊厳破壊系。

202 : 変態公衆便所タンツボ肉便器小西まり

まりえちゃんでも便器やるんだってびっくりした。顔騎でアナル舐めかわいそう。

(12/29 18:00)

203 : 変態公衆便所タンツボ肉便器鮎川千里

顔も可愛いスタイルもいいのに、この子はなんで便器舐めてるんでしょうか。

204 : 変態公衆便所タンツボ肉便器つくし

綺麗でエロいお姉さん。前半の男子トイレ乱れるシーンがなんか怖い。

(12/29 20:00)

205 : 変態公衆便所タンツボ肉便器宮崎由麻

スカとかもやらされてるF級女優のひと。便器舐めの本気度が一線を画する。便器に顔突っ込んだまま後ろからアナル責めがいい。

206 : 変態公衆便所 タンツボ肉便器小倉ゆず

みんな大好き小倉ゆず。すげーかわいいスタイルもいい。なんでこんな作品に出たのか。心ここに在らずみたいな感じがなんかこわい。

(12/29 22:00)

207 : 変態公衆便所タンツボ肉便器女 朝桐光

ケツババア。序盤の便器顔面うずめたままAFのシーンで抜いた。

208 : 変態公衆便所 タンツボ肉便器女 小司あん

メイド衣装意味わからんが、やっぱり便器顔面うずめたままAFのシーンで抜いた。

(12/29 24:00)

209 : 変態公衆便所 タンツボ肉便器南梨央

の子便器顔面押し込まれてる。人気あるはずなんだけどなぜこのシリーズに出たのか。

210 : 変態公衆便所タンツボ肉便器女 杏紅茶

便所の似合うC級女優です。便器舐めアナニーで使ってるバイブが存外に太かったのでそれで抜いた。

(12/30 9:00)

211 : 変態公衆便所タンツボ肉便器琥珀うた

2回目のほうのやつ。引退直前にでたやつ。アナルもやってる。衣装エロい。地中に生き埋めにされておっさんのケツから噴出した牛乳顔面で受けるやつやばい誰得

212 : 変態公衆便所タンツボ肉便器星川麻紀

なんかもう星川さん人としてやばい。序盤からアナルだし、中盤以降はもうなんかついていけない。便器舐めもこれに関してはマジだし。

便所飽きた・・・

(12/30 11:00)

213 : 三穴責め続け中出し漬け 小西まり

前半のバックAFのシーンで抜いた。全体的にすごくいい。

214 : 白目アナル地獄 ~極寒限界露出小西まり

白目やりすぎ。雪山全裸AFって寒くないのかな。

(12/30 12:30)

215 : 白目アナル解禁 ~極寒限界露出~ 千星はるか

あんま有名じゃないけどすげーかわいいホテルでのAFが可愛くて好き。

216 : アナル解禁 元美少女地下アイドル人生アナルFUCK 二穴同時挿入で理性ブッ飛びガクガク痙攣アクメ 小高里保

初めて見た。このぐらいのムチムチは良い。バック二穴もよい。

(12/30 14:00)

217 : 露出開花 中野ありさ チンポ大好き女の強制羞恥

ひっそりと非アナルねじ込む。中野ありさ大好き。復帰してほしい。全身網タイツかわいい

218 : 元祖アナル拷問 管野しずか

茄子がするする入るほどにはガッバガバ。どじょう流し込んだあとにタバスコ浣腸発狂してマジ暴れw最高。押さえつけてうなぎ挿入で号泣w最高。

219 : アナル拷問隊2 春乃まゆ

なんか全体的に汚くて本当は汚す系は好きじゃないんだが。アナルクスコでケツ開いてどじょうと金魚流し込んでたらマジ発狂w最高。終盤はなぜかノリノリに。

(12/30 17:30)

220 : 肛虐!女殺アナル地獄 持田茜

もともとハードなノリのお嬢さんだったけど引退決まってるということでトドメの超ハードアナル。声だしたら往復ビンタルールなので、レイプされながらガンガン殴られる。殴られながらハード浣腸責め、殴られながらアナル習字号泣しながら黒人AF茄子まるまる一本挿入したら取り出せなくなってビネガー浣腸したら絶叫しながら茄子噴出。ありえないぐらい肛門広がってる。最後演技できなくなって現場から脱走して終了。最高に後味の悪いアナルだぜ!

221 : 肛虐!女殺アナル地獄 死の章 桜庭

女優殺し。可愛い子だと思うんだけどなあ。騙されて連行。引くほどハード。たぶん途中でケツ切れたのか、終盤の痛がり方が尋常じゃない。ケツに筆さして「アナル大好き」って書かされるシーンがすき。トドメのまんぐりビネガー浣腸で絶叫噴出からアナル吸い出しでまた絶叫。肛門が終わりました。終わりです。即引退さようなら

(12/30 21:13)

2014-09-07

もっとも古い性的魅力を感じた記憶は、

オレンジロードでの主人公の幻覚妄想状態の中での鮎川の誘惑(?)だと思う。

雪山洞窟主観的には危険を感じてる状況でのやつ。

ドラゴンボール最初の頃のブルマはどちらかというと肉体の美が強めな感じ。

2013-08-10

エリート層の厚さが、戦前現代では桁が違う

かなり以前に「戦争会社が始めた」というトゥギャッターがあった。

http://togetter.com/li/536085

自分もその意見同意で、「戦争財閥が始めた」と言い換えた方がより文意は伝わると思った。

(それも三井三菱住友の在来財閥よいうより、鮎川中島のような新興財閥が始めた)

戦前企業人がそのまま多数閣僚や代議士になってたりしてるし、

当時の関係者日記や回想録の類を見たら企業人と軍人政治家の「近さ」を実感できる。

で、この背後にあるのが、

戦前エリート層(財閥幹部・軍人官僚学者)の人数自体が現代よりも遥かに少なくて、

 全員が『知り合いの知り合い』に収まっていたからでは?」と思う。

感覚論だか、戦前エリート人口が1万人程度だったのが、現代では100万人程度に肥大化しているんじゃないか、と思う。

人間、知人友人の数は100~200人程度が上限らしいが、戦前のようにエリート人口が1万人に収まっていれば、

「●●さんは▲▲さんの知り合い」という感じで、割とエリート同士で「一体感」が醸成されていたと思う。

しかし、戦後日本農業国家から工業国家企業国家に転換し、技術者中間管理職が多数必要になったから、

エリート層の人数も増えてきて、1万人じゃ収まらず100万人程度は必要になってしまった。

こうなると、戦前の「旧き良き時代の、エリートインナーサークル」という訳には行かない。

100万人ともなると、「知り合いの知り合いの知り合い・・」という感じ程度でしかなくなる。

一回、戦前の旧東京帝大の学生数と、今の東大学生数を比較したい。

今の方が相当学生数多い気がする。

で、最近低学歴高学歴じゃ、住む世界が違う」的ホッテントリがあるが、

http://anond.hatelabo.jp/20130809115823

高学歴側(エリート側)がいまいちこの内容にピンと来ない一因として、

エリート層が肥大化してしまい、戦前のような一体感喪失しているから」じゃないか、とも思う。

戦前現代も、「エリート層とそうじゃない層だと文化言語も違う」という点では割と共通しているが、

戦前現代の違いといえば「エリート層人数が桁違いに増えているので、彼らの間の連帯感が喪失してるから」という気がする。

フェイスブックは、その辺の連帯感を取り戻すためのツールだったのかも。

2009-06-23

長編小説が読めない増田のための50選

手短にいこう。俺は長編小説が読めない。

だからこのタイトルには俺自身の事情が反映されてる。

事情とはなにか。

第一に、俺は読むのが遅い。時間がない。小説は、長いというだけでハイソだ。俺はハイソじゃない。

第二に、俺は飽きやすい。「飽き」は意志の弱い人間に挫折を受け入れされるのに十分な言い訳になる。永久に。

第三に、無理をして読む動機がない。『白鯨』や『失われた時を求めて』以外にも魅力的な他の選択肢はある。

たとえば、以下にあげる50の選択肢が。あなたにとってはどうだろうか。


海外

「しあわせの理由」 グレッグ・イーガン

順列都市」 グレッグ・イーガン 

クリスマスのフロスト」 R.D ウィングフィールド 

「斧」 ドナルド・E. ウェストレイク 

皇帝のかぎ煙草入れ」 ジョン・ディクスン・カー 

「火刑法廷」 ジョン・ディクスン・カー 

異邦人」 アルベール・カミュ 

幼年期の終わり」 アーサー・C・クラーク 

「アクロイド殺人事件」 アガサ・クリスティ 

エンジンサマー」 ジョン クロウリー 

「9マイルは遠すぎる」 ハリイ・ケメルマン★ 

悲しみよこんにちは」 フランソワーズ サガン 

ライ麦畑でつかまえて」 J.D.サリンジャー 

「ねじの回転」 ヘンリー・ジェイムズ 

「シュルツ全小説」 ブルーノ・シュルツ★ 

「長いお別れ」 レイモンド・チャンドラー 

地図にない町」 フィリップ・K・ディック★ 

ウッドストック行最終バス」 コリン・デクスター 

「ポップ1280」 ジム・トンプスン 

「この世界、そして花火」 ジム・トンプスン★ 

夏への扉」 ロバート・A・ハインライン

「歯と爪」 ビル S.バリンジャー 

「99999」 デイヴィッド ベニオフ★ 

「眼球譚」 ジョルジュ バタイユ 

結晶世界」 J・G・バラード 

「虎よ、虎よ」 アルフレッド・ベスター 

星を継ぐもの」 ジェイムズ・P・ホーガン

無常の月」 ラリイ・ニーヴン★


■国内編

天城一密室犯罪学教程」 天城一★ 

「黒いトランク」 鮎川 哲也

「葉桜の季節に君を想うということ」 歌野 晶午

江戸川乱歩傑作選」 江戸川 乱歩

「最悪」 奥田 英朗

日本探偵小説全集〈6〉小栗虫太郎集」 小栗虫太郎

「平面いぬ。」 乙一

「バイバイ、エンジェル」 笠井 潔

戦闘妖精雪風<改&gt;」 神林 長平

「『アリスミラー城』殺人事件」 北山 猛邦

姑獲鳥の夏」 京極 夏彦

玩具修理者」 小林 泰三★

ハサミ男」 殊能 将之 

「大いなる助走」 筒井康隆

「生首に聞いてみろ」 法月 綸太郎

独白するユニバーサル横メルカトル」 平山 夢明★

百億の昼と千億の夜」 光瀬 龍

風の歌を聴け」 村上春樹

すべてがFになる」 森 博嗣

「瓶詰地獄」 夢野 久作

本陣殺人事件」 横溝 正史

「第三の時効」 横山 秀夫★


謝っておかなければならない。

ここに挙げたタイトルの全てが短編であるとは言えない。

だが少なくとも俺は読めた。このリストはそういうリストだ。

マーク短編集だ。

好きな小説を上から50数えたら、こんなに★があったわけだ。

そういう奴もいる。


あんたは俺を哀れだと思うか。

2008-12-29

やっぱこうだよな

S  一条武丸

A+ 来栖奈緒巳 高遠陸夫

A  榊龍也 緋咲薫 八尋渉 慈統享介 鳴神秀人 沢渡弘志 稲楽キヨシ

A〓 鮎川真里 一色大珠 鰐淵春樹 征那智 那森須王 天羽時貞 

――――――――越えられない壁――――――――――――

B  鎖島直 千冬慎 陣野平蔵

C  その他ナンバークラス

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん