2017年11月17日の日記

2017-11-17

久しぶりにTwitterやった感想

ほんとに久しぶりにTwitterアカウントを新しく作って、また始めてみることにした。

...ごめん、Twitterってやっぱり疲れるわ。

まず好きな芸能人や同じ趣味の人をフォロー

その後フォロワーを作るために相互フォローアカウントや「#○○好きな人と繋がりたい」「フォロバ100%」のタグで呟いたりしてた。

この作業がなんか苦手。

でもフォロワーいないのが嫌だというアホな理由でやる。

大体の人はこうやってフォロワー増やしてるんだろうな。

虚しい...

それでも無性につぶやいたりしてみたい時がある。人間だもの

その誘惑に耐えかねて今日に至る。

大丈夫、ある程度フォロワーできたらそれなりにフォロー数も調節して、好きなだけ色んなこと呟くから、それまで我慢

...?呟くかどうかで、なぜフォロワー数を気にしてしまうのだろう?私は...

リベンジポルノについて

リベンジポルノものって好きで、たまに見てるわけ。見てるっていうか、見つけたら「あ、あったあった」って喜ぶ感じ。

なんかこう、身近にあるエロっていうか、生々しい感じがしてよいわけ。

グラビアアイドル水着でいても面白くないけど、セーター着てたらなんかグッとくるみたいなやつ。

そうは言っても、世の中のエロって大体が作られたものから、「リベンジポルノもの」を見てることになるよね。まあ、「リベンジポルノもの」は好きだからそれでいいんだけど、でも、本物はもっと響く何かがあるかもしれないし、その昔ファイル共有系の流出ものとかほんと、なんていうか、あれだったし、、よかったよね。

その頃って、ハメ撮りなんて撮ってる人そもそもあんまりいなくて、そのうえで流出までして、相手もかわいくて、って、なかなかレアものだったわけだけど、今ってそうじゃないでしょ?写真撮るのがそもそも通信機器だし、手元に常にカメラがある状態だし、撮るほうも撮られるほうも慣れてるよね。

で、恋人と別れる時なんて、円満なのもあるけど、揉めて、刺したり殴ったり周りの人間関係おかしくしたりって色々あるのはきっと今も変わらなくて、そうすると、円満な頃のいとおしかった写真とかももう憎しみを膨らますだけで、相手を貶めようと、ばらまいたりすることも、それなりにありそうじゃない?

で、ばらまいたほうは満足するし、見た俺はうれしいわけで、ばらまかれた人は世の中にあふれるエロの中から自分を見つけるなんて実際無理だし、ほとんどの場合害もないんじゃない?ちょーいいね生産性上がる感じ。特に見るだけの俺はいいことしかない。

でだよ。探してみても、なんかそれっぽいのないんだよねー。なんで?これっていうキーワードがあって、それさえ見つければ世の中には大抵のものごろごろしている感じじゃない。なのに見つかんないんだよね。そうこうしてるうちに、作られた「リベンジポルノもの」で一息ついちゃって探索意欲もなくなっちゃうの。

あれなのかな。リベンジポルノとか、俺が思ってるよりも規制とか厳しくて、あっという間に消されていくのかな。あるいは、商業エロに比べるとどうしてもクオリティが低いから、検索順位とか低くて表に出てこないとか、あったとしても俺も一瞬で見なかったことにしてたりするのかな。

ツイッターとかだと、勢いづいたアホが「こいつはろくでもない女!」とかつぶやきながらエロ動画あげたりしてそうじゃない?でもそうでもないんだよね。通報通報なの?風紀委員的な趣味の人がどんどんつぶすの?でもさー、自撮りとかしてエロ写真あげてる人たちはわんさかいるよね。って、あれは通報する理由がないのか。

リベンジポルノを探すために、自分恋人とのエロ動画を上げるとしたらどうするかって立場で考えてみると、確かに難しいことがわかる。youtubeとかじゃあっという間に消されるし、エロ動画サイトに載せるの大丈夫っぽいけど、、でも検索できないんだよなー。できればエピソードとかなれそめとかもあったほうが見る意欲湧くからリベンジポルノのためのサイトとか作って、エピソードとそれにまつわるエロ写真とか動画とか掲載してほしい。

はいえ、自分だったらそこまで別れた相手のために労力割けないなーとも思うし、掲示板かにポイって投げてざまあみろってなんとなく思うくらいなのかな。でも掲示板とかってヒット率悪いよね。

って、そのヒット率の悪さを、宝探しみたいで楽しいって思えないと向かないのかなー。なんかい方法ないもんだろうか。

anond:20171117223629

感謝することで自分に足りないものが見えてくるってことかい

まーたはてブ新着エントリ一覧がSPAM攻撃くらってるよ

ほんとに風物詩になってきたな

これがはてなだよ

anond:20171116192055

雄にとっては、たとえ自分遺伝子を継いでいても自分支配下に無い子供は敵でしかないので無理。

anond:20171117233830

あれと同じ理路だとしたら通ったらカジュアル基準下げてくるじゃねーか!ってなって

お前らには関係いか大丈夫というか騒ぐな黙れってのはなおさら無理筋じゃないか

この日曜日TOEICなんだけど

なんか色々やる気になって予定とか約束入れまくるからの→急になにもかもやる気がなくなって後悔するコンボ発動してつらいー

勉強してないし仕事きつかったからもう週末ずっと寝てたいけど受験料思うとうぅ…

anond:20171117143057

ネタマジレスはカッコワルイけど、ホントのこというと...

少子化ヤバイってなったのは、せいぜいこの30〜40年くらいで、'70年代あたりには人口爆発で食料ガー資源ガーって心配されてたから、人類繁殖形態(?)はべつに問題ない。

どっちかというと、フェミニズムだのジェンダーだのが重視されて来て、男が外で稼いで来て女が家で育児っていう性的役割分担が崩れたことが少子化の最大要因だと言われているよ。

anond:20171117233207

社会生活に支障があれば、それは障害であり、

支障が無ければ、ただの個性である

この場合社会生活は、業務と言い換えても良い。

子なし税のアレ

ホワイトカラーエグゼンプション法案潰しと同じ臭いがする

子なし税に憤ってる子は本当に世帯年収800万もあるのか?あのアホさで

anond:20171117233335

日本宗教国家にして、

神道の教えをムスリムっぽく変えてゆくのはどうだろうか。

anond:20171112150837

脳内彼氏を作ってその彼とのおしゃべりで、こう

少子化対策ムスリム共同体による出生率改善に頼るしかないのでは

フランス実態をなんとなく見るかぎり。

それとも、日本共同体復古しますか。

anond:20171117225300

医療介護年金社会保障費は、現役世代から回収した年金保険で足りない分は税金でまかなってるよ。メインは消費税だったと思うが。社会保障費の支出の三分の一くらいは税金が財源。

団塊の子無しのせいで消費税10%になるって言っても多少言い過ぎだけど間違いではないし、子無しの年金支払いの負担のせいで大学無償化が遠のき、つまり教育お金が回らないというのも事実

元増田が言ってる誰が払うと思ってんだってのも多少的外れかなと思う。今の制度上はね。

anond:20171117095539

ありがとうフェミニストのみなさんありがとう ありがとう ありがとう

好きになった男みんな私より背が低くて痩せてて胸がない女にかっさらわれてるけど、そういう時代フェミニストの人が作ってくれてるんだったら今後多少は夢をもってもいいのかな……

anond:20171117224503

飲めない人は毎回こんな気持ちだったんだ…これから気をつけたい。

anond:20171117231010

まあ分散配置もいいなーとは思ったけど

やっぱり外部JSとか無くすとかの

バッサリ感に感動した

 

外部JSCSS、あとここにもあるけど

[ツイート][はてな]ボタンの読み込みが

ページに有るとものっそい遅いしね

 

あんまり使わない層にとっては特にイライラする

モナエオナー”

3 件 (0.38 秒)

もしかして:モナナー”


モナナー”

約 473 件 (0.22 秒)

2001年からいるらしいが知らんで誰やきみ

anond:20171117164609

もうちょっとスマートな言い方がないと流行らないから、何かい呼び方いかねぇ

「子無し税」でもなんかいまいちだな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん