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2020-05-17

聖剣伝説3リメイクで全キャラ使用してみて思った雑な感想野郎編)

クラス1

ファイター オリジナル版同様リーチに長けているのと硬さがあるので安定してる。初心者向け。

グラップラー リーチに癖があり近づきすぎて攻撃外すこともある。

シーフ 手数大杉移動しすぎで使いこなすには若干の慣れがいる。

クラス2

ナイト イメチェンして完全に高耐久低火力の性能になった。完全にアンジェラの飼い犬。

グラディエーター 使い勝手オリジナル版とそんな変わらないけど、セイバー時間経過での消失仕様によりかけなおしがクッソ面倒に。

モンク 秘孔ありきなんだけどその為にあまり効果が期待できない守に9ポイント降らなきゃいけなくなるのは若干のハンデ。

バシュカー ただただ殴るしかない脳筋なのはリメイクも変わらず。玄人ならHP30%未満維持で無双もできるが、まあ現実的ではない。

レンジャー 相変わらず必殺が便利。クラスチェンジタイミングは早まったのに精霊入手は据置なので、魔法が実質未実装状態に。

ニンジャ 平民ニンジャはとりたてて特徴がデバフ要因くらいしか無い程度の性能、だったのだが…。

クラス3

パラディン 完全なるイメチェンで歩く要塞と化した。やはりアンジェラの飼い犬。

ロード 取得アビリティが無個性タンクになりながらのヒールライト+は地味に便利。火力はお察しください。

ソードマスター セイバー系よりもスキルの方が際立つ厨性能。パーティー構成次第で火力にもタンクにもなれる万能さん。

デュエリスト アビリティも必殺もクセがすごい千鳥ノブ)。

ゴッドハンド 必殺メインのクラスですよという割に肝心の必殺が敵に避けられまくり台無し感が半端ない

ウォーリアモンク 取得アビリティが無個性。正直劣化ロードと言われてもしょうがいくらいには魅力が薄い。

デルヴィッシュ 闇光に訂正された。性能は全キャラトップクラス玄人向けなので、生半可なプレイスキルでは完全には扱えない。

デスハンド 闇闇に訂正された。脳筋バシュカーがクリティカル背負った程度の能力エナジーボールかけて殴るくらいしかやる事ないので脳死プレイできる。

ワンダラー オリジナル版で猛威を振るった魔法たちが軒並み弱体。代わりに人権を得たエナジーボールを使って殴るクラスになりつつある。

ローグ アイテムの入手も消費も2倍2倍。

ニンジャマスター 忍術付録アビリティ多すぎて結果厨性能、特にターゲットの多い大型ボスに全体忍術がアホみたいに決まる。汚いなさすが忍者きたない。

ナイトブレード 即死スキル雑魚戦には強烈だが、ボス戦では無力化してしまう究極の雑魚専。ただ裏ダンジョンが長ったらしい割にボス最後に1体いるのみなので裏ダン活躍出来たりする。

クラス4はもはや公式チートともいえる位のバランスクラッシャーで取り立てて感想も無いので割愛

正直強すぎてあんまりきじゃないというのが正直なところ。

正直クラス3までで縛った方がゲームを楽しめる感がある。

2020-05-14

[]5月14日

ご飯

朝食:サンドイッチ。昼食:おにぎり。夕食:人参玉ねぎの炒め物の上に薄焼き卵をのせたもの納豆プチトマト。間食:チョコ柿の種

調子

むきゅーはややー。仕事はへぷりんちょめるる。

ポケモンSh(スイッチ)

ドーピング薬にために金稼ぎしてた。

こういう淡々とやるだけの作業割と好きなので、土日はガッツリやろうかしら。

ポケモンレンジャー(DS)

ミッション6迷子の老人をクリア

僕の好きな悪タイプポケモンであるヤミカラス中ボスだったので、見た目を愛でてた。レンジャードットはこう動きを表現する部分が多くて、羽があるヤミカラスはきゃわいい。

迷子の老人、というタイトルだけど、多分今作のラスボスなんだろうね。

妙に哲学的な「正義とはなにか?」みたいなことを演説ぶつキャラだったのと、ドットが豪華だからそう思ったんだけど、これもし違ってて痴呆を柔らかく表現したのだったらちょっと怖い黒い任天堂のやつだなあ。

マリオ64(WiiUVC)

今日スター5個、累計10個集めるまでプレイ

マリオはやっぱりむつかちいなあ。特にカメラ自由には動かせないのが辛くて、距離感を測り違うことが多かった。

あとコントローラーがやっぱいまいちだなあ。Wiiリモコン買ってくるか。安いでしょ、多分。

2020-05-10

anond:20200510162750

半間裕次郎だったら独善的セリフを吐いても許された

レンジャーマークを持ってないから悪い

ルックス権力鉄砲も持たない男は発言しちゃいけないんだな

2020-04-27

隙を見せるとすぐ性や芸能の話をしだす俗人ばかり

呆れ返ります

お前らもっと自分の内にあるゲームアニメカレーうんこに対する熱い想いを思い出せ

お前らはブルーレンジャーじゃない

イエローレンジャイだろうが

2020-04-22

anond:20200422190531

徴兵制ほど国民分断に有効ツールはないからね

そもそも空挺やパイロットレンジャーなどは首相自民党上級国民を守るために使われる

敵のところに送られるのは寄せ集めの雑魚徴兵

2020-04-11

anond:20200410201354

くっだらねえ自作自演だな

部外者だったら障害施設襲撃の植松聡や富山交番襲撃陸士長のように過去少年時代から経歴がさらし者になってるはず

劇団員だろ

警察が警備してる場所を通過できたのも有り得ないことだ

最精鋭のレンジャー過程クリアした機動隊トップ選手総理を警備してるだろうに、

見過ごしましたなんてありえない

自作自演以外にあり得ない

2020-03-23

anond:20200323181945

軍隊では上官の命令には絶対服従なんだよ知らないのか

国民レンジャーとだけ答えて従っていればいいの

2020-01-23

童話や昔話の世界に入り込むエピソードがある作品

面白いのある?

十二戦支爆烈エトレンジャーみたいに全体ががっつりそうなってるヤツはレアだよな

2020-01-17

[]1月16日

ご飯

朝食:なし。昼食:味噌煮込みうどん。夕食:パン

調子

むきゅーはややー。

仕事は色々あった。明日が超超超忙しくなるのはわかってたけど、今日はもう本当に疲れてサクッと帰ってしまった。

はあ…… 先週はうまくいってたのになあ……

○遊ぶゲームランダムにきめーる「フライハイワークス」:「1:Shizuku」(3DSDLソフト

1970(ステージ3)の2の3までクリア

○遊ぶゲームランダムにきめーる「ポケモン」:「4:ポケモンレンジャー」(DS

街のお悩み解決ミッションをこなしてレベル3に。

このゲーム、街の中に普通にポケモンが登場するのとても良いな。

名探偵ピカチュウときも思ったけど、街中にいるポケモンってそれだけでとてもとてもグッとくるものがあって楽しく思えちゃう

ゲーム性も徐々にわかってきて楽しいトレーナーと違ってレンジャーは、一期一会捕獲してはリリース捕獲してはリリースを繰り返すってのは少し寂しいけど、そういうものとして物語も進んでいるか楽しい

唯一ずっといっしょにいるのが、プラスルってのは中々見ない選択でそれも面白い

○遊ぶゲームランダムにきめーる「スマブラ参戦作品元ネタを色々遊ぼう」:「2:星のカービィ 夢の泉の物語」(スイッチファミコンオンライン

3-2をクリアしたところ。ランダムにきめーるの乱数の都合で仕方ないんだけど、なんか二日続けてレンジャーカービィだ。

別に嫌とかじゃ決してなくて、こういうのもランダムにきめーるだからこそでイイね。

○遊ぶゲームランダムにきめーる「最高のコンテンツを作る会社ゲーム群」:「1:ノンストップ体当たりアクション

2章5-2までプレイ。2章は、獣人がいる砂漠世界お話。こういう、差別とかを扱ったお話って少しだけ苦手なのでちょっといかも。

それと、VTuberの斗和キセキちゃんコラボイベントも少しだけプレイキャラは同じのを十人集めるといい感じなのかしら。

これを気に彼女動画もみてみようかしら。

2019-11-11

無職松本英被告(43)=福岡市東区=が現れた。同7時4分ごろに施設侵入し、岡本さんを待ち伏せしていた。7時59分ごろ、松本被告トイレやその近くで、持っていたレンジャーナイフ刃渡り約16・5センチ)で岡本さんの首や胸、背中などを多数回刺し、殺害したとされる。

待ち伏せし続けた55分間の心境を聞いてみたいところ・・・

もしトイレ岡本さんが現れなかったらどうなっていたんだろう。

2019-11-07

ポリコレ的にOK作品を挙げていこう

ポリコレ棒の殴り合いヘイト煽り疲れたので、出来るだけ誰も傷つけないように配慮されている、最近っぽい価値観で作られている作品を教えて欲しい

駄目な作品が殴られてばかりだけど、先進的な作品があるのもまたサブカルチャーだと思うんだよね

個人的おすすめしたいのは、やはりニチアサポケモン

プリキュアばかりが取り沙汰されるが、レンジャー仮面ライダーポケモンとても丁寧に作られている

というか、「4クール・毎年生まれ変わる・シリーズもの予算がある」タイプ作品は常に進化し続けていて、かつ作りも丁寧なのでとても良い

些細で重箱の隅を突くような「ここ引っかかるな」という違和感も、次年度では改善されていたりする所も長期的にも楽しめる

ガンガン塗り変わっていく価値観体感できるし、その裏にいる大人たちの配慮や工夫にいつも唸らされる

    

仮面ライダーは、プリキュアレンジャーものに比べて女性描写(もしくはターゲットとは別の性別描写)に遅れていると言われるかもしれないが

作品スタイル的に仲間との協力技もなく、子ども自身を描くわけでもないので父・兄弟生活描写必要性もなく、

どうしても孤独に闘うひとりの人間フォーカスしがちになってしまうから仕方ないところがあると思う

それでも!近年は特に頑張っている!と思うのでそういう部分を観て欲しい

ポケモンキャラデザ馬鹿にされてばかりのアローラ編だったが、子ども多様性描写の丁寧さは随一だったように思う

    

他にもそういうおすすめアニメ漫画ゲームがあれば教えて

2019-08-28

ミュウツーフリーザにやたら似てるけど

明らかにデザインの影響受けてるよね、と子供に言ったら

ミュウツーの方が先だと思ってた、と言われた。

ポケモンよりドラゴンボールの方が古い、ってのは全世界常識くらいに思っていたが

考えてみればその時代を生きてなかった人間がそんなもん分からないのは当たり前か…

しかし「ルパンレンジャールパン三世どっちがどっちの真似したの?」と聞かれた時は

いくら何でも三世の方が古いって分かるだろ!ってかアルセーヌルパン知らないのか今の小学生!と思ってしまった。

ズッコケとかも話に出た事ないけどもう読まないのかなあ。図書館児童棚にはあったけどな…

2019-08-07

友達韓国人達と焼肉いった話

奴らは絶対に辛さイキリをする。

日本人のおまえには食べられんだろ」ともうほぼ調味料に肉をつけて食べているんじゃないかという量のコチュジャンを食べる。

でもこちとら、子供の頃から辛い物好きが祟って舌がぶっ壊れてる人間

ペロリと食う。

「嘘だろ」「我慢してるんだろ」と言われる。

馬鹿野郎が、俺は母親青唐辛子醤油漬けを小3から食ってるんだ、年季が違うぞ。」といいつつ奴らが「コレ食ってみろ」をいう物をバクバク食べていく。

そして、残った俺と、韓国人4人の中でいうと青レンジャーみたいなやつがこの店で韓国人ですら避ける激辛冷麺を食べることになる。

見るからに赤い。というか、粉唐辛子が層になって冷麺全体を覆っている。

韓国人3人の中でいうと青レンジャーみたいなやつ、長いかアオレンジャーみたいなやつは

「俺は冷麺といいつつこの粉で食う」みたいなことを言いつつ、鉄製のスプーンいっぱいに粉を救い食べる。

そして咳き込む。顔が青ざめる。ははっアオレンジャーみたいだな。

「俺は咳き込むようなことはしねぇぞ」と粉を口に入れる。

明らかに辛い。舌がしびれるとかじゃなくて拒否する。「おほっ!おほっ!」ということで咳き込むを抑える。

それをみて笑う韓国人達。

結局先に麺とスープを流し込んで完食したのは俺だった。

 

その後はまるで瓦で殴り合った不良のように「おまえなかなかやるじゃん」みたいな会話をしつつ、

韓国人流の日本人ナンパ術を教えてもらう。

「辛い料理好きなんだよね」って話をすると日本の女のガードが柔らかそうな奴(もっと直接的にビッチみたいなやつといっていた)は「え~!私も辛いもの好き~!」となるので、

そこですかさず、この焼肉店で一緒に食べようと誘い、入店時に、店員に「水、下げておいて」と伝える。

相手がどれぐらいの辛さのものを食べられるか見極めつつ、酒をドンドン入れる。

すると、辛いものを食べると酒を飲むループが出来上がり、相手が急速に酔ってくるのでいただいちゃう、といってた。

「こりゃええことを聞いたわい」と喜んでいたので後日、彼女をその焼肉店に誘ったんだが、そもそも彼女は辛いものが嫌いなのでずっと肉を辛くないタレで食べてた。かわいいな。

なので彼女に良いところを見せようと、辛いものドンドン食べていくと、ドンドン酒が入る。

水は下げてもらっている。しかし、水を飲むとなんか負けた気になるのでドンドン酒を飲む。

結局酔いつぶれて彼女に介抱してもらったので、あの韓国人の言うことを被害者視点体験することになった。

2019-07-10

[]プラネットウィズ 今8話まで終わった

6話途中まではスムーズに見れてたけど、レンジャー軍団ボスの龍とのバトルでなんかスッとさめて見るきが失せてしまってた

よーやく今日8話まで見た

まりにもキレイに前半後半と大きな展開・目的が変わるからちょっと違和感ある

最終話2話で超展開ぶっこまれて急速解決されてもさめるけど

あとやっぱ大もとのテーマは古臭いなあと思ってしまった・・・

最後までみたら盛り返してくれるかなあ

アニメ自体から離れ気味の人間にとってはちょっと見るのつらくなってきた

2019-06-25

十二戦支爆烈エトレンジャー

エトレンジャーの酉のタルトキャラデザの人が与り知らぬところで擬人化の話があって造形ノータッチかいう話もあるのだが本当のとこはどうなのだろう

で、まあ、なんだ、デザイン的につよいのはまあ間違いはない(画像左)

https://i.ytimg.com/vi/SELZHCdxs68/hqdefault.jpg

子供見たら怖くて泣くというのもありえそうだし、後半真面目な立ち位置なのに初期デザではちょっと…、となるのもわからんではない

んでもって中盤からほぼ人間姿だ(これも画像左)

https://i.ytimg.com/vi/kwP-RP3rE1E/hqdefault.jpg

もともと女性陣はみんなデザイン人間寄りなんで、嘴で尾長で手が翼というニワトリ成分の強いタルトだけ最初から変だったと言えなくはないのだけどね

2019-06-18

十二戦支爆烈エトレンジャー

エトレンジャーってシャフト制作だけどめちゃくちゃ東映児童アニメっぽい

メカ+ケモノ+戦隊+童話という座組みは刺さる

邪霊に狂わされたノベルワールド浄化前の方が楽しそうなときもある

タルト人間化はビジュアル上のヒキに屈したのか

追記

適度に戦隊シリアスに入る後半の方が当然面白いんだけど

後半は細田守ギャグシリアスメリハリ、キレのある演出

有名どころでは谷口悟朗も各話演出で参加してるので見どころある

opタルト(鶏のキャラクター)のキックからポチ郎(犬のキャラクター)の骨如意棒(骨でできた如意棒)にスイッチするカットチェンジ好きすぎる

最初細田守回でガンバの冒険ノロイを髣髴させるやつがでてきたり、止め絵ハーモニー使ったり出崎リスペクト感強めだ

しかし敵の主なキャラクターであるミャンマーは元は同じような仲間の猫の精霊なのだが邪霊神の策略で十二支レースに失敗してオーラ姫を恨むようになったとはいえ

それを理由世界を滅ぼしにかかるとかどれだけ十二支になりたかったのか

2019-06-11

anond:20190611171253

正義に反する者を悪と断じ、正義の味方に反する悪の敵が徹底的に追い詰める。

Twitterはそんな悪の敵が蔓延ディスコミュニティだと分散SNSへと一部のユーザは逃避した。

我々はそろそろ勇気を持って認めるべきだと思う。

Twitterと利用する多くのユーザは公正、平等自由博愛倫理法治人権平和etc...健全を重視して運営コミュニケーションしようと模索し続けており、その結果がディスコミュニティ化してしまった現状であると。

少年少女の時分で胸に秘めた正義の味方であるアンパンマン仮面ライダーウルトラマン戦隊レンジャーセーラームーンプリキュア魔法少女が今アナタのような言動を取るか?

スゲー熱量だ。いやその通りだよTwitter正義の味方なんか居やしない。

タイムラインが闇堕ちする仕組み」に欠けている視点

タイムラインが闇堕ちする仕組み

https://note.mu/fladdict/n/n2984690f10a0

深津さんのこのエントリ、非常によくまとめられていてわかりやすく、個人的にも高く評価したいのだけれど、インターネットと共に育ってきた身(現在30代)としては欠けてる視点があるなと気付く。

先ず1つ目の欠けてる視点として例えば「2ちゃんねるではディスコミュニケーションを前提とする掲示板もしくはスレッドしかディスコミュニケーションほとんど発生していなかった」という点。

この「ほとんど」という部分が重要で、人間がいっぱい居れば口論が発生してしまうことは往々にしてあるので「絶対に発生しなかったわけじゃない」のは当たり前の話。

ディスコミュニケーションを前提とした掲示板って今でも一部で悪名の高い『生き物嫌い板』とかだよね(※動物愛護者はググらない方が精神衛生上良い。これは本当に心から善意博愛精神を持って全力強力に要請したい。ググるな知るな見るな)。

そして更に欠けている視点と言えば、これたぶん現在40代以上にはまったく知らないか、もしくは知っていても下らなすぎて一切関わりを持とうとせず内容を知らないユーザが多いと思うんだ。

それが何かと言えば「過去インターネットには『喧嘩板』と呼ばれるディスコミュニケーションを前提としたディスコミュニティ存在した」って点。

この喧嘩板はlivedoorしたらば掲示板へ各々のコミュニティ所属するユーザが好き勝手に設置していったもの2ちゃんねるには存在しなかった。

その喧嘩板の黎明期は各コミュニティ口論が発生した際にそのコミュニティ雰囲気破壊しすぎないようにユーザが各々に自浄作用として「オイちょっと体育館裏に来いやクソボケ!」的に設置するものだった。

まあつまり端的に言えば「口論をするため2ちゃんねるの外に設置された掲示板」ってわけだ。

しかし次第にその当初の目的は薄れていって(ストレス解消のためか)本当にどうでも良い理由口論することが目的2ちゃんねるの外の掲示板になっていったんだ。

悪ノリが過ぎる2ちゃんねる運営ですらここまでストレート口論するためだけが目的掲示板は設置していなくて、そのためか深津さんは「コミュニティ自浄のためのコミュニティ設立」「ディスコミュニケーションをするためのディスコミュニティ」を認識できていないんだよね。

こういうコミュニティ面白いところは現在のみんなは理解できるだろうけど「現在喧嘩板は廃れている」ということだね。

現在2ちゃんねるユーザ数が減っているとはいえ、完全にコミュニティ崩壊したのか?といえばそうではないとみんなは知っているはず。

少なくとも一定需要があった喧嘩板が廃れ、2ちゃんねるコミュニティが存続しているという事実は深津さんのエントリでは説明が付かない。

2ちゃんねるが存続している理由、これはおそらくきっと「喧嘩板は口論のたびに設置されることが多く、設置目的からして喧嘩板の寿命は非常に短かった」というのが関係していると思われる。

喧嘩板は2ちゃんねるコミュニティ崩壊しないよう、まるでアポトーシスのように2ちゃんねるの代わりに早々その役目を終える運命だったんだ。むしろその短命こそが目的だったとも言える。

改めて2ちゃんねるディスコミュニティ化を防ぐやり方を振り返る良いタイミングなのかもしれない。

  1. 大まかなジャンル掲示板を設置する
  2. 口論が起きるとユーザ口論用のスレッド作成する
  3. 口論収束せず口論用のスレッドが乱立するとlivedoorしたらば掲示板喧嘩板が設置される
  4. それでも口論収束しない場合運営に訴え出て新たに隔離板が設置される

まり2ちゃんねるでは問題が起きるたび枝分かれのように分岐してディスコミュニティ化を防いできたんだ。

ただこれは2ちゃんねるのみで起きたことではない。実は現代(平成終期)のTwitterでも確認している。

それは何かと言えば、Twitterディスコミュニティ化したと捉えた一部のユーザ分散SNSMastodon移住した件だ。

分散SNSはその大半がオープンソース提供され、各自自由に設置できるSNSだ。大小の規模を問わず分散SNS同士が相互接続することでコミュニティ形成している。

その流れの中で生まれたのが「テーマサーバ」と呼ばれる分散SNSサーバで、分散SNSを設置する際に音楽テーマイラストテーマなどお題目を掲げ、ゆるく話題を絞るという試みが起きた(このテーマ絶対基準でなくテーマに合っていない雑談をしても叱られることはない一応のお題目だ)。

2ちゃんのる的に言えば「専門板」に該当し、ゆるく話題を絞ることによって大幅な「板違い」を防ぐことが狙い。あまりにも自由だと怪訝な表情を浮かべざる得ない発言が目立ってしま可能性があるからだ。

分散SNSは「自由」に関してばかり着目されることが多く「ユーザ自由を縛る中央集権や、ユーザ発言価値観中央判断することへ対してのアンチテーゼである」ということが注目されやすいが、実はそればかりでない。

Twitterを例にすると、Twitter運営TwitterでなければならずTwitterを愛するユーザは決して認めないだろうが、分散SNSユーザはすでに「Twitterディスコミュニティである」と見做している。

Twitterを愛する者からすると多くの反論があるだろう。しか現実として分散SNS移住したユーザ代表格として一部のユーザTwitterというコミュニティを見限っている。

Twitter喧嘩板のような口論をし他者を罵るディスコミュニティだと烙印を捺したのだ。自身ルール押し付け合い、自身ルールに反した悪とみなせば徹底的に追い詰める。それがTwitterだと分散SNSユーザは言う。

突然、話は変わるが現在若者に人気のサブカルチャーコンテンツに「Fateシリーズ」という作品がある。

ゲーム小説漫画アニメと幅広くメディアミックスを展開する作品であり高い評価若者から受け人気だ。

そのFateシリーズに「アーチャー」と呼ばれる登場人物が居る。

詳細は省くが、アーチャーはもともと正義の味方へ憧れる少年であり、いつまでもその心を待ち続け、いつしか少年は成長し多くの人々を救ったことで正義の味方代名詞である英雄と称されるようになった。

そんな正義の味方アーチャーが登場するFateシリーズだが、長期シリーズでは付きもの登場人物がどんどん増えていくという長期シリーズの悪習を踏襲している。

そんな中で「オルタ化」と呼ばれる既存登場人物を再定義する設定が追加された。つまり同一人物ではあるが設定の違う二人目が現れたのだ。

もちろん既存登場人物の「アーチャー」にもオルタ化は適用された。ここでは「アーチャーオルタ」と呼ぶことにしよう。

アーチャーオルタアーチャー正義の味方たる魂が反転した存在という設定だ。なんだつまり悪役になったのか?と考えるのは誤りだ。

アーチャーオルタは悪を倒す。それも徹底的に追い詰め手段を問わず悪を殺戮する。悪を倒す正義の味方が反転した存在アーチャーオルタは「悪の敵」である

日本サブカルチャー界は2000年以降、これまで掘り下げられてきた「正義の味方」というテーマを非常に強く掘り下げてきた。もうそろそろ20年に到達する一大テーマだ。

ブギーポップは笑わない」「涼宮ハルヒの憂鬱」「とある魔術の禁書目録」「金色のガッシュベル!!」「機動戦士ガンダムSEED」「テラフォーマーズ」「僕のヒーローアカデミアetc...挙げればキリがないほど様々な正義の味方考察され描かれてきた。昨今の日本流行アメコミもその流れの一環だろう。

そんな正義の味方考察の中で対比として描かれたのが悪の敵アーチャーオルタなんだ。

正義に反する者を悪と断じ、正義の味方に反する悪の敵が徹底的に追い詰める。

Twitterはそんな悪の敵が蔓延ディスコミュニティだと分散SNSへと一部のユーザは逃避した。

2ちゃんのるの頃とは逆に喧嘩板を設置するのではなく、Twitter喧嘩板になってしまたからこそTwitterは最早手遅れだと自らがそんなディスコミュニティではないSNSを立ち上げていった。

これが現在マイクブログSNS世界だ。

しかnote2ちゃんねるSNSのように分岐してディスコミュニティアポトーシスができない。可能方法と言えば中央集権SNSと同様に運営物事の可否を判断することだ。

我々はそろそろ勇気を持って認めるべきだと思う。

Twitterと利用する多くのユーザは公正、平等自由博愛倫理法治人権平和etc...健全を重視して運営コミュニケーションしようと模索し続けており、その結果がディスコミュニティ化してしまった現状であると。

これらを訴えるアナタたちは決して悪ではない。しかアナタたちは正義の味方か?

少年少女の時分で胸に秘めた正義の味方であるアンパンマン仮面ライダーウルトラマン戦隊レンジャーセーラームーンプリキュア魔法少女が今アナタのような言動を取るか?

そして愛を唱え、自由を訴え、平和を願う者たちをWebサービスはどうやってコントロールすると言うのか。中央集権たるnoteにはそれができるというのか。

ディスコミュニティは悪が蔓延って生まれるばかりでない。ディスコミュニティは悪の敵が蔓延っても生まれるのだ。

この視点が欠けている限り絶対に上手く行かないと警告すると共に、noteが今後見せてくれるであろうイノベーションに強く期待したい。

2019-05-28

anond:20190528212216

痴漢安全ピンの女と同じ結局は平和そうな面したやつを選んで威嚇して

我こそは町を守る英雄なりいいいと誇るだけの糞だから

警察官だって丸腰で一人の訳注から機動隊制服着てるのに逃げて小泉首相から逃げるとは何事だと怒鳴られるんだから

政治】「逃げるとは何事か」 "あばれ男から警官が全力逃走"全国放映→小泉首相警察批判★4

https://news19.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1109060412/l50

警察でも元レンジャーでもないただの男なんて自分より弱そうな男を威嚇してビビらせてやったと粋がるのが目的

肝心な場で役に立たないなんてh常識で考えてわかる

2019-05-06

anond:20190506175658

努力天才であるオリンピック選手白血病になったらどうなる?

ノーベル賞とった学者が重病になったらどうだ?

陸自レンジャーボクシングチャンプは重病なったら受け入れて格好よく死んでいくか?

人間は生まれから死ぬまで死んだ後も永久雑魚

弱いやつにだけ強い人が俺は強いと自画自賛してるだけ

2019-04-05

anond:20190405165016

アメリカ英雄パットン将軍交通事故で死んだ

https://ameblo.jp/jtkh72tkr2co11tk317co/entry-11523474657.html

レンジャー経験者でおそらく有段者だと思われる大佐スクーターでは一撃だった

女性から男性に勝てないなんて嘘

空手二段とか言われたら文化部員の男では勝てる以前に恐怖で戦えない

そして中学生女の子包丁を持てば並みの男より強い

女が弱いと嘘をついて危険なことを男に押し付けるな

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