2018年04月28日の日記

2018-04-28

なんかもう色々考えすぎて眠れなくなったよ

anond:20180428235815

作業服着てる奴らもいる。

本当にいい加減にして欲しい。

GWなのにスーツ着てる奴ら、なんなの

空気読めや

ダーリン・イン・ザ・フランキスセカイ系群像劇がつぶしあってる

キルラキル好きだったんでダリフラも期待してたんすわ。

一話で違和感あったけどきっと面白くなるんだろうなって信じ続けてもう15話っすわ。

3話切りっていうけど、3話で切れる人って強いな。自分は「いや…きっと…きっと名作になるんだ…」と思い続けて視聴を続けてしまったしたぶん最終話まで特に感情を動かされることなく観てしまうだろう。ギャンブルとかやっちゃいかタイプだな。

で、まあ、タイトルなんだけど。

やっぱみなさんエウレカセブン連想するだろう。エウレカセブンも超最高だったというわけではないけど、よくできてたと思うのであれと比較をしてみた結果なんとなく自分の中で答えが出たので書き留めておく。

エウレカセブンはいわゆるセカイ系だ。ボーイミーツガール、その二人の好いた惚れたが作品内の世界のものの存亡とかあれこれに関わるやつで、国一つの存亡とヒロインに誤解されたとかそういうのが同程度の重要性を持っていて、ヒーローヒロイン以外のすべては二人を引き立てるためだけに存在している。ヒーロー葛藤するためのトリガーヒロインが惹かれるための比較対象ヒーロー挫折するため、ヒロインが奮闘するため、そういった理由で配置される。

で、まあ、ダリフラセカイ系なのかな、と思いながら1話2話あたりを見ていたが、どうもそうでもないんか?ん?となってきた。

どうも13部隊のコドモたちも同じように描写して、群像劇ジャンルにしようとしてるのか?という気配がされてきた。フトシココロミツルあたりのあれそれとか、ゾロメのお当番回とか。田舎の小中学校少年少女たちの物語、的にしようとしてるのだろうか、という気配が出てきた。あの花は未視聴だがおそらくあれもそういうあれだったのだろう。ヒロとゼロツーがメインではない回がそれなりの頻度ではさまれているし、13部隊のコドモの葛藤はヒロとゼロツーの感情を動かすものとして存在していない。

まり彼らはセカイ系用の登場人物ではない。

しかし展開はどう見てもセカイ系なのである。ヒロとゼロツーがプロットを動かすと、周囲がとたんに物分かりの良い態度を見せ始める。脇役らしくもなく、自我をもって存在しているでもない、ふしぎな存在感になってしまっている。

セカイ系群像劇は両立が難しい要素だが、どうも、ダリフラでは両方を遂行できると思っている、あるいは「ダリフラセカイ系です班」「ダリフラ群像劇です班」が衝突しあってどちらにもなれていないのでは?と感じられてきた。

セカイ系群像劇が両立していて、かつロボ的なものが出てきた作品というとアクエリオン無印ガンパレードマーチが想起される。

ただ、あの二つは周囲のキャラも負けず劣らず濃くて、なんなら全員が彼ら主役でゲームなりアニメなり一本余裕で作れそうなカルマと設定を背負っていた。全員それぞれ他作品から集まってきました、本作ではあんまり出番がないだけでみんなよそでは主人公やってるんすよと言われても「あー、あーー(わかる)」となりそうなくらいだった。

いろんなジャンルをぶっこんで、その中で今回の作品では「セカイ系」というジャンルおよびメインカメラ担当してるのが芝村と速水、アポロシルビアなんですよ、みたいな。周囲も全員主人公クラスからなりたつ、セカイ系群像劇の両立。

そんでさあ、ダリフラは、セカイ系のメイン二人を据えときながら、その群像劇要員にふつうモブ(あえてモブという)あてちゃってるんよね。13部隊に、もっと100回くらい自分クローン投入してるとか整形してるオトナとかなんとか、重めの設定全員につっこんでみたほうが群像劇としてのバランスはとれたような気がするのよね。

てかそうか、バランスか。群像になってないのか。なってないのにそういうふるまいをしてんのか。

いろいろいうけどとりあえず最後までは観るような気はしてる。

でもさあ、15話の、月相合傘っていうかラブラブ天驚拳はさあ、いいけどさあ、いいんだけどさあ。

まあ最後まで観るだろうけどさあ。ルル子のほうが楽しかったな…

から学校とかで性格調査かいじ調査とか、あとはその他のアンケートとかとられる時に、実際の自分気持ちを考えないで、知識としての「正しそう」を選んでいた。

例えば 貴方勉強する理由をどう考えますか という問に、選択肢

将来のため(自分のため)に頑張る

親に褒めてもらうために頑張る

ただなんとなくやらされてるからやっている

なんてものになってたら、なんとなく1番上が模範解答のような気がして深く考えずに選択していたし、それが「自分の考え」だと思っていた。嘘をついていたとかではなく、1種のテストのような感覚でどれが1番選択として相応しいかを考えながら答えるものだと思っていた。

段々多分選択肢のこういうのを選び続けたらこういう結果になるだろうって予測がついて、問題のない結果を得られるように調整していた。

最近、人との会話でも、自分は模範解答を得ようとしていることに気が付いた。

anond:20180428234500

男のそういう悩みは何時だって笑い話にされるよね。

真剣に悩んでんのに。

から、男って生き物がだーいっきらい。

電動フェラホール気持ちよくない

新たなるエロを求めてフェラホール、それも電動式に挑戦してみた。

大・失・敗

ブルブル震えてるだけの硬い筒だったよ。

うーん。

次は普通の電動を買うかな。

俺の理想としてはホールの中でローラーやピストンスライドする動きをしてほしいんだが、多分大部分のホールピンクローターみたいに震えているだけなんだろうな。

そして震える機能を搭載するためにカッチカチで普通オナホとしては使えず指しっぱなしにしてブルブル震えているのを亀頭で感じろと。

このジャンルはまだまだ人類には早いのかなあ。

それとも3万ぐらい出せば何かが替わるのかな。

グルグル回るサイクロン式とかも気になるんだが、なんか回ってはいるけどだから何って感じな気がしてならん。

やはり、オナホってのは自分で腰を打ち付けるか手で動かすものなのかねえ。

anond:20180428234500

わかります。僕は女性の思わせぶりな態度に、一生のお願いを使ってスカされてしまった

VRオフ会でつきのみと委員長に会えると思ったらネットワーク技術トラブルで二週間後に遅延とのこと。

寂しいでござる。残念でござる。

24時15分にいつものをやるとのことなので後30分、お風呂で待つでござる。

彼女配信周りで一人配信以外だと何かとトラブルに見舞われているのを観て、

配信システムというありふれたものの裏に技術力を感じてしまう。

GUIいくら覆い隠しても回線の細さも捌けるサーバー札束で直接殴らないといけないこともあるのだろう。

Netflixテックブログを5年読んでるといきってもfalcorすら使いこなせる感がないフロントエンジニアには思いもつかないが。

半身浴はよくない。眠くなってきたでござる。

不良がちょっといい事したら褒められるアレ

その究極系が金正恩ノーベル平和賞

anond:20180428234355

ヨガでなくて、最低限、酒を飲んで盛り上げなきゃいけないので大変です。

クラブだろうがキャバクラだろうが、客に気持ちよくなってもらうのは一緒です

女性のとる思わせぶりな態度はセクハラじゃないのか

男のセクハラばかりが取りざたされるが、女性の思わせぶりな態度はどうなのだ。あれで何人の男が心を痛めてると思っているのか。もちろん男の度を過ぎたセクハラ問題外だが、男性から女性に対する粉をかけるような発言女性から男性に対する思わせぶりな態度は全く同じではないのか?ほんとふざけんなよまじで

キャバクラヨガの、ヨッピー記事を読んで

私は銀座クラブで働いてて、もちろんラインの交換もお食事禁止されていないけど、

食事の後にホテルに誘われたり、推奨はされないが仮にそういう関係になってでも

売り上げをのばしたいと思って頑張るし

もちろん、誰とは言えないけど、テレビに出てくるような政治家先生も中にはいるのだけど、

こういう、ヨガ講師の人たちは 健全ものを教えてるから

連絡先を交換して食事にいっても、そういう関係にはならないんだ。

性を売ってるか売ってないかと言えば、売っているんじゃないか。。

男性料金が高くて、講師が女しかいなかったら

暗黙にそういうものがあるって思われて仕方ないでしょう。

銀座クラブに通ってたらここまで話題にならなかっただろうに。。

劇場版SHIROBAKOありがちな

・突然客席にいるオタクの姿が映される

ペンライトが配られる

・鑑賞上の注意事項で矢野さんが太郎を叱る

・万策が尽きる

最初しばらくの間は本編の総集編映画である視聴者錯覚させまいとするシーンを流す

・4DX対応

・3Dにも対応

・新キャラ声優が棒

みーちゃんはどこぞのネズミに関する会社に引き抜かれてる


・みたいな誰でも思いつくネタは一切出てこない

anond:20180428184110

別に謝る事案ではないけど、ひったくられるリスクスマホと間違えられて駅でふっ飛ばされるリスクを考えたらあまり良いアイデアとは言えない。

フリーターゲロを吐く

エリートとご飯に行った。

友達の紹介で、10歳離れた人。

私の周りはアホしかいない。

もちろん私もアホだ。

エリートと喋る機会なんて今までなかった。

不安だったが、特に何も考えず当日を迎えた。

来たのはスーツ眼鏡いかにもだった。

○○ってところに住んでた時さ…

まず○○が分からいから話が進まない。

それは日本地名なのか??

それを悟ったのか県名を教えてくれた。

あぁ、日本で正解だ。

でも特に面白くない。

昔好きだった男と、う○ことう○ちどっちが硬そうかについて話したのが懐かしい。

(ちなみに私は前者の方が硬そうに感じる)

でも初めてのエリートに嫌われたくない。

頑張った、ニコニコしてみた。

ほっぺたの筋肉が痛い。

何言ってるかよく分からないけど、分かる風の演技もしてみた。

眼鏡に合わせて強くもない酒も飲んだ。

そして、トイレで盛大にゲロを吐いた。

席に戻ると入れ替えで眼鏡トイレに向かった。

そうだここのトイレ1つしかないわ。

あれから、連絡はない。

さようなら眼鏡

パソコン名前何にしてる?

デフォだと「MasudaのMacBook」とかになってるあれね。

そもそも気にしてないとか変えてない人のほうが多い?

おーなかがすーいたらなーにたべるー

おーなかがすいたら

anond:20180428225406

金が貯まる頃には世の中からその対象物が消えていそう…。

ひとまずランニングしてみたいと思ったのでシューズを買ってみた。

anond:20180428231945

私、口内炎ができやすかったり風邪ひくとすぐ声が出なくなる体質なんだけど、この体質自体には名前がつかないと思うんだ

でも私がこうなのは私のせいじゃなくて体質のせいだと思ってる

精神だって同じようなもんじゃいか

名前がつく状態じゃないからって、即本人のせいってことではないと思う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん