「kids」を含む日記 RSS

はてなキーワード: kidsとは

2022-01-19

パパは意外と疎外されている

去年、母子手帳父親軽視なので、親子手帳名称変更してはどうか、という議論が盛り上がったそうだが、子供が生まれたいま「その通り」だと感じる。

母子手帳には、父親が知っとくべきことがたくさん書いてあるけど、母子手帳といわれると何となく手に取らない。

というか開いたことあるお父さんほとんどおらんのでは。勿論、母体についての記録があるのでその点はわかるが、父親にも共有されるべき情報が、「母子手帳」という母と子の中に閉じてしまっていることに違和感

という視点でみると、子育ての本、お知らせ、ベビー用品の説明書広告、いろんなものが「ママ」にあてたものになっていて、子育てしているパパは寂しい。

うちは共働き出産と同時に二人で育休を取り、復帰時期も同じ予定。授乳できない分、寝かしつけ、遊び、お風呂おむつ替え、着替えはほとんど俺。

けど、最近読んだ育児本は「赤ちゃんママに抱っこされるのが大好き!」、ふと沐浴させてる時に見たシャンプーのラベルMama & Kids

いや、そりゃ読者も購買決定者もママのほうが多いかしょうがないけどさ。なんか寂しくなる

パパの育児参加をもっと促進するなら、世の中的にこういうところ見直してかなきゃいけないんじゃないか

2021-12-22

anond:20211222143757

海外だとどうなってるのか気になる。

father of two kidsみたいな?

属性つける人多いんかな

2021-12-09

anond:20211209143802

コレがIQ2の感想文か。痺れるわ

元増田と同じ発達障害トラバ返しても理解出来るか不明だが

自己投影じゃなくて、Positive message や Positive Role Models な?

アメリカなんかこういう評価基準というか指標があるレビューでもな

Positive message

Positive Role Models & Representations

Violence & Scariness

Sexy Stuff

Consumerism

Drinking, Drugs & Smoking

WHAT PARENTS NEED TO KNOW

TALK TO YOUR KIDS ABOUT ...

 

対してジャップは売れれば良いの倫理観うんこから

IQ2が喜びそうな自己投影創作を垂れ流してます

代表格は女性向けジャンルじゃない?

 

痺れるぞ

珊瑚の海の流氷とかな

2021-11-04

ハクナマタタで「やめろ、プンヴァ、子供の前だぞ」ていうやつ

大人になったらわかるかと思ったけどいまだによくわからない。

その前はこうだ

[PUMBAA]

I'm a sensitive soul though I seem thick-skinned

And it hurt that my friends never stood downwind

And, oh, the shame!

[TIMON]

He was ashamed

[PUMBAA]

Thought of changin' my name!

[TIMON]

Oh, what's in a name?

[PUMBAA]

And I got downhearted

[TIMON]

How did ya feel?

[PUMBAA]

Everytime that I...

[TIMON]

Hey! Pumbaa! Not in front of the kids!

[PUMBAA]

Oh. Sorry...

くせえって言われて落ち込んだ、それ以来俺はいつも、、、のところで止められる。

いつも屁をこくとき

いつもクソをするとき

いずれにしても別に子供の前で話すな」ってこたなくねえ?

なんか性的な意味でもあるのかと思ったけどディズニーだしそういうんでもなさそう。

どういうこと?

2021-09-25

はてな匿名ダイアリー!!!

サービス終了してくれ!!!!!!

みんなも何かおかしいと思わないか!?

これは邪悪サービス!!!

俺たちは独自ルールでお互いを監視し合い

自分たちしかからない話題で盛り上がって

社会に影響を及ぼしていると思い込んでいる

暴走族と同じだ!!!!!

つまみ者のKids(キッズ)なんだ!!!!!

でもみんなは悪くない…

こんな!!!!!!!!

異常なフィールドを用意した!!!!!

hatelabo(ヘイトラボ)

でみんなを実験動物にする!!!!!!!!

はてなこそが邪悪のものなんだ!!!!!

はてな匿名ダイアリー!!!

頼む!!!!!!

サ終してくれ!!!!!!!!!!!!

2021-09-09

バイオマス” ”倍おます

約 505 件 (0.54 秒)

もしかして:バイオマス” ”バイオマス

クイズ バイオマスってなぁに?:中国四国農政局 - 農林水産省

https://www.maff.go.jp › chushi › kids › quizu

いま、農林水産省では"バイオマス"をどんどんやっていこうとしています。 さて、この"バイオマス"ってなんのこと? ... ばいおます(倍おます)→倍あります.

政府公認ダジャレ

2021-08-30

8歳のショタアイドルグループ中国で猛批判され解散

https://www.youtube.com/watch?v=q5lPTJQoC7U

平均年齢8歳の中国アイドルグループ「天府少年団」が8月24日解散しました。

メンバーの最年少は7歳、最年長は11歳で、年齢の問題話題となっています

中国倫理的ですね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=QfF3w64dzCI

日本ジャニーズ事務所少年アイドルとして働かせ続けています

 

http://www.unknown24.net/bbrk/20011003/chaimu

平均年齢6・4歳という史上最年少の音楽ユニットデビューする。

6~7歳の小学生女の子7人で結成された「ちゃい夢(ちゃいむ)」で、

巨乳アイドルブームを起こした芸能プロイエローキャブ」に所属

かつて、巨乳ブームを巻き起こした同プロ野田社長

アイドルの低年齢化は、原石の鉱脈を発掘しようとする業界側の動きとも重なって急速に進んでいる。

育成の段階からアイドルが次々と生まれていく現象さらに広がっていくだろう」と分析

 

https://www.stardust.co.jp/interview/article/stamenkids/02.html

2015年EBiDAN唯一の小学生グループとして結成されたスタメンKiDS

今年、メンバー7人のうち5人が中学生となり、音楽活動はもちろん、俳優タレントとしても精力的な活動を続けている。

2021-08-21

anond:20210820192755

いや、昭和60年代生まれでも、特撮再放送は余裕であった。

初代ライダーV3、X、ウルトラマンセブン、タロウなどは見た記憶があるし、友人との話題にも上がっていた。

この増田自身も雑な先入観が多くて、批判してる「特撮嫌い」と同じことをしてると思う。

庵野だってすべての「和製特撮」を手放しで褒めてるわけじゃないでしょ。むしろ偏ってると思う。

ただ、俺自身もそこまで詳しいわけではないので、あまり増田批判できないが。

以下、個人的な当時の観測

シリーズで言えばウルトラマン海外での「USA」や「グレート」があったりして、見てはいなくとも話題には上がってブランド延命していたし、辛うじて「ウルトラマンキッズ」とか「パワード」があって、「ティガ」に繋いでいた。

ソフビを集めてる子とかはそういうのすごい詳しくて、「USAみてー!」とか話してた記憶がある。

テレビマガジンとかの雑誌情報もあったし。

玩具とかアニメとか海外展開、あと「ヒーロー戦記」とかのゲーム結構キモだったと思う。

※「パワード」に関しては、庵野と仲いい樋口真嗣ガメラ特撮)が関わってたんだけど、まあ本人たちがネタにするような出来だったりする。

映画で言えば平成ゴジラなんかはあれでもみんな割と楽しんでてメカキングギドラとかデストロイヤかっこええーってなってたし、忘れてはならない「平成ガメラ」も登場してる。

和製特撮でいえば地味に「学校の怪談」とかもあるんだよな。


ただまあ石森系は「真 仮面ライダー」とか「ZO」とかあとなんか「ハカイダー」とか、ビジュアルグロめだったり「大人に向けた内輪向け」感が強い作品だったのが、なんだかなあ感はあった。

でも子供向け漫画雑誌仮面ライダーシリーズがあったり、やはり漫画アニメ役割は大きい。

「ポワトリン」とかもあったな。

そんな中でも一番偉かったのは東映スーパー戦隊メタルヒーローか。

「女リーダー」「全編ギャグ」といったエポックな「カクレンジャー」や「カーレンジャー」は94年、96年に登場してる。

特撮」の本道とは少し違うかもしれないが、でもまあ本当に東映はよくやってたよ。

ここからさら個人的偏見だが、昭和50年代かそれ以前の人の方が「本物の特撮」をリアルタイム体験してる分、その後の特撮平成ガメラ以外)にケチをつけてる印象がある。

ただこれも仕方ないというか、少年時代に「本物」を見た後には「劣化コピー」が続き、さらには「海外の本物」を同時に見てるんだもんな。

ルーカススピルバーグ世代」なわけでしょ。

映像的にも「アビス86年、「ターミネーター2」91年、「ジュラシックパーク」が93年。

ジュラシックパーク」を見た前後に、じゃあ日本はどうなのかっていえば「REX 恐竜物語」とか「水の旅人KIDS」とか「北京原人 Who are you?」なんだぜ・・・そりゃキツイよ。

(並べて思ったが、この横文字はいってる感じも相当きついな)

で、まあ80~90年代と世の中全体の物差しが「世界基準」になってる中、その世界映画監督が影響を受けたと公言してて、世界で戦えてたのが「漫画アニメ」なわけで。

青少年時代」にそんな体験をすりゃあ「漫画アニメすごい」ってなるのも当然の成り行きよ。

こうした時代感も考慮する必要はあると思う。

繰り返すが、「ジュラシックパーク」のあとに「REX 恐竜物語」を見せられる気持ち想像してみてくれよ・・・

傍らには「ドラゴンボール」とか「スラムダンク」とかあるんだぜ・・・

劇場版パトレイバー」とか「AKIRA」とかあるんだぜ・・・

2021-08-12

anond:20210812012553

というわけで昭和50年代生まれ自分iTunes再生トップ50を書きだしてみたぞ。

  1. (Cross The) Heartland / Pat Metheny Group
  2. Life In Technicolor II / Coldplay
  3. Viva La Vida / Coldplay
  4. Hanging High / Last Days Of April
  5. Girls In Their Summer Clothes / Bruce Springsteen
  6. Na Na Na (Na Na Na Na Na Na Na Na Na) / My Chemical Romance
  7. Cliffs of Dover / Eric Johnson
  8. Don't Answer Me / The Alan Parsons Project
  9. I'll Work For Your Love / Bruce Springsteen
  10. Dear My Keys ~鍵盤の魔法~ / 琴吹紬 (CV:寿美菜子)
  11. Trash / Suede
  12. The Great Escape / The Rifles
  13. OMENS OF LOVE / THE SQUARE
  14. CALLING / 氷室京介
  15. You'll Be Comin' Down / Bruce Springsteen
  16. Luka / Suzanne Vega
  17. Heaven / DJ Sammy
  18. Beth / Kiss
  19. スカーレットの誓い / ムーンライダーズ
  20. Here It Goes Again / OK GO
  21. We Didn't Start The Fire / Billy Joel
  22. 物は壊れる、人は死ぬ 三つ数えて、眼をつぶれ / ムーンライダーズ
  23. Autumn Lords / Tony MacAlpine
  24. Here (In Your Arms) / Hellogoodbye
  25. With Or Without You / U2
  26. I Want To Break Free / Queen
  27. Surfing With The Alien / Joe Satriani
  28. I've Got a Feeling / Monaco
  29. It's A Sad, Sad Affair / Caravan
  30. Dance Floor Anthem / Good Charlotte
  31. Are You Gonna Be My Girl / JET
  32. A Little Less Conversation (JXL Radio Edit Remix) / Elvis Presley
  33. Secret World / Peter Gabriel
  34. 1901 / Phoenix
  35. ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 七森中☆ごらく部
  36. Green-Tinted Sixties Mind / Mr. Big
  37. Going The Distance / Bill Conti
  38. Working On A Dream / Bruce Springsteen
  39. 青薄 / 堀江由衣
  40. 約束の橋 / 佐野元春
  41. Boku No Atama / Paul Gilbert
  42. 魔女っ娘ミラクるん♪ / 魔女っ娘ミラクるん(CV:竹達彩奈)
  43. YYZ / Rush
  44. Where The Streets Have No Name / U2
  45. なんとなく、クリスタル / 柴田恭兵
  46. One Week / Barenaked Ladies
  47. The Kids Aren't Alright / The Offspring
  48. Elephant Stone / The Stone Roses
  49. He's So Gay / Frank Zappa
  50. Death Unlimited / Norther

2021-07-28

anond:20210728200102

博報堂採用大学変わらんのだが?

 

概ねコンテンツ産業高学歴の者で固まる

そしてどうしようもない私立上級国民文化を持ってたりする

平たく言えば上級無罪精神

 

普段生活している環境から別の価値観を持ち込むことができるのが

TV音楽アニメゲームマンガ小説だったりするわけだけど、

現実空想は違うからどんな非倫理的でも売れればセーフとやってきてしまった

 

その結果が上級国民ソシオパスである。ほんまこれ以上にないくらいに駄サイクルだね

どうにもならないので下記の評価基準というか指標日本も早急に作ろうぜ

この枠を無視してる作品大人向けの限られた愛好者で消費される娯楽みたいな認識も作ろう

 

  • Positive message
  • Positive Role Models & Representations
  • Violence & Scariness
  • Sexy Stuff
  • Consumerism
  • Drinking, Drugs & Smoking
  • WHAT PARENTS NEED TO KNOW
  • TALK TO YOUR KIDS ABOUT ...

2021-07-25

anond:20210725210610

でも消費者じゃなくてデベロッパーパブリッシャーがそれを理解していないからな

概ねコンテンツ産業高学歴の者で固まる

そして電通小山田圭吾氏を作るようなどうしようもない私立文化を持ってたりする

平たく言えば上級無罪精神

 

普段生活している環境から別の価値観を持ち込むことができるのが

TV音楽アニメゲームマンガ小説だったりするわけだけど、

現実空想は違うからどんな非倫理的でも売れればセーフとやってきてしまった

 

その結果が上級ソシオパスである。ほんまこれ以上にないくらいに駄サイクルだね

どうにもならないので下記の評価基準というか指標日本も早急に作ろうぜ

この枠を無視してる作品大人向けの限られた愛好者で消費される娯楽みたいな認識も作ろう

 

  • Positive message
  • Positive Role Models & Representations
  • Violence & Scariness
  • Sexy Stuff
  • Consumerism
  • Drinking, Drugs & Smoking
  • WHAT PARENTS NEED TO KNOW
  • TALK TO YOUR KIDS ABOUT ...

2021-07-10

K-POP第1~第4世代語りと自分語り

K-POP第1世代1996年~):H.O.T.、Sechs Kies、S.E.S.、Fin.K.L.、SHINHWA

時代YouTube誕生前でK-POP海外進出が無く、韓国国内での人気・知名度しかなかった様子なのと、

この時代は筆者が物心ついてないのとで、まったくわからず何も語れません。

YouTube2005年2月サービス​開始)

 

K-POP第2世代2001年~):BoABIGBANG東方神起少女時代Super JuniorSHINeeKARA2PM

BoA2001年日本デビュー東方神起2005年日本デビュー少女時代2010年日本デビュー

BoANo.1日本語版)が収録されたCDを親が持っていて、ドライブ中に聴いてた思い出があります

https://www.youtube.com/watch?v=ceZc-5p3g1w

公式YouTubeに画質の低い韓国版No.1しかないのでbefore YouTubeであることを強く感じますね…。

https://www.youtube.com/watch?v=U7mPqycQ0tQ

少女時代Gee。これの日本語版が街で流れていた記憶があります

https://www.youtube.com/watch?v=AAbokV76tkU

BIGBANGFANTASTIC BABY。これも日本語版が街で流れていました。

 BIGBANG日本だけでなく英語圏にもリーチしつつありましたね。

 PSYBIGBANGの作った土台が、現在BTSやBLACKPINKの英語圏人気の礎になったかもしれません。

第2世代BoAに始まる日本進出時代だったのかもしれないですね。

そしてYouTube活用は始まっていません。BoA東方神起少女時代も、日本テレビを通じて広がっていました。

影響力はマスメディア依存で、海外売上は日本依存でした。

 

K-POP第3世代2012年~):BTS、BLACKPINK、TWICE、EXO、GOT7、MAMAMOO、Red VelvetSEVENTEENNCT

第2世代までは韓国事務所日本事務所契約して日本テレビに出して日本で売るという、

日本マスメディアとのコネクション次第で影響力を持てる部分が大きかったのですが、

弱小事務所所属BTSYouTubeTwitter活用するようになり、

海外事務所マスメディアとのコネクションなしで海外人気を獲得することに大成功したことで、K-POPの売り込み方が大きく変化した世代です。

この世代からK-POPの影響力が東南アジア北米にも拡大したように思います

 

私のK-POPオタク歴はこの世代からYouTubeから始まってます

2016年からK-POP聴くようになって、新作の公開直後視聴をしたりYouTube過去MVを遡って視聴したりしたのが第3世代MVです。

第2世代までは日本テレビを観る人も多かったので、「韓流ゴリ押し」への嫌悪の声もありましたが、

第3世代からは誰もテレビを観なくなったので、YouTube上でそれぞれが好きなコンテンツを視聴する「おすすめ棲み分け」が進んだ気もします。

第2世代K-POPは、「嫌いなのにテレビで聴かされて知った人」もいるかもしれませんが、

K-POP無関心層が名前を知っている第3世代K-POPは、BTSだけではないでしょうか。

 

K-POP第4世代2018年~):Stray Kids、ATEEZ、ITZY、TOMORROW X TOGETHERTREASURE、aespa、ENHYPEN等

第3世代第4世代の境目は曖昧です。第3世代後期は3.5世代としたほうが良いかもしれません…。

3.5世代以降、大量のアイドルデビューし、大量の無料動画コンテンツYouTube上にばら撒かれグローバル拡散し、

第3世代で難化・高速化したダンス振り付けも「当たり前」と化してしまい、

コンテンツ供給ダンススキルインフレ状態になっている激戦地新規参入してきた世代、それを第4世代しました。

第3世代までは、コツコツと韓国国内人気をつけてから海外進出するという流れが残っていましたが、

第4世代以降はいきなりグローバル狙いでデビュー直後からYouTubeの多言語展開がフルスロットルです。

MVダンス練習動画YouTuberのVlogのような私生活風の動画、などが大量に無料公開され、

YouTube機能英語中国語日本語、スペイン語字幕がつけられていることが多いです。

 

第4世代は、3.5世代からじわじわと増えてきた「オーディション番組によって結成されたグループ」の率も更に増えました。

アイドル志望者が増えてスキルインフレが起き、事務所主観選抜することが難しくなったことへの対応かもしれないですし、

何よりオーディション番組YouTube等で公開することでデビューからグローバルファンを掴んでおけるので

デビューからの強力なスタートダッシュ可能にするという大きなメリットがあります

オーディション番組や、グループ大人数化は、激しい競争と緊張の中にアイドル晒し続けるものです。

このコロッセオ的な箱が、強い刺激を生むものとしてグローバルファンにウケているとも感じますね…。

事務所側も、アイドルグループの数の増加により、埋もれないように、更なる強い刺激を演出して先んじようとするのだと思います

 

K-POP第1世代ファンはほぼ100%韓国人だったはずですが、

近年のK-POPコンテンツへのアクセスの85%は韓国国外らしく、国内より海外ファンダムの影響力が大きいのが現在です。

第3世代YouTubeを使いこなしていく過程じわじわとそのような方向に進んだのが、

第4世代はそれが当たり前の状態デビューしているという違いがあります

メンバー多国籍化もしていますBTS語学留学などの経験もないただの地方出身韓国であるRM

なぜか英語ペラペラなのでアメリカ番組でも司会者コミュニケーションがとれましたが、

RMがなぜあんなに英語が喋れるのか、あれは一般化できない謎のケースなので、

第4世代アメリカオーストラリア国籍メンバーを入れて英語力を、

日本国籍のメンバーを入れて日本語力を、という形で他言語対応をしています

ただ多国籍化も第3世代からまりつつあった傾向ではあります

 

グローバルK-POP国内大衆K-POPの分離:Brave Girlsトロット韓国演歌)等

韓国人口が少なく音楽国内市場が小さいので、トップ事務所海外売上獲得のためにグローバル志向になるのは必然ではありますが、

BTS英語曲ばかり歌い、英語圏社会運動(BLM等)に巻き込まれている様子は、

韓国からすると「遠くに行ってしまった」と感じる部分もあるようです。

Brave Girlsという、2011年デビューして以降グローバル売りをせず軍隊慰問などをコツコツとやりながら、

鳴かず飛ばずのままメンバーが30代になってしまったガールグループがあるのですが、

デビュー10年となる2021年軍隊慰問ステージYouTube動画韓国国内人気に火が付き、突然国内だけ爆売れしています

軍隊にいる期間は娯楽日照りの肉体労働地獄なので、慰問に来て歌い踊る女性アイドルステージは一生の記憶に残るそうです。

Brave Girlsは若くもないですし、軍関連のコンテキストを知らない外国人からすると特別さがないので、

グローバル人気はゼロですが、韓国国内の非ドルオタ層の社会人に「思い出売れ」「愛国売れ」的な突出した人気が出ました。

 

慰問への感動などの物語性を持つ国内大衆K-POP人気…内需K-POPと、

若くて、ハイスキルで、コンテンツ供給量が怒涛で、多言語対応したグローバル人気…外需K-POPは、分岐しています

私はハングル読めないですし徴兵もされないので、グローバル売りされている英語or日本字幕付きのK-POPコンテンツしか観ませんが、

韓国音楽すべてがそうした外貨獲得戦略を磨いたものではなく、自国民物語に寄り添うもの存在し続けるようです。

ただドメスティック物語は(文脈が切断されており学習コストの高い)外国人には見えず、興味も持てないので、

総合的な売上においては若さスキルの高さやコンテンツ量やアクセスの容易さのような、"パワー"が勝つというだけですね。

 

ITグローバル強化戦略が実ったコロナ禍の増収増益

コロナによってコンサートが中止になり、これまでIT無視してきた演劇ライブなどの芸能産業は減収減益の大ダメージを受けているんですが、

BTS事務所2020年売上高2019年に比べて36%増え、営業利益当期純利益はそれぞれ44%と19%増加。

K-POPコロナになる前から音楽事務所IT活用に強いという傾向があったので、オンラインライブへの切り替えも早かったんですね。

2020年6月14日の「BANG BANG CON The Live107カ国75万6600人の有料視聴者から2000万ドル(約20億円)以上の収益

2020年101011日の「Map of the Soul ON:E」は191の地域から99万3000人の有料視聴者から4400ドル(約46億円)以上の収益

オフラインコンサートだとこんな人数を物理的に収容できません。オフラインと比べてチケット単価は低くても、世界中大勢に売れます

2020年3月以降のステイホーム世界は、オンラインデジタルコンテンツグローバルを元々志向していたK-POPに順風になっています

逆にITに弱い事務所による、ドサ回り地方巡業…ショッピングモールでの無料ライブとか…)で下積みする方式は、コロナに殺されているでしょうね。

2021-07-07

anond:20210707215207

BTSMVは派手じゃないけどしっかり手間がかかってる感じで

 

https://www.youtube.com/watch?v=tyrVtwE8Gv0

NCT U Make A Wish

これは露骨に忙しくて手間がかかってた。セット何種類あるんだろ

 

https://www.youtube.com/watch?v=X-uJtV8ScYk

Stray Kids Back Door

単純に撮影場所衣装の種類が多いMV多いよねK-POP

2021-07-02

anond:20210702015733 anond:20210702015931

自称ファン盲目じゃダメだと思うんだよな

アメリカなんかこういう評価基準というか指標あるじゃんレビューでも

こういうの作ろう ↓

  • Positive message
  • Positive Role Models & Representations
  • Violence & Scariness
  • Sexy Stuff
  • Consumerism
  • Drinking, Drugs & Smoking
  • WHAT PARENTS NEED TO KNOW
  • TALK TO YOUR KIDS ABOUT ...

  

あとドラえもんは小さな子ども向けだから適当でいいをやらないマンガだったけど

今のコンテンツにどれだけその真面目さがあるか

> (黄金化石を前にして)

のび太「ひぇー黄金化石!!」

> ロー「聖域で発掘されたの、神の奇跡の印よ」

スネ夫奇跡だって。単なるトゥロオドンの置換化石なのに」

のび太「チカン化石?」

スネ夫「骨の成分が分解して形だけそのまま黄金鉄鉱と入れかわった物さ」

 

小学生のワイ、置換化石と言う言葉をスネちゃまから学ぶ

ドラえもんは割とそう言うの多い作品だよ

 

旧ドラは割と意識高めだったけど、

新ドラでは、テキトーでいいだろをかましまくってるし、

魔界冒険 だって博士からわざわざ牧師に変えたのは非常にがっかりした

 

もっと言えば、旧ドラだって満点では無い

しずかちゃんのお風呂シーンとかね

 

けどタイムパトロール大人子どもを守るべく行動してるのは好感が持てるかな

2021-06-28

男が歌うCDのほうが圧倒的に売れています

2020年新人音楽ソフト売上ランキング

順位名義音楽ソフト推定売上性別備考
1位SixTONESTrackONE -IMPACT-37.5億円2020年1月22日デビュー、平均年齢24.8歳のジャニーズグループ京本政樹の息子がいる。
2位SixTONES vs Snow ManImitation Rain/D.D.26.2億円先述のSixTONESと後述のSnow Manというジャニーズグループが同日デビューしてバトル売りしたシングルCD。2グループそれぞれのオタク推しを勝たせようと競って大量購入した。バトル売りのせいで名義が妙なことになっている。
3位JO1PROTOSTAR(無限大)18.2億円2020年3月4日デビュー、平均年齢21.2歳。吉本興業韓国エンタメ企業CJ ENMの合弁会社所属。6,000人が応募したオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の上位11人で結成された。
4位Snow ManKISSIN’ MY LIPS/Stories15.5億円ジャニーズグループメンバーの年齢が17歳28歳と幅広い。声優みたいな発声をするアニオタがいる。
5位NiziUStep and a step13.3億円ソニーミュージック韓国アイドル事務所JYPが合同で行ったオーディション番組『Nizi Project』発のグループ日本編で選抜された13人が渡韓し、2019年12月2020年6月韓国でのトレーニングを行い、さら選抜が行われて2020年6月26日放送回で最終メンバー9人が決定した。
6位YOASOBI夜に駆ける10.6億円男女2人組ボカロPボーカル音楽ユニット小説原作とした楽曲制作している。MVメンヘラ臭に厳しさを感じるがストリーミングでヒット、学生たちに大人気。
7位Stray KidsALL IN6.4億円NiziUの育成をした韓国事務所JYPからデビューしている平均年齢19.6歳のグループ。TWICEの後輩。男だが。
8位TOMORROW X TOGETHERMAGIC HOUR6.4億円平均年齢18歳、BTSと同じ事務所の後輩。K-POPにしてはジャニーズ系を揃えている。今年デビューSixTONESSnow Manよりもむしろジャニーズ系。
9位藤井HELP EVER HURT NEVER4.4億円岡山天才23歳。YouTubeチャンネルセルフマネジメントしている。取材に応じて編集権を渡すよりも自身YouTubeチャンネルで直接話す方式をとる。
10瑛人香水3.8億円TikTokで突如大注目を浴びストリーミングで大ヒットした神奈川県高卒フリーター23歳。Twitter投稿内容の適当さが光る。

https://www.oricon.co.jp/special/55671/

2021-06-19

anond:20210619100951 anond:20210626201644

社会人として意味がないからではなくて単純にオタクではないからだろ虚しいのは

 

ありとあらゆる趣味や分野と違ってアニメゲームマンガだけは『視界に入れるだけでオタクを名乗れる』が

ありとあらゆる趣味や分野ではそれがオタクとは呼ばないし名乗らない

 

弱者現実逃避と仮初の帰属意識 

ただそれが悪いとは言ってない。弱者から比喩抜きに死ぬこともあるので救いになることもあるだろう

 

もちろんネトウヨのように(つか兼ねていることが多い)これからも毎回毎回毎回毎回歴史ねつ造したり

これからポリコレ問題起こすだろうけどな

仮初の帰属意識は持ってもいいけどポリコレ配慮されるべき属性人間である自覚はあっていい

 

全然知識もこだわりもないけどアイドルグループ○○の△△オタです

全然知識もこだわりもないけど健康オタクです

全然知識もこだわりもないけどクラッシク・jazzオタです

全然知識もこだわりもないけど車オタです

全然知識もこだわりもないけど自転車オタです

全然知識もこだわりもないけど服オタです

全然知識もこだわりもないけどジーンズオタです

全然知識もこだわりもないけどマラソンオタです

 

全然知識もこだわりもないのに上記のようにオタを名乗ったら、

普通は『バカ扱い』『かわいそうな人扱い』されるぞ

当人重篤コミュニケーションハンデキャップを抱えていなければ話題についていけないことを自覚して輪に加わらないと思う

 

けれどアニメマンガゲームだけは何故か違って"知識もこだわりも求められない"

弱者の駆け込み寺になってる

 

どうにもならないので下記の評価基準というか指標を作ろうぜ

この枠を無視してる作品大人向けの限られた愛好者で消費される娯楽みたいな認識も作ろう

 

  • Positive message
  • Positive Role Models & Representations
  • Violence & Scariness
  • Sexy Stuff
  • Consumerism
  • Drinking, Drugs & Smoking
  • WHAT PARENTS NEED TO KNOW
  • TALK TO YOUR KIDS ABOUT ...

anond:20210619022342

それな、なんでラブホ行くか広い家に住まんのや?

江戸春画には、まぐわってるカップルの横に子どもが描かれていたりするので、日本的といえば日本的なのだろうけど

セックスに対してあっけらかんとしていて、宗教的に愛は神聖(子作りするための性交神聖)とされ、性教育をしている国でも

両親のセックス を見せるのは「児童虐待」って反応で、

who went as far as to call it “child abuse”.


“I think its totally wrong,” commented Kim. “It’s bordering on child abuse and social services would not be pleased.” The commenter then went on to suggest that the parents could face legal ramifications for having sex in front of their child. “What if they wake up? Revolting and I wouldn’t be able to not say anything. There’s absolutely no need to do it in the same room so the fact they do is just disgusting.”


Is it ever okay to have sex with your child in the room?
https://www.mamamia.com.au/having-sex-with-child-in-the-room/

日本よりも部屋のスペース広いのに音を出して誤魔化したり、ベビーシッター雇ったり、

▼ How To Have Sex With Your Kids In The House — An Age-By-Age Guide
https://www.romper.com/p/how-to-have-sex-with-your-kids-in-the-house-age-by-age-guide-9070

結構苦労してセックスしているみたいなのだけど、

こういう人たちは現代でも江戸しぐさを貫いてるのかな?

2021-06-17

anond:20210617012609

継承できない天才基準にするべきじゃないけど

現在日本マンガアニメには哲学子どもに対しての想いが足りなすぎる

長編ドラえもん(もちろん旧)も大人が見ても普通に面白かったぞ

 

アメリカなんかこういう評価基準というか指標あるじゃんレビューでも

  • Positive message
  • Positive Role Models & Representations
  • Violence & Scariness
  • Sexy Stuff
  • Consumerism
  • Drinking, Drugs & Smoking
  • WHAT PARENTS NEED TO KNOW
  • TALK TO YOUR KIDS ABOUT ...

 

もちろんこういう堅苦しさが原因で日本ほどアニメマンガが発達しなかったというのはあるけど

世界ターゲットにした大作を作る場合は本当にこれらについて考えるって重要だと思うんだよな

 

エロゲ萌えゲ・バカゲーみたいに消費するマンガアニメ

家族で観れる安心マンガアニメ

それぞれあっていいと思うけど『簡単』で『過激』で『フェチ』な方が売れるから

2021-06-16

anond:20210616185321

言えると思うぞ。そもそもジブリコナン君の名は

からこそ大手振ってエロゲ文脈セクシャルな格好の萌えキャラ

公共の場バンバンでてくるようになってしょっちゅう燃えますやん

日本にも下記のような評価指標は欲しいね

 

  • Positive message
  • Positive Role Models & Representations
  • Violence & Scariness
  • Sexy Stuff
  • Consumerism
  • Drinking, Drugs & Smoking
  • WHAT PARENTS NEED TO KNOW
  • TALK TO YOUR KIDS ABOUT ...

2021-06-15

anond:20210615185045

現地の人も否定してないし本当っぽい

これ演出でも大げさでもない、サンフランシスコのごく普通な一日。

ちなみにこの一年で市内にあったほとんどの大手ドラッグストアのウォルグリーンは閉鎖、撤退

市民病気になっても薬を買いに行くところがない。。。

カリフォルニアは950ドル以下の窃盗なら犯罪にならないから、捕まりもしない。

そもそもサンフランシスコやロスなどの都市犯罪で捕まっても、すぐに釈放されるてまた犯罪起こすの繰り返し。

日本の人には想像できないレベルディストピアになってる。。。絶叫した顔

https://twitter.com/KanAugust/status/1404669084566843394

Kan Nishida アメリカ国旗赤色ハート日本国旗

@KanAugust

CEO/Exploratory, Having fun with data, riding bicycles/waves, listening Jazz/HipHop/DubStep, or playing with two kids




この動画も迫力ある

https://twitter.com/MarinaMedvin/status/1404619498347536389

https://twitter.com/JoshLekach/status/1234654856104701952

2021-06-12

anond:20210612220806

日本自由さは残しつつも下記の項目は普通に設けられる世の中になってほしい

日本エロにも言えることだと思ってる

おっさんおばさんはマンガ二次創作見ないことになってるけど実際はメイン客だし

 

  • Positive message
  • Positive Role Models & Representations
  • Violence & Scariness
  • Sexy Stuff
  • Language
  • Consumerism
  • Drinking, Drugs & Smoking
  • WHAT PARENTS NEED TO KNOW
  • TALK TO YOUR KIDS ABOUT ...

2021-06-02

anond:20210602151315

キミが極端に無知なだけ 

今も昔も日本倫理ガン無視のHENATI性・暴力性がウケてるだけ

文化的に正しくないものに異様に寛容だから日本

 

WHAT PARENTS NEED TO KNOW

Parents need to know that the long-running Pokémon series is based on characters from a popular video game, and is part of a giant licensing juggernaut. The Pokémon are kid-appealing, but the series features lots of fantasy violence, and pits the cute, monster-like characters against each other on behalf of their trainers. There are some positive messages (teamwork, sportsmanship, respecting elders), but it may be too intense for younger children.

 

IS IT ANY GOOD?

Over the years, the energetic, imagination-filled, Japanese-inspired fantasy series has cut across cultural, gender, and age barriers to captivate a global audience of girls, boys, and even adults. But like any product that inspires obsessions, it has received its share of criticism. Folks may also find the franchise's massive commercial appeal disturbing, especially since the show is mainly geared towards kids.

The whole concept of human characters summoning subordinates to battle on their behalf may be troubling to some. This can potentially send iffy messages to children with pets, too. But despite the endless fantasy violence, Pokémon attempts to promote messages about choosing the right path in life and resolving differences peacefully--before the fighting starts.

 

TALK TO YOUR KIDS ABOUT ...

Families can talk about the popularity of Pokémon in the United States. Why do people of all ages find it appealing? What are the most popular Pokémon? Why?

What are the differences between Pokémon and real-life pets. How do Ash and his friends care for their Pokémon? How do we care for pets differently? Why are the Pokémon loyal to them and fight on their behalf? How about Team Rocket? Can we ever expect animals to fight on our behalf?

2021-03-02

anond:20210302100542

【全文】バンド「JANNABI」、過去の“いじめ加害者”はユ・ヨンヒョン…自ら脱退・自粛を表明

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0524/10235223.html

学生時代いじめ加害者だったという噂が広がっている韓国バンド「JANNABI」のメンバーは、ユ・ヨンヒョン(写真左上)であることが分かった。

イケメンバンドマンだろうか……?

 

【全文】「Stray Kids」ヒョンジン、直筆の文章掲載し一連の校内暴力騒動謝罪過去の誤った言行を深く反省する」

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2021/0226/10289601.html

校内暴力疑惑が浮上している韓国ボーイズグループ「Stray Kids」のメンバー、ヒョンジン20)が26日、SNSに長文を掲載し一連の騒動謝罪した。

また所属事務所JYPエンターテインメント側も「暴露文の投稿者に会って謝罪した」と発表した。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん