2023年10月19日の日記

2023-10-19

anond:20231019235410

https://toyokeizai.net/articles/-/685895 正規雇用者だけで比較すると男性のほうが未婚率低い。

それによれば、男性正規雇用場合生涯未婚率は19.6%と全体よりも約9ポイントも下がります。それだけ、正規雇用男性非正規無職よりも結婚している割合が高いということになります。逆に、女性正規雇用場合、同未婚率は、24.8%にも跳ね上がります。全体と比して約7ポイントの上昇で、男性をも上回ります

高齢者でない生活保護についていえば男が出産しないからだろ。女は子ども産んだ上で逃げられたらパートしてでも子どもを育てないと行けないだけでは。

この手合いはいつも子育て負担無視する。

anond:20231019235606

ちがう、統計元のサンプリングをどこから取ってきてどう判断たかって話。誰がやったかはどうでもいいんだよ。urlでも本でも、なんかあるだろ。

anond:20231019235255

譲らんでええで

内部疾患のある人、もちゃんと座らせてあげる人に含まれとる

…なんていうと、じゃヘルプマーク付けろと強要する難癖野郎がわいてくるが、なんでホイホイ自分プライベートなこと他人に明かすの前提なんや?今しんどいから座っとるだけじゃ!!

anond:20231019130400

高校生小説を読ませたいなら小説家になるよりVtuberになったほうがいい

anond:20231018214335

でも、統計上、生涯未婚率は男女で開き続けているし、高齢者を除く生活保護世帯は男のほうが多いからなあ。

anond:20231019235227

でも、統計上、男女の生涯未婚率は男女で開き続けてるし、高齢者を除く生活保護世帯は男のほうが多いですよね。

anond:20231019235108

女だけの街って殴り合いが始まったら誰が止めに入るんだろ。

anond:20231019235101

まり数字人間妄想に過ぎなかったんだよ!!!かに昔の京大の数論の先生はそういったけどさぁ違うじゃんw

anond:20231019012834

研究室ってことは大学理系だよね。復学できないんだっけ?

大学入学するなどして意図的に変な経歴に仕立て上げると付加価値つけられる可能性がある。

私は一回就職して30過ぎて大学入ったんだけど、卒業時に転職活動するとき結構企業側のウケは良かった。

35ならまだ間に合いそうな気もするので転職以外のキャリアチェンジも探ってみては。

もちろん相応のリスクはあるけど

それかお勉強得意なら司法試験とか行政書士とか会計士とかでワンチャン狙うとか

anond:20231019234343

コラッ不謹慎ですよ!😡

しかアメリカ様がユダヤの犬やってるのはなんか新鮮だワン

電車優先席に乗っている

最近、たまに電車優先席に乗っている。内臓疾患のせいだ。

それまでは優先席には座らなかった。

必要な人のために空けておいたほうがいいだろうと思っていた。

最近になって、自分がいわゆる『見た目ではわからないけれど、何らかの事情がある人』に該当するのだなと思って、座るようになった。

見た目でわからないので、誰かから譲ってもらえることはない。

ただ、最寄りの2駅先が他の路線との乗り換え駅なので、そこで座れることがある。

頻度で言えば週に1,2回くらい。

そこまで我慢できないわけではないが座れるとやっぱり助かる。

だが、私よりも優先度合いが高そうな人が乗ってきたら、それは譲らねばならないだろう。

今日も杖をついていた老人に譲った。

なんと、今月2人目だ。

4回しか座っていないのに2回。割合としてすごくないだろうか。

私は奥のほうに座っていたので、私よりも他の人のほうが老人に近かったのだが、誰も譲らなかった。

隣の席に座ってゲームをしていた人も、その向こうの席で動画を見ていた人も、きっと何らかの内臓疾患があるのだろう。

内心で、反射神経が必要ゲームをする人は元気なんじゃないかと思ったりもするけれど。

(体調が悪い時って動画をぼーっと見るのは可能でもスピード感必要ものは厳しい気がする)

今日は本当に調子が悪かったので、本当に譲りたくなかった。

なのでひがみっぽい。こんな愚痴を書くくらい荒んでいる。

譲らなければ良かった。

でも、あのフラフラした老人が電車の中で転んだら、それはそれで電車が遅延したりしそうで困る気がしたので譲った。

私の病気は手術で治る。

一応来年の今頃にはぴんぴんしている予定だ。

でも、優先席には座り続けてもいいかなあと考えている。

絶対に譲らない人より、必要そうな人が来たらサッと譲る人が座っていたほうがいいような気がするからだ。

anond:20231019234806

そうやない

ボケとツッコミはある、「オチ」が無いんや

からウチらからすると、このストーリーの終着点どこやねん…てなるわけや

うやむやダラダラでぜんぜんすませられるらしいで…

anond:20231018214335

弱女だと惨めさの度合いがネットバカにできないシリアス世界に入りすぎよな

anond:20231019235100

はてなは、匿名性を活かした自由表現可能となる場として、はてな匿名ダイアリーをご利用いただきたいと考えております普段お使いいただいているアカウントで書くものから離れた文章や、いつもとは違う筆致の文章などの投稿匿名ならではの問題提起など、匿名性を楽しめるような形でご利用ください。

はてなは、はてなコミュニティガイドラインを公開していますはてな匿名ダイアリーにおいても、それに沿ったご利用をお願いいたしま

匿名ダイアリーでは、「言及された当事者から削除の申し立てがあった場合、発信者への意見照会を経ずに削除を行う」という特殊ルールを設けています。また、サービス匿名性は、特定対象攻撃する目的に使われるべきでないと考えています

匿名ダイアリーラボサービスです。告知なく機能が追加、変更、あるいは廃止されることがあります

スパム対策投稿監視などの運用面においても本サービスとは異なる基準手法対応することがあります

利用上の注意勧告など重要なご連絡は、登録メールアドレスあてにお送りします。匿名性の悪用を防ぐため、匿名プロキシ短期間での失効を前提としたメールアドレスでの登録、それらを利用したアカウント投稿は事前の予告なく制限したり削除することがあります

投稿者のアカウントは公開されませんが、はてなではアカウント投稿記録を管理しており、プライバシーポリシーの開示要件を満たす範囲情報開示を行うことがあります

女だけの街に住みたいとかよく言えるわな

絶対無理ってまともな頭持ってればわかるはずなんだけどそれがわからないっていうのと

そんなアホみたいな意見が「一理ある意見」として閉じた界隈から何万人も目に入るところに滲み出てくるっていうのがやばい

こんなアホな意見外に出すな所詮あいつらはって馬鹿にされるだろってならんのだろうか

anond:20231019234845

妄想を切り抜いて証拠っていよいよ発達やんけ怖

anond:20231019234904

これはリアリティでてきた

数学科だと学部卒論ないけど就職先もないかコンビニバイトのほうが時給はよいとかなんかいってたもんな数学科

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん