2023-10-19

日韓関係マジで良くなってる

娘が韓国アイドルのスキズ(Stray Kids)のファンで良く韓国アイドル周りの話や曲を聴くんだけど、日韓関係マジで良くなってるのを感じる。

これは単純に娘がファンであるからって話ではなくて、韓国の最大手アイドル事務所日本に融和的な戦略をとっていて、それが成功しているところからそれを感じる。

今ってさ、韓国アイドルオーディション番組日本人が出て好意的に受け入れられてたり、日本人を含むアイドルグルーブも多くあったりするんだよ。知ってた?俺は知らなかった。オッサンから

韓国アイドル日本バージョン楽曲とか日本オリジナル楽曲とか出してる。

嫌韓世界観だと、そんなアイドル大手を振って通りを歩けるわけがないよね?でも最大手の人気グループなの。

韓流は以前からあるけど、反日感情が確かにあって、敵対的というか、文化侵略的な側面が見え隠れしていた。でも最近の話を聞くと、お互いに認め合うような融和の流れを感じる。

楽曲も変化に富んだ飽きさせない今風の曲で、アイドルから…みたいな甘えを感じないレベル高いものに仕上がってて、アイドル業界に限っては日本のほうがややヘソを曲げているというか、時代についていけてないのかもしれない。

令和の時代嫌韓がどうとか反日がどうとか言ってるの子ものいないオッサンだけだよ。

  • またあっちが政権交代してみ? 元の木阿弥だから

    • アイドル関連がここ数年の話だと思ってる?

    • そもそもここ10年くらい韓国の対日感情は改善の一途だよ。 「韓国人が日本に文句言ってるネットニュース」とかばっかり漁ってるネトウヨくんには信じがたいだろうが。

      • それって自民党がズブズブだったせいだから悪いことだよね?

  • 少子高齢化、貧困化、未婚化が進む韓国では、日本人嫁が喉から手が出るほど欲しいので、 慰安婦対立煽りを辞めたんだわ。

    • シンプルに反韓反日やってるやつが高齢化しただけで、若者はデジタルネイティブだから文化も言語もボーダーレスってだけなんだよな

    • 嫌韓とかネトウヨとかマジで気持ち悪いから差別主義のゴミ老害どもが早く死んでほしいのが若者の本音だよ

    • 思考誘導すれば180度違う意見でも浸透するくらい大衆はバカだと見下してるのか 俺たちは違うけど韓国民はそれくらいバカだと思ってるくらい嫌韓なのか いずれにせよ、陰謀論信者の類

    • 未婚化は相手がいないからじゃなくて男女差別や教育戦争の結果だよね 日本人女と結婚しても別に解決しないよ

      • マクロでは解決しなくても個人レベルではするんじゃね?

        • 個人レベルでの解決なら韓国女と結婚しても同じなんだけどw 日本スゴイ嫌韓嫌中共産党コラボ女フェミニストになると、思考はできないのに屁理屈だけはつけたがるジジイ沸くのマジで...

      • 地域の男性 「日本人女性は、とてもよくやるよ。褒めてやりたいよ。農作業も必ず手伝ってよく働くし、夫婦間でも文句を言わない。金持ちに嫁げばいい思いができたのに、貧しい...

  • 結局反日も親日もふいんきでやってるだけだから その時々の空気であっちこっちすぐ変わる いちいち付き合ってたら身がもたんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん