2023年03月29日の日記

2023-03-29

政党支持者ごとの詐欺被害者の割合を出したら

ダントツれいわと共産党の支持者が高そう

anond:20230329235037

人類の敵か?それともまさかAIがどんなに進化しても俺の仕事は奪われない」なんてお気楽現実逃避をしてるんじゃないだろうな?

もっとタフになりたい

と思ったけどこれでも大人になって随分ましになった方なんだよな 小中学生の頃は、親が買ってきた下着ウエストゴムの締め付けが強かったら頑なに避けて着ないようにしてたし、軽音楽部の見学に行ったら狭い部室にドラムの低音響く感じがこたえて長く居られなかったし、イカとかタコとかそういう食感の食べ物は噛み続けて飲み込めなかったし、今考えると感覚過敏エピ満載 くそがよ

anond:20230329234339

まあ結論根拠がないからこそ盛り上がるところはあるな。落ち着く先がないというか。

ぶっちゃけベーシックインカムしかねーだろ

ホワイトカラーだろうがブルーカラーだろうがAI人間仕事を奪うことは確定してるんだから

一刻も早く「財産労働の対価である」という考えを捨て去り、

ベーシックインカムを実現させなければ、失業者が大量に出て人類社会が終了するだろ。

もはやベーシックインカムが実現可能かどうかという段階ではなく、

「なんとしてでもベーシックインカムを実現しなきゃ人類は滅亡する」という段階になってる。

この期に及んでベーシックインカムに反対する奴は人類の敵だと言っても過言ではない。

anond:20230329094731

忙しい忙しいと言いながらやらなくていい仕事ばかりをやってるのね

廃盤品をフリマサイトプレミア価格個人輸入で買い集めるよりは

商品に期待して待ち、新商品が出たら量り売り等で試す方にお金を使おう

これから新しく出る品のほうにお金使おう

それが一番堅実なんだ

いろんなところのレビューを読む限り、あれもこれも自分との相性も悪くなさそうで、割と万人向けだとしてもだ

嗅いだこともないのにボトル買っちゃダメ

何度も自分に言い聞かせるけど、やっぱりほしくなってしま

葛藤

anond:20230329232608

その仕事がなくなると人間社会機能しなくなるわけじゃないよね?なら明日から行かなくてもいいんだよ

次に民主化されるもの といえば?

参政権公民権 → 金持ちから庶民

写真映像 → スマホカメラ+Adobe

絵画イラスト → StableDuffusionやなんとかfly

スタジオ録音 → DTM宅録

テレビ放送 → youtube

プログラミング → ChatGPTなどAI魔術

  

みんなは、次に来るのはなんだと思う?

anond:20230329233346

理解力の無いやつだな。社会的に困る事態少子化雇用悪化)に対してその源流にある意思決定者(女性消費者)に責任を求めるのが適切かどうかっていうたとえ話だよ。

あと、日本に車が必要なくなったとか本当かよ。この十年二十年で公共交通機関の何が劇的に進歩したっていうんだ。今も東京でも車あった方が便利だぞ。買って維持する金がないんだよ。そういうごまかしに気づいてないところとかそういうとこだぞ。

anond:20230329153258

そういや、ガソリンスタンドに面した道が、交通量が多いけど交差する細道が交通制限されるほどではない場合

GSから出る車が右折する時に、道を走ってる車を止めて誘導することがあったなと思い出した

anond:20230329232958

ピンポイントスプレー、あるいは噴射することは可能なはず

子供の頃に見たカウボーイビバップで目薬をスプレーで差すシーンをなんとなく覚えてるけど、なんであれが一般じゃないのかが大人になってもからない。

中身を全部吸い上げられないんだったら逆さまで使い切れるようにしたらいいのに

anond:20230329232120

車を買うかどうかの決定権は若者にあるが、それによって日本自動車産業日本から出て行って日本雇用悪化したとしたら、それは日本若者責任だろうか?

それは単に車が必要でない時代に変わっただけでしょう。

下手なたとえ話はやめた方が良いです。

anond:20230329232459

陸上大会に男が観戦に行ったら競技ではなく選手目当てだと思われるし、邪険にはされても妥当だろう。これが予測でき、邪険にされたくない男は行かないので、動画で見ることになる。動画履歴にわざわざ女陸上が残ってる男もキモいと思っていいだろうが、そこは誰に見せるわけでもないからなんの問題も起こらない

anond:20230328173102

雑誌だけど声優グランプリ3月号は読んだかい?天さんの意外な一面が見られるインタビュー記事よかったよな

anond:20230329232120

まあナッジみたいなもんだよな

ミクロでの最適解とマクロでの最適解は違うんだろうし

ただ日本より個人主義を突き詰めたようなニュージーランドとかの国が日本より幸せと考えるとマクロマクロと言うのが実は元凶ではと思えてくるな

anond:20230329232512

民間で多額の利益を生み出して政治家以上の存在と自負する方に対してバカなどと申して大変申し訳ございませんでした。

土下座謝罪いたします。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん