2024-03-03

anond:20240303183411

あいうのは、今はインターネット発のエッセイ漫画に移行してるんじゃないだろうか

レディコミ風のくどい絵柄じゃなくてほんわかした感じの絵柄でご近所トラブルとか嫁姑バトルとか書く漫画は広く受け入れられてると思うし、話題作も結構出てる。

「消えたママ友」とか「妻が口を聞いてくれません」とか。

あと、昔ながらのレディコミ風のも配信が強いらしい。これはかなり昔からガラケー時代から女性向けエロジャンル配信が強いので、その流れだと思う。

コンビニ売りのレディコミは今では劇画誌、それもギャンブル劇画誌とかエロ劇画誌と同じようなポジションだよね。さすがに漫画パチンカーから次に来る漫画は出ないと思う。

どうでもいいが、昔好きだった少女漫画家結婚出産を経て絵柄が古臭い上に大幅に劣化した状態でレディコミ描いてるの見るとかなり悲しくなる

記事への反応 -
  • 社会現象を起こすような作品が出る気配が一切ない。 次に来るマンガとかにノミネートされる気配もない。 知恵袋なんかで「ぶんか社 漫画」と調べても、せいぜい話題にされてるのは...

    • ああいうのは、今はインターネット発のエッセイ漫画に移行してるんじゃないだろうか レディコミ風のくどい絵柄じゃなくてほんわかした感じの絵柄でご近所トラブルとか嫁姑バトルと...

      • 「きみとフェロモン」ってロリが可愛いマンガしったがそれがパチンコ雑誌連載だったことには驚いたな。

    • 漫画10000冊以上読んできたワイやけどぶんか社の存在自体知らなかったやで。

      • もしかしてこの↓人? https://bookmeter.com/users/923660

      • レディコミとかぶんか社が出してるほんわらとか、そういうのは漫画好きが読むいわゆる漫画とは違う何か別の代物ではないかと思う 性質は違うが、いわゆる漫画と学習漫画が異なるよ...

        • ほんわらの看板作家?の桜木ゆみは姉妹が声優だから、一応ああいうマンガも「声優」と同じ括りにできるものとしてのサブカルの範疇なのかなと思ってた。 「私ぶんか社のレディコミ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん