2023年08月20日の日記

2023-08-20

anond:20230820235318

したら? って言うといつもこれなんだよな

助け合えば助かる命や心もあるのに

降りなよ、男らしさから

キャバ嬢のはんたいは

バッキャ郎

anond:20230820202444

そもそも男らしさから降りるとは何か?

この青年の決心が参考になるかと思います

男性性から降りる決心をしました

男性から降りるとは、要するに…

夢、なくなっちゃったなぁ

俺は小学生の頃ゲームプログラマーになりたくて、ちょっとプログラミング勉強して満足して終わってしまった。

芸人やってる友達いるけど、ハイリスクハイリターンっていうまさに夢のような話で半分羨ましい。みんなはどうですか。

anond:20230820164853

親より稼ぐ未来があるの、すごいことだと思うよ

えらい!

知的障害者婚姻率が上がらない以上弱男を救うことも不可能

自然解凍した冷凍うどんが不味いのはβ-デンプンのせい

anond:20230820233515

低温で保存するとうどん内のデンプンはβ-デンプンという形状になり、食感が悪く消化も困難

再加熱することでα-デンプンの形状を取るようになり、美味しく食べられる

加熱しないで解凍するだけだと、β-デンプンのままで不味い

ご飯についても同様

ところで、非常食によく使われるアルファ化米を知っているだろうか

これは炊いたご飯を熱風乾燥することでα-デンプンアルファ化米の名前の由来)の形状のまま保存できるようにしている

このため、こちらは冷水でふやかすだけでも食べられる

したことはないが、ふやかしたあとに低温保存するとβ化して不味くなると思われる

anond:20230820235155

弱男が二人いても相手を見下すか嫉妬するかでケアなんてできなそう

anond:20230820234848

そうだよ

アメリカだけど日本帰っても納税の申告しないといけないし1400万くらい超えると日本にいても取られる

今でさえ年収2000万弱くらいだけど財経たいしてやってないのに月の手取り100万ないよ

anond:20230820202444

男同士でお互いをケアし合いいたわり合うこととか

もっと同性同士で助け合えばいいのにって思う

ちょいクレーマーけがある 前編

スペック

アラフォー

既婚子なし共働き

ネクラ、気弱、怒るの下手

最近気付いたがちょいクレーマーけがあるかもしれない。

俺はもちろん正義を主張しているだけで、何も相手理不尽八つ当たりしている訳ではない。

遡れば、思い当たるのは前職を辞めた時くらいからだろうか?

当時、人材派遣会社人材管理側の営業をやっていた。辞めた理由結婚後住む場所が遠くなら通勤時間が増えた事、業界不安定さなど。

場末営業所だったが部長が目を掛けており、辞める前に一度話がしたいとのことで、ラーメン屋つけ麺を食べながら辞める理由や引継ぎについて話をした。

部長から人手が足りないので、良かったら仕事探しながら1ヶ月でもいいから長くいて、事務作業の補助でもいいから手伝ってほしいと言われ、引継ぎ終えても仕事探しが出来るなら自分に合った仕事をさがせると嬉しく思った。

その後予定より少し押して引継ぎを終え、給与締の関係から有給含め辞めるのは次月かなと思ってた頃、部長が夕礼でこう言った。

「〇〇はおおよそ引継ぎも終えたと聞いている、ご苦労様。今月末までかな?引継ぎ忘れがないよう。次▲▲、人が減ったと聞いているがどうなっている、…」

え?え?え?

ゆっくり仕事を探して出勤は?てか有給消化してないし、有給すら取らせる気ない??結局引継ぎを無事終えさせることが目的で終えたらどうでもいいってこと?

え?は?は?

次の瞬間立ち上がって部長演説を断ち切り、あの日の話はどこ行ったのか俺に有給を取らせる気ないのかとブチ切れた。結局お前らは派遣社員に対しても俺ら営業に対してもそういう態度しか出来ないのだろと。

小ネタだが、

派遣業界では派遣社員が辞めるときには出来るだけ有給消化させないよう仕向ける。もちろん取らせてくれと言われれば取らせる。話が出なければ全く取らせないし、言葉巧みに少なめに誘導したり、出来るだけ別の仕事を用意する。

もちろん有給休暇自体平時で定期的に取らせている。

だが辞める時に纏って取らせると別の仕事を案内する前に自ら仕事を見つけたり、他の派遣会社に引き抜かれないようにするためだ。

支出金額も面もある。派遣企業は来なくなった社員有給消化分まで契約料を払ってはくれない。契約計算に入っていない。つまり自社負担の大赤字なのだ

それなので親身に仕事を紹介する振りをしながら有給消化させないという駆け引きをする訳だ。

俺は部長の話し方にそれを連想した。この業界を生き抜いた人間は熱血派っぽい顔して心では辞める人間時間お金を割く必要はないと考え、親身にならないないんだなと。

激おこの後はどのように夕礼が終わったのか覚えていない。その直後に所長と部長タバコ吸いに出て何か話していたことと、後日、部長本人からそんなつもりはなかった、好きに働いて全て有給消化してほしいと謝罪があったのは覚えている。

2つ目は、前に住んでたアパート

入居時、管理の町の不動産屋には、何か不便があったら言ってと言われた。物件は古くろくに清掃、改修されていなかったので(印象)、言ったら直すが不要な改修はしたくないんだろうと理解した。

その分不便を感じた際はシャワーの水漏れ洗濯室の床、トイレ、水の強さまで、本当に何かあったら連絡していた。

妻には「俺たちクレーマーからまたコイツラかと思われてるで、ハハハ」なんて言ってた。

退去時、

2年ほどしか住んでいないので、3ヶ月分の敷金はほぼ返ってくると信じていた。が次の月、返るも返らないもなかった。一応電話連絡してみた。

まだ請求が揃っていないので揃って計算してから連絡刷るとの返答だった。

ん?請求??

とりあえずそれから毎月連絡した、毎月毎月毎月。

ついに敷金が返らず半年を越えた。

社長は不在とのことだったが、そのまま電話口の受付の女性に「もう敷金返金なく半年越えてますおかしくないですか!」と言ってみた。

社長が帰り次第折り返しますと慌てた様子だった。

時間後、町の不動産屋オバア社長から折返しがあった。

「もう!今月中に振り込みますし、襖は請求書まだですがもういいので送ります。それでいいですか!」と強めに言われてモヤっとした。

こっちは待ってるだけで、何なら行く訳でなく、月一電話しかしてないのに、クレーマー扱いされてない??

てか襖???和室の襖は使わないから外してまとめてて、汚れようが無かったし元々汚かったし、カビの可能性はあったか?も?でも元に戻した時にカビなんてあったかな?

その後、室内クリーニング代、畳代等請求書の原紙と返却分の敷金の内訳が郵送されてきた。襖の請求書はなく振込内訳になかった。急かしたおかげで逆に返金金額から削られずに済んだようだ。

長くなったのでまた描く。

結婚式に呼べる人間か?友人に紹介できる人間か?親に紹介できる人間か?

こういった基準意識して人間力を高めるべきでしたね。

来世は頑張りましょう。

お疲れ様でした。

anond:20230820235004

あのねえ強者の真似が一番早いんだよ

成功者の真似が一番早いの

生意気とは言わせないよ

ちんちんぶらぶらソーセージ

誰が考えたんだろうな

もう半世紀は言われ続けてるだろ

弱者男性叩いてストレス発散してる増田

弱者男性も人の役にたてるんだなあ

anond:20230820232350

弱者男性ってやつあたりで善人を叩くんだよな

与党を叩かずに野党を叩いてネットデマを撒き散らす

anond:20230820234721

アメリカ永住権者って、世界中どこにいてもアメリカに搾り取られるんじゃなかったっけ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん