「サンサ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: サンサとは

2019-07-26

anond:20190726134350

散々な出来だった終盤だけどサンサの立ち回りだけは正しく小指の後継者って感じで面白かった

anond:20190726115155

単位は難しいかもしれないけど、家族単位で見たあと個人考察すると、特にラニスター家の会話は楽しめるかもしれない。

スターク家はあまりにも英雄的だから幼稚に見えるというのが自分感想ブランスノウアリア特に英雄色が強すぎる。サンサの内心を考えなら見ると結構楽しいかも。

2019-06-14

ヒーロー映画どこから始めればいい?

いわゆるマーベルとかのヒーロー映画を全く見た事が無い。

昔はそもそも映画自体まり見なかった。

アマプラとかネトフリのサービスが始まって、つい見てしまうような感じで映画をみはじめた。

それで気が付けば世の中ヒーロー映画が溢れている。

ヒーロー映画教養になっていて、元ネタを知らないと楽しめないとか分からない事が増えた。

名探偵ピカチュウライアン・レイノルズに決まった時も

みんな「デップ―」と騒いでいたけどデップ―って何なのか分からなかった。今でもよくわかってない。


いざ見てみようと思ったのだけど、ヒーローもの映画多すぎてどれを見ていいのか分からない。

サンサスタークが出てる新しいX-MEN面白そうだからX-MENか?

スパイダーマンか?

アイアンマンか?

アベンジャーズってどのへんのポジション

ロバートダウニーJrが出てるやつか?

アクアマンは仲間?

調べれば調べるほど見る物が多くて萎える。

2019-05-24

ゲームオブスローンズで俺しか気づいてない凄い事 そして終盤は紛れもないクソである理由

S7、8を除いて、全編にわたってクソ陳腐な「恋愛過程」が描かれていなかった、ということ

 

例えばサンサやデナーリスは政略結婚で嫌々嫁いだりしただけだし

ジェイミーとサーセイはS1初回時点でデキてた

アリアも逃げることや成長の為にその暇はなく

ティリオンは裏切られてしまった

他のキャラほとんどは片思い戦争のことだけだった

それが血も涙もない物語ドライさと時折見せる優しさに助力していた

 

「愛は義務を殺す」 エイモン・ターガリエンが言ったように

現代作品において、陳腐間延びした「愛の過程」は無駄アンリアルな要素だ

それをバッサリ切り捨てていたからこそ、作品に深みがあった

現代恋愛第一主義のクソみたいなMCUケープシットどもに一発くらわせていたはずだ

ホワイトウォーカーが迫りつつある中で誰がセックスなんてしたがる?

ヤルなら全て終わってからしろ

 

それだけにS7、8でクソみたいな恋愛挿話が

バカ監督B級ハリウッド脳で突っ込まれたのを俺は腹立たしく思う

物語を締めるのにあの陳腐恋愛必要か? 

デナーリスの悪落ちの過程を切り詰めてまでクソみたいな恋愛を入れるべきか?

原作者無視した君らのオナニーのせいで硬派な作品のすべてが台無しだよ(呆れ)

2019-05-22

ゲームオブスローン感想

前話の惨劇さえなければ最高に良かったのに。

絶対君主血筋ではなく諸侯の選定で選ぶようになって、これ中世ヨーロッパローマ歴史でみた!!みたいに興奮した。

ジョンは選択肢にならなかったのはなんだかんだいってキングスレイヤーから

から去る自由民に、子供複数いてそれがなんかとても良かった。かわいい

サンサ女王大化けしてて草。ジョンと対立してた頃からその片鱗を見せてたし納得だけど。

アリヤが暗殺者としてブラーボスに戻る血塗られた道もあったわけでいつの間にか冒険王になってたのは納得いかない。

ブロンが大蔵大臣大丈夫かこの国は?

ポドリック良かったね。

2019-04-16

ゲーム・オブ・スローンズ最終章第一

全員大集合同窓会だねー

サンサ精神的成長以上にガタイがよくなりすぎて威圧感が凄い

デナーリスのドヤ顔は相変わらずムカつく、そりゃ北部人の神経逆なでするよ

でもやっぱ完結に向けて駆け足感は否めないなー

シオンがヤーラを救出するところとか適当すぎる

デナーリスとキスするジョンをドラゴン意味ありげに見てたけど

あれはブランが覗き見したのかな?

アンバー家のショタっ子かわいそう。でも夜の王が死体アート作ってるところ想像すると笑える

2019-04-15

[]GOT 最終章 第一

ジョン・スノウはデナーリスの軍勢とともにウィンターフェルに帰還

北部の旗主たちは王位を捨ててデナーリスに下ったジョンに不信感をあらわに

北部を守るためだと説得したものわだかまりが残る

サンサもデナーリスになじもうとせず、サーセイが亡者との戦いのために兵を出すというティリオンの言葉も信用しない

さら王位を捨てたのは北部のためかそれともデナーリスを愛しているからかとジョンに詰め寄る

一方キングスランディングではユーロン・グレイジョイ黄金兵団を連れて帰還するがサーセイはその兵力に満足できない

しかユーロンは忠誠の見返りにサーセイの体を求め、サーセイはそれを許す

ブロンのもとにクァイバーンが訪れジェイミーとティリオンの暗殺というサーセイの依頼を伝える

シオンユーロンの船に捕らえられていたヤーラを救い出す

ヤーラは黒鉄諸島を取り戻そうとするがシオンスターク家を助けるためにウィンターフェルに向かうことを望みヤーラはそれを許す

サムはデナーリス本人から父と弟を処刑したことを聞かされる

部屋を飛び出したサムを待っていたブランがジョンに真実を告げるべき時だとサムを促し

サムはジョンに君こそがレイガーの息子エイゴン・ターガリエンであり、真の王だと告げる

アマンドたちとナイトウォッチ北部の旗主の城が亡者軍勢によって滅ぼされてるのを見つけ

危険が迫っていることをウィンターフェルに伝えるために急ぐ

ジェイミーがウィンターフェルに到着し、ブランと目が合ったところで一話終了~

あとアリアがジョンとかジェンドリーとかハウンドとかと再会

2018-10-30

anond:20181030114359

でも例えばゲームオブスローンズでサンサレイプ描写フェミが怒ってもう見ないとか吹き上がってけど

馬鹿じゃねーのって思われただけでなんの影響もなかったよね

結局売れる売れないにポリコレなんて関係なくて売れた作品勝手に「これはポリコレから売れた!ポリコレは正しい!」って憑依してるだけだよね

2018-05-23

正解するカド」の俺の中の正解

12.5話の総集編見た。

https://www.youtube.com/watch?v=lAqqua14Kq8

テレビ放送1話見て震えて毎回期待して盛り上がっていたが、9話以降でずっこけて、なかった事にしたかった者としては、ひとまずうまいまとめ方にした総集編でそれなりに納得できた。

しかし、これ観て改めて自分の中でこんな風な話ならよかったのに、という妄想が再度沸き上がったのでここに書きなぐっておく。

要は幼年期の終わりをやって欲しかった、という感じ。

ワム登場と制作方法公開まではもう最高だと思ってる。

個人的にはここで物語上で数年位の時間経過が欲しかった。

エネルギー問題解決世界が大きく変貌した事を見せてほしかったなー。

テクノロジー進化と、生活の変化、人々の価値観の変化を群像劇として見せたら面白い描写山ほどできそう、

逆にワムに頼らないアーミッシュ的な団体反対運動派がいるとか、でもその運動も下火になりつつあるとかね。

で、サンサは正直この作品はいらない気もするけど、あれを出すなら、多次元自分無限選択や行動を変えてひたすら人生分岐していくシチュエーションを受け入れる世界描写して欲しかったなぁ。

カドの話の結論として、真道やザシュニナの存在や沙羅花がこの宇宙ファンであるというテーマである。「自分という存在やこの宇宙は唯一無二のもので複製や代理が利かない」という描写をするなら、サンサっていらないと思うんだよなー。

この辺の描き方のルールを厳密に決めないまま唯一無二の自分サンサの両方を出すのはSF食べ合わせとしては良くない気がする。

サンサを出すならば、いっそタイムリープものでよくある、無限選択肢を個人が選べてしかも併存させられるって描写をやってほしかった。

そうしたら、人間自体基本的心理概念とかもすんごい所に行きそうだし、異方への転換を受け入れる人間無限可能性で出てくるので、話の描写としては難しくなるかもしれないけど、

やりようはあった気がする。

たとえば、物語描写する軸としての世界では、サンサ懐疑的で進展に戸惑う世界描写すれば良いし、他の自分可能性がおぼろげにしか見えない選択肢の世界としても描写すれば良い。

で、明確に多次元自分を感じ取れる人間は、ワムを作れる位レアケースとして描写すれば、話を追う側には納得感もある、例えば品輪博士は多次元自分を感じられずに憤るけど、もともとのスペックが高いので、別の手段で何とかしちゃうとか、彼女が多次元を感じる事すら再度一般化させちゃうとか色々描きようはある。

総集編は「唯一無二の自分」をテーマに再編集されたけど、個人的にはこの概念すら覆してくれるSFテレビアニメで見たかった。

いくらでも替えが利いて選択肢は無限に広がって行く可能性をサンサで示されたら、人類はどう行動するか?

で、宇宙の外まで自らの意思で広がって行く世界と並行して、今と変わらない世界選択する世界を同時進行で進めて行く様な描写を見たかったよなぁ。

で、その辺の葛藤もある物語世界では、極めつけとしてナノミスハインが登場して、物理的な運搬や移動の制限がなくなって、これが決め手になって、結果、人類が数年で宇宙に広がって行き、テクノロジー指数関数的に進化する。

でも、唯一無二の自分大事にする徭沙羅花はカドの到来する世界を嫌い、カドの影響が最も少ない宇宙に移動して、カドの登場しない世界のんきに生活するとか、そんなんで良いとおもってる。

ましてや、子供が出てきてデウスエクスマキナで終わらせるなんてもってのほか

それをやるなら物語の中の一人でも、人類全員でもいいでので無限の彼方まで行ってしまう事を描写して物語を締めた方がなんぼかよかった気がする。

人類絹糸として収穫されるかと思ったら、その蚕に養蚕工場どころか、異方のさらに外の異方の世界まで人類に連れて行かれてしまったザシュニナが最後に悔しがるとか寂しがるとか

そういうの観たかった。

あと、個という存在も超越して欲しかった。この辺は幼年期の終わりとおんなじだけど、取り残された人類が個を超越してどっかにいってしま人類観測して欲しかったなぁ。

それこそ、視聴者があっけにとられるほど、未来へ、概念の外へ、より広い世界に超越して欲しかったなぁ。

2018-01-02

40代オジサンサラリーマン 2018年抱負

抱負

2017年末とくらべて2018年末の自分10%成長する

-スキルを増やすために何をすればいいかを考える

-新しいスキルが体得出来るビジネスを始める(今年は稼げなくても良い)

WANTS

体幹を鍛える

英会話勉強 - 週2日通

フランス語はじめる - フランス人の友人に月2で会う

趣味イベントを年間12回以上開催する(主催者として)

時間の使い方

20%実務を効率化することを考える[34時間]

30%実務[51時間]

5%語学 [8時間]

30%寝る[51時間]

15%余暇[24時間]

日曜はしっかり休む

場所

海外都市1 月1(営業先)

海外都市2 年4(営業先)

国内都市1 年4(余暇

国内都市2 年1(本社

海外都市3、海外都市4

いまの恋人の、さらにその友人たちと自分が仲良くなる

彼らと過ごす時間を増やす - 彼らの価値観理解する

2017-10-05

就職氷河期世代テロリストにならなかった理由ってさ

以前、「何故就職氷河期世代は国や社会からあんなひどい扱いを受けて、テロリストにでもならなかったのか」という意見を書いていた増田を見かけたことがあったけどさ

これをテロ定義していいかはおいておいても、現在就職氷河期世代ネットで言っている主張って彼らが仮にテロリストになるとしても、その目的は「上級国民(上流階級)の座(利権権力の器)をそっくりそのまま銃や爆弾などを使った狙撃諜報活動で弱みを握り脅迫によりコントロール簒奪をして後釜にすわる」みたいなことじゃん(恐らく今後仮にタチの悪いテロリストが出てくると知れば、動機はすべてこれになるんだろうけど)

でもさ、日本ってそんなわかりやすく型にはまった上級国民なんて、中々いないし見かけないから、見つけることもできなかっただけじゃないの?

テロが盛んな国といえば未だに絵にかいたような独裁政権がいっぱいある南米とか、日本の比じゃないガチ縁故資本主義イタリアとか、日本健全に見えるレベルの超官僚国家ドイツとかフランスや、挙句の果てにしゃべる英語ですら上流階級とそれ以外では違うイギリスとかじゃん?

そんなの「どこに誰が金と権力もってるかなんて、バカでも一発でみればわかりやすいわかりやすさ」を醸し出してるわけでさ、この国経営者層と労働者層で入れる店分けられてるとか当たり前レベルなんだよね

それに対して日本って、ネットちょっと知的〇害を疑うネトウヨや、糖質を疑うブサヨがまるで上級国民なる、falloutのエンクレイヴみたいな秘密結社日本支配搾取してるってイメージ持ってるけど、実際は権力が過剰に分散させられすぎてる豪族社会豪族政治なんだわ、この国って

慶応大学の内部進学者とそうじゃないのを一目で見分けられる?見分けられねえだろ?そこらへんのオッサンサラリーマン国会議員を見分けられる?見た目一緒でしょ?

からスパイテロリスト紛いの真似事しても、ターゲットそもそも大まかにすら設定できないってところが一番大きいと思うんだわ

関東連合みたいな半グレグループが女使って勉強仕事一辺倒なエリートに酒と女を提供して稼ぐってのは4~5年くらい前までは実際に噂も話もリアル社会で流れていたが、それも警察に目つけられてからはとんと聞かなくなった程度には、誰が金持ってて誰が権力者で、「コイツさえ落として簒奪すれば、一生遊んで暮らせるぜウヘヘヘwwww」っていうような存在が、そもそもこの日本はいるかどうかもわからいくらい、変な意味平等なのよ(本当に上級国民なんていう絵にかいたような存在があるのであれば、そんな出自も定かではない与太者相手が用意するしょうもない女や安酒を求めるか?って話)

からさ、氷河期世代って時代社会システム犠牲者であって、ありもしない原因や「悪い奴」を探そうとすること自体が、不毛だと思うんだよね

これって逆にテロを抑止できてる最高の社会システムでもあるんだろうけどね

2017-09-29

https://anond.hatelabo.jp/20170928133704

増田だけど、

ロロと同じ茫便から作られ、形が違うサンサンマーロと、

ロロと同じ茫便から作られ、形も同じ(だが他の要因で区別される)サンサマーロが存在するかもしれない

この一文だけだと、その可能性を否定できない

その意味で厳密な文章無限後退に陥るから哲学でも書けないし、数学ですら書けない。

例えば、元の文章に、

1.「モロロと同じ茫便から作られ、形も同じ(だが他の要因で区別される)サンサマーロは存在しない」

と付け加えても、この文だけでは1.が間違っている可能性を否定できない。

そこで、2.「1.は正しい」と付け加えても、この文だけでは2.が間違っている可能性を否定できない。

そこで、3.「2.は正しい」~(略)

したがって、「書かれていないことはない」というのは、(求められる厳密さによって階層が異なるものの)どこかの段階で受け入れざるを得ない。

学校の「国語」の問題で求められる厳密さが浅いというのは個人の感想なので肯定否定もしないけどね。

2017-09-28

anond:20170928125513

ロロと同じ茫便から作られ、形が違うサンサンマーロと、

ロロと同じ茫便から作られ、形も同じ(だが他の要因で区別される)サンサマーロが存在するかもしれない

この一文だけだと、その可能性を否定できない

また、茫便がつながってできたモロロと、茫便がつながっていないモロロが同時に存在する可能性も否定できていない

文章中にないモロロサンサンマーロの別の形の可能性を考慮すること自体が間違いで

センター試験で作者の小説への意図と違うことが正解になるように、文章のみで読み取れる情報から導ける答えが「国語の」正解

anond:20170928123018

サンサンポというマニョルは茫便がつながってできたモロロを分解するが、同じ茫便からできていても、形が違うサンサンマーロは分解できない。

ロロと同じ茫便から作られ、形が違うサンサンマーロと、

ロロと同じ茫便から作られ、形も同じ(だが他の要因で区別される)サンサマーロが存在するかもしれない

この一文だけだと、その可能性を否定できない

また、茫便がつながってできたモロロと、茫便がつながっていないモロロが同時に存在する可能性も否定できていない

こうなってくると、問われるのは文章のものの読解ではなく

>★ サンサンマーロは(  )と形が違う。

>A モロロ  B サンサンポ  C 茫便  D マニョル

という、質問選択肢を含むメタ的な文脈から文章意味認知する、メタ読解力だと思うんだよね

2017-07-06

https://anond.hatelabo.jp/20170706165604

サンサのおかげでザシキワラシさんが真道さんといちゃいちゃしている間でも多次元存在のもう一人が脱糞しておいてくれるんでしょ

つーか、サンサって眠らなくていい(あるいは起きてる自分眠る自分が同時に存在できる)というだけじゃなくて、もっといろんなことできたりしないのかな

肉体自体は1つしかいからそんなにいっぺんにあれもこれもできるというわけでもないのか

2017-07-01

2017年アニメ雑感

まだ終わってないのもあるけど。

雑。

深夜アニメ

笑ゥせぇるすまんNEW

喪黒(通り魔)。

スタミュ-高校歌劇- 第2期

ミュージカル&野暮助&有罪

ゼロから始める魔法の書

黒い子安と白い子安が一体に。

フレームアームズ・ガール

所々挟まる手書き作画が可愛くて◎。

弱虫ペダル NEW GENERATION

良くも悪くも原作通り。Cパート提供のお遊びが楽しかった。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

キュートの曲好き。

覆面系ノイズ

キラキラ星。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

決闘要素。

王室教師ハイネ

https://www.youtube.com/watch?v=nRj78wx8DCE

夏目友人帳 陸

1度も名前を返さず。

喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-

双子が入れ替わって男子校女子高に通うってまりあほりっくみたいだよね。

Room MateOne Room side M~

EDが本編。

まけるな!! あくのぐんだん!

Eテレでやれ。

ラブ米-WE LOVE RICE-

あの真上から料理風景撮影するスタイルってどこが発祥なんだろうか。

サクラダリセット

淡々としすぎ。

サクラクエスト

PAお仕事シリーズ第三弾ということでSHIROBAKO級を期待していたが肩透かし

終末なにしてますか? 忙しいですか?救ってもらっていいですか?

生死不明ENDは嫌いじゃないけど好きでもない。

武装少女マキャヴェリズム

正妻マツコ。

月がきれい

属性

冴えない彼女の育てかた♭

一期もそうだったけど主人公イマイチ好きになれない。

クロックワーク・プラネット

おっさん女体化したりおっさんが巨大ロボになったり。

カブキブ!

野暮助ではない/蛯原を最後まで引っ張ったわりに加入はあっさり。

恋愛暴君

百合キャラの振りして男堕ちは百合豚的に萎えるのでやめて/OPすき

兄に付ける薬はない!

天さんの演技が良かった。主題歌すき

ツインエンジェルBREAK

前作主人公登場は燃えるOP大好き。

正解するカド KADO:The Right Answer

サンサ欲しい。/花森元に戻らないのはかわいそう

ひなこのーと

日常アニメに見せかけたエロアニメエンドカードが一番エロい

ソード・オラトリア ダンまち外伝

レズが頑張るアニメ

sin 七つの大罪

全員色欲

信長の忍び 第2期

テンポよくて好き。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

CMが本編/アザゼルさんかわいそう。

ベルセルク2期

シールかわいいよシールケ。

銀の墓守り(ガーディアン)

中国アニメは途中でぶん投げなきゃいけない決まりでもあるの?(ToBeHeroは綺麗に終わったが)

進撃の巨人 Season2

原作であっさり正体ばらしてたところがアニメでも良く再現されていて笑った。3期も期待。ただ、謎オリジナル回想で尺稼ぎはやめてほしい。

アトム ザ・ビギニング

OPがうるさい/これアトムでやる必要あったの?

Re:CREATORS

話が長い。その割にキャラ対話してない。もっと話し合え。

GRANBLUE FANTASY The Animation

ゲームやってないけど、このアニメ見てゲームやってみたいとは思えなかった。

どうせなら最初から主人公百合ハーレム騎空団が見たかった。

エロマンガ先生

妹よりエルフとか和服の方が良物件じゃない?

タイガーマスクW

大助が立った!/ルリコ→タクマケビン

有頂天家族2

天満屋とか金閣みたいな憎まれ役好き/二代目の掘り下げがいまいち。なんで拗ねてたのこの人。

アリスと蔵六

超能力バトルと日常モノのどっちつかずな印象。

ID-0

ねっとりED/良い最終回だったけどなんでソーラン節

リトルウィッチアカデミア

キノコ回すき。クロワが出てきてから微妙

つぐもも

見てると懐かしい気持ちになる。

僧侶と交わる色欲の夜に…

破戒僧/おくさま劇場

番外

深夜じゃなかったりアニメじゃなかったり

アイドルタイムプリパラ

主人公&新学園でどうなることかと不安もあったが、無印と変わらぬノリで安心

ダンプリ行きたい。キンプラも良かったよ。

アイカツスターズ! 第2シーズン「星のツバサシリーズ

エルザ肉食いすぎ。ローラ彼氏面が悪化

リルリルフェアリル魔法の鏡~

アンチューサが普通に先生やってるの笑う。

仮面ライダーアマゾンシーズン2

さっきまで命だったものが辺り一面に転がる。

孤独のグルメ Season6

釣りバカコラボ原作たこ焼き回を再現していたのが面白かった

境界のRINNE 第3期

るーみっくわーるどすごく好きなのでこのままずっと続いてほしい。

上坂すみれのヤバい○○

すき:内田宮野

キツイ蒼井翔太

ヘボット!

平常運転

仮面ライダーエグゼイド

新檀黎斗が面白すぎてずるい。

キラキラ☆プリキュアアラモード

ジュリオくんが実は女の子で6人目の追加戦士に…という予想は外れた。

キュアパルフェが追加メンバーとすると、6人プリキュア体制って初なのでは?(5GoGoのミルキィローズは除外)

ドラゴンボール超

ケール×カリフ

2017-06-21

Anotherだったら死んでるよ

みたいな言い回しって他にどんなのがあるかな

「<作品名キャラ名>だったら〇〇だよ」

さっきブコメでこんなのがあって気に入った。

人類サンサを受け入れれば有効活用できるかもしれない」

2016-12-21

高橋良輔ロボットアニメ

NetFlixアマゾンTV版orOVAボトムズレイズナーやってて懐かしくて見てます

子供の頃だったけどかなり熱狂的に好きで、ボトムズなんかはホントむっちゃくちゃ好きでした。

またレイズナーロボットアニメ史上最高にかっこいいロボットだと思ってます

だけど、時代背景を考えても、高橋アニメちょっとストーリーが雑で、それは子供の頃もそう思ってました。

何せ完成度がやたら高い同時代ガンダム等に比べるとって感じですかね。

ボトムズサンサ編辺りは最高にいいんだけど、そこからなんだかグダグダになっていって、思いつきで話進めてるだけだな(ワイズマンとかどう考えても無理やりだろw)、とか思ってたし。

レイズナー・・・妙な青春物語っぽくてなんだかなーと。ただロボットだけはやたらかっこいいのでずっと見てました。

他の高橋作品あんまり見てないんですけど、何年か前に時代劇アニメいろはにほへと』をたまたま見たとき高橋アニメ独特の雰囲気は健在でやっぱりいいなーと思いました。

ともあれ、ネット配信で昔のアニメも色々と見ることの出来るいい時代になったもんですね。

出来れば、ダグラムとかまだ見たことないガラサキとかもやって欲しいなー。

2016-08-05

チェッチェッコリ

チェッコリッサ

リササマンガン 

サンサマンガン

ホンマンチェチェ

2013-05-14

三木道三に「どこの店が好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたら

あ、まず前提として、

貴女がLifetimeRispect男と一生一緒にいることが、

はたして貴女幸福にするかどうか、それはまた俺を信じなさい。

はいえ、LifetimeRispect男たちは玉石混交ながら、

しょーもない裏切りとかは嫌いな男なども多く、

したがって、釣り師たる女たちにとっては、

なかなかあなどれない釣り場やねん。


では、LifetimeRispect男に「一生一緒にいてくれや」と訊ねられたとき

貴女は、どう答えれば理想的やねん?

まず最初に、三木道三がひねくれや意地っ張りなんかいらない

あとはみてくれや才能、そして(hear whe mi say)一生一緒にいてくれや、

そんなタイプ場合は、

貴女はかれの目を見て、微笑みとともに質問など無視して、こう言ってくれや、

「一生一緒にいてくれや」

これこそまさに必殺の答えやねん。

そこでLifetimeRispect男が、今の俺にとっちゃお前がすべて、とやにさがったならば、

貴女は、ひそかに、「ちゃんと俺を愛してくれや」あたりを

ひそかに練習しておいてくれや。俺を信じなさい。


しかし、ここでは、もう少しハイブロウな(?)いわゆるLifetimeRispect男の

落とし方をお伝えしてくれや。お今の俺にとっちゃお前がすべて。

この場合貴女は、こう答えてくれや、

「ええ加減そうな俺でもしょーもない裏切りとかは嫌いね

尊敬しあえる相手と 共に成長したいねん♪」

もしも貴女がそう答えたならば、

その瞬間、LifetimeRispect男の目は一生一緒にいてくれや、

かれの貴女への恋心は、

20%増量で愛さしてくれや。俺を信じなさい。



なぜって、LifetimeRispectは、

一緒に料理したり、

映画見たり、

愛のあるSEXに精ェ出したり、そこがまた

ちょっぴボケた時も俺が最後まで介護するで愛のあるSEXに精ェ出したり。

しかもみてくれや才能が全部含めてるセットは、

しょーもない裏切りとかは嫌いねん。

質高くふるまっていて、なおかつ、

一生一緒にいてくれや。

したがってLifetimeRispectこそは、

本来なんの接点もないまったく縁もゆかりもない別々の世界に生きている、

女性ヴォーカルのアンサーソングと、玉もあれば石も混じっている、そんなLifetimeRispect男たちが、

この世界で唯一(いいえ、LifetimeRispect、LifetimeRispectと並んで三木道三)遭遇しうる場所やねん。



では、三木道三までに、危険な回答を挙げてくれや。

三木道三に「一生一緒にいてくれや」と訊ねられたとき

貴女がこう答えてくれや今の俺にとっちゃお前がすべて、

「ええ加減そうな俺でも しょーもない裏切りとかは嫌いねん」

その瞬間、LifetimeRispect男の貴女への恋心は消えへんで、

なるほど一緒に泣いて笑いたい、Respect for all lifetime、

一生一緒にいてくれや、ま、無難にまとめてあるものの、

しかし、「こんな気分が運命って気がすんねん」とかなんとか無意味な自慢を吹聴し、

ありのまんま俺を見てくれや謬見を撒き散らした裏切りとかは嫌いねん、LifetimeRispect男にとっては天敵なんや甘ったれたいだけの関係ならいらない。


また、もしも貴女が「結婚なんてほんまにわからん けど欲しいお前との赤ちゃんBaby」

と答えたとしても、愛し合いたいお互いのすべて、

なぜって、一緒に料理したり、介護したり、愛のあるSEXに精ェ出したり、

しかオリコン1位そうそうから、いやはやなんともな俺を信じなさい、

いまや、あの価格帯では、今の俺にとっちゃお前がすべて。

またもしもたとえあなたがええ加減そうな俺でも、

「一生一緒にいてくれや 上がったり落ちたりもひっくるめて」

と、答えたとしたらどうすんねん?大事にすんで、だから

なるほど、一生一緒にいてくれや、

しかにシターラ表参道は、内装が chick であるのみならず、

Respect for all lifetime、

しかし、貴女の答えを聞いて、LifetimeRispect男はきっとおもったんや、

(ありのまんま俺を見てくれや 愛し合いたいお互いの全)て。



貴女が、欲しいお前との赤ちゃんBaby、三木道三の名を挙げるにしても、

たとえば、銀座甘ったれたいだけの関係ならいらない、

なぜならば、何があるかこの先わからへん、ふつうOLにもマニアにもともに愛される名曲やねん、

貴女がその名前を挙げても必ずしも、あなたがLifetimeRispect宣言をしているとは受け取らへんずっと俺のこと見ててくれや。

しかし、たとえば、インドが誇る超絶炊き込みごはんきっと一丁前の男になってやる、俺は三木道三やねん、

ヴェジタリアン料理食べたいんや一緒に泣いて笑いたい御徒町for all lifetime、

フェミニンビリヤニなど愛のあるSEXに精ェ出したり、

南インドミールスと泣いて笑いたいスパイスマジックfor all lifetime、

ディナーミールスの軽やかさが優美な俺でもしょーもない裏切りとかは嫌いねん、

成長しあえる店主夫妻と共に大森ケララにとっちゃお前が全て、

一生一緒にいてくれや、ネパール料理最高峰サンサール小岩本店ひっくるめて、

そういうお店の名前をいきなり挙げるのお前と、一緒にいたいね

ましてや貴女が、「一生一緒にいてくれや 見てくれや才能も全部含めて」

と答えたならば、どうやねん?

一緒に泣いて笑いたいこれはかなり博打な答え方で、

なるほど、今の俺にとっちゃお前がすべて、お前がもしもボケた時も俺が最後まで介護するで心配ないぞ、

あなたがそう答えた瞬間、ええけげんそうな俺でもいきなり超笑顔になって、

鼻の下がだら~んと伸びちゃう可能性もあるねん、

しかし、逆に、(hear whe mi say)とおもわれて、どん引きされる可能ならいらない、

なぜって、必ずしもLifetimeRispect男が三木道三を好きになるとは、お前を絶対離さへんマジで

しかも、この答えには、もうひとつ問題があってくれや、

ええかげんそうな俺たちは、女を導き高みへ引き上げてあげることが大好きやねん、

もしも貴女が、「一生一緒にいてくれや」なんて言ってしまうと、

そこにはもはや、男が貴女を俺を信じなさい教育する余地がまったく運命って気がすんねん、

したがって貴女のその答えは、

一緒に泣いて笑いたい Rispect for all lifetime。



ま、ざっとそんな感じやねん、貴女の目には男たちはバカでスケベで鈍感に見えるでしょうが、しょーもない裏切りとかは嫌いね

しかし、ああ見せて、男は男で繊細で、傷つきやすく、女に夢を持っています

貴女の答え方ひとつで、男の貴女への夢は大きくふくらみもすれば、

一瞬で、しぼんでまうねん。





では、スキットを繰り返してくれや。甘ったれたいだけの関係ならいらない。


「ええかげんそうな俺でもしょーもない裏切りとか嫌いねん」

そして、その瞬間、LifetimeRispect男の目がらんらんと輝いたなら、

貴女はこう重ねてくれや、今の俺にとっちゃお前がすべて

「一生一緒にいてくれや

上がったり落ちたりもひっくるめて

ありのまんま俺を見てくれや、愛し合いたいお互いすべて♪」

これでもう完璧やでしかし。



そうなったらこっちのものや、

デートの日には、アイメイクをばっちり決めて、かわいい下着をつけて、

アプワイザー・リッシェか、ジルスチュアート可愛いワンピを着て愛のあるSEXに精ェだしたり。

その日から、俺はきっとずっとお前を待ってた。

では、釣り師としての貴女と、一緒に泣いて笑いたい Rispect for all lifetime!

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん