2017年10月05日の日記

2017-10-05

39.2℃

まだインフルエンザの季節じゃないし大丈夫

明日も頑張れる

キャベジン飲んで寝る

猫も乳首で感じるんかな?

うちの猫は触っても無反応

anond:20171005235332

そりゃ全角英数を強いられているお役所がチルダ入れたいときに使うんだろう。

社畜になりやすい人がならないために今すぐ行動してほしい3つのこと

日本人の大半は社畜になりやすい人ですが、そんな社畜にならないために今すぐ行動してほしいことがあります

社畜とは簡単にいいますと、会社奴隷扱いされた家畜みたいなもの

こうして文章にすると尚更悲惨に思える社畜ですが、たった1度の人生をわざわざ「社畜」で終わらすのは非常にもったいない

かに社畜になりやすい人は存在しますが、ならない方法はしっかりとあります。誰も好きで社畜になっている人はそうそういないでしょう。

好きで社畜になっているのなら誰も止めませんが、それ以外の人達は以下のことを参考にして頂ければ幸いです。



社畜になりやすい人が社畜にならないために!




社畜になりやすい人はとにかく自分に自信がありません。

自信がないので行動に移せない。行動に移せないか人生が変化しないという悪循環に陥るのですが、そもそもなぜ自信を持てないのでしょうか。


さな成功体験がない(少ない)



社畜に限らず、自分に自信が持てないのは「小さな成功体験がない(少ない)」のが大半。

少しの勇気と行動でこの小さな成功体験は増えていくものですが、やはり社畜になりやすい人ほどそのようなことがなかなかできません。

例えば、ブログを書くにしても何を書けばわからず、3日坊主ブログを辞めていきます

3日坊主を何とかクリアしても、アンチコメントすら書かれないブログ記事を量産していく毎日

かに個人ブログコメントを書かれるのは凄いことですが、「人の感情を揺さぶれる文章」を書けば誰にでも達成可能なこと。

「その文章を書くのが難しいんだ!」と嘆ぎたくなる気持ちもわかりますが、まずは継続して書くことを意識しましょう。愚痴アンチコメントは誰でも吐けますからね。


今すぐブログを開設して書いていく




社畜になりやすい人が社畜にならないための方法として、今すぐブログを開設して記事を書いていきましょう。

社畜でもすでにブログを書いている人は、せめてアンチコメントが貰えるまでブログを書き続けることです。

アンチコメントを書く人の中にもブログを開設している人はいますが、そのほとんどはアクセスが集まらなくてつまらないブログを書いています

アクセスが集まらない=誰も読んでいないブログとなるのですが、だからこそ、アンチコメントを書いては少しでも読まれようとするのです。

要するに他人のフンドシで承認要求を得ているのですが、それで幸せと感じるのならそれが全てです。


今すぐ会社に頼らない生き方もあることを知る




人生他人会社に頼るのも悪くないですが、今の時代会社に頼らない生き方もあることをまず知ること。

インターネット検索すれば、そのような情報はたくさんあります。もちろん、本などでも勉強できます

わざわざ胡散臭いセミナーまでには顔を出す必要はありませんが、人生経験としてはアリでしょう。

インターネット情報の全てが正しい訳ではありませんし、全てを鵜呑みにする必要はありませんが、どの情報が正しくて嘘なのかを見極める能力は身につけたいもの

そのためにも日々勉強と行動は大切です。


今すぐ嫉妬や妬みという「くだらない感情」を捨てる




嫉妬や妬みという感情はあまりにもくだらなすぎて意味がありません。

人間ですからそのような感情を持つのは仕方のないことですが、やはり嫉妬や妬みは持てば持つほど人生がつまらなくなります

社畜になりやすい人ほどそのような感情を持ちやすいのですが、原因としては今の自分がとにかく「嫌い」ということでしかありません。

自分のことを好きになれないのに、どのようにして他人を好きになれるのでしょうか。

他人を好きになれないと、人生嫉妬と妬みだらけのつまらないものになります。例えば、ヤフコメ他人ブログアンチコメントを書く理由9.9割は嫉妬と妬みによるもの

今の人生が素晴らしくて楽しい人は、そんなアンチコメントを書く「概念」がまずありませんからね。

もし、今現在にそのような行動をしている人で心当たりがあるのなら、今の人生は本当に楽しいのかを考えてみましょう。


社畜になりやすい人がならないために今すぐ行動してほしい3つのことのまとめ




  • 今すぐブログを開設して書いていく
  • 今すぐ会社に頼らない生き方もあることを知る
  • 今すぐ嫉妬や妬みという「くだらない感情」を捨てる



社畜になりやすい人が社畜にならないためには、思い立ったら今すぐ行動すること。

世の中にいる9割の人間は思い立っても行動に移しません。「ブログを書こう」と思っても、思うだけに実際には書きません。

人に仕方なく言われることで何とか行動するのが、また社畜になりやすい人の特徴ですが、それでも何か辛いことがあるとすぐに逃げていくのもまた社畜です。

とにかく社畜として人生を終えたくないのなら、以上のことを踏まえて今後の人生を考えて頂ければ幸いです。

武田邦彦

環境問題のやべー奴だと思ってたけど大麻合法活動のやべー奴でもあったんだな

これからのこと

仕事が出来なさすぎて病院に行き診察を受けた 結果は広汎性発達障害の疑い

上司発達障害の疑いのことを伝えた

意外と腑に落ちたようで、びっくりした

(言い訳するな、とか言いそうだったから)

同時に私の向いていることへもちゃんと目を向けてくれた

辞めろとか言うのかなってずっと思ってたし、私も上司迷惑かけっぱなしだから辞めようと思ってたか

今のポジションは動けないし動かせないから大変だけど、半年後何かまた違ってくるのかなあ、と思った

anond:20171005233841

真剣に考えてみたけど髭男爵ワイングラス持ち上げてるイメージしか出てこないわ

ウイン10重い

前回のinsider以降重い

ファンがよくまわる

anond:20171005193834

人権踏みにじり自民党改憲案みたいなクソといっしょにすんなよアホか

嬉しいけどモヤる

ボーナス査定の時期って事で、部下の評価をしてる。

私の右腕の部下には相当の評価をつけた。ホントによく働いてくれてるし感謝してる。

年齢も近いし、年俸も実はあんまり変わらない。

で、ボーナス査定したら…なんと、上司の私よりも支給額が増えてるじゃないの!

いや、部下の評価が認められたのは嬉しいんだけど、私よりも総額が多くなるなんて…。

こうなったロジック簡単

部下の評価は私が行う(部内絶対評価) → かなり高い評価(120%相当)つけて、会社から承認された。

私の評価は上席が行う(全管理職での相対評価) → 私のポジションと成果を考えると105%位の評価

部下は頑張ってくれたし嬉しい。けど…けどさ…(´;ω;`)ブワッ

全角チルダって何のためにあるの?

波ダッシュの影武者でもしてるの?

anond:20171005235201

痒の3分の2くらいがよう要素だからちんようざいも割と納得できるが

仕事趣味の両立

仕事を始めるようになって、趣味活動ができる時間が減った。

元々怠け者だったのであまり積極的活動は出来ていなかったが、

もう少し頑張っていたら趣味仕事に出来ていた気さえしてきて、すごく後悔している。

それが、仕事の不満と合わさって、仕事を辞めて趣味で生きていこうと思い始めていて、自分が、この考えのせいで死ぬのではないか、と思い始めた。

どうしたらいいか最早自分では判断つかない。

  

仕事多忙を極めていて、いわゆる残業が3時間は必ずある。

仕事始めたてで、一生懸命働いているものの、周りの人間徹夜してまで仕事をやり遂げようとしている姿に物凄い違和感を抱いていて、

立場が上がるにつれて徹夜の量はかなり上がっているように見受けられるし、正直、徹夜ありきの姿が自分にとって気持ち悪く感じられる。

特にそこまで楽しくもない、むしろ生活の為くらいにしか思っていない仕事に対して心身を削りつくして働くのが意味が分からず、

この考えのせいで、仕事上で比較されて(他にも態度に出ているのだとは思う。)「責任感がない」ことを叱られている。

  

だんだんと、逃避的行動として趣味に走るようになって

もっと趣味で色々な人に評価されたい。と思うようになった。

だが、自分には体力もそこまでないし、

ただ労働量が多いだけで他に不満がない仕事に対して、他者が見た時に責任感が無いと思わせるような行動をしていて

こんな自分フリーで働けるとは思えない。

趣味仕事にしたらもっと労働時間が増えるのは確実だし(仕事がもらえた場合の話だけど。)

何だかんだ言って、最近は辛くて、仕事にも趣味にも向き合えず、ただゲームとかしょうもないことに時間を費やしてしまっている。

ものすごいつまらない人生だと自分で思っていて、どこかで切り抜けたいのに

1人で生活仕事をしていく自信がなくて、どうしても、踏みとどまってしまっている。

anond:20171004210419

ブコメとかでやたら「革マル連呼されてて

「よほど都合が悪いようだな・・・」と思ったよ

かゆみをしずめるくすり、鎮痒剤

今、あなたは「ちんかゆざい」と読みましたね?

そしてその流れで、「ちんちんかゆい」まで思い浮かべましたね?



実は私もそうなんですよ

あの字面で「ちんようざい」とかぜってぇ嘘だわ

ゴミクズ人間として人生を楽しみながら最後まで謳歌する簡単な3つの方法

世の中にはあらゆる人間がいて、その中でも「ゴミクズ人間」として人生を楽しみながら最後まで謳歌する人もいます

犯罪を起こさない限り、たとえゴミクズ人間でも生きる価値はありますし、人生は楽しんだもの勝ちです。

そんなゴミクズ人間でも、人生を楽しみながら最後まで謳歌する簡単方法を3つだけ書いていきますので、参考がてらに読んで頂ければ幸いです。

ゴミクズ人間として人生を楽しみながら謳歌する方法




何を基準ゴミクズ人間となるかは人それぞれですが、私が思うゴミクズ人間は「いてもいなくてもあまり変わらない人間」ということ。

中にはゴミクズ人間でも少し役に立つゴミクズ人間もいますが、そのほとんどはいてもいなくても気になりません。

そんなゴミクズ人間人生を楽しみながら謳歌する方法こちら。


①1円パチンコで刺激と小銭を得る


社会の役に立たないゴミクズ人間が、人生を楽しみながら謳歌するにもやはり刺激が必要です。

これは何もゴミクズ人間に限らずですが、とくにゴミクズ人間には刺激が必要。そんなゴミクズ人間が手っ取り早く刺激を得るのに「1円パチンコ」はもってこいの方法です。

ゴミクズ人間となるとさすがに「お金に困っている・ない人」が大半なので、4円パチンコはたまにしか打てません。

お金がない人ほどパチンコなどのギャンブルにのめり込みますが、そんなことを言われなくてもゴミクズ人間はわかっています

他に刺激を得る方法がない(知らない)ので、とにかく1円パチンコで刺激を得たいのです。勘違いしている人もいますが、ゴミクズ人間は何もお金けが欲しくて1円パチンコなどをしているわけではありません。

本当のところは「刺激と快感」が欲しいのです。

ギャンブル依存症にもみられる症状ですが、この刺激と快感を他の手段で得ることができれば、少なくともギャンブル依存症までにはなりません。



ヤフコメツイッターブログ誹謗中傷コメントを書く



ゴミクズ人間人生を楽しみながら謳歌する方法の2つ目は、ヤフコメツイッターブログ批判コメントを書くことです。

ゴミクズ人間には変にプライドが高い人が多いもの

からこそ、誹謗中傷コメントゴミクズ人間にとって当たり前の習慣。ちなみにヤフコメとはYahoo!ニュースに書かれているコメントのことです。

どんな記事でもいいのですが、コメント欄をみてもらえばわかるようにそのほとんどが誹謗中傷の嵐です。

書いている人のほとんどがゴミクズ人間とは限りませんが、ゴミクズ人間ほど悪意のあるコメントを書いています。それがゴミクズ人間にとっての人生を楽しむ方法

まさしくヤフコメ欄は「ゴミクズ人間の縮図」といっても過言ではありません。

もちろん、個人ブログへのコメント匿名ツイッターでの誹謗中傷ツイートも同じことです。


時間だけを消費するスマホゲーム寝落ちまでする


ゴミクズ人間人生を楽しみながら謳歌する方法の3つ目は、時間だけを意味なく消費するスマホゲーム寝落ちまですること。

別にスマホゲームをすること自体が悪いということではありません。私もスマホゲームしますし、内容によっては楽しいものです。

からといって、息抜きを超えては時間だけを消費し、寝落ちまでするのはさすがにゴミクズ人間の楽しみ方。

ゴミクズ人間はとにかく暇なので、1円パチンコをするお金がないときスマホゲームで刺激を得ます

お金がないのにも関わらず、お金を使っている感覚がないのでゴミクズ人間ほど課金します。課金自体は悪いことではありませんが、その課金するお金楽天クレジットカードからリボ払いという始末。

基本的楽天カードは誰でも入会できるので、ゴミクズ人間比較的持っているのが現状です。



ゴミクズ人間として人生を楽しみながら最後まで謳歌する簡単な3つの方法のまとめ







ゴミクズ人間として人生を楽しみたいのなら、これらのことを実行すれば謳歌できます

客観的にみてこのようなゴミクズ人間になりたくないのなら、このようなことをできるだけしなければいいだけの話。

何をもって人生楽しいかは本当に人それぞれですが、新たな分野や視野を広げるためにも、たまには違う行動はしてみたいもの

別にゴミクズ人間でも、心の底から今の人生が楽しければそれはそれで勝ち組

ゴミクズ人間だろうが、普通人間だろうが、結局は人生を楽しんだもの勝ちということです。

みなさんもゴミクズ人間にならないようにブログを書きましょう。

クズみたいな人間生活から卒業するために必要な考え方とは?

自分自身のことをクズみたいな人間と思っている人はそこまでいません。

けれども、中にはクズみたいな人間生活から卒業したいと思っている人もいます。世の中には様々な人がいるもので、このような人間例外ではありません。

そもそも、なぜ自分自身のことをクズみたいな人間と思うのでしょうか。

理由は人それぞれですが、その多くは自分に自信が持てないということ。クズみたいな人間から卒業するためには、まずこの「自信」を持たなければならないのです。


クズみたいな人間生活は確かに




何を基準クズみたいな人間なのかは行動によりけりですが、犯罪者以外のクズみたいな人間生活は確かに楽かもしれません。

1日中ストレスもなく過ごしてはひたすら好きなことをする生活

ある意味では羨ましい生活ですが、場合によってはクズみたいな人間生活にも見えます他人がどう見ようが、自分自身人生幸せならそれが全て。

クズみたいな人間生活は楽ですが、その楽さにどっぷり浸かってしまうと正しい知識理解するまでに時間が掛かります


少しずつでもいいから挑戦していく




クズみたいな人間生活に慣れている人は、常識理解することに対して拒否反応を示してしまます

そうなるとなかなか現状から抜け出せないので、いつまで経ってもクズみたいな人間生活を過ごしていきます

それはそれである意味では幸せなことかもしれませんが、やはり何ごとも挑戦しては成長していかなければなりません。

挑戦しないと人生ドンドンと衰退していきますし、何よりも人生全然楽しくなりませんからね。

からこそ、少しずつでもいいので新しい何かに挑戦していきましょう。


クズみたいな人間生活もまた1つの勉強





クズみたいな人間生活をしていたからといって、何も恥じる必要はありません。

それもまた1つの人生勉強ですし、今後の人生に役立てればいいだけのこと。過去過去と割り切っては今現在人生を思う存分に楽しむことが大切。

別にクズみたいな人間でも他人迷惑ばかりかけなければ、それはそれで個性でもありますからね。

自分自身のことをクズと思うのは勝手ですが、他人クズ呼ばわりすることだけは避けたいものです。

とにかく何ごとも勉強であり、人生経験ということ。学んだことは今後の人生に使っていきましょう。


クズみたいな人間生活から卒業するために必要な考え方とは?のまとめ





クズみたいな人間生活を続けていくと、何に対しても悲観的な考え方になっていきます

卒業したい気持ちはあるものの、体がそれを受け付けない。

そうなるとかなりの重症ですが、クズみたいな人間生活から卒業するためには乗り越えなければなりません。

誰にもあり得ることなので明日は我が身と思うことが大切。

クズみたいな人間生活を味わってしまうと、なかなかそこから抜け出せませんからね。だからこそ、少しずつでもいいので考えていくことです。

自分人生についてや性格などを徹底的に考える。

考えることによってまた新たな気づきも得られますし、場合によっては打開策も見えてきますからね。

とにかくクズみたいな人間生活を恥じる必要はありません。

自信を持って自分人生を良い意味で変えていくことを楽しみましょう。

そもそも北朝鮮より劣る東洋島国民族の心にもない完璧法律支配しようとした天皇って凄まじいバカじゃね?

んでもって少なくとも明治維新以来今日に至るまで一応法令とか判例というものがあってそれで動いていることになっている日本、頭おかしすぎワロス

不良少年(一度信頼するとすごいかわいい)とディープキスしてえ

くっそお〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

anond:20171005233347

福利厚生ばかりに着目していて給与体系としては最悪な点を突っ込み待ちか

飴耳でよかったことなんてたいしてないけど、毎日掃除できるのだけはよかったと思う

anond:20171005232238

まさか人権人類誕生から存在し得ないでしょう。私が言いたいのは人権根拠本質的歴史関係しないということです。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん