「ドラゴンボール超」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ドラゴンボール超とは

2020-06-12

anond:20200612010720

ドラゴンボール世界においてはとにかく戦闘力が全てである。途中から数値化するのは止めてもそこは揺るがない事実である

ドラゴンボール超を読め

亀仙人戦闘力批判して、戦闘力でいえば圧倒的に差がある相手善戦してるから(でも結局勝ててない)

本来フリーザ編で終わる予定だったものを引き延ばして人造人間編(セル編)なんてものを出したから狂ってしまった。

本来ピッコロ戦で終わる予定だったものを引き延ばしてなければフリーザ戦も生まれなかったの理解してる?

2020-03-28

ジャンプ編集アニメワンピースクオリティが低い」👈

これ間違ったこと言ってないよな?🤔

集英社人間非公式と偽りながら東映作品を貶した事は許されないとして、ワンピース含む東映アニメーションに不満を感じている自分としてはよくぞ言ってくれたと内心思っている。

作画がしょぼい

有名な話だけど東映TVシリーズ1話作画量に総カット数約300、平均約3000~3500枚という制限をつけている。

ソースhttp://www.style.fm/as/05_column/tsujita/tsujita05.shtml

http://www.toei-anim.co.jp/sp/ee_cgmovie/interview/004.html

3000枚というのは「当たり回」の話で実際はこれを下回ることもある。

そしてこれを上回ると「やりすぎで怒られる」

長峯:(省略)スタッフ一同『ドラゴンボール超』という作品をつくる喜びを感じてくれて、最終回に向かってテンションが上がっていったようです。本来は3500から4000枚位の動画枚数でTVアニメ1本を作るのですが、最終話は倍ぐらい使ったようです。「倍ってなんだよ、すげーな」って (笑)動画枚数は制作オーバーに直結するので厳しく管理するものなんです。僕なんて昔、『おジャ魔女どれみ』で4000枚位使って先輩の監督に怒られて泣かされたことがあります最近東映アニメーションもやるときはやるようになりました。

ーー中村さんは「やりすぎたから、怒られた」と言っていましたが…。

https://dragonball.news/news/dbmfl22.html

「激しく動かないが毎週安定したクオリティ」と言えば聞こえは良いが現実は「激しい動きも無いしクオリティは平凡でスケジュール優先の子供向け玩具販促アニメ」だからな。

ドラゴンボール超といえば初期の作画崩壊+ストーリー映画の焼き直しという二重苦でファンにも呆れられていたよね。

作画自体未来トランクス編辺りから改善されていたのに「超=作画が酷い」という認識で止まっている人が多いあたり、それ以前に視聴切りした人が多いんだろうなぁという感じ。自業自得だけど。

「動かないならせめて綺麗な止め絵」「演出ストーリーで補間」が理想だけど…

原作モノのアニオリが酷い

原作通りにやっている間は良い。動く紙芝居付きドラマCDだと思えば見れるから

でも急に入るクソみたいなアニオリはなんだ?面白いと思っているのか?原作への理解不足としか思えないストーリー破綻キャラ性格崩壊、設定の矛盾原作者が知らない敵との戦い等々…

特に酷いのが劇場版100%純粋なアニオリでネタにもならない。劇場版ワンピースだって尾田栄一郎が関わってようやくまともになっただろ?そりゃ原作関係者クオリティが低いと言いたくなるわ。

さすがにここまで酷いアニオリは最近は無いか、アニオリでも作者が関わっているパターンで許すしか無いんだけど、アニオリ嫌悪の原因に東映作品があるって人も多いんじゃないか?あとぴえろ

引き伸ばしが酷い

原作に追いつきそうだからとか人気だからとかで50話も100話もやるようなスタイルのものが古い

長く続けば良いってもんじゃないだろ。終わる時に綺麗に終わらせろよ

過去コンテンツ潰しが酷い

最近思い出補正原作人気もあって過去作品の再アニメ化してるけどさぁ、実際どうなん?

オリジナル作品面白くない

ポッピンQ正解するカド京騒戯画面白かったね

例えば鬼滅の刃東映制作でヒットしていたかハイキュー、ヒロアカジョジョが続いていたか

自分はこれらの作品東映が関わらなくて良かったとしか思わん。トリコワールドトリガーの二の舞ににならなくて本当に良かった。

東映KanonAIRCLANNAD評価はどうだ?なんで二作目は京アニで作り直したんだ?

バスターコールに関わった集英社人間はこそこそ隠れて増田みたいな愚痴を言わず、はっきり公式の場で言ってやればよかったのに。お前のところが作るアニメはつまらないって。

2019-12-19

anond:20191219004530

ドラゴンボール超ブロリー

ドラゴンボール超自体公式製の二次創作だのGTにも劣るだの散々言われてるが、劇場版であるブロリーだけは出色の出来だと思う。

劇場版ドラゴンボールは数あれど、ブロリー戦闘作画過去の名作の数々を差し置いてトップクラスクオリティを誇ると感じる。

そのクオリティアメリカを始めとした海外映画館でも高い評価を稼いだことで証明されている。

ドラゴンボール自体はかなり古いアニメだが、まだまだ第一線で支持され続けるポテンシャルを秘めてるなと感じた次第。

2019-08-21

劇場版最新作「ドラゴンボール超 ブロリー」の素晴らしさとドラゴンボールGTに関して。

2018年12月14日(金)に公開した映画。なぜ今更なのかという理由特にない。しいて言うならば好きすぎてもちろん劇場には何度も足を運んだし今もしょっちゅうDVDで観ているか自分にとっては決して昔の話題ではないからだろうか。なにはともあれこ映画はとても素晴らしかった。そして最近GTを観て(個人的GTもとても好きだ)どちらも素晴らしい作品ではあるが素晴らしさのベクトルが違うと感じたのでちょっと書いてみることにした。

前提として少し愚痴になってしまうが筆者はとブロリー以前の2作やその他原作終了後につくられたスピンオフ作品基本的に苦手である

ただ上記の二作品原作匹敵するほどとても好きだ。

まずブロリーに関しては、100分という時間で幼少期の因縁から決着、そしてその後までを過不足なく描くテンポのよさがいい意味無駄のない原作を訪仏させるスピード感がよい。

そしてブロリーが決して倒すべき悪でなく、リングコールのようなBGMも相まって最終的に戦闘というよりはどこか試合のようなバトルというのも魅力的だった。

最後悟空ブロリーバンパでの交流も、純粋に強いヤツと戦うのが大好きな悟空らしさや「もうちっとつづくんじゃ」というドラゴンボールらしさがあってとてもよかった。

また今となってはバーゲンセール扱いとなってしまった超サイヤ人を、最もそれを渇望したベジータをつかって貫禄ある伝説戦士として描いていたのもどんどんインフレする中思い出いっぱいの超サイヤ人がかっこよく描かれていてわくわくせざるをえなかった。

そしてその最高にドラゴンボールエッセンスが凝縮されたドラゴンボール劇場版(非原作キャラで人気を二分するのではないかと思われるブロリーゴジータがつくりあげているのがなんかとても個人的にぐっとくる。

つぎにGTに関しては、原作最後の方ではもはや蘇生などの道具として一瞬であつまってしまっていたドラゴンボールに焦点を当てている点(ドラゴンボール探しとか邪悪龍とか)、そしてドラゴンボール探し、サイヤ人にまつわる編(サイヤ人に恨みを持つつフル人)、人造人間にまつわる編(超17号)、そして若干無理やりではあるが封印に関する邪悪龍編、とドラゴンボール原作ストーリーになぞらえた展開、最強形態超サイヤ人4が大猿の力である点など全体的に原作リスペクトした点が見られる。世界観などが若干暗く、ドラゴンボールらしくないという主張はまあわかるけど。

からまりブロリーはまったく原作とは違う場所から描かれているけれども原作エッセンスだけは特濃で注入されていて、反対にGTは流れなどにリスペクトはあるけれども雰囲気だけは別物というまったく正反対原作リスペクトをしているのだろうなあという。

2019-07-12

[]ドラゴンボールAF

1990年代末、「ドラゴンボール孫悟空超サイヤ人5に変身した姿」とされるイラストネット上で広まった。

それは超サイヤ人3と超サイヤ人4を足し合わせたようなデザインで、絵の右下には「DRAGON BALL AF」と書かれていた。

国内外の多くのDBファンが、この謎めいた「ドラゴンボールAF」について妄想を繰り広げ、

いつしかドラゴンボールAFの設定」とされるものが共有されていった。

2006年からネットに公開されて評判となった「ドラゴンボールAF」というWeb漫画はこの設定に基づいており、

その作者であったトイブル(とよたろう)氏は『ドラゴンボール超』の漫画家に抜擢されている。

そして現在では「ドラゴンボールAFの設定が公式に逆輸入されている」と言われるまでになったのである

2012年、元となったイラストを描いた人物が、David Montiel Francoというスペイン人だと特定された。

イラストに描かれた人物超サイヤ人5でも孫悟空でもなく、Franco氏のDB二次創作に登場する「タブロス」というオリキャラだったという。

2019-05-31

日本でも世界的ヒットのアメコミ映画は当たっています

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190530-00036447-biz_plus-bus_all

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190530-00036447-biz_plus-bus_all

記事もクソならはてブもクソでひどい。

「なぜアメコミ映画が当たらないのか?」もなにも、当たっています

https://pixiin.com/ranking-japan-boxoffice2019/

アベンジャーズエンドゲーム、現時点で2019年興行収入ランキング第2位ですね。

興行収入50億円ですよ。これが「当たっている」以外のなんなんでしょうか。

日本で当たっていないというのがまず大嘘なんです。

そんな記事に、ろくに映画も見てないようなやつが知った風なコメントを書いて、ろくに映画も見てないようなやつが星をつける、それがはてなです。

bengal00 日本で動員が伸びないのはアメコミ映画子供が見ないから。日本の子供は自分が好きな国産ヒーローいくらでもいる。親もわざわざアベンジャーズに連れて行かないでしょ、記事の通り"大人向けヒーロー映画"だから

へぇ・・・

去年公開された、仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER、エンドゲーム3分の1以下の成績なんですけど。

それって仮面ライダー子供が見ないからなんですか?

仮面ライダーアベンジャーズより動員が伸びないのは仮面ライダー子供が見ないから」

いや・・・なんかもう笑っちゃうんですけど、これに星付けてる人たちは納得するのかな。

ちなみにあの超面白いドラゴンボール超ブロリー(これだけ偉そうなこというからには大ヒット国産ヒーロー映画、当然見てますよね?)も、成績はアベンジャーズ以下ですね。

https://pixiin.com/ranking-japan-boxoffice2018/

から何?って思いますか?俺もそう思います

ただあのブコメ群を見る限り、「当たらない」という事にはおそらくなにか大きな意味があるんでしょう。

というわけで、あれだけ大ヒットだと騒いでいた仮面ライダードラゴンボールも、日本での興行収入アベンジャーズ以下です。

日本代表する国産ヒーローアメコミ以下です。残念ですね。

straychef アメコミの人気がそもそもないし

前述の通り、仮面ライダードラゴンボールアベンジャーズより売れてません。

ポケモンアンパンマンドラえもんクレヨンしんちゃんも、アベンジャーズ以下です。

ということは!?

そうか、仮面ライダードラゴンボールポケモンアンパンマンドラえもんクレヨンしんちゃんも、そもそもアメコミより人気がなかったのか!!

なるほどな~~~~~~~~~~~~~~~~~はてブは本当に参考になるな~・・・

2019-01-21

ドラゴンボール 2018年邦画トップクラス興行収入になる

https://www.boxofficemojo.com/movies/?id=dragonballzbroly.htm

ドラゴンボール超 ブロリーアメリカ時間で先週水曜日から日曜日までの間で約2100万ドル興行収入を稼いだ。

現時点で全世界興行収入が$86,927,575に到達している。

これは日本円に換算すると約95億2491万5175円である

今年の邦画ではコードブルーが約92億、コナンが約91.8億+中国興行収入20億でおおよそ110億円(現在の円ドル換算で約1億ドル)といわれている。


イベント上映のためアメリカではこれから先の上映館数は縮小するが

今週以降公開館数は少ないものオーストラリアヨーロッパなどでも公開予定である

また、日本南米でもまだ公開中のため小額ながら積み増しされることが考えられる。

そのため1億ドル突破はほぼ確定的と見られ、これによって2018年邦画最大の興行収入名探偵コナンと争うことになる。

2019-01-07

ドラゴンボール超 ブロリー ブラジルにおける邦画史上最大の初速

https://www.omelete.com.br/filmes/dragon-ball-super-broly-se-torna-a-maior-estreia-da-franquia-no-brasil

らしい。

おそらく、ブラジルにおける日本映画史上最大の興行収入作品になる。

初日で$1.6million(1.6億円?)、106000枚のチケットが売れたらしい。


ほとんど宣伝をしていないにも関わらず凄まじい売れ行きだとさ。

2018-12-25

anond:20181225154431

ドラゴンボール超からしか知らないキッズはそうなのかもしれんな。

まあ昔ほどじゃないとはいえ超のフリーザ普通に悪いやつだったはずだけど…

2018-12-17

ドラゴンボール超 ブロリー ネタバレ感想

作品最後の話までネタバレしてるので注意。


すばらしかった。

もちろん多少の賛否はあるだろうけど、日本アクション超大作は名実共にアニメ映画になったのだと確信しました。

100分の上映時間の内、前半でサイヤ人達のストーリーの掘り下げが行われて、その後におそらく40分以上も戦闘シーンが延々と続く。

戦闘シーンはあまりにもひたすら続くので人によっては集中力が切れるかもしれない。しかし、超ハイクオリティなバトルシーンはすさまじい出来だった。

この映画体験マーベル映画にも負けていないと自信を持って言える。

プロレス興行系の格闘技試合のように背景BGMチャントブローリー!!!とかゴジータゴジータ!とか)が流れるのも面白い演出だった(笑) すこし気になってる人もいるようだけど。


ストーリー自体シンプルでわかりやすい。

しかし話のテーマ自体最近時代の流れをきちんとつかんでおり、鳥山明真骨頂を見た感じだ。鳥山明は元々映画好きでドラゴンボール香港映画カンフーとかターミネーターから着想を得たような話がある。

まりグローバルな流れの中の映画の潮流をわりと掴んでいるように見える。

その中で鳥山が選んだ今回の話のテーマ

サイヤ人アイデンティティ肯定

だ。

これはすばらしい選択だったと思う。

今年最大のヒット作の一つ、ブラックパンサー批評する際に

アメリカ黒人アフリカアイデンティティ肯定という点について言及していた人もいたと思う。

その流れを見事に掴んでいる。

同じ年にこのテーマ選択できたのは凄い。脚本を考えた時はまだ公開されていなかったはずだ。


原作におけるサイヤ人は非常に冷酷で戦闘的であまり我々地球人肯定できるキャラクターとしては登場してこなかった。

どちらかというと酷いキャラとして描かれてきたように思える。

しかし、今回のドラゴンボールサイヤ人をより深堀し、その解釈否定する。

フリーザやコルド大王に付き従うしかなかったサイヤ人ベジータ王。

まりに高い戦闘力を危惧され追放されたブロリー及びパラガス。

そして、罪滅ぼしのようにゴクウ地球避難させるバーダック

三者三様ではあったが非常に人間臭い描写散見された。

以前「なぜ黒人ドラゴンボールに嵌るのか」という記事があった。

そこでは移民であるゴクウが大活躍したり、異文化になじめないベジータ葛藤など移民共通する悩みが描かれていたからだという理由があげられていた。

今作ではその点を更に深堀している。

ただ単純に戦闘力が強いだけの民族ではないのだと。

映画全体をこのテーマが芯として支えている。

フリーザブルマちょっとしたギャグシーンは今回も健在であったがこの裏のテーマがあるおかげで気にならないのだ。

素直に単なるギャグシーンだと受け取ることが出来る。

ここにこの映画の凄みがある。


特に最後ゴクウセリフ象徴的だ。

あん・・・名前は?」

と聞かれてゴクウはこう答える

孫悟空。それと・・・カカロット


ついにゴクウサイヤ人としてのアイデンティティ肯定したのだというメッセージだ。

サイヤ人がただ単にマッチョ冷酷非情なだけではないのだと、我々と同じ人間であるのだと。

どこまで鳥山明が考えたのかはわからないがこのタイミングでこのテーマ天才的だ。

アメリカでもまず間違いなく受けるだろうと確信したのはこの最後の瞬間だった。


まりにも長すぎる戦闘シーンなど人によってあわない部分はあると思う。

フリーザーのドラゴンボールの願い事などのギャグシーンもシリアスさを求める人には不評だろう。

しかし、今回はそれをおぎなってあまりあるアクション超大作であり娯楽作であった。

監督インタビュー等を見ても親子で見れる作品を目指しているのは見て取れる。今までは子供向けに振り切りすぎていた感触もあったが、今作のバランスは神がかっていた。

アクション物が好きな人にはまず間違いなくお勧めできる映画であった。

2018-10-16

ドラゴンボールは今の子供にもウケてる!」

ドラゴンボール超ってウケてたの?

映画12月にやるらしいけど、本当にウケてたなら鬼太郎やらずにドラゴンボールのままなんじゃないの?

もう猫娘に夢中で忘れてただろ

とりあえず「今も現役コンテンツ!」って言った人皆映画観に行ってね

面白いんでしょ?

2018-10-05

映画ドラゴンボール超ブロリーは放映中止にすべきでは

新しいトレイラーを見たけど一ファンとしてはこんな許せないものはない

仮に原作者が書いたとしてもこれを許して良い訳がない

バータックのエピソードがまるごと無かったことにされるのも

ベジータ悟空の年齢差の設定を無視するのも

ブロリー存在をまるごと書き換えることも絶対に赦されないだろ

ドラゴンボール原作者のものだけではなく支えてきたファンのものでもある

20年にわたって世界中に何億人も居るドラゴンボールファンにとって公式設定だったもの原作者の一存でまるごと書き換わるなんてファン全員に対する裏切り行為

つか東映スタッフは言わなかったのか

設定と異なる内容をやれば反感は免れないドラゴンボールというブランドのものを傷つける行為だと

2018-07-13

anond:20180713114937

いや、一般名詞としての「クリリンの事か?」はドラゴンボール超見てた人なら多分分かるんじゃねえのかな。

ドラゴンボール超自体は見てないんだけど、全般的過去作品リスペクトしてる描写はそこかしこにあるんだし。

2018-05-10

anond:20180510191600

Dr.スランプは今でもCMに使われるしドラゴンボール超アラレちゃんが出たりもしたし

陰に隠れてはいるかもしれないけど忘れられてはいいからなあ

ドラゴンボールコンテンツとして化け物すぎるだけで

2018-04-28

anond:20180427222132

面白いよな

日曜朝にやってくれたらドラゴンボール超の半分くらいは話題になったと思うんだが

若い子には受けないのかな

2018-04-08

マーケティング感覚

kawango2525さんのツイート: "ここで補足すると、そもそもネット公共の場として発言責任を求める風潮をぼくは嫌悪している。だったら現実と変わらないというか、発言ログが残るし、

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/nkawa2525/status/982749553991368704

なんか、有名らしい人が暴れて見世物になっているようだ(白々しい)

少々関連文章も読んでみたが、「ドラゴンボール超スーパー)」を思い出した

第129話のタイトルは「限界超絶突破!身勝手の極意極まる!!」

ドラゴンボール超スーパー)」は原作者鳥山明先生がしっかりと監修されているらしい

結局、戦後文化の頂点としての結論としては共に「身勝手の極意を極めろ」ということかな

「そして、そのツケは下の世代が払え」ということか

2018-03-11

DB超って何から何までZやGTに比べて適当だな

勝手の極意までの悟空パワーアップとそのプロセスで髪と目の色が変わるだけで

目立った変化はほぼ皆無。

GTDB無印リスペクトして大猿化してからSS4になるから見た目にも感情的にも良いと感じられる。

強さではブルー以降のが上なんだろうけど昔感じたワクワク感がないし、何で身勝手とかブルーが人気あるのか分からんかった。

これならGT再放送した方が良かったよ。

無駄過去作品の続編でやらかして、鳥山明晩節汚したよ。視聴率でもワンピに1回も勝ててないし(1回位はあったかもだが)、

グッズ売上つってもZ(改)までの遺産から時代もそこそこ売れてたのに信者はさも超から売れたと捏造するから超唯一の功績みたいに語られてるのは癪だ

DB超はホントに何の影響力もなかった。面白くもなんともなかった。主題歌も改までの方がまだ良かった。ZもGTOPED両方名曲だったけど、超はタイアップが多くED特に良かったのがなかったしね。

何で影山ヒロノブ起用しなかったのか分からなかったな

キッズはこういうゴミを見て育ってあの頃は良かったなって大人になって感慨じみたりするんだろうか、いやない。

子供大人になって懐かしむ、そんなアニメでは決してないね

ドラゴンボール超を見て面白かった思い出はないよ

もう一度作り直して欲しいね

全王とかいらないから。

今度は鳥山明を関わらせないで欲しい。

Zまではマシリト手綱を引っ張り、GTはZスタッフオリジナルだったか面白かった。

ヤムチャの転生モノ面白かったのだって鳥山が描いてないからだと思うよ

鳥山は枯れたんだ、いい加減認めようぜ。

2018-02-15

ドラゴンボール超もう飽きた

もう力を使いつくしたぁ!!!→まだブルーになれる!!!

これの繰り返しじゃん

あとどう考えてもエネルギー波とかの力の出所

核融合とかそれ以上のものじゃないと

あれだけのものを出せないんじゃないか?とか

仮にサイヤ人のパワーの源がご飯だとしても

あのご飯全量のカロリーより

エネルギー波の出力エネルギーの方がはるかに多すぎて

なんかつじつまが合わなすぎる。

あと結局最後悟空宇宙が勝って

願いのドラゴンボールは全部の宇宙を蘇らせてくれー!ってオチなんでしょ?って思っちゃう

とにかく、

あのかめはめ波とかのエネルギー波の源が謎過ぎる。

2018-01-21

2008年アニメ監督とその後の監督

狼と香辛料高橋丈夫狼と香辛料II」「ヨスガノソラ」「だから僕は、Hができない。」「まおゆう魔王勇者」「六花の勇者」「ひなこのーと」「citrus
AYAKASHI高田-
シゴフミ佐藤竜雄モーレツ宇宙海賊」「輪廻のラグランジェ」「魔弾の王と戦姫」「アトム ザ・ビギニング
君が主で執事が俺で工藤進まじっく快斗1412」「南鎌倉高校女子自転車部」「Dies irae
破天荒遊戯高本宣弘07-GHOST」「おおかみかくし」「べるぜバブ」「ガイストクラッシャー
true tears西村純二ぬらりひょんの孫」「DOG DAYS」「グラスリップ」「ばくおん!!」「ViVid Strike!」「バジリスク 〜桜花忍法帖〜
PERSONA -trinity soul-松本淳閃光のナイトレイド」「BROTHERS CONFLICT
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-橘秀樹ドラゴンクライシス!」「BLAZBLUE ALTER MEMORY」「武装少女マキャヴェリズム
ロザリオとバンパイア稲垣隆行ロザリオとバンパイア CAPU2」「ジュエルペットサンシャイン」「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」「聖剣使いの禁呪詠唱」「空戦魔導士候補生の教官」「初恋モンスター」「タイムボカン24
のらみみ湖山禎崇のらみみ2」「はんだくん
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-石踊宏私がモテてどうすんだ」「境界のRINNE(3期)」
墓場鬼太郎地岡公俊ドラゴンボール超
俗・さよなら絶望先生新房昭之ひだまりスケッチ×365」「まりあ†ほりっく」「夏のあらし!」「化物語」「【懺・】さよなら絶望先生」「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」「荒川アンダー ザ ブリッジ」「それでも町は廻っている」「魔法少女まどか☆マギカ」「電波女と青春男」「ささみさん@がんばらない」「ニセコイ」「メカクシティアクターズ」「幸腹グラフィティ」「3月のライオン
ARIA The ORIGINATION佐藤順一うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜」「ファイ・ブレイン 神のパズル」「たまゆら〜hitotose〜」「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」「M3〜ソノ黒キ鋼〜」「あまんちゅ!
みなみけ〜おかわり〜細田直人未来日記」「はたらく魔王さま!」「失われた未来を求めて」「十二大戦
ウエルベールの物語 第二幕浜名孝行図書館戦争」「獣の奏者エリン」「もしドラ」「ムシブギョー
ポルフィの長い旅望月智充さらい屋五葉」「pupa」「雨色ココア「バッテリー」

2017-11-18

もしも原作ベジットドラゴンボール超に参戦したら

孫悟空 合体しても勝てないビルスも青ざめたスーパーサイヤ人ブルー界王拳20倍より強い身勝手の極みががあるため勝てない

孫悟飯 ようやく老界王神の潜在能力解放後に戻れた程度なら勝てる

ベジータ スーパーサイヤ人ブルーに勝てない

ビルス 勝てない

ウイス 勝てない

フリーザ ゴールデンフリーザに勝てない

●ヒット 勝てない

ゴクウブラック スーパーサイヤ人ブルーより強いロゼになられると勝てない

未来ザマス 不死身は厄介だが本人の戦闘力パワーアップした未来トランクスと互角程度なので負けない

●合体ザマス 勝てない

人造人間17号 原作終了後も鍛えていたらしくスーパーサイヤ人ブルーと対等に戦っていた

トッポ 勝てない

ジレン 勝てない

●?ケフラ ベーススーパーサイヤ人2程度のポタラ合体戦士だがスーパーサイヤ人ブルー界王拳ダメージを与えられためベジットを越えていると思われる

結論インフレって怖い

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん