2020年07月11日の日記

2020-07-11

一生油絵やらないと思い込んでる人へ

キャンバス → 100均に売ってる。

キャンゾール → 地塗り剤だがアクリル用のジェッソなら500~800くらいで済む。

絵の具 → 最低ラインホルベイン製なら1800~3000で12色セット。

オイル → もともと調合されてるやつでいい。それぞれ買う必要性はほぼない。

洗浄液 → 直接ジャバジャバ洗えるボトルが1800円位。

筆 → 100均で買える。

追記イーゼル100均写真イーゼルがあるよ。F3F4くらいまでなら大丈夫

ただし、以上だけだと死後50年持たせるとかそういう強度はない。

半年たったらワニスを塗るとか必要だけど、メンドクセーなら放置で。

でもってこういう記事ブクマされない。

なぜなら油絵教室でしくじった話だとか、生徒から先生になった話だのというストーリー性が求められるから

それと洗浄液は基本灯油なので発火に注意。

アクアマンなんでクジラ操れんの?あい哺乳類だろ!っていうのはよく見るけど

クラゲってなんなん?

物事に衝撃を受けたことがない

〇〇に衝撃受けて〇〇を始めましたとか、影響されて何かやった事って無い。

気まぐれに趣味を見つけてもなかなか続かない。

今までに使った無駄時間有効に使えていれば

年収1000万くらいは言ってたかもな。

でもまあ相当頑張ってそのくらいなら別にいか

喜怒哀楽

最近"怒"(イライラ)以外感じなくなってきたな。

メンタルがやられ始めている証拠か。

anond:20200711221553

自意識過剰だよ

前にコロッケ食べ他のいつだよ

他愛ないことじゃダメかよ

長文じゃないと価値がないと思い込んでないか

どうせ100年後には今生きてる奴らみんな死んでっから気楽にいこうや

もののけ姫観た

この前も観たけどまたみちゃった

おもしろすぎだろこの映画

ジブリで一番好きかも

[][]作戦15日目

いよいよ、後段作戦が開始された。

アタイは、予定通り、情報がそろうまでE1、E3の掘り周回をやるつもり。

本日の主な戦果

アタイ艦隊の主な戦果は…

2020年梅雨イベ】
《E1-2》タシュケント掘り(2人目)&サブ足柄レベリング


《E3掘り周回&海防艦レベリング


後段作戦目標

後段作戦E6で、日進(2人目)がドロップするらしい。

これは、欲しい。タシュケントより欲しい。

anond:20200711234149

自炊しないけど大変じゃないぞ

それすら面倒だから外食か出前するって認識なんだが

アナル男爵です

みなさん、ご無沙汰しておりますアナル男爵です。

質問などありましたらできる範囲でお答えできればと思いますので、よろしくお願いします。

現在わたし達(人類含めた9割の生物)は10万くらしか歴史が無い可能性 anond:20200711134935

人類を含めた9割くらいの生物10万年から20万年前にほぼ同時期に現れた可能性(誤字ではない) ワンチャン

学術Human Evolution掲載された内容は下記から確認が出来るよ

ロックフェラー大学

Why should mitochondria define species?”

https://phe.rockefeller.edu/news/2018/05/21/mark-stoeckle-mitochondria-paper-in-human-evilution/

anond:20200509181244

正義中毒」の批判が出ると、「でもそういう風潮をつくったのはマスコミだよね」とか「責められても仕方がない行動が多い」とか自己正当化するコメントがあふれて、なるほど、これが「他罰的」か、と理解した。

anond:20200711222107

モルダー、あなた疲れてるのね

雑な慰めしか出来ないけどあなたよくやってるわよ

anond:20200711232627

ググってみた。記事によって特徴に差があって、これなら当てはまると思うものもあれば、これだと全然違うとおもうものもあるな。いくつか記事を読んでみた感じ、多分これではなさそう。

けど、こういうタイプの人もいるんだね。教えてくれてありがとう

[]イベラン

イベ→イベント

ラン→run(走る)

ソシャゲイベントを頑張ってランキング上位を目指すことです

イケメン体って、体の厚みが薄いよね

俺厚くてさ

正面から見たらマシなんだけど

から見たらずんぐりしてる

骨格ってどうしようもないよな

薄いやつって姿勢悪くてもカッコよく見えるのうらやましい

anond:20200711233217

過去の国から選べば間違いないのでは?

最盛期直前のローマとか

anond:20200711011639

懐が寒いなら、とりあえず入社してすぐ次を探し始めるのが良いだろうね。

anond:20200711224041

十分だよ。犬には気持ちは伝わってる。

anond:20200711134935

人類が火を使いこなすようになったのと、塩を使いこなすようになったのとは、どっちが先なんだろうね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん