2018年05月23日の日記

2018-05-23

anond:20180523235504

セクキャバうつ病が完治する本当に最高の場所だということを

共有してゆきたい。義務教育で教えるべき。

断食妊活の危うさ

人の身体が子孫を残すために存在しているのなら

どうして低栄養エストロゲンが低下するのか無月経になるのか

飢餓状態ならば種の保存のために妊娠やすくなるべきではないのか

アベちゃん正義の猛追にそろそろまたしょうもない腹痛起こして逃げそうw

勇ましいネトウヨちゃんの行動はいつもそればっかりだなw

日大危機管理学部「ほら、これくらいハンディやらないと面白くないじゃん…」

涙目で言ってそう

anond:20180523235158

その辺覚悟済みで付き合ってんじゃないの?

不倫の心地よさがその辺の不都合を上回るからこそ、だと思ってたんだけど

よく分からない

anond:20180523234938

消費期限数日のものは「製造してそんなに時間経ってないから味も問題なく食えそうだな」と思うから下の定価のを手に取る気にならない

消費期限数か月のものは「あっまだ1か月くらい保つんだな万事オールオッケーじゃん」と思うから定価コーナーのを手に取る気にならない

anond:20180523235049

別に増田に限らないんだけど

かにできることあるんじゃないのって話

たぶん今の状態だと悪態ばら撒いてるだけで誰にも話届かないからね

おっぱい揉ませてください

頼んだことのある増田いる?

anond:20180523111234

やべえな。

しかし前向きなのはいいことなのか。

すごくなんとも言えない気分になる増田文学

anond:20180523230950

とどのつまりそのブラックを当たり前にする日本文化自体をどうにかしないといけないとしか思えないんだが

anond:20180523234038

ドンキとか、いっつも安値で売ってるとこの商品賞味期限とか消費期限が少し近かったりした気がする

最近ドンキで物買わないからよくは知らない

[]uBlock Originを使って特定ブコメを隠す方法メモ

anond:20180523215832 のついで。

コメントタグ特定単語を含むブックマークコメントブロックする方法

同じくuBlock OriginのMy Filtersを使う。

コメントタグに「死ねばいいのに」という文章が含まれブコメを隠したい場合

hatena.ne.jp##.entry-comment-contents:has-text(死ねばいいのに)

特定IDブコメブロックする方法(不完全)

「Dummy_ID」によるブコメブロックしたい場合、同じくMy Filtersで、

hatena.ne.jp##.entry-comment-contents:has(a[href*="Dummy_ID"])

を追加すれば消えるのだけど、これだとDummy_IDスターを付けられたブコメまで消えてしまう。もうちょっと調べればなんとかなりそう。

anond:20180523234823

やっぱ馬鹿にはレベル高すぎたか・・・

低能は長い文章書けなくてかわいそう

wで毎回文章水増し

正解するカド」の俺の中の正解

12.5話の総集編見た。

https://www.youtube.com/watch?v=lAqqua14Kq8

テレビ放送1話見て震えて毎回期待して盛り上がっていたが、9話以降でずっこけて、なかった事にしたかった者としては、ひとまずうまいまとめ方にした総集編でそれなりに納得できた。

しかし、これ観て改めて自分の中でこんな風な話ならよかったのに、という妄想が再度沸き上がったのでここに書きなぐっておく。

要は幼年期の終わりをやって欲しかった、という感じ。

ワム登場と制作方法公開まではもう最高だと思ってる。

個人的にはここで物語上で数年位の時間経過が欲しかった。

エネルギー問題解決世界が大きく変貌した事を見せてほしかったなー。

テクノロジー進化と、生活の変化、人々の価値観の変化を群像劇として見せたら面白い描写山ほどできそう、

逆にワムに頼らないアーミッシュ的な団体反対運動派がいるとか、でもその運動も下火になりつつあるとかね。

で、サンサは正直この作品はいらない気もするけど、あれを出すなら、多次元自分無限選択や行動を変えてひたすら人生分岐していくシチュエーションを受け入れる世界描写して欲しかったなぁ。

カドの話の結論として、真道やザシュニナの存在や沙羅花がこの宇宙ファンであるというテーマである。「自分という存在やこの宇宙は唯一無二のもので複製や代理が利かない」という描写をするなら、サンサっていらないと思うんだよなー。

この辺の描き方のルールを厳密に決めないまま唯一無二の自分サンサの両方を出すのはSF食べ合わせとしては良くない気がする。

サンサを出すならば、いっそタイムリープものでよくある、無限選択肢を個人が選べてしかも併存させられるって描写をやってほしかった。

そうしたら、人間自体基本的心理概念とかもすんごい所に行きそうだし、異方への転換を受け入れる人間無限可能性で出てくるので、話の描写としては難しくなるかもしれないけど、

やりようはあった気がする。

たとえば、物語描写する軸としての世界では、サンサ懐疑的で進展に戸惑う世界描写すれば良いし、他の自分可能性がおぼろげにしか見えない選択肢の世界としても描写すれば良い。

で、明確に多次元自分を感じ取れる人間は、ワムを作れる位レアケースとして描写すれば、話を追う側には納得感もある、例えば品輪博士は多次元自分を感じられずに憤るけど、もともとのスペックが高いので、別の手段で何とかしちゃうとか、彼女が多次元を感じる事すら再度一般化させちゃうとか色々描きようはある。

総集編は「唯一無二の自分」をテーマに再編集されたけど、個人的にはこの概念すら覆してくれるSFテレビアニメで見たかった。

いくらでも替えが利いて選択肢は無限に広がって行く可能性をサンサで示されたら、人類はどう行動するか?

で、宇宙の外まで自らの意思で広がって行く世界と並行して、今と変わらない世界選択する世界を同時進行で進めて行く様な描写を見たかったよなぁ。

で、その辺の葛藤もある物語世界では、極めつけとしてナノミスハインが登場して、物理的な運搬や移動の制限がなくなって、これが決め手になって、結果、人類が数年で宇宙に広がって行き、テクノロジー指数関数的に進化する。

でも、唯一無二の自分大事にする徭沙羅花はカドの到来する世界を嫌い、カドの影響が最も少ない宇宙に移動して、カドの登場しない世界のんきに生活するとか、そんなんで良いとおもってる。

ましてや、子供が出てきてデウスエクスマキナで終わらせるなんてもってのほか

それをやるなら物語の中の一人でも、人類全員でもいいでので無限の彼方まで行ってしまう事を描写して物語を締めた方がなんぼかよかった気がする。

人類絹糸として収穫されるかと思ったら、その蚕に養蚕工場どころか、異方のさらに外の異方の世界まで人類に連れて行かれてしまったザシュニナが最後に悔しがるとか寂しがるとか

そういうの観たかった。

あと、個という存在も超越して欲しかった。この辺は幼年期の終わりとおんなじだけど、取り残された人類が個を超越してどっかにいってしま人類観測して欲しかったなぁ。

それこそ、視聴者があっけにとられるほど、未来へ、概念の外へ、より広い世界に超越して欲しかったなぁ。

今日めっちゃゲーム調子悪かった。あと疲れも溜まってる気がする。

でもやらないといけないことが存在する。そしてやっていないことも存在する。

いろいろあってめでたいですね。

anond:20180523232944

服が臭いパターンと体分泌物が臭いパターンと2つあるにはあるな

前者はそんなに例が多くないので意外と軽視されがち

どんなに体が清潔でも服に臭いの元が残っていたら通常レベルの発汗で即発臭してしまって意味がない

汚れているのは服なんです!

anond:20180523234433

君がよく書く集団リンチってどういう行いのことを言うの?

知能が低いから99%無理だろうけど、箇条書きで書いてみてくれない?

結局クラウドソーシングってどうなの?

なんの仕事効率いいの?俺みたいなスキルなしでも稼げる?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん