2017年09月29日の日記

2017-09-29

日共を支持する自称リベラル

ブクマカにもいるが、この存在がよくわからない。

詐欺師

強くなりたい

あの人たちは自分達が正義だと思ってあの態度でいるのだから

私も私が正義だと思っていちいち動揺しないようになりたい。

メンタルが強くなりてえ~~~~~~

anond:20170929235231

そうなんですよね。せっかく引っ越したくてもそこで躊躇しちゃいますね。

今まで頑張れなかった自分

大学受験を控えた高校3年生です。

からコンピュータインターネットを使っている(コードは書けませんが…)ので電気通信大への進学を希望しています

私は成績が下の方で、この前の進研記述模試でも全国偏差値が60なのに校内偏差値ではたったの43です。

センターもようやく7割を取れるようになってきたような具合で良いとはまだ言えません。

なので、センター試験まで残り100日を切ろうとしている今、ものすごく勉強をしなければいけないのですが、全く取り組めていません…

うちは中高一貫自称進学校なので、3年生になってからは周囲の人間が皆すごい勢いで勉強をしています

しかし、私は「勉強」が中々上手くできず、どの教科も集中が続かず30分程度で終了してしまます

環境を変えようと家ではなく塾の自習室に行って勉強しようとするも、同様です。


周りの人間が頑張っているのに自分だけ頑張れていない。


思えば中学受験の時も、直前で自分勉強のできなさに自暴自棄になって塾をサボるようになってしまい、今の学校以外ほぼ全落状態になっていました。

今になってその体験トラウマのように思い出されます

実際、5月から月に数回、学校に行くのが嫌になり学校を無断で休んでしまっています

私は、今まで頑張ってこれなかったことを引きずって、これからも頑張ることができないのでしょうか。

さあ、そろそろ本気で動きだしますかね

anond:20170902130502

元増田です。

他人の下着の下まで支配しようとすることのほうが、個人的には気味が悪いと思う。

でも、あなたがそう思うのは、別にいいよ。

ただそれを公共の場表現するのはヘイトになるかもしれないから気を付けたほうがいいと思う。

私もあなたの内心を気味悪がっているのを公共の場では表現しないよ。

 

こんな形でヘイトを投げつけあってもいいことはないと思うけどね。

できればもう少し冷静に考えてほしい。単なる好き嫌いの話なんだから

まだご理解なされてないようで

anond:20170929233820

ほしい。

家賃安くても初期費用バカバカしくなってやめてしまう。

言及ってなんだよ

久しぶりに増田見たら「言及する」クリックしたらトラバできるようになってた

もうトラバかいう言い方古いのか?

anond:20170929091713

それだ。

私女だけど、それだわ。

ザ、平均値

つらいわ。

みなおかSPとその後の炎上について個人的感想

今回のは正直、フジとんねるずという叩きやすい土台の上に

一部では「悪質な差別キャラ代表」として長年有名だった(らしい)あれを出しちゃったか炎上した感じ

あのキャラを今後出したら(どんな出し方であれ)抗議するぞと心に決めていた人たちが多かったんだろう

実際の番組ではここまで炎上するほどの露骨同性愛イジリは少なかった

逆に言うと、登場時の2〜3分以外は単に変な仮装してる石橋が映ってるだけだった

お約束なので一応やっときます的な雑さすら感じたし、あるていど批判が来るのを見越した演出だと見ながら思った

あのキャラの「今回の放送内での言動」のどこがどう差別的なのか、きちんと言語化していくほうが今後のためだと思うんだが

あれが流行ってた当時あのせいで辛い思いをした人たちにとって、どこがどうと細かく分析するのもまた辛いわけだしな

個人的には最初いいともパロディパートが予想以上に面白かったんで今回の件でそっちがまったく話題にならないのはちと残念だわ

その面白さはタモリ鶴瓶とんねるず自由にやってる雰囲気から来ていて

そしてその自由さには今回炎上したキャラのような下品で人を傷つける笑いは確実に含まれていて

自由面白さは出せ、でも下品部分は出しちゃいけない、というコントロールいかにしていくか

いいともパートではできたんだからやればできるでしょって意見はなあ、正論だけど役には立たないよなあ

タモリがやってたインチキ中国語だって差別的だと批判しようと思えばできるわけだしな

テレビ見ない自慢の人たちは個々のテレビマン演者の反応なんか追ってないだろうから一括りにテレビはー芸人はーと言ってるけど

いろいろな反応がすでにあることは少なくとも自分は知ってるし、それを見てまた考えを深めようと思う

スマホゲームの楽しさが分からない

…あ、いや、そういう炎上して楽しい系の話ではないのですごめんなさい


アングリーバード日本の古いのならケリ姫スイーツ)に代表される、下向き重力アリで投射方向を指定するスマホゲームありますよね

あれの面白さがぜんぜんわかんないです

  • どのくらいの力でどのくらいやったらどう飛ぶのか(厳密には)わからない

というのがとてもいらいらしま

適当にやったらゲームオーバーになるのがとても嫌です

この適当というのはまあ本当に考えなしにスイッスイッスマホを撫でるというのも含みますが、ある程度集中してミリ単位補正しつつ投げる、というのも含みます

とにかく当たりません

死にゲーの使い方間違えてるとしか思えません

さっきどの角度でどれだけの伸ばし距離で投げたかなんて覚えて再現なんてできません

クリア保証が欲しいなんて言わないので、もうちょっとやりやすゲームだといいなと思います

家族といるのが幸せだけど、親離れできてないだけ?

もういい年だけど、

自分家族(親、妹)といるときいちばん幸せだ。

独身恋人もいないし、

いっそ東京仕事コネキャリアもぜんぶ捨てて、地元帰った方が幸せなのかな。

地元地方の都会っちゃ都会だし。

今、色々なもの持ててるからそう思うだけかな。

長期休暇に実家帰るのがいちばん楽しい地元友達遊んだりしてたらあっという間におわる。

片岡鶴太郎ADHDっぽいよな。同類からなんとなくわかる。

こうなってくると

リベラル層としては全体主義体制に対するレジスタンス気分が盛り上がってくるよな

日本人でよかった〜とか言って温泉入ってるお花畑もの目を覚まさせるいつか

片岡さんがアップをはじめました

anond:20170929233849

行かないでください!

ぼくを見捨てないでください!

anond:20170929230635

もう答えが決まってるけど同意してほしいピーチクパーチク主腐の集まりじゃん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん