2017年07月06日の日記

2017-07-06

雑談が嫌いなんじゃない

普段目的ある話しかしてこないのに無理矢理雑談してこようとする奴が嫌いなの。

雑談意味をもたせてることに不気味さを感じるの。

ハッカー向けではない高機能エディタが欲しい

どうもエディタというと、古くはVimだったり、新しいのではVSCodeだったり。

それらは凄くいいんだけど、ハッカー向けの拡張前提で作ってあるので、事務関係が多い仕事場ではメリットが薄いと感じる。

要求定義が全く定まっていないので申し訳ないが、リテラシー低くてネット接続も色々問題ある職場でも使える高機能エディタってのは需要あると思うんだ。

【追記】

1日放置してたら反響すごかった。こんなふわっとした投稿を読んでくれるとは。

秀丸という意見が凄く多くて個人的には使ってみたい。

ただ、色々考えてほしいのはエディタ本体ではなく環境のものなんだと改めて思った。

ぶっちゃけ省庁管轄なので自由に入れられるものなんてないんだが、せめてエディタ周りだけでもマシにできないかと思っているんだ。

売れてないんだぁ。電子書籍

売れてないんだぁ。電子書籍。 私も買ってないけど。  利用したのも無料漫画くらいだし。気に入ると続きをツタヤで借りたり。  買うのは古本が冊数多いな。  新刊で買うのは限られたお気に入りの続編くらい

って

http://www.kotsulog.com/entry/2017/07/06/173000

を読んでコメントしました。

それからいろいろ考えて

私って電子書籍が向いてないかも?

と思いました。

紙の本が好きなんだと思う。

同じ本を何回も読むし。

電子書籍が読み捨てとは思わないけど、書籍屋さんが倒産したら怖いもん。

って思って最近新刊で買った本を検索したら。。。

電子書籍版ないし!

ついでに見たらKindle高いし!

https://www.amazon.co.jp/dp/B00QJDQM9U/ref=famstripe_km


私がよく無料マンガを読んでいたBookLive! https://booklive.jp/ に行ったらマンガ以外はろくな本がないし!

これは向いてないなーって思いました




https://anond.hatelabo.jp/20170706181445

ギャグで試しに買ってみたら、なんだか凄く歩きやすくてそれ以降シークレットしか買わんのだが・・・

https://anond.hatelabo.jp/20170706234103

マジレスすると、「女性はある程度女性らしい恰好しないと、一般論として社会では受け入れられ難く、多くの会社採用されない」というのは「男性はある程度男性らしい恰好しないと、一般論として社会では受け入れられ難く、多くの会社採用されない」というのと一緒。

 

無意識に「男らしい」恰好をしている時点で、男性もまた男性性を受け入れ、それを売りにしていると言える。

 

から、もし男性が「男して見られるのが嫌。別に男を売りにしてないし、周りから男として意識されたくない、近寄るな」って言ってたら「じゃあ、男性として見られる格好やめたら?」となる。

で、「俺は男らしい服装してないのに、世の人間は男を男として見る。まじやめて欲しい」なんて意見があったら、「あなたは男らしい服装してないかもしれないけど、一般論として「男らしい」とされる服装男性と、そうでない男性と、どっちが多いよ。男として見て欲しい男が、世の中には多いわけでしょ」という話になるだけ。

髪がない人はごめん

出勤前に男が髪を整える←人として当たり前のこと。寝癖だらけの髪で出勤するなんてとんでもないマナー違反上司から注意されてもおかしくない。身だしなみを整えるのは社会人なら当たり前


出勤前に女が髪を整える←男性性的な目で見られたくてしょうがない発情したケモノの行動。とてもはしたない行為人類とは思えない。髪を整えてメスアピールをした結果、好みでない男性からデートに誘われたり、路地裏に引き込まれレイプされても男性にまったく非はない。あなたが誘ったのだから言い逃れはするべきではない。それが嫌なら、起床から髪にまったく手も櫛も触れずそのまま出勤するべき。その程度の簡単自衛もすぐにできないなんてわがままが過ぎる

https://anond.hatelabo.jp/20170706234223

全く覚えていない…

忘れているだけかもしれないけど、

よくネット上で言われる「障害児のお世話係」ってのもいなくて、障害児には先生ががっつり付いていたので

(これは今小学生の子供の学校でも同じなので記憶違いでもないはず、支援の子には1対1~2くらいの人数の先生がついていて他の児童に世話させるなんて事は一切ない)

予算豊富自治体で、プール掃除業者頼んでたのかも

[]7月6日

○朝食:なし

○昼食:味ご飯おにぎりからあげ梅干しおにぎり

○夕食:ご飯、納豆(二つ)、減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ)、サンマの缶詰

○間食:アーモンドn粒、スライスチーズ(四枚)、野菜ジュース

調子

はややー。

仕事はそれなりにこなした。

ようやく、暇ではなく、来週から毎日それなりにすることがある感じになったので、

金曜日さえ無事過ごせられれば、またペースが戻ってきそう。

ポケモン熱がまた上がってきた、理由は今年の映画面白そうだから

というわけで、恒例の前売り券を買ってきてテンションを上げた。

ここは、さらテンションを上げるために、

映画の前に映画を全作見返す

映画のためにゆうきゅー

という、アニポケ映画漬けを行おうと思う。

まずは、ゆうきゅー! のタイミングを調整しよう。

3DS

すれちがいMii広場

勇者食堂二週目クリア

な、長かった……

書かなくなってだいぶたちますが、実は毎日プレイしていたのです。

そして、ようやく今日クリアできました。

もうなんか感慨とか何もなくて、ようやく終わった、という安堵感しかないです。

ポケとる

ピカチュウレックウザぽんちょ)を捕獲

ピカチュウ(いろちがいレックウザぽんちょ)は出現せず

昨日、アホみたいにコイン使ったのがマジでストレス

ポケモンバンク

特に使ってないけど義務感で課金

年額500円なので完全にお布施の気分。

iPhone

○はねろコイキング

トレーナーランク53。

コイキングは、80代目。

コマスター

なにやら、大型アップデートが近日あるらしく、まだ何もわからないけど微妙テンションアップ。

さすがにメインのシナリオが追加されると想定して、イリジウムの25までクリア

それから、対人戦を二回こなして、キートレボを解放

さらに、ログボのガチャチケと石でガチャ

が、サメハダーシザリガーは出ず。

やっぱガチャ楽しくないな。

FGO

呼符でガチャが回せるので回して見たら、チャールズ・バベッジが出た。

もう百人中百人が突っ込むだろうし、Fateってそういうものなんだけど、バベッジはロボじゃねえよ! と思わず笑ってしまった。

音楽家とか作家召喚されてる時点でそりゃそうなんだけど、数学者もありなんだ、と驚いたのもある。

ノイマンとかラッセルとかもいるのかなあ? 数学者縛りプレイとかしたくなるぐらい面白いなあ。

チューリングの宝具は相手自我を問うことでウンタラカンタラとか、妄想が広がるなあ。

数学者ではなくてプログラマになってしまうけど、一番好きなプログラマヘルスバーグさんだから英霊にならないかなあ? いやまだ生きてるけども、まだ生きてるけども、別にFate世界的に生きているか否かは関係ないわけだしさ。

宝具は「Delphi」でゲーム的には味方のNPアップで、フレバー的には魔力の運用効率アップ的な感じだと思います

電車の5人掛けの椅子に…

5人掛け

デブが座れば

4人掛け

(わざと隙間開けてゆったり座ってんじゃないんだよ!4人でジャストサイズなんだよ!)

女は性的にみられて面倒くさいから男になりたい

結論

https://anond.hatelabo.jp/20170706233040

あなたと喋るのめちゃくちゃ面白い

から私はずっとエロい格好も男に好かれるような振る舞いもしてない、けど痴漢にあったりする、性的な目で見られたりするそれは一体どうして?性的な目で見られない服や振る舞いって何回も言ってるのに全然答えてくれないじゃん…

そこまで言うってことは頭の中でこういう女性性的対象として見られないってイメージがあるんでしょ?

それを具体的に教えて欲しいんだよね

スカートをはかない、化粧をしない、髪を染めない、男の人と事務的な会話しかせずに仲良くならない、色々あるじゃん

化粧っ気もなくてユニセックスな格好をして男の人と積極的に関わってなくて合コンとか婚活パーリーにもいかないのにコンビニ帰りに知らん男から痴漢に合ったりするしそれはやっぱり女というだけで性的視線からは逃れられないってことじゃないの?

性的視線から逃れられる生き方ってあるの?

それこそブルカとかかぶるの?

なんでもかんでも「女が悪い」結論にしたがる人、いったいどういう日常を生きているのか気になる

逆に女で「男が悪い」結論になる人も気になる

https://anond.hatelabo.jp/20170706232841

あららー、完全に洗脳されてますねー。

 

流行りのメイクに適度な露出をすれば出来る女だと思ってもらえるからするわけで

はい、この時点で、完全に「女性」を売りにしてますねー。

そもそも、この話は突き詰めれば「男性から女性として見られたくない」という話ですよ。

オスは、メスだと思うから寄ってくる。多少なりともセックスアピールがあるから寄ってくる。

 

https://anond.hatelabo.jp/20170706215731

しかし「高く売りつけたいんだろう」ってのは「売りたがっている」と言う発想がないと浮かばないわけで

 

そもそも売りたくもなく口説かれたくもないしおだてられたくもないしプレゼントも要らないから近寄るなと思われている、

って発想はないんだよなあと

女性でも男性でもどっちでもいいけど、

自分男性女性としての価値を高く売りつけたいんだろう」っていうのは「売りたがっている」という発想がないと浮かばない

そもそも自分男性女性としての価値を売りたくないという発想がない

自分男性女性としての価値を売りたくない人もいる

 

はい、売りたくない人もいるでしょうね。

じゃあ、売りたくない人は、「男性女性」として見られないようにするしかないよね。

 

で、世の中に、自分の「男性女性」的価値を売りたくないから、自分男性性、女性性を捨てます、極力周りにそう意識されないようにしてます、って人がどれだけいるの? っていう話。

 

自分が「男性女性」として異性から見られるのが嫌で、それを売りにしたくないなら、まずそれを捨てるか、相手意識させないようにしなさいよ。

もうちょっと書くと、オスどもの好みのメスが社会的に「できる女」とされてる状況に疑問も持たずに、それに乗っかってる時点で、もうね。

https://anond.hatelabo.jp/20170706232447

蹴鞠おじさん」騒動あたりから勘違いしてるなって感じだったし、

炎上してはてブ信者手のひら返し始めるのも時間問題だなと思ってた。

あの騒動の時にヨッピーマクルーハンっていうメディア論の基礎の基礎も知らないってことがわかったじゃん。

彼は「なんか自分面白いってことやってそれを面白がってみんながバズればOKっしょ?」というぐらいの考えでやってることが露呈した。

コンプライアンスに雁字搦めで炎上とバズの境目が曖昧で、

かつWELQのような劣悪キュレーション簡単蔓延ちゃう脆さのある今のWEBで、

webライティングを牽引していくかもしれない人物言動としてあれじゃ拙すぎるんじゃないかと思った。

いずれ上手くいかなくなるんじゃないかなと。

それ以前に自分自分と近しい人物が、知らない・理解し難いものを「旧来俄然として変革を妨げる悪」とし、

解ろうと努めることを放棄したり拒絶することを正当化するスタンスに幻滅だった。

そんなヨッピーを「高慢インテリぶった業界人の鼻を折るヨッピーさん痺れる憧れる〜」と褒めそやす信者たちにも違和感を抱いた。

話は変わるけど、PR記事中心に活動シフトしてからも自前のブログツイッターコンスタント更新してたでしょあの人。

有名人がああい個人的メディア持っちゃうとき臭いトラブルに巻き込まれやすいんだから

削除するまで出ないにせよ、更新は告知程度に留めておくべきなんだよ。

それが更新やめないどころか、特定個人揶揄するようなトーンでブログ論とかそういうのを増やしちゃうんだからさあ。

自分から嫌われにいってるようにしか見えないよね。

はてブ信者がたむろってるから確認できなかったけど、僕はここ最近になってアンチ結構増えてきたんじゃないかと感じてたわ。

やっぱりこの世界必要なのは男だけだね!

男に性的な目で見られたくないって言いながら化粧したりスカート履いたりしてるのは何なの?

自分をかわいく見せようとしてるじゃん。男の性欲を誘発してるじゃん

矛盾に気づかず文句ばっかり言ってみっともない

そんなに男に性的な目で見られるのが嫌なら、意図的に服をダサくして体をボロボロにして

自分の見た目をわざと醜悪にしてゲロブスになればいいのに。そしたらお望み通り性的な目で見られなくなるよ。やったね

でも化粧はマナーからすっぴん会社には来ないでね

クリーチャーは視界に入れたくないから関わらないでね

俺がわざわざこんな発言しなくてもきったないブスは就職できないけどね

え、就職できないなら生活できない?知らない。餓死すれば?

生きている価値があるのは、私は男の人に性的な目で見られたいです!ってちゃんと自覚して化粧やおしゃれをして性的アピールしている女性だけだよ

あ、でもよく考えたらそんなクソビッチ気質の女はいらないなあ……

yuriちゃんはもう

今日射精後、ふとyuriちゃんはもうたぶんこの世にはいないんだろうなと思った

都会人が考える農家

豪農男尊女卑世界外国人実習生搾取兼業農家家族が働きに出れば世帯年収1000万超。


実際

→ほぼ休みなし。品種研究カイゼン、出荷先の開拓を頑張ってやっと年収180万。農閑期にアルバイトで食いつなぐ。結婚できない。不利な年金。そろそろ、農地処分して農家から足を洗いたいと思っている。

親が子供有害マンガを見せないこと

まず最初にですが、有害マンガ子供に悪影響を与えるのは事実なのです

これはどうやっても否定できません

しか賢明なる増田諸兄におられては納得いかないと思われます

なぜそうなるのかの前にとある実験について紹介しま

マシュマロ実験という実験です

簡単説明すると、4歳の子供の目の前にマシュマロを置いて15分我慢すること、我慢できたら2個あげる事を伝えてから部屋に1人にする、という実験です

この実験成功した子供は全体の1/3でした

しかし長年の追跡調査をしたところ興味深い結果が出ました

それは我慢できた子供のほうが学校の成績がよく、また社会に出てから成功者が多かったのです

参考

https://allabout.co.jp/gm/gc/455379/

有害マンガ子供にとって美味しいマシュマロです

でも規制する親は自分の子供はマシュマロ我慢できない自制心の弱い子供だと信じています

「万が一何かあったら」と思うこと自体子供成功を心から信じていない証拠なのです

からマシュマロを見せないようにすれば、マシュマロ実験に失敗することはない、とこういう親は考えるのです

まあそんな失敗させてもらえなかった失敗者レベルの子は、大人になって我慢させられた分を取り戻すようにハマるんですけどね

話を戻しますが、結論として自分の子供にマンガ規制する親は、マンガによって悪影響を受けてしまう自制心の弱く、将来社会的成功する確率の低い子だと確信しています

マシュマロ実験成功者は1/3、半分より多くの子供は失敗者なので、その考えは確率期待値としてはとても正しい結論なのです

また親自身も2/3の半分以上の失敗者なので、そういう考えに至っても仕方ないのです

賢明なる成功者増田諸兄とは違うのです

最後にこれだけは伝えたい

例え失敗した自制心の弱い子供でも、自制心を鍛えれば強く成功しま

マシュマロを見せないことは、成長の放棄です

本当に子供幸せを願うならば、成長させることが親の愛ではないでしょうか

https://anond.hatelabo.jp/20170706231032

からー、そういうこと書くと「女はバカだ」って言われちゃうから、やめた方がいいよ。

 

順を追って話すね。

ちょっと長文だけど、感情的にならずに読んでごらんよ。

 

https://anond.hatelabo.jp/20170706214040

この元増田は、「セックス価値を吊り上げたいだけなんだろ」と扇動的な書き方をしているけど、要するに言っていることは、「男が簡単に性欲を満たせるせいで、女の性的価値が下がるのが嫌なんだろ」ってこと。

で、これに対して(おそらくあなたかな?)のトラバが、

https://anond.hatelabo.jp/20170706215129

これ。

まずここに突っ込むと、「女は(あらゆる)男に好かれたくて仕方ない」なんて話は元増田はしてない。

自分の好きな男に、自分を高く売りたい(金銭的にもそうだし、比喩的意味でも)」っていう心理状態も含めて言ってるわけで。

 

それに関しては、俺以外の増田

https://anond.hatelabo.jp/20170706215253

と突っ込んでいる。

 

で、

https://anond.hatelabo.jp/20170706215731

そもそも売りたくもなく口説かれたくもないしおだてられたくもないしプレゼントも要らないから近寄るなと思われている、

まり男性を完全に拒絶している、あらゆる男性に対し女性としての性を全く売りにするつもりがない場合もある、という話になるわけだ。

 

それに対して俺は、「そういう女性は、(あらゆる男性に対し)女性という性を売りにしたくないんだから、極力男性から『異性である』という認識がされないように振舞えばいいじゃない」と言ってるわけ。

 

だって女性だ、異性だと認識されちゃった時点で、性差が売りになっちゃ可能性があるでしょ?

で、それが嫌なら、自分から極力そういう状況を避ければいいじゃない。

それを、避ける努力もせず「向こうが勝手に寄ってくる」って言ってるのは、ゲイ受けする言動しておきながら「ゲイ勝手に寄ってくる」って言ってるのと一緒だよ、と。

 

本当に男性から女性として見られたくないなら、君が自分で書いたような恰好をすればいいんじゃない

 

で、勘違いしないで欲しいけど、それは「男性女性に望んだ格好」じゃなくて「女性が、男性から女性として見られないための恰好」だからね。そこがもう全然頓珍漢。

 

「やっぱり女はバカだな」と差別主義者に言われ、女性論理的思考が劣っている事例とされないためにも、そういう言動はやめましょう。女性解放主義者からのお願いです。

https://anond.hatelabo.jp/20170706

ゲイモテるファッションしてなければ俺をそういう目で見るな!って怒ってもいいの?

から私はそのゲイモテないファッションを教えてくれってずっと言ってるの…

プリケツリーマンとかで検索すればわかるけどスーツ姿のリーマン盗撮垢とかあるんだけどスーツ姿で出勤しなければならない男性はかなり多いよね

ゲイはハッテン場にしかいないわけじゃないしスーツ姿で街中歩いててゲイ性的な目で見られて嫌な思いしたらそれは自業自得になるの?

あと世の中の女性全体のファッションだけど老人や中年小学生赤ちゃんまで含めると大多数が一般生活ではそんなに性的ファッションはしていないと思います

もしかして10から30代くらいの女性しか想定してないですか?

性的被害老人ホームの老婆ですらあってますよね…

掃除婦の姿の中年女性でも強姦されましたよね…

女児ですら保育関係仕事の男に盗撮されてましたよね…

性的な目では見られたくないよ

でも内心の自由は誰にもあるからそれは仕方ないことだと思って生きてるよ

けどいやらしい格好してるくせにそういう目で見るなはおかしいって言うなら

いやいやらしい目で見られない服装なんかないんじゃないってずっと言ってるわけなんだけど

ソシャゲ日記

ガル

目標達成したのでQK。

チケットの日にはチケットためよう。

・神プロ

デイリークエストを触る余裕が出てきたこの頃。

https://anond.hatelabo.jp/20170706005753

この増田を受けて書かれたブログへのブコメも合わせて見ると、漫画を安くしろって言ってる人が多すぎる。

元々が高い本じゃないのにアホかと、馬鹿かと。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん