2024-10-22

ネットを信じてホワイトな先輩になったのを後悔している

ネット意見通りに、飲み会とかやらない、ていうか後輩と飲まない、それにプライベートについては一切探りを入れないスタイルの先輩になった。

業務指令とそうじゃないものを明確にして、何か不安事があったらこれは業務関係のある話です、ってちゃんと明確にしてコミュニケーションを取った。

趣味だとか、休みの日何してるとか、家族の事とか、とにかくプライベートのことは一切聞かなかった。

なるべく、口頭じゃなくて誰が見てもいいように文書でやり取りすることも心掛けた。

結果として、部下たちに「ロクに相談に乗ってくれないダメ上司」の烙印を押されてるということを、さらなる上司から聞いた。

指導も俺なりにちゃんとやってたつもりだし、マニュアルも作ったし、業務に関するコミュニケーションちゃんとしてたはずなのにね。

「部下とちゃんコミュニケーションを取って欲しいと下からクレーム複数出てる」って申し訳なさそうに言われちゃったよ。

「たまには部下を昼食にでも誘ったらどうだ」なんて指導されてしまった。

なんなんだろうね。

ネットの言う事なんて信じるんじゃなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん