2024-07-10

そりゃ消極的理由小池百合子投票したこと否定はしないけどさ

俺のような収入が多少あるだけで他に何も取り柄も尊厳もない独身限界男性にとっては経済けが拠り所で、そうなると政治だって会社組織と同じにしか思えなくなってきてしまって、やるべきこともやらずに他人批判してる連中とか全員カスしか見えなくなってしまったワケ。だから公務優先を打ち出した小池姿勢としては理想に見えたよ。実際のところ小池都政でそんな破滅的なこと起きてないし。

マイノリティ云々としては蓮舫に託したい人たちもいるんだろうし気持ち理解できなくはないかもだけど、俺は独身限界男性なだけで何か保護されるべきマイノリティではなくてさ。そのうえ蓮舫公約別に俺に益しないし。都職員待遇良くするのって、まあ現実的な案ではあるんだろうなーとは思ったけど俺は別に職員でもないし、福祉教育関係ない仕事してるし。左翼的思想気持ちはわかるんだけどなあ。とにかくあまりにも俺に益しない。そして個人としても党を背負ってる姿勢としても批判ばかりという印象が強い。「政治弱者人権を守るためのもの」という理屈に沿うならば蓮舫の方が正義に近いのかもしんないんだけどね。心が二つある。悲しいね

石丸田母神も暇空も内海桜井中松も論外だし、もしかしたら安野とか清水とか見るべきところはあったのかもだけど泡沫過ぎて投票する意味がない。

でもまあ、やっぱ直接投票は盛り上がるね。投票率60%はすげーや。日本首相を直接投票で決めればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん