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はてなキーワード: JTBとは

2020-08-03

そもそも日本観光立国を目指そうって時点で間違えてる

観光産業なんてあくまでおまけであってメインの産業にはなりえない

一時は客が来たとして10年後20年後観光客を安定して呼べるの?無理ありすぎじゃない?

例えるなら風力発電とか太陽光発電を主電源にしましょうっていってるようなもんだよ 不安定すぎてあくまでサブにしかならないでしょう

観光関連業種で働いてる人たちもそういう不安定な業種だと分かってて就職したんだろうから今になって支援しろとか言われても困る

JTBとかJAL就職人気ランキングで上位に居るのを見て「やっぱ学生は何も分かってねえなあ」って思ったもの

からとりあえずそういう企業資金繰り行き詰まったり冬のボーナスゼロとかっていうニュースを見るととても楽しくなる

旅行に行く金があったらパチンコでも行くわ」と言いながらぼくは今日売れ残りの半額弁当つまみに酒を飲んで寝るのだ

2020-07-25

観光業がちょうどでてきているか

いわゆる他の産業不況による2次被害をのぞいて

Web化による予約の被害といわれても、そんなもんJTBが旅Webになっただけで手配屋はわかるが観光地が衰退というのとは話が違う。Webサイトによる旅行の話はサイトが御存知の通り オリンピックなんて、それこそキャンセル料による、どうたらはれっきとした名目がある。

まぁいいや。がんばって 助かるチケットを貰ったら ごめんね って あそんでたアリにぬすまれ

がんばって 助かるチケットを貰ったら ごめんね って あそんでたアリにぬすまれ

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がんばって 助かるチケットを貰ったら ごめんね って あそんでたアリにぬすまれ

2020-07-17

anond:20200716204211

君たち代理店普段右から左へ流すだけで10%から15%の送客手数料キックバックを受けてるのは何のためですかね。

手配型で1から手配してるわけでもなくどーせエースJTBみたいな募集型企画旅行ボチポチお勧めしてるんだろうし、そんな手間かかっとらんやろ。

しろホテルとかの方が深刻で、ほんとにこのままじゃ潰れるぞ。

2020-07-15

https://www.asahi.com/articles/ASN746WRCN74ULFA005.html

国土交通省JTBのことばかり。農水省外食産業のことを考えていない」


あっ、Go Toって「観光業界」の救済のためじゃなくて「大手旅行会社」の救済ですらなくてJTBへの公金注入なんだ…

七末締めのGo Toの最初の注入量が確定しないとJTB経営が傾いちゃうのかな?

観光業界の現状

anond:20200714032032

ネットホテル交通の予約ができるようになりマージンを抜く仕事が儲からなくなってきている。

JTB冬のボーナスカットがすでに表明、3月の時点で非正規スタッフは大幅カット

日本旅行は夏冬の賞与がでなかった・でないと決定したらしい。Jもここの社員も某給付金事務所へ出向して働かされる人多数。

WBFなど倒産あいつぐ。

・1月までホテル稼働率が100%を超えるところもあったのにに、今は東京大阪で10%ぐらい。

関西圏ではそれでも4000人/月ぐらいのインバウンドはある。

リネン会社やベッドメイキングスタッフ全然たりず、ホテル開業するもシーツの手配ができなかったのが12月まで。

・そこで設備投資や人を増員したリネン会社が傾いている(外国人労働者も多く、解雇の憂き目にあっている)。

大手広告代理店など五輪関係特需を当て込んでいたがすっかり冷え込んでいる。

大手制作会社現実に人が集まるイベントSPがなくなり、Webに特化してマーケできるところだけが生き残りを図っている。

観光通訳商業通訳イベント会議通訳事実上廃業状態

オンライン通訳が出てきたので、ここらのスキルがある人間けが生き残れるかもしれない。

小屋は全滅。音照などスタッフ個人事業主フリーランスがおおく食えない状態

舞台以外の利用用途模索するも、他にあてもないといった状況。

結婚式場収入がない状態

ホテル宴会で持っていたのに、宴会キャンセルが相次ぎ、どうにもならない状況。

パーティーに特化したケータリング会社開店休業状態

・この辺はよく把握できておらず。

anond:20200714032032

このエントリにもう少し補足をしたい。

多分この増田ツアーコンダクターとかそういうお仕事をしている方だと思うけど、もう少し下の現場の状況も知ってもらいたい。

観光バス業界はもうダメです。

来年ある(といいね)オリンピック地方から東京への輸送力を提供できる規模のバス会社がもうない。

HISJTBツアーを組みたくても受けられるバス会社バンバン潰れてる。はとバスとかは生き残るだろうけど、地方の小さなバス会社は毎週毎月なくなってるレベルで話が聞こえて来る。

修学旅行甲子園も毎年の行事だったけど、一つの学校に対して何台もの大型バス必要で、その台数を揃えられるバス会社が無くなる。

生き残るのは電車とか地元巡回バスを持ってる会社くらいだろうけど、彼らだけでは絶対需要を支えきれないし、その時助けを求めるバス会社もいなくなる。

GoToバス会社にはそれほど旨味がない。個人が何人か乗ったくらいでは採算取れないし。

観光バスは先細りながらも甲子園修学旅行インバウンド観光シニア観光事業とかでなんとかやってきてて、本来この3.4.5月なんていうのは観光シーズンで繁忙期の一つだったんだけど、今年は一つも仕事が残らなかった。一つも。仕方ないんだけどね。

まぁ元々格安高速バス事故が起こるたびに利用者が減っていっていつ無くなるか、みたいな業界ではあったんだけどね。流石にもう誰にもどうにもできなさそう。

観光バス業界はもうダメです。

2020-07-14

銀行破綻したら融資を受けている法人預金者が困るので国が支援しま

航空会社破綻したら国民の移動に支障をきたすので国が支援しま

電力会社破綻したら国民生活に支障をきたすので国が支援しま

JTB自分チケット手配して旅行すればいいだけなので支援しません

マイカル⇒別のスーパーで買い物すればいいだけなので支援しません

タカタエアバッグが破裂したので支援しません

2020-07-10

Go to キャンペーン」がいくらなんでもセコすぎる

JTBはじめ観光業界がヤバいから国を挙げて応援するキャンペーンなんでしょ

それがゴットーってどうなのよ タンヤオドラ1上がったところで意味ないじゃん

本気で支援する気があるならせめてイチサンニーロクキャンペーンとかニセンヨンセンキャンペーンしろ

2020-06-09

いい年だからJTB

同じような世代価値観の人たちと飛行機に乗り、観光

くつろげるホテル、安定した食事

anond:20200609103350

2020-05-01

JTB「新型コロナのせいで旅行キャンセルが相次いで前期に続いて赤字なので、大幅なリストラを行います

社員「職無い俺 俺職無い? 職無く無く無く無く無くない?」

学生就職人気ランク第1位はこんな会社だった」

2020-04-18

JTBなど400社が使うTISリモートアクセスサービスが全面停止、復旧は6月以降

コロナなのでテレワーク対応

対応の結果、ITの貧弱が表面化しテレワーク崩壊

経済を回すために出社

コロナ感染広がる

無限ループ化が始まりそう

2020-03-28

この1週間で増えた!オリンピックが延期になったからだ!っていうけど欧米帰国者が増えたせいじゃん

感染者が出た都道府県のページいって、感染者の行動の報告読むとどいつもこいつも欧米から帰国組とそいつ家族と友人が感染

まり欧米コロナウイルス感染が増えたという話

にしてもこのタイミング旅行するやつらってすごいよな

K-1はやたら叩かれるけどツアーやったJTBは叩かれないんだな

2020-01-09

20年に外国人観光客4000万人」政府目標 達成 間近

日本宿泊施設ビジネスホテルが順調に供給され、着実にインバウンドが増えている

 これまでイケイドンドンだったインバウンドは順調で、日本政府が掲げていた「2020年に外国人観光客4000万人」という目標も達成できそうな見込みだ。

 訪日外国人旅行者数が史上初めて1000万人を超えたのは平成25年12月20日(金)。それから7年、 今年1月11日閣議を終えた石井啓一国土交通相が明かした2019年の訪日外国人観光客数は3119万人(推計値)、約3倍に増えている。

 JTBが昨年12月公表した2020年の訪日外国人観光客数の試算は、政府目標を大きく下回る3430万人である。ただ、昨年のラグビーワールドカップ成功記憶も新しい。今年はオリパラ世界中から観客がやってきて、相乗効果で4000万人達成も十分達成可能だ。

 フランス(8940万人)やタイ(3800万人)に匹敵する観光大国になるのも夢ではない。

 いやいや、日韓関係悪化韓国人観光客が激減するのでは、という人も多いだろう。中国経済の失速で、中国人観光客もかつてのほどの勢いがなくなるのでは、と考える人いるかもしれない。

 いろいろな見方があるだろうが、個人的には引き続きインバウンドは増えるのではないかと思っている。

 それは「ビジネスホテル活躍している」という点だ。

日本宿泊イコールビジネスホテル泊」という現実

 観光観光産業課の「観光宿泊業を取り巻く現状及び課題等について」(平成31年1月28日)の「訪日外国人旅行者による宿泊割合宿泊施設タイプ別)」を見ると、日本にやって来る外国人観光客の36.6%がビジネスホテル宿泊している。シティホテル(34.5%)、リゾートホテル(13.2%)、旅館10.6%)を抑えてトップだ。

 この利用率は大都市圏になるともっとハネ上がる。東京都は46.1%、愛知県は51.1%、福岡県にいたっては59.6%となっている。

 つまり、多くの外国人観光客にとって「日本宿泊する」ということは、「ビジネスホテルに泊まる」ということとほぼ同じ意味になっているのだ。

 なぜこうなるのか。日本ビジネスホテルは安いのに設備キレイ交通の便もいいから、ということもあるが、何よりも圧倒的な勢い次から次へと供給されていることが大きい。

みずほ総合研究所」のレポート2020年東京五輪開催年のホテル需給の試算」(2019年11月29日)の中に、観光庁の「宿泊旅行統計調査」をもとに作成された「2018年タイプ別客室数(前年差)」という表がわかりやすい。

 ビジネスホテルが4万室にも届こうかという勢いでドカンと増えているのに対して、シティホテルは1万室弱でリゾートホテルも微増。旅館にいたっては減少しているのだ。

 日本インバウンドの勢いが落ちることがなく続いているのは、増え続ける宿泊需要に対して、いち早く客室数を増やして対応しているビジネスホテルのおかげだ、と個人的には思っている。

 大量の外国人観光客宿泊先をビジネスホテルが吸収してくれているおかげで、リゾートホテルや、日本の伝統的な宿泊施設である旅館温泉宿がぎゅうぎゅう詰めにならず、ゆっくりと休める施設になっている側面はあるのではないか。「臨機応変に増えているビジネスホテル」のおかげで、日本宿泊施設多様性が維持されているのだ。

 それを示すのが昨年12月25日の観光統計の「宿泊施設タイプ別客室稼働率推移表」だ。外国人観光客がはじめて1000万人を超えた2013年(平成25年)のビジネスホテル客室稼働率は69.5%。一方、リゾートホテルは52.3%、旅館33.4%となっている。

 ここから現在にいたるまで右肩上がり外国人観光客が増えていくので、理屈としてはすべての宿泊施設稼働率は上がっていくはずだが、明暗がくっきりと分かれていく。

 ビジネスホテルは70%代まで上がって昨年11月には80.2%(第1次速報値)となっているが、リゾートホテルは50%代をウロウロして昨年11月客室稼働率は56.4%。旅館も30%代が多くて昨年11月には40.6%(ともに第1次速報値)にようやく届くありさまだ。

 つまり、爆発的に増えている、右肩上がりだ、と景気のいい話ばかりが伝えられる外国人観光客にきちんと対応できているのはビジネスホテルで、「観光ホテル」の利用者は、それほどドカンと増えていないのだ。

 海外日本の魅力をPRするプロモーション動画などをご覧になっていただければわかるが、外国人観光客日本の伝統的な旅館や、温泉宿に宿泊して、日本人と触れ合うみたいなシーンがお約束となっている。

 しかし、現実はこれまで述べたように、ビジネスホテルに泊まるのが一般的となっている。

 ここにインバウンドがまだまだ伸びる余地がある。客室稼働率が低い旅館リゾートホテルがこのような観光客ニーズにあったサービス提供できれば、日本に憧れを抱いて訪日するような「親日外国人観光客」をより満足させることになるからだ。

 実際にそれをうかがわせるようなデータもある。前出「観光宿泊業を取り巻く現状及び課題等について」の中の「訪日外国人旅行者希望する宿泊施設及び実際の宿泊施設」によれば、外国人観光客の70%が「日本旅館」での宿泊希望しているが、実際に宿泊できるのは55%にとどまっている。

 この理想現実ギャップは、ビジネスホテルが増えていけばさらに広がっていくだろう。それはつまり旅館リゾートホテルには大きな潜在的市場があり、対応することで外国人観光客も増えていくということなのだ。

https://diamond.jp/articles/-/225366

https://www.mlit.go.jp/kankocho/topics08_000111.html

2019-12-03

anond:20191203081720

ネットでぽっちで予約できるんだけどよ

JTBにいって、いきたい場所を言っても予約できるんだぜ。

からないけど、都内の高級ホテルディナー付きとかも、ネットで予約できるなら、店舗でも予約できるんだぜ。

店舗で人に予約させる、店員にぽっちさせるってのがバブルソートだ。無駄が多いんだよ。

自分ネットでぽっちするってのがクイックソートだはやいんだよ。

JTBに行くときは 予算を30% おおくもって

100%予算はこれだけ、あと30%だせる。よきに計らえ。これがコツ。

こまけーことはいいんだよ。バブルにもんくいってもな。しょせんバブルソート

2019-10-29

anond:20191028000936

JTBでまん前のホテル取って、アーリーパークインでよくない?

違う遊園地だったらゴメン

2019-09-27

anond:20190927153753

まずは台湾とか近くて治安のいいとこから海外旅行行ってみてから考えても遅くないかと。

安い近い飯が美味い治安もいい台湾でも「八角のニオイがそこらじゅうでして無理」っていう人もいるし。

インターネット口コミとかの情報がたくさん手に入る時代からこそ、自分体験してみた結果が大事になってくるような気がする。

JTBとかのパッケージツアーでもいいから、まずは外国に行ってみて現地の空気を吸ってみるべきじゃないかな。

2019-04-24

JTBの窓口有料化するし保険の窓口も有料化したらいいんじゃない

窓口対応が大変と聞くと保険営業が真っ先に思い浮かぶ。平日に喫茶店仕事してたら隣の席で保険屋の若い営業の方が、おっさん雑談を延々と聞いてる現場に出くわした。おっさんおっさんだけど営業の方ももう少し要点をまとめて話せよと。「終身じゃないのか不安だな〜」「そうですかね〜」。そうですかねぇじゃねえよ。お客様予算感だと終身は難しいですが、予算をこれだけ増やせば終身に切り替えられますで終わりだろ。これほんと誰も得しない無駄時間じゃん。相談だけで2000円でも取れば、聞く側も話す側も要点をまとめて話すだろ。

だいたい、おっさん不安を解消するためのコストを誰が支払ってるかって、保険屋じゃなくて契約者じゃん。何が悲しくておっさんの身の上話に付き合う営業さんの給料を我々の保険から支払わないといけないんだよ。

保険屋が売上を上げるために商品を複雑化して保険料を高額にする→保険に入りたい人が十分な判断ができないので営業相談する→営業人件費が膨らむ→共済ネット保険コスト面で勝てず更に商品が複雑化する。なにこの悪循環

ネット自力で調べられる人と、調べようともせずに営業さんと延々と長話する人の支払う保険料が同額って、もう意味わからん。いやまぁ直接営業さんと会う人の場合、いろいろ丸めまれて高額契約する可能性はあるけど、高額契約に到らなかったら相談料もらうべきだろ。どうも営業の一環として無料相談できると思ってる人が多すぎる。相談料取るようになれば営業職に対するブラックイメージ改善するわ。

2019-04-23

相談無料サービス提供する件

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5cbee1f2e4b0f7a84a74a6aa

旅行だけではなくて、法人格個人事業主全てで

相談をしっかり工数有料化する法律政治家罰則付きで法案化するべき

どの業界でも絶対同じだと思う

営業でできる相談範疇を超えて無制限時間食って、結果、企画要求要件定義営業になってるパターン

無料独自性の高い企画プレゼンさせるのおかしいだろ(慣習だから足下ばかり見られて参加せざるを得ないだけ)

入札だって提案必要もの予算つけろといいたい!

予算ないっていうなら1社指名しろといいたい!

業界の慣習の中、1社だけ始めるのって相当厳しい

JTB問題提起さすが!

フィジビリティチェックは有料!人が動いてるの!

相談ていうなら信頼のある関係の上でやるべき

デザイン作って提案して無料ってなんでそんなことがまかり通ってるのか意味わからん

アプリほぼ実装まで出来てる状態プレゼンとかも意味わからん

これ法案化するだけで、長時間労働是正経済活性化絶対繋がると思うけど

2019-04-11

"Visa, Master, UC, JTB"

約 3 件 (0.26 秒)

JTB?

2018-10-29

anond:20181029124014

俺は昼休み年末旅行を調べてたんだがJTBHIS広告死ぬほど出てきてうざい

2018-10-19

釧路市の発展の要因をさぐる

本稿では、下記ブログで軽妙に紹介される釧路市の停滞について歴史的経緯から振り返ってみようと思う。

https://www.kansou-blog.jp/entry/2018/10/18/173838

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.kansou-blog.jp/entry/2018/10/18/173838

漁業築港

近世期には、釧路は「クスリ場所」という漁場が設定され、松前藩から委託された業者がそこから利益を独占していた。

そこでは鮭や昆布、鰊などの海産物のほか、内陸やその他獣の毛皮が収集されていた。

釧路には港がある。というか、大きな港を構築できた。これが大きかった。

函館から太平洋側に航路をとると、日高の小さな諸港を数えるばかりで、大きな築港ができない地形が続く。

例えば十勝国広尾港の小港を除けばずっと遠浅の地形が続く。内陸に続く十勝川河口も例外ではなく、ついに十勝では大規模な漁港を構築しえないまま現在に至っている。

苫小牧港は、実は昭和の初めから計画されたもので、陸地を魔改造した港。自然にできたものではない。

立地

釧路道東地域に程良く近い。厚岸にもいけるし、白糠にも近いし、内陸を通って今の北見国にも通ずる。

港を基点に色々なところに行ける。

採炭地と鉄道敷設

近世末~近代初期にかけて、釧路では石炭が取れることがわかってきた。

こうなると船舶だけでなく、鉄道敷設が期待されるようになる。

そもそも北海道鉄道濫觴は、採炭メインで三笠市小樽市とを接続したものファンが多い分野だからあえてここでは雑に触れる)。

っつーことで、明治34年釧路駅ができる。そこから十勝方面鉄路が伸びて、日高山脈と言うでかい山脈越えるのが明治40年

これで札幌小樽函館本州方面鉄路でモノを送れるようになる。

明治40年にここまで行けたのは結構重要結果的に、大正3年~の第一次世界大戦好景気に間に合う形になり、色々な階層を潤わせた。

林産と製紙工場

鉄道ができると、海産物石炭以外にも物資を運べるわけだ。

となりの十勝の連中は昔から今まで農畜産物本州輸送し続けてやがる。

釧路は何を集散したかというと、木材だ。

北海道森林資源豊富だが、でっかいどう過ぎて、山奥から運べないし、そもそも北海道から運べない。

鉄道ができたことで、山奥から何とか駅まで運べば何とかなることになった。

で、木材を運んだ先の釧路製紙工場ができる。

製紙業が発展するのが大正時代第一次世界大戦好景気後に「なんだ? 釧路工場作って船や鉄道で運べば産業になるじゃん」と本州資本が本腰入れ始めるわけだ。

王子製紙富士製紙なんかの巨大企業木材の切り出しか工場生産まで取り仕切るようになる。つまり、カネを投下してゴリゴリ生産し始める。まぁ切出しは下請けに任せるんだが。

また、水産加工業もまた、この時期にこうした大規模化がはかられる。ビートでんぷん工場も本格化する。

観光

昭和の初めになると、全国的観光ブームになる。すごいねJTB(の前身)。

そうなると、阿寒ですよ。成熟した鉄道路線の観光利用が始まる。

こうした中で、食品釧路ブランド化の萌芽が見られる。最近B級グルメブームまで尾を引いている。

まとめ 全て去ってゆく

さて、読んでいてわかる通り、釧路を支えてきた要因が全て転換期を迎えている。あるいは既に転換してしまっている。

魚は食が多様化してしまったし、石炭は使わねえし、紙はIT化で打撃を受けた。阿寒に行きたい? ちょっと一回くらい行きたいかなぁーーーくらいでしょう?

唯一の望みは工場敷設。釧路には、近隣の農水産物を加工する工場があるわけだが、そこも絶対的に振るっているかというとそうでもない。

輸送技術輸送ルート多様化して、釧路固有性が薄れてしまった。この辺りは正直詳しくない。

最近日本製紙釧路工場が規模縮小するというニュースがあった。また人口が減るねえ。

https://www.fukeiki.com/2018/05/nippon-paper-stop-production.html

ただし、釧路が栄えるにも衰えるにも、こうした地勢と歴史的要因にヒントがある。すべては地理とそこでの人の営みだ。

誰かがこうした地勢と歴史的経緯を持つ「クシロ」に、新たなビジネスの種を見出すことがあるかもしれない。

2018-10-05

JTBの窓口を二度と使わないと決めた訳

JTBは少し高いが窓口が親切だと、信じてきた。

新宿高島屋のは、特に人が親切だと聞いて行ってみた。初ひとり海外

きちんとしたところで取ろうかと。

まず、順番来て窓口前に座ったら。

二日酔いお姉さんとご対面。

わー大丈夫かなーと思ったら。

「…ちょっとすみません…」

そこから10分帰ってこない。

二日酔いはまだ許せる。

期待値大きかったから、ガッカリした。

やっぱりネットがいいわ。ホント

2017-03-15

日本経営者は糞

シャープが身売りされて経営者がかわったとたんに黒字とか、ハウステンボスJTBになってから黒字になったとか、東芝赤字しまくりとか見てると、やっぱり日本の多くの経営者は糞

管理者マネジメント層の多くも糞

2016-11-12

観光庁参加MMD杯1011

総合優勝

【第10MMD杯本選】 戦場アイドル春香さん

【第11MMD杯本選】ルパン三世VSアイドルマスター

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国土交通省JTB創価学会

JTB、社員公明党支援要請 創価学会から依頼受け - 選挙朝日新聞デジタル

http://web.archive.org/web/20141209150030/http://www.asahi.com/articles/ASGD94QJDGD9ULFA00K.html

旅行大手のJTBが、14日投開票衆院選で、公明党に協力するよう求める文書グループ2社に送っていたことが分かった。 公明党支持母体創価学会から依頼があったという。

旅行業国土交通省が所管しており、太田昭宏国交相公明党公認東京12区から立候補している。

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国土交通省外局観光庁とJTBとアイマス

台北漫画博覧会2013アイドルマスターミリオンライブステージ開催! | JTBエンタテインメント

http://www.jtb-entertainment-academy.com/pro/?p=4280

8月17日・18日、台北漫画博覧会2013 日本観光庁ジャパンブースステージ

アイドルマスター ミリオンライブ!』より

百瀬莉緒役の山口立花子横山奈緒役の渡部優衣が出演します!

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アイマスドワンゴ

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

https://pbs.twimg.com/media/CBHQBXiVEAA2XZI.jpg

協力

ドワンゴ

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創価大学ドワンゴ

星野康二とは (ホシノコウジとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%98%9F%E9%87%8E%E5%BA%B7%E4%BA%8C

星野康二とは、実業家である2012年11月よりドワンゴ社外取締役を務める。

創価大学星野基金を設置【創遊会だより】

http://web.archive.org/web/20080113230456/http://www.soka.ac.jp/news/sun/Sun19/soyukai.html

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