2023-07-12

電車遅延に思う

東西線が架線トラブルで一部区間が止まっているようで。

帰れるか帰れないか瀬戸際になってる身なので東京メトロウェブサイト凝視していたら、

復旧見込みが当初17時となっていたのが、さっき見たら17時30分と後ろ倒しになった。

普段からなんか「いつまでに終わる?」と言われたら1.5倍程度で言っておいて早めに終わらせるようにする処世術を植え付けられた社畜としては

終わる見込みの無い、というか余裕を持たせない宣言をするのはすごく違和感というか。

まぁ、20時に直るかも~と言われて飲みに行ったら18時には復旧してた~とか、それはトラブルかも。

そういうことなんですか?教えててっちゃん

追記

今見たら17時05分に復旧したそうで。見込みが甘かっただけなんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん