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はてなキーワード: オフィシャルパートナーとは

2021-07-16

どうも話があわないと思ったら…

オリンピックが善きものという前提で話しているから通じないんだ。コロナ無くったって邪悪だろうに。本質は何も変わってないよ。それとわかってての知らないふりでオフィシャルパートナー契約だろう。

コロナから尊大自分の都合で守銭奴接待漬けなオリンピックはずっと変わってない。変わったのは社会情勢だけ。

2021-06-22

東京五輪スポンサー種別一覧(大雑把分類)

飲食

日本コカ・コーラワールドワイドオリンピックパートナー

アサヒビール東京2020オリンピックゴールドパートナー

明治東京2020オリンピックゴールドパートナー

味の素東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

キッコーマン東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

日清東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

丸大食品東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

衣料品

OMEGA(ワールドワイドオリンピックパートナー)※時計製品

AOKI東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

生活ケア用品

P&Gワールドワイドオリンピックパートナー

アース製薬東京2020オリンピックゴールドパートナー

久光製薬東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

文房具用品

コクヨ東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

交通関連

全日本空輸東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

東京メトロ東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

成田空港東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

日本航空東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

日本航空ビルディング東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

JR東日本東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

パーク24(東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

 ※駐車場「Times」運営

旅行業

Airbnbワールドワイドオリンピックパートナー

KNT-CTホールディングス㈱(東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

 ※近畿日本ツーリスト系列親会社

JTB東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

東武トップツアーズ東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

語学留学

イー・エフエデュケーションファーストジャパン東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

ECC東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

観光

東武タワースカイツリー東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

自動車メーカー

トヨタ自動車ワールドワイドオリンピックパートナー

電気製品メーカー

パナソニックワールドワイドオリンピックパートナー

サムスン電子ワールドワイドオリンピックパートナー

キヤノン東京2020オリンピックゴールドパートナー

NEC東京2020オリンピックゴールドパートナー

富士通東京2020オリンピックゴールドパートナー

三菱電機東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

通信業

NTT東京2020オリンピックゴールドパートナー

金融クレジットカード

VISAワールドワイドオリンピックパートナー

野村ホールディングス㈱(東京2020オリンピックゴールドパートナー

みずほ東京2020オリンピックゴールドパートナー

三井住友フィナンシャルグループSMBC)(東京2020オリンピックゴールドパートナー

スポーツ関連

ブリヂストンワールドワイドオリンピックパートナー

アシックス東京2020オリンピックゴールドパートナー

テクノジム東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

出版

読売新聞東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

朝日新聞東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

日経新聞東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

毎日新聞東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

KADOKAWA東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

産業経済新聞社東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

北海道新聞社東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

人材コンサル

リクルート東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

パソナ東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

ボストン・コンサルティング・グループ東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

郵送・配達

日本郵便東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

ヤマト東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

電気・ガス

ENEOS東京2020オリンピックゴールドパートナー

東京ガス東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

保険

東京海上日動火災保険東京2020オリンピックゴールドパートナー

日本生命東京2020オリンピックゴールドパートナー

住宅家具

LIXIL東京2020オリンピックゴールドパートナー

エアウィーヴ東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

大和ハウス東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

TOTO東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

清水建設東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

不動産

三井不動産

警備・防犯

セコム

ALSOK東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

システムサービスWebサービス

アリババワールドワイドオリンピックパートナー

ATOSワールドワイドオリンピックパートナー

インテルワールドワイドオリンピックパートナー

シスコシステムズ東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

グーグル東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

ヤフー東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

工業化学製品システム

ダウ・ケミカルワールドワイドオリンピックパートナー

GEワールドワイドオリンピックパートナー

大日本印刷東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

凸番印刷東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

Aggreko(東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

TANAKAホールディングス田中貴金属グループ)(東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

モリサワ東京2020オリンピックオフィシャルサポーター)※フォント製品

その他

EY Japan東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

乃村工藝社東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

出典

https://tokyo2020.org/ja/organising-committee/marketing/sponsors/

※2021/6/22現在

※分類については下に行くほど自信がない

あくまで各会社のメインっぽい業種で分類したので多角経営等についてはノータッチ

2021-06-17

どうすんだよ日本

まじで試されてんぞ。

変わらないといけないんじゃないかまじで。

結局民主党にいれた国民のせいかもしれないけど、安倍が仮病かなんかで抜けて誰も選んだ覚えのない頼りないひょろひょろのおっさんが来てめちゃくちゃにしてんのよ。

殺しとかやっても、テロに屈したら敗北になるから五輪はやる方向に傾くだけだろうし、

クーデター自衛隊出てくるだけ。

デモリアルで30人

https://jp.reuters.com/article/idJP2021061401001042

バーチャルで4000人

https://www.google.com/amp/s/mainichi.jp/articles/20210515/k00/00m/050/002000c.amp

著名人の参加で日本の主要メディア報道がぬいと大きなムーブメントもありえない。

大坂さんみたいな勇敢でノンポリの人いないかな。

反発してもどうせ強行できるんでしょ。

むなしいよね。行動しても。

暴動しかこっちの声届かないんかな。でもみんなシラケてて、怒りのまえに呆れ、諦めが先にきてるならほとんどが傍観するのが関の山だよね。

いままじで結構試されてると思う。日本国民

このままブツブツ良いながらなぶられて気持ちの悪いスポーツを見せられるんだろ。最悪だよ。まじで。納税すらしたくないわ。

スポンサー一覧しといた。

個人の力では本当にどうしようも出来ることはないと思う。誤差程度だろうけど、

みんなできることあったら気が済むまでやってたらいいよ。

俺はここに書かれてある企業を出来るだけ忘れないようにネガキャンしつづけるわ。

五輪スポンサーだったとこだよね!って言ったら、みんな「あぁ…そうなんだ」っていっきヘイト高められるでしょ。

もし仕組んでる黒幕がいるとしたら

どこの誰が望んだか知らんけど、

国内で殴り合い始めてくれて潰し合ってくれるんだから黒幕からしたら仲間割れさせるのが得策だよな。

仮にそうならそいつらの思う壺になってるんだろうな。この流れ。くやしいわあ。








ワールドワイドスポンサー

Coca Colaノンアルコール飲料

Airbnb民泊サービス

ALIBABA(オンラインモール、決済サービスクラウド・コンピューティング中国

Atos情報技術

Bridgestone(タイヤ免震ゴム自転車

Dow(化学製品

GEエネルギーインフラ、照明、輸送他)

Intel半導体VR、5G)

OMEGA(時計、計時、採点システム

PanasonicAV機器白物家電、電動自転車

P&G(家庭用品)

SAMSUNG無線通信機器

TOYOTA(モビリティー

VISAクレジットカード他決済システム

東京2020オリンピックゴールドパートナー

Asahi(ビールワイン

Asicsスポーツ用品)

Canon(スチルカメラおよびデスクトッププリンター

ENEOS石油、ガス、電気供給

東京海上日動損害保険

日本生命(生命保険

NECパブリックセーフティ先進製品ネットワーク製品

NTT通信サービス

野村証券証券

富士通データセンターパートナー

みずほ銀行銀行

三井住友銀行(SMBC)(銀行

三井不動産不動産開発

Meiji乳製品菓子

LIXIL住宅設備部材&水回り備品

東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

味の素調味料乾燥スープアミノ酸ベース顆粒、冷凍食品

アース製薬(家庭用殺虫剤、虫よけ、肥料培養土及び除草剤

Education First Japan語学トレーニング

airweave(寝具)

キッコーマンソース(しょうゆ含む)、酢、みりん料理酒

KNT-CTホールディングス旅行業務およびナショナルトリップホスピタリティサービス

JTB旅行業務およびナショナルトリップホスピタリティサービス

CISCOシステム合同会社ネットワーク製品

SECOMセキュリティサービスプランニング

ANA旅客航空輸送サービス

ALSOKセキュリティサービスプランニング

大日本印刷印刷サービス

大和ハウス施設建設&住宅開発)

東京ガス (ガス・ガス公共サービス

東京メトロ旅客鉄道輸送サービス

TOTO(水回り備品

東武トップツアーズ旅行業務およびナショナルトリップホスピタリティサービス

TOPPAN(印刷サービス

成田国際空港空港運営

日清食品カップ麺、袋麺、チルド麺、冷凍麺)

日本郵便郵便

日本空港ビルデング (羽田空港運営

JAL旅客航空輸送サービス

JR東日本旅客鉄道輸送サービス

久光製薬(外用鎮痛消炎剤)

三菱電機エレベーターエスカレータームービングウォーク

ヤマトホールディングス荷物輸送サービス

リクルート人材サービス&オンライン学習及び教育サービス

読売新聞新聞

朝日新聞新聞

日経新聞新聞

毎日新聞新聞

東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

AOKIファッションブライダルエンターテイメント

Aggreko(仮設電源サービス

ECC教育

EY Japanプロフェッショナルサービス監査財務、税務、プロジェクトマネジメント企画運営管理コンサルティング))

KADOKAWA出版社

GOOGLEIT企業

コクヨ(文具・家具メーカー

清水建設総合建設業)

TANAKAホールディングス田中貴金属持ち株会社

テクノジムフィットネス機器

乃村工藝社空間創造事業

パーク24駐車場事業

パソナグループ人材サービス人材派遣、人材紹介・斡旋、人事採用管理・配置支援サービス企業向け研修オンライン及びオフラインテストサービスなどの語学研修は除く))

ボストンコンサルティンググループプロフェッショナルサービス戦略コンサルティングプロジェクトマネジメント企画運営管理コンサルティング))

丸大食品ハムソーセージウインナーベーコン魚肉ソーセージかまぼこローストポークスペアリブ

モリサワ文字フォントソフトウェア

ヤフーIT

産業経済新聞新聞

北海道新聞社新聞

*参考:https://tokyo2020.org/jp/organising-committee/marketing/sponsors/

2021-06-07

東京オリンピックを中止か延期に追い込む方法

三毛猫の爺さんも爺さんの意見「声」掲載した朝日新聞も、主張がピンボケも甚だしい。

本当に中止させたい気はあるのか。


本当に中止させたいなら、スポンサー不買運動して抗議するしかない。

だって契約上、オリンピック委員会しか中止権限がないし、オリンピック委員会は中止・延期するつもりもない。

日本政府いくら批判しても無駄


スポンサーは、4のレベルがある。上から順に、ワールドワイドオリンピックパートナー東京2020 オリンピックゴールドパートナー

東京2020オリンピックオフィシャルパートナー東京2020オリンピックオフィシャルサポーターだ。


一番上のワールドワイドオリンピックパートナーは、日本企業ではトヨタブリジストンパナソニック

この3社を批判抗議すべきなのに、マスコミは、東京2020オリンピックオフィシャルパートナー朝日新聞批判するだけ。

朝日新聞は、東京2020オリンピックオフィシャルパートナーを辞退して、この3社を社説批判する気概を見せてみろ。

三毛猫爺さんの意見を使って、いつものように政権批判に使っているだけじゃないか


スポンサー一覧

https://olympics.com/tokyo-2020/ja/organising-committee/marketing/sponsors/

2021-05-26

朝日新聞五輪中止」社説で主張したけど「オフィシャルパートナーは続けます

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/b7f06da6b4a69f1db2b997fec07de6b706585c03

ブコメ論調朝日新聞擁護にかたむいているのが納得いかない。

弁護士ドットコム

ダブルスタンダードは許されない

社説で開催反対するならスポンサーを降りろ、

言行一致させろ、といったことを言ってるわけだ。

擁護派とは弁護士ドットコムに反対なので、

本件の場合スポンサーでありながらも反対を主張してもよい

言行不一致でよい、ダブルスタンダードでもよい

といったことを言っているわけだ。

言行不一致、ダブルスタンダードそもそもよくない行いなので、

この件で朝日新聞擁護する場合擁護する側に

なぜ言行不一致、ダブルスタンダードが許されるのか説明責任があると思う。

ちなみにおれの想像する擁護派の頭の中↓

基本的にはダブルスタンダードはよくないことだが、

本件オリンピックに関しては反対してくれることはよいことであるので、

反対するというよいことでもって、ダブルスタンダードという悪いことは相殺することができる。

2021-05-15

5月15日現在東京オリンピックスポンサー企業一覧(81社)【コロナに打ち勝った証】

計81社

ワールドワイドオリンピックパートナー

東京2020 オリンピックゴールドパートナー

東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

情報元:

https://tokyo2020.org/ja/organising-committee/marketing/sponsors/

オリンピックの中止・延期について提言言及した企業

なし

※私が調査した限りでの結果となります

前回

2021-05-01

5月1日現在東京オリンピックスポンサー企業一覧(81社)【コロナに打ち勝った証】

計81社

ワールドワイドオリンピックパートナー

東京2020 オリンピックゴールドパートナー

東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

情報元:

https://tokyo2020.org/ja/organising-committee/marketing/sponsors/

2021-04-27

「問題解決を、セクシーに。」小泉進次郎 Powered by Apple

問題解決を、セクシーに。

気候変動に立ち向かう。すべての声を一つにして。

楽しく、クールに、そしてセクシーに。

問題解決は苦しいだけではありません。

もっと肩の力を抜いて。ステーキを食べながら。

 

 

 

 

 

 

30年後のあなたは、何歳ですか?

未来のことを、常に考えています

30年後の自分は、何歳なのでしょうか。1

30年後には、さらに30年後のことを考えているかもしれません。

30年後の、その先へ

足し算の答えが分からなくてもご安心を。Siriに話しかけてみてください。2

 

 

 

 

 

 

究極の反省を、決して伝わらない形で。

反省しなくてはいけません。

とても反省しています反省している色が見えない、という点を。

Super Retina XDRディスプレイは、反省している色を鮮明に映し出します。3

アクセシビリティ機能を使うと、反省の色が見えやすくなります

 

 

 

 

 

 

“46”、それはマジックナンバー

30でもなく、50でもなく、46。

シルエットが浮かんできました。

おぼろげながら、浮かんできました。“46”という数字が。

ですが、ご注意を。くっきりとした姿が、見えているわけではありません。4

 

 

 

 

 

 

環境大臣なので、環境大事です。

今のままでは、いけないと思います

からこそ、日本は今のままではいけないと思っています

地球には時間がありません。私たちが動かなければ。

100%再生アルミニウムに、1000%取り組みます

Appleは、ビジネス環境にも配慮しています5

 

 

 

 

 

 

進次郎のサポート

クリステルが質問にお答えします。6

チャットまたは電話でどうぞ。

今すぐチャットする 〉

 

 

1. 30年後の生存保証するものではありません。

2. Siriの利用にはインターネット接続必要です。

3. 約10億6433万色、2,000,000:1コントラスト比(標準)

4. 2021年4月時点での数値目標です。今後、根拠を示さずに変更される場合があります

5. Appleにおける環境への取り組みは https://www.apple.com/jp/environment/ をご覧ください。

6. クリステルは進次郎のオフィシャルパートナーです。

 

 

桃太郎比較する 〉

https://anond.hatelabo.jp/20210426101419

ネタ元を見る 〉

https://anond.hatelabo.jp/20210425041223

 

1.1 リリースノート(2021.04.28 配信)

・このリリースには、以下の問題修正が含まれます

「妻」の表現Apple的でないため本文から削除し、脚注6を追加しました。

・このリリースには、以下の不具合が含まれます

一部ユーザーから要望のあった「のどぐろ」は、1.1時点では実装されておりません。

 

1.2 リリースノート(2021.04.29 配信)

・このリリースには、以下の問題修正が含まれます

パラグラフごとの間隔を増やしました。

・このリリースには、以下の不具合が含まれます

一部ユーザーから要望のあった「のどぐろ」は、1.2時点では実装されておりません。

2021-03-27

オリンピックパートナー≒不買推奨企業リスト になったよね

ワールドワイドオリンピックパートナー

日本コカ・コーラ株式会社

Airbnb

アリババ

ATOS

株式会社ブリヂストン

ダウ・ケミカル

GE

インテル

オメガ

パナソニック株式会社

P&G

サムスン電子

トヨタ自動車株式会社

VISA

東京2020 オリンピックゴールドパートナー

アサヒビール株式会社

株式会社アシックス

キヤノン株式会社

NEO株式会社

東京海上日動火災保険株式会社

日本生命保険相互会社

日本電気株式会社

日本電信電話株式会社

野村ホールディングス株式会社

富士通株式会社

株式会社みずほフィナンシャルグループ

株式会社三井住友フィナンシャルグル―プ

三井不動産株式会社

株式会社 明治

株式会社LIXIL

東京2020オリンピックオフィシャルパートナー

味の素株式会社

アース製薬株式会社

イー・エフエデュケーションファーストジャパン株式会社

株式会社エアウィーヴ

キッコーマン株式会社

KNT-CTホールディングス株式会社

株式会社JTB

シスコシステムズ合同会社

セコム株式会社

全日本空輸株式会社

綜合警備保障株式会社

大日本印刷株式会社

大和ハウス工業株式会社

東京ガス株式会社

東京地下鉄株式会社

TOTO株式会社

東武トップツアーズ株式会社

凸版印刷株式会社

成田国際空港株式会社

日清食品ホールディングス株式会社

日本郵便株式会社

日本空港ビルディング株式会社

日本航空株式会社

東日本旅客鉄道株式会社

久光製薬株式会社

三菱電機株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

株式会社リクルート

株式会社読売新聞東京本社

株式会社朝日新聞社

株式会社日本経済新聞社

株式会社毎日新聞社

東京2020オリンピックオフィシャルサポーター

株式会社AOKIホールディングス

Aggreko Events Services Japan 株式会社

株式会社ECC

EY Japan株式会社

株式会社KADOKAWA

グーグル合同会社

コクヨ株式会社

清水建設株式会社

TANAKAホールディングス株式会社

テクノジム

東武タワースカイツリー

株式会社乃村工藝社

パーク24株式会社

株式会社パソナグループ

株式会社ボストン・コンサルティング・グループ

丸大食品株式会社

株式会社モリサワ

ヤフー株式会社

株式会社産業経済新聞社

株式会社北海道新聞社

2018-10-06

anond:20181006202543

ア*ウェイに関しては、

私の好きだったバレエ団のオフィシャルパートナーだったことがあるので

観に行ってカタログ買ったら裏表紙に社名があったので大口パートナーだった気がする。

売ってるものも高くはなかったです。

2016-03-02

2020年東京オリンピック汚職疑惑に関する報道 (Le Monde)

ル・モンド紙 2016年1月14日付 

Clément Guillou 記者

http://www.lemonde.fr/athletisme/article/2016/01/14/lamine-diack-soupconne-d-avoir-monnaye-sa-voix-pour-l-attribution-des-jo-2020_4847631_1616661.html

陸上競技ラミーヌ・ディアックは2020年オリンピック開催地選考で票を売った疑惑がある


もし、WADA(世界アンチ・ドーピング機関)のディックパウンド告発した驚愕事実が、第2回目のWADA調査委員会報告書のページの下に小さく付けられた注に影響を与えていたとしたらどうなっただろうか?

 1月14日に行われたWADA記者会見では、驚くような情報は出てこなかった。しか世界スポーツ界を揺るがす爆弾は、報告書の34ページの下の注に隠されていた。

https://www.wada-ama.org/en/resources/world-anti-doping-program/independent-commission-report-2

調査委員会報告書は、注36で、1999年から2015年までIAAF(国際陸上競技連盟)会長だったラミーヌ・ディアックが、IAAFに有利なスポンサー契約をもたらすために、IOC委員として影響力を行使していたことを述べている。

こうした取引存在した疑いは、ディアック前会長の息子の一人であるイブライマ・ディアックとトルコ陸上選手アスリ・アルプテキンの親族との間で行われた話し合いの中で言及されたものだ。この発言によれば、2020年オリンピックの開催候補地・イスタンブールラミーヌ・ディアックIOC委員投票しなかったのは、IAAFにとって旨味のあるスポンサー契約提示しなかったためである

しかしこの発言は慎重に取り上げる必要がある。ディアックの息子の目的は、ドーピング検査で生体パスポートの異常値が見つかった場合に、もみ消す力があると信じさせることだったからだ。

「(会話の中で)トルコLD(ラミーヌ・ディアック)の支持を失ったのは、4~500万ドルスポンサー料をIAAF陸上ダイヤモンドリーグあるいはIAAFに支払わなかったからだと述べられている」とWADA独立調査委員会レポートは例の注36に書いている。

注は「(会話の)報告によると、日本はこうした金額を支払った模様である2020年オリンピック開催地東京に決定した」と続けている。

IAAFの5つのオフィシャルパートナーのうち、TDKセイコーキャノントヨタの4つが日本企業である


脅迫

 調査委員会関係者ル・モンドに、情報は十分信頼のおけるものであり、公表されるべき価値はあるが、管轄外のために委員会はこの問題を深く掘り下げないと説明した。

 反対に、報告書に関するミュンヘンでの記者会見にも出席したフランス経済検察庁が、この件について調査することを妨げるものは何も無い。

独立委員会がどのような形式でこの情報を入手したのか(トルコ人関係者証言によるのか、電子メールでのやり取りを入手したのか)は明らかになっていない。

2020年五輪開催地投票は、2013年9月にブエノス・アイレスで行われ、決選投票は60対36で東京イスタンブールに勝利した。

イブライマ・ディアックとアスリ・アルプテキンの親族との取引は、この開催地決定の3ヶ月後に始まり2014年2月まで続いた。アスリ・アルプテキンは2012年ロンドンオリンピック1500メートルメダリストで、生体パスポートの異常値により懲戒処分を受ける恐れがあったが、イブライマ・ディアックはアルプテキンの親族に対して、IAAFによる追跡調査をやめさせることができるとほのめかしていたのである

兄弟のパパ・マサタ・ディアックの後、イブライマ・ディアックも金銭強要しようとしていたという印象をアルプテキンの家族は持っていた。

この要求に応じなかったため、アスリ・アルプテキンはIAAFによる8年(2021年まで)の出場停止処分を受けた。この処罰スポーツ仲裁裁判所を通じて決定され、オリンピックメダル剥奪された。その後、ラミーヌ・ディアックはIOCを辞職した。IOC世界陸上界を揺るがせた汚職スキャンダルに関わったとして、ラミーヌ・ディアックに一時停職処分を下していた。


パートナー

この数年間のIAAFを見ていけば、パートナーシップ契約世界選手権開催地の割り当てに関係があることを確認できただろう。韓国大邱2011年世界陸上大会モスクワ2013年世界陸上大会北京2015年世界陸上大会、そしてドーハで行われる2019年大会である。多くのパートナーシップ契約されたのは韓国サムソングループであり、中国大石企業シノペックであり、ロシアのVTB銀行であった。

最後に、2021年世界陸上大会オレゴン州ユージーンに決定したことに触れる。陸上界の大立者の出身地であるスポーツ用品ナイキだ。一つの反対もなく決定したことに、PNF(フランス経済検察庁)は大きな関心を持っている。

報告書によると、WADA独立委員会は、独立した組織によって、パパ・マサタ・ディアックが関わった契約およびマーケティングスポンサー協定の完全な監査を行うことを提言している。

ドーピング事件に続いて、スポンサー契約・放映契約陸上競技界の次のスキャンダルになるだろう。

 
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