2023-04-13

男性専用車両が作られないのはJR側が「間違って乗ってしまった女性や、女性が無理やり男性専用に引き摺り込まれ集団暴行される可能性」があると考えているからだ(ソース無し)

@al05PNjJTgLQ917

私元々は男性専用車両の導入に賛成だった。でも確かJR側が「間違って乗ってしまった女性や、女性が無理やり男性専用に引き摺り込まれ集団暴行される可能性」があることを理由男性専用車両の導入に難色を示していたはず。

https://twitter.com/al05PNjJTgLQ917/status/1645610851741872128

@miho301407

普段から「男がみんな性犯罪者なわけじゃない!男を警戒するのは失礼だ!」と喚いてる男達はその理由を聞いても何も言わないのかな? 男性専用車両を作ってほしくないか文句を言わないと言うのなら勝手だなと思いますが それにしても社会的性犯罪者予備軍扱いされてる男の加害性ヤバいですね…」

@al05PNjJTgLQ917

@miho301407 確かこれです。JRではないかも。これを見たら男性専用車両作ることはリスクでもあるんだなと思いましたね。 鉄道会社男性が多い会社なのに、こういう決定が下されるというのは男性も加害性を自覚しているということなんですかねぇ。

@tsukemachang2

鉄道側にこう思われている性別こと、男性のみなさ〜ん?笑

@bearfallasleep

お、男、ろくでもなさすぎねぇ? いい加減恥ずかしくねえが?

@longsk235

男はもしかしてサバンナ制限なく走り回ってる動物と同じなんか?そんな心配JRという大企業真剣にされるのマジでやばい認識して欲しい。

ーーーーーーーー以下はtogetterまとめ内に記録されているツイート(@xXm1213yXxは凍結済み)ーーーーーーーー

@xXm1213yXx

@yuta_sky_ @sign326 わたしも同じような回答(男性同士の暴力事件男性への痴漢行為もあるため)をいただきました。

書面での回答は二次利用禁止ですので載せられませんがソースとして置いておきますね。

https://twitter.com/xXm1213yXx/status/1133686229008957446

@xXm1213yXx

@wait2u @yuta_sky_ @sign326 JR東京メトロに問い合わせましたよ。

@xXm1213yXx

@wait2u @yuta_sky_ @sign326 あ、ちなみにJR東日本です!

@wait2u

@xXm1213yXx @yuta_sky_ @sign326 ありがとうございます。早速JR東日本と東京メトロ質問しました。

https://twitter.com/wait2u/status/1133727351001440256

@wait2u

@xXm1213yXx @yuta_sky_ @sign326 東京メトロからの回答ですが、「雑用垢。」さんや「ℳ❁.*・゚」さんが仰るような回答はしていないとの旨の返答を頂きました。 どういう事でしょうか。

ーーーーーーーーtogetterまとめ引用終わりーーーーーーーー


ーーーーーーーー以下はソースが無い事に対する「本当の事だとしても言えないだけやろw」という見解ーーーーーーーー

@kikitubuyaki

@hilemon1999 @8VrKOSu4lpbn6IF まぁ、男性専用車両ができた時にそれを利用して女性に加害する人間と通常痴漢行為をする人間は別なように思いますし、そういった危険性がある事自体私は全く否定しませんが、鉄道会社からそのような見解が出ているのかはちょっと疑わしいな、と私も思いました。

@8VrKOSu4lpbn6IF

@kikitubuyaki @hilemon1999 実際過去にそのような回答があったとしても、いまはネットで騒がれるから改めては言えなそうでもありますしね^^;

ーーーーーーーーソース問答終わりーーーーーーーー



ツイフェミ間では既に大前提と見なされ男叩きの材料として使われている”鉄道会社が「女性が連れ込まれ乱暴される可能性が高いか男性専用車両は作れない」と主張した”エピソード、実は一切ソースが無い。

ヤバすぎる。

このような事実誤認をさせ、鉄道会社名誉を傷つける発言を誘発してしまった男どもは謝罪しろ


  • つまり痴漢専用車両…!実際に検討されていたのか…!

    • 本気でそんなものがあると思ってるのが過激派フェミニストの世界観なんだよね

  • ごめリンコ!

  • やっぱり男ってクズだわ 男は反省しなさい!😤

  • JR側が「間違って乗ってしまった女性や、女性が無理やり男性専用に引き摺り込まれて集団で暴行される可能性」があることを理由に男性専用車両の導入に難色を示していた←無根拠 そ...

  • 嘘も百回言えば真実になるを地で行ってるな

  • エコーチェンバーってこうしてできていくんだな

  • こうやって現実の男よりも都合のいい理想の「悪魔化した男」を作っていくんだね

  • 詳しい説明サンクス これなら男性専用車両が作られないのも当然な気がする

  • ちゃんとソースあったぞ。どうすんの増田くん? とある鉄道会社が「男性専用車両は女性が乗ってしまった場合、強姦等の凶悪犯罪に発展する恐れがあるので設置に踏み切れない」...

    • つづきがある https://twitter.com/wait2u/status/1135407117655875586

    • おっとわざわざ元増田に貼られてるリンクが確認できないアホが登場~ そのクソまとめが今回のエコチェンの起点だって話なのが読み取れなかったのか?マヌケ

    • こうやってバカが信じるんだからデマを撒く行為にも意味はあるんだな

  • 決めゼリフがニチャってしてキモいぞ

  • ツイフェミにとって理想の男性ってシュナムルとかマギーとかみたいな男性を悪魔化してくれる人だったわけだし、 ツイフェミはとにかく「そのくらい男が邪悪なんだ」ってエピソード...

  • 【悲報】 特徴的な "女“ の字を書く弱者男性さん、自分が社会に入れない腹いせに、女子トイレに入って落書きしてる状況が多数目撃される。 https://twitter.com/inosukesaikyou3/status/1611736827253...

    • 草津の明らかに無理があるレイプ疑惑に乗じて町長叩きまくってた時点でまあポルノだったよね

    • ブコメより 逆に男性蔑視コメントも男性が何割かいるのだろうか。 はてな異常者リストに入ってる男ヘイト常習犯はほとんど男だと思ってる シュナムルもそうだったし、男を叩けば...

      • ヒスブルのマギーなんかは自分個人の異常な加害性を「男」全部に転嫁する事で ・自分の罪から逃れつつ ・男の罪を叩く男として1ランク上に立ち ・女からの支持を得て いたよね まあ...

    • こういう「嘘は言ってませんけどーーーwww?ちょっと言い間違えただけでーすwww」みたいなバズ目的の愉快犯ミサンドリストがデマを発信すると「悪意は無いけど判断力も無い...

  • "このような事実誤認をさせ、鉄道会社の名誉を傷つける発言を誘発してしまった男どもは謝罪しろ。"

  • >そういえば、昔のアメリカの公営バスには、白人専用の座席があったらしいね。黒人のローザ・パークスが席を譲るのを拒否して逮捕された事件は有名だね。 逆にドイツにはユダヤ人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん