2022年12月02日の日記

2022-12-02

金で動かない人間は最大限に警戒すべき

金を知らないか金ではないもっと危険存在依存しているか、あるいはそのどちらも兼ね備えている可能性が高い

金のために貪欲であるほうがより自然であり、付き合う必要はないが放置しても害はない

マルチ詐欺を働いたところで社会的ルール排除は出来る

そうじゃなく、独自思想に従っている人間危険

そういう人間は一度欲に取り憑かれると手の施しようがない

明らかな酩酊状態になりうる量の酒を飲んで顔色人使えない人間と同じで、明らかな異常状態

anond:20221202221438

エスカレーターの手すりと足場が全く同じならできるだろうけどあれは同じ長さなの?

anond:20221202180938

手取りで400なら年収だと500半ばくらい?37で地方住みぽい感じするから勝ち組やな。

anond:20221202234642

ひとくくりにできないくらい広くなってしまってるので、自分でもいざ説明することになったらまとめるの難しいと思う

anond:20221202235437

ということにしたい、という願望の塊。

フィクトセクシュアルは今も昔もマイノリティだが、増えたか減ったかで言えば増えてるんじゃねぇかな。

そもそも元増田からして「オタク」の意見じゃねぇだろというか、いやーこれ自演に反応しちゃったかな?(陰謀論)

論破したい人が読むべき書籍

野矢茂樹論理トレーニング101題」

正直これ一冊でもほぼ勝てる状態になると思う。論理であるというのはどういうことか、問題を解きながら徐々に理解する本。

最初の例題だけでも解いてみて、間違えたら残りを進めていけば良い。


本多勝一日本語の作文技術

木下是雄「理科系の作文技術

どちらも少し古いが文書作成技術はこの2冊で十分だろう。「日本語の作文技術」は大昔のレスバなども見れて面白い

論破」の舞台掲示板チャットなどが主であり、文字でやりとり行われることを考えると読んでおきたいところ。

香西秀信レトリック詭弁 ─禁断の議論術講座」

適当に誤魔化すための定番テクニック理解するならこれが良い。事例をもとに、どのような構造で陥れるか解説してくれる。

どうせインターネット上の議論なんて大したことは言えないのだから、こういう小手先勝負が決まることも多い。

皆の最強論破厨育成理論も教えてください

ノイキャン凄い

上の階の騒音で悩んでた。

管理会社もあまり動いてくれないし神経質な自分が悪いこともあって悩んでたけど、同僚がノイキャンヘッドホン勧めてくれたのでそこそこいい値段のヘッドホン買ったら本当に騒音が消えた。

足音や扉の開け閉めみたいな響くタイプ騒音耳栓じゃ全然防げなかったのでめちゃくちゃ嬉しい。

ノイキャン凄い。結婚して欲しい。

anond:20221202235250

なんか勘違いされがちだけど

18歳でも高校卒業してなきゃだめだぞ

30代男性へのプレゼント

もうすぐ夫の誕生日なのでプレゼントをあげたいのだけど、もうネタが尽きた。

何あげたら良いか分からんのでアドバイスされたい。

35歳、筋トレプロレス観戦が好き。

子どもができてから酒を一切飲まなくなった。

やんわり欲しいもの聞いたら「ジムニー」と言われた。無理。

anond:20221202234152

まあ、ロシアにも名誉を残しておかないと、ロシアウクライナから撤退することは無いだろうな。

anond:20221202163849

こういうの見てるとオタクの言う二次元三次元は別っていうのは大嘘だってのがわかってくるというか

二次元でだけシコれるオタクって全滅したんだろうなってなる

女子校生って表記

成年年齢が18歳になって

つの間にか女子高生(成年)が登場してたのか

もう女子校生みたいな書き方しなくてもセーフってことじゃん

やったね

anond:20221202235043

どんどん対人性愛公共の場に出して子供のうちから女は性的消費されてなんぼという価値観刷り込み政府主導性教育禁止するのだから、今後もどんどん性被害受けても泣き寝入りしてくれる状況だろう。

国の方針だよ

anond:20221201212914

それは君の特性なので気にせずそのままでいいんじゃない

理由を探るとか直そうとかしないでいいとおもう

羽毛布団出した

暖かいよー。

お布団から出れないよー。

anond:20221202233907

人数の多さとかそのほかもろもろで簡単バカにできないってのはほんとうにいい学びだった

anond:20221202234648

いいよ

だって駅ナカでシコっちゃダメだもん

シコって良いならエロ広告出していいけどさ

anond:20221202045222

会社内でのセクハラに関してはすでに会社ルールがあり、罰則規定や人事への相談窓口があるはず。(ないならその会社はお察し)

プライベートなら話せばいいだけ。

ここでいいたいのは

・なんでもかんでも正義ヅラして、人を殴ってよろこんでないか?金儲けか売名の道具にしてないか

個人間でわざわざルール作らないとコミュニケーションできないのか?くだらないルール作ってルールに従わないおまえが悪いって同調圧力つかったいい子チャンごっことか脳死で退化してない?

ってこと。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん