2024年05月24日の日記

2024-05-24

キャリアプランより目の前の挫折で逃げたくなる

一応キャリアプランもどき(やりたい事の緩い方向性程度)は持ちながらぼちぼちの仕事をしているのだが、

仕事で何かあって落ち込んでしまうと、キャリアプランとか待遇とかほっぽって、慎ましい収入でいいから穏やかに仕事したいとしょっちゅう思う。

落ち込むというのは、1日~数日休んだり何とか誤魔化し仕事したりするレベルが、1~2か月に数回程度で、

転職なり休職なりするレベルが、数年に1回みたいな感じでいい年してそろそろ無理がある・・・

身の丈に合ってない仕事してるからか、こんな状態なので社会人やってて10年くらいで3社渡り歩いてる

前向きで有能なジョブホッパーでもないからそろそろ転職の繰り返しもできなくなるだろうし

でも今の会社(というか職種)もしんどくて、やりたい事の実現のハードルをこれから私は越えていけないだろう。

でも仕事を変えたところで同じような問題かほかの問題に見舞われそうな気がしている。

本質的に未熟?メンタル弱い?のが原因だから・・・・。

この先何十年も仕事できる気がしなくて苦しい。

身寄りが全くなければ身辺整理して、など考えていた今日。どうせ実行する強さもないのに。

anond:20240524235721

なるほど、ムダ毛脱毛するのは常識の世の中になるが、

財力の余裕のない多数の人間脱毛できないままでいるということだな

それは、脱毛常識にはならないんじゃないか

金かけてまでハゲ治療脱毛をするのは馬鹿らしいという考えもまたそれなりに常識になるんじゃないか

anond:20240514105256

兎を追う山があって小鮒を釣る川までは洛中で賞

anond:20240524234926

ん?

別にハゲ放置していいかどうかまでは議論の射程の内じゃないが?

もちろんその先にハゲさないのは財力の問題という資本主義の影響はあるかもしれないけどね

そもそもハゲからモテたいとかお前歳いくつだよって話でもあるか

モテたいんじゃなくて介護されたいの間違いじゃねえ?wってこと

anond:20240524234914

マジでこんな知能レベルなの?

そりゃ周りの人間何もいってくれないわなあ…

現実で出逢ってたら速攻でブロックしてる

二度と関わりがないように全力を尽くすレベル

この女絶対アスペだろ、それ以外説明できない話の通じなさだよ

anond:20240524235406

ちがいます

どうやったら知識が身につくのか

全国の何十万人といる同年齢の子供にある程度の知識を伝えるための方策もいわず

勝手に身につくみたいに書いてるあなたマリアントワネットと同レベル世間知らずであると指摘しています

anond:20240524234641

今のところ0人

何を言っても無駄という事がよくわかる

聞き耳持ちませんなんて言ってる奴に誰が説明なんてするかよ

馬鹿じゃねーの

今週も良く働いた。

シコって寝よう。

増田に来る女

イカフェミ

・チー牛連呼キチガイ風俗ババア

・話の通じない女子大生

しろ最後の奴はよくそ国語力で大学入れたな、帝京平成大学か?そこすら入れないだろ

anond:20240524234532

でもキモくて金のないおっさん他人のことを考えていても嫌いなんですよねわかります

anond:20240524235123

あんたみたいに毎日男女論を語ってる連中と一緒にするなよ

毎日語ってるという証拠提示してください

あれだけ目立って炎上して話題になった内容を、お前がしらないだけで知らないことを常識にするな

お前のアンテナの低さの責任こちらにおしつけるな

×理由を述べてくれてる人は0人です

○私にわかるように説明してくれる人は0人です(但し小学生レベルの知能)

anond:20240524232336

いっちょがみも何も、そんな超マイナーな人の発言なんかに注視するわけないじゃん

ていうか、そんな発言だけでAEDを語ってるほうがどうかしているっての

あんたみたいに毎日男女論を語ってる連中と一緒にするなよ

anond:20240524235012

私のを嘘を証明してもいいよ

何様のつもりなんだろう

人に教えを求める人の態度ではないよね

anond:20240524235012

理由がないなら、なんでリプ返してるんだよ

返事をしてる時点で返事をするだけの理由があったってことだろうが

自覚できてないのやばすぎる

anond:20240524234914

(何件かだけレスあった)

0件なのか何件かなのかはっきりしろ

そういう自分の都合のいいようにコロコロ意見変えるところが信用できないって言ってんだよw

anond:20240524192919

コンニャク、筍、ごぼうは味が付いてないと物足りんわ~

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん