出展は朝日新聞データベース
辿れる1988年の首都圏での人身事故発生時に電車が止まった時間を調べた。
日付 路線 発生場所 被害者 停車時間
6.2 常磐線 取手駅 女性 10分
6.4 高崎線 下村踏切 会社員 20分
6.24 常磐線 金杉踏切 男性 10分
6.27 東海道線 横浜市西区平沼 女性 14分
7.17 東海道線 川崎駅 男性 12分
7.22 横須賀線 大船駅 女性 13分
7.27 東海道線 藤沢駅 女性 8分
9.1 東海道線 異人館踏切事故 大工 37分
9.4 常磐線 竜ヶ崎街道踏切 無職男 19分
9.11 東海道線 東戸塚 幼児(4) 10分
9.24 東北線 宇都宮市西原 無職男 17分
9.30 鹿沼市上野 鹿沼駅 幼児(2) 20分
10.2 東海道線 藤沢市朝日町 会社員 13分
(寝台特急瀬戸から飛び降り)
10.5 中央線 立川駅 女性 11分
10.21 高崎線 大宮駅 女性 1時間
10.31 両毛線 中根踏切事故 会社員 30分
11.16 中央線 国分寺駅 女性 5分
11.21 内房線 保田ー浜金谷 無職男 30分
11.29 東海道線 川崎駅 会社員 1時間
12.1 高崎線 第一下原踏切 女性 20分
12.11 横浜線 小山踏切 溶接工 13分
12.20 京浜東北線 東京駅 会社員 20分
12.24 内房線 木更津市高柳 経営コンサル 36分
12.26 総武快速線 津田沼駅 女性 22分
(特急わかしおに飛び込み自殺)
平均停車時間は約21.25分だった。
運転再開になんで今は時間がかかるんだろう。
Permalink | 記事への反応(0) | 19:45
ツイートシェア