「東京駅」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 東京駅とは

2017-11-22

anond:20171122124725

表示はされてるんで、一個一個見れば分かるんだけど例えば「東京駅まで30分」が条件なの。そうなると東京駅徒歩30分はいいけど、品川駅なら徒歩20分まで、みたいな感じ。

でも不動産屋のシステムってこれで探せないみたいで困る

2017-11-19

JRCM

シンデレラ・エクスプレス

松任谷由実楽曲、および、JR東海製作したCMだ。たしか1987年1992年に1作ずつ作ってる。

CM登場人物は、1人の女性のみ。1作目は河合美佐、2作目は横山めぐみ

東海道新幹線東京新大阪行きの最終を舞台に、ホームに残された女性視点の心境を綴るCM

東京の都会の雑踏、冬の寒々しい東京駅ホーム

発車時刻まで恋人とともに過ごす大切な時間、そして定刻になり、発車する列車

追いつくはずもない列車を走って追いかける女性

当時は、スマホはおろか、携帯電話すらなくて、"会うこと"がなによりも大切だった。

今考えればありえない、連絡手段固定電話手紙しかない遠距離の恋。

すごく悔しくなった。

平成生まれ自分は、こんな美しい世界を知らない。

現在の発達した情報化社会に過ごしている故の、馬鹿で、甘えていて、前時代的で、この時代一生懸命に過ごしていた人々にひどく叱責されそうな、でも、本当に正直にそう感じた。

人と人の関係が美しかった。

何もかも便利になりすぎた。

便利になった、それ以前の世界を知らない。

世の中は、どんどん発達する。

人々の声は、口から耳に直接入るのではなく、信号化され、電波となり、機械を通して会話となる。

日々は益々忙しく、時間効率技術に追いつかなくなった寝台列車新幹線によって淘汰される。

人の代わりに、電脳が答えを導き出す。

別に嫌なことばかりじゃない。むしろ、便利なのは個々の生活をより豊かにする。

でも。

きっと"豊か"に慣れてしまったとき、心はある意味疲弊してしまうのだろう。

もう二度と、手に入らないものを見たとき、人はそれを美しいと思う生き物なのだろう。

美しい、とともに、悲しいという感情も生まれしまうのはなぜだろう。

現代人の心は時間に囚われすぎている。

病的にまで、余裕をすり減らして喜ぶ。

もう、"こころ"は戻らないのだろうか。

2017-11-16

開き直ったパコリーヌにむき出しの好奇心が挑む!

文春砲が炸裂しそうです

山尾志桜里 倉持弁護士と1泊2日大出張を直撃!《予告編

その週末の11月12日(日)、2人は漫画家小林よしのり氏が主催する討論イベント、第3回関西ゴー宣道場権力共謀して何がオモロイねん!」に参加するため、大阪へ。別々に大阪府吹田市内の会場へ入った。イベント夕方17時過ぎに終わると、厳重な警戒下、2人は別々に会場を後にしました。

 2人は翌日、新大阪駅に別々に現れました。倉持氏は午前9時56分に品川駅に、山尾氏は午前1123分に東京駅に到着。山尾氏を直撃しました。

https://www.youtube.com/watch?v=ABuK1pJ7AfY

愛知7区の支持者はどう思うのでしょうか?

今の家族離婚して新しく結婚すればいいのにね。

2017-11-12

結婚式失敗だったよなーと

ネット結婚式記事投稿を見る度思う。

別に致命的な失態があった訳じゃないけど、思い出したくない思い出になってる。

度々思い返すことだけど一旦書いておく。

まず場所

両家の親族が遠方から来るので絶対に(新幹線が止まる)東京駅品川駅!と決めていたけど結局片方は全員車で来たし、

別に他の駅でも大丈夫だったよね。よく考えたら。

あと、他のカップルとすれ違ったりするの嫌!という謎のこだわりで1組限定みたいな場所にしたけど、

別にすれ違ってもよかったよね。貸切にしたせいで式の時間無駄に長くなって(別に余興も特にないのに)自分もいたたまれないし出席者にも申し訳なかったな。

結婚式に出た経験が少なくて、ウェルカムボードって友達業者に依頼しないといけないと思ってたんだけど違った。別になくていいし、欲しかったら自分で作ればよかったんだね。

知人にお願いして作ってもらったので申し訳なくて今も捨てられないけど、正直持て余してるしいらなかった。

あと、2次会はいらなかった。

これも経験の少なさからやるべきなんだと思ってたけどそんなことなかったんだね…。

友達ほぼいないのに無理矢理知人を誘わないといけなくて心が死んだ。

思い返すと動悸がするし、黒歴史化した。

はー…

書いても特に心が整理されたり楽になったりしないなぁ。

早く全部忘れてしまいたい。

2017-11-06

JR東日本東日本旅客鉄道について思ったこと。

(例)東北新幹線大宮駅東京駅間の全車指定席について思ったこと。(「はやぶさ」「はやて」「こまち」「かがやき」について思ったこと。)

東北新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線秋田新幹線山形新幹線について思ったことは、「はやぶさ」「はやて」「こまち」「かがやき」の全車指定席特急券をお持ちの方であれば、大宮駅東京駅間は「はやぶさ」「はやて」「こまち」「かがやき」の全車指定席の全部の新幹線に乗車できるようにすればいいと思います

あとは、上越新幹線「とき」指定席乗車券でご利用されたときお客様は、大宮駅東京駅間は「はやぶさ」「はやて」「こまち」「かがやき」の全車指定席の全部の新幹線に乗車できるようにすればいいと思います

なぜなら、混雑緩和ができると思ったからです。

その場合は、空席に座れるようにすればいいと思います。(もちろん、指定席の番号が一致している乗客お客様がいたら、絶対にその席を譲らなければなりません。)

具体例:金沢駅から東京駅間をご利用の場合大宮駅金沢駅間「かがやき」をご利用されたら、大宮駅東京駅間は他の全車指定席特急券の「はやぶさ」「はやて」「こまち」「かがやき」をご利用できるようにするということです。

具体例:東京駅から金沢駅間をご利用の場合大宮駅東京駅間は他の全車指定席特急券の「はやぶさ」「はやて」「こまち」「かがやき」をご利用できるようにし、大宮駅金沢駅間「かがやき」をご利用できるようにするということです。

2017-11-03

子どもを夫にまかせてiPhone Xを見に行って予約してきた

自分や同僚は忙しいし、取引先も多忙そうだけど、17時台に東京駅から帰宅する中高年の会社員や、休日、土日問わず、昼間に街を歩いている女性の多さをみると、世の中の人は「ヒマ」なのかと思ってしまう。自分のように、子ども保育園に預け、睡眠食事時間を削って何とか毎日回している子育て世帯は多いハズなのに。格差は何?

忙しいのはごく一部だけ、あとは皆、ヒマ。多忙な人はネットショッピングやスキマ時間にできるアプリゲーム現実逃避する。年齢構成労働状況が歪んだ国。仕事家事育児の両立は、一部の女性だけの悩み。

ネットの数々の炎上事件騒動、インスタブームは、時間のある人の増加を示しているのかもしれない。世の中は、身内の輪のなかで生きる暇人=マス層と、意識高い層と、本当に多忙な人に分かれているとしたら、日本は緩やかに、確実に衰退する。子どもはどの層にとっても重荷だから

土日に夫に子どもの世話を頼んでいるけれど、主に仕事のため、そして夫と一緒にいると感じる理由のわからないストレスからの逃避のためだ。一緒に行こうと誘っても来ないので、一人で「iPhone X」を見てきた。悪くはない。けれども、「iPhone 5s」の頃のようなワクワク感はない。ネット予約が浸透したため、店頭もそれほど賑わっていない。子どもで埋め尽くされた写真アプリは、ストレスの日々の証だ。

2017-11-02

JR東日本東日本旅客鉄道について思ったこと。

(例)東北新幹線上越新幹線北陸新幹線について思ったこと。

E5系の併結編成は、必ずE6系にしてください。

まりE5系+E3系の編成を完全に廃止してください。

それで、「なすの」は、E3系R編成+E3系R編成 または E3系1000番台+E3系1000番台 にしてください。

なぜなら、メンテナンスの手順が分かりやすくなるからです。

あとは、ミニ新幹線に乗車する楽しさができるからです。

E5系またはE5系+E6系「なすの」について思ったことは、「なすの」運行廃止して、東京駅~高崎駅間の「たにがわ」に運用すればいいと思います

なぜなら、東京駅~高崎駅距離は、東京駅~那須塩原駅距離よりも、片道分50km も短くなるからです。

まり、往復で100km も短くなるのです。

まり東京駅~高崎駅間の距離節約になります

それで、「あさま」運行区間長野駅~高崎駅(折り返し)~新潟駅までにすればいいと思います

なぜなら、明らかに効率がいいからです。

または、上越新幹線運行は、高崎駅~新潟駅高崎駅~東京駅間の運行をすればいいと思います

なぜなら、グランクラスグリーン車はそのままの指定座席にすれば、上越新幹線はすごく盛り上がるからです。

あとは、E5系+E6系メンテナンスの軽減を図れると同時に、売上がはるかに出てくると思います

あとは、E3系のR編成(元こまち号)とE3系1000番台は、「なすの」運用すればいいと思います。(E3系+E3系ミニ新幹線同士の編成が一番最高だと思います。)

2017-10-28

JR東日本東日本旅客鉄道について思ったこと。

(例)大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅区間を利用するとき区間通勤・通学定期料金について思ったこと。

 大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅区間を利用するとき区間通勤・通学定期料金について思ったことは、埼京線大宮駅武蔵浦和駅赤羽駅池袋駅新宿駅)または湘南新宿ライン新宿駅経由)だけじゃなくて、上野東京ライン東京駅経由)と中央線快速東京駅新宿駅)でも利用できるようにするべきなのです。

 つまり大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅通勤・通学定期券区間は、埼京線大宮駅武蔵浦和駅赤羽駅池袋駅新宿駅)または湘南新宿ライン新宿駅経由) と、 上野東京ライン東京駅経由)と中央線快速東京駅新宿駅)の両方のルートにするべきなのです。

 もちろん、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅区間の定期代は、埼京線通勤・通学定期料金と同じ最短経路の値段で、なおかつ絶対に一番安い値段にするべきなのです。

 なぜなら、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)から東京駅区間は、東北新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線秋田新幹線山形新幹線が利用できるからです。

 なぜなら、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~赤羽駅間の定期券場合は、埼京線宇都宮線高崎線京浜東北線の両方が使えているからです。

 なぜなら、横浜駅品川駅間の定期券場合は、横須賀線東海道線京浜東北線の両方が利用できているからです。

 だからこそ、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅区間を利用するとき区間通勤・通学定期料金について思ったことは、埼京線大宮駅武蔵浦和駅赤羽駅池袋駅新宿駅)または湘南新宿ライン新宿駅経由)だけじゃなくて、上野東京ライン東京駅経由)と中央線快速東京駅新宿駅)でも利用できるようにするべきなのです。

 つまり大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅通勤・通学定期券区間は、埼京線大宮駅武蔵浦和駅赤羽駅池袋駅新宿駅)または湘南新宿ライン新宿駅経由) と、 上野東京ライン東京駅経由)と中央線快速東京駅新宿駅)の両方のルートにするべきなのです。

 もちろん、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~新宿駅区間の定期代は、埼京線通勤・通学定期料金と同じ最短経路の値段で、なおかつ絶対に一番安い値段にするべきなのです。

 なぜなら、東北新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線山形新幹線秋田新幹線乗客数を増やすことにより、JR東日本の売り上げを向上させればいいと思ったからです。

 なぜなら、上野東京ライン中央線快速も乗車すれば埼京線湘南新宿ラインが混雑緩和になると思ったからです。

 それで、湘南新宿ライン埼京線普通列車グリーン車普通車の混雑緩和のため、大宮駅東京駅区間は、乗車券定期券でも東北新幹線秋田新幹線山形新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線自由席特急券を利用できるようにするべきです。

 つまり大宮駅東京駅間の新幹線自由席特急料金は、普通列車グリーン車 980円 + 差額 90円 = 1070円(新幹線自由席特急券) だからです。

 つまり大宮駅上野駅間の新幹線自由席特急料金は、普通列車グリーン車 770円 + 差額 90円 = 860円(新幹線自由席特急券) だからです。



(例)大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~東京駅区間新幹線新幹線停車駅が2駅以上含まれる「Suica定期券」と「モバイルSuica特急券」の利用について思ったこと。

https://www.jreast.co.jp/suica/use/shinkansen/commute.html

大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~東京駅区間新幹線新幹線停車駅が2駅以上含まれる「Suica定期券」と「モバイルSuica特急券」の利用について思ったことは、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~東京駅区間Suica定期券特急料金 を 860円 にしなければ不味いと思います

なぜなら、東海道新幹線東京駅新横浜駅区間品川駅新横浜駅区間自由席特急券の料金が 860円からです。

からこそ、大宮駅東京駅区間新幹線JR東日本なのにも関わらず、Suica定期券特急料金と「モバイルSuica特急券」の特急料金が 860円毎日)にしないその時点でホントおかしいのです。

なぜなら、埼京線電車内のトラブルが激減できていない状態からです。

から埼京線湘南新宿ライン(普通列車グリーン車の混雑もそうです。)と上野東京ラインの混雑緩和が出来なくなっているのではないでしょうか。


(例)普通列車グリーン券の料金について思ったこと。(大宮駅東京駅区間新幹線東北新幹線秋田新幹線山形新幹線北海道新幹線上越新幹線北陸新幹線)の自由席特急券の料金と、普通列車グリーン券の料金の関係について。)

http://www.jreast.co.jp/railway/train/green/charge/

普通列車グリーン券の料金について思ったことは、ホリデー料金(土日祝日専用の料金)を廃止してください。

なぜなら、土日祝日でも頑張って通勤してる方がいるからだと思ったからです。

あとは、大宮駅(もちろん、川越線高崎線宇都宮線のご利用のお客様も含めます。)~東京駅間の新幹線自由席特急料金と普通列車グリーン料金の差額を維持していければいいと思ったからです。

なぜなら、新幹線自由席にどんどん乗車出来ればいいと思ったからです。

大宮駅上野駅間の差額:860円-770円=90円

大宮駅東京駅間の差額:1070円-980円=90円

2017-10-12

JR東日本東日本旅客鉄道について思ったこと。

(例)上野東京ラインについて思ったこと。

上野東京ラインについて思ったことは、川崎駅経由の横須賀線直通(大船駅久里浜駅間直通)も設定すればいいと思います

なぜなら、横須賀線総武快速線列車負担を軽減できるからです。

それで、久里浜駅神奈川県横須賀市から浜金谷駅千葉県富津市)まで船で乗車すればいいと思います

なぜなら、「船の東京湾アクアライン」と言っても過言ではないぐらいの、東京湾フェリーでいけるからです。

とにかく、地方活性化と混雑緩和に役立てればいいと思います

高崎線宇都宮線東京駅経由~戸塚駅経由~横須賀線

高崎線宇都宮線東京駅経由~戸塚駅経由~東海道線

(例)湘南新宿ラインについて思ったこと。

湘南新宿ライン横須賀線直通について思ったことは、(逗子駅久里浜駅間まで乗り入れ)も設定すればいいと思います

なぜなら、横須賀線総武快速線列車負担を軽減できるからです。

それで、久里浜駅神奈川県横須賀市から浜金谷駅千葉県富津市)まで船で乗車すればいいと思います

なぜなら、「船の東京湾アクアライン」と言っても過言ではないぐらいの、東京湾フェリーでいけるからです。

とにかく、地方活性化と混雑緩和に役立てればいいと思います

高崎線宇都宮線新宿駅経由~戸塚駅経由~東海道線

高崎線宇都宮線新宿駅経由~戸塚駅経由~横須賀線

(例)横須賀線総武快速線について思ったこと。

横須賀線総武快速線について思ったことは、横須賀線東京駅武蔵小杉駅経由~大船駅まり列車を多くすればいいと思います

なぜなら、武蔵小杉駅経由の列車の本数を増やせるようにすればいいと思ったからです。

それで、総武快速線列車の本数を増やせるからです。

(例)上野東京ライン湘南新宿ライン高崎線宇都宮線について思ったこと。

高崎線宇都宮線について思ったことは、大宮駅高崎駅間と大宮駅黒磯駅間は、全駅各駅停車にすればいいと思います

なぜなら、JR東海東海道本線静岡地区みたいに、豊橋駅熱海駅間は全駅各駅停車なので、快速列車に乗りたいなら新幹線を利用すればいいだけの話だと思ったからです。

だったら、高崎駅大宮駅大宮駅宇都宮駅黒磯駅間は全駅各駅停車にして、快速列車に乗りたいなら新幹線を利用すればいいだけの話だと思います

あとは、高崎線特急列車運行廃止すればよろしいのでしょうか?

2017-09-23

https://anond.hatelabo.jp/20170923031552

どこ?

遠方だったらあした東京駅で何十万かもらってそのまま新幹線で行くから

2017-09-16

滑舌悪い男台風回避のために東京へ来た話

連休でもあるし、九州から東京お上りさん

長旅で疲れたので東京駅タクシーを拾うことにした。

葛飾の友人宅へ。

新宿(にいじゅく)まで」

20分か30分か、うとうとしてしまって。

着いたのは摩天楼がそびえる新宿だった。

2017-09-04

セックスの後のみりんうまい

アルコール依存症を拗らせて4年、性への興味が異常であることに気がついて7年、気がつけば酒と性に溺れていた。

たまには家の酒を全部捨てたりもするのだが、結局東京駅から神田駅に歩いて行く途中のカクヤスで買い込んでしまう。

性に関しても同様で、複数回やったパーソンの連絡先を消したりもするも、気がつけば新たなパーソンが増えている。

何故か酒と性を混同することは頑なに拒否しており、酔っ払って性をすることはない。もちろん雰囲気作りに酒をやってから性をやることはあるけど。

ただし、最近は割と限界に来ていたのだと思う。酒と性を同時にやりたい気持ちが極限まで高まっていた。しかし、酒を飲みながら、飲んだ後の性は抵抗がある。ならば直後に飲むのはどうか。しかしピロートークも朧げに台所で酒を空けている姿は結局自分忌避している酒と性の混同に他ならないのではなかろうか。そのような考えに自縄自縛状態となり、性の後にみりんを口に含んだわけである

うまかった。

2017-08-31

創建当時の姿に復元しました」にがっかりする。

東京駅丸の内駅舎も、平等院も、日光東照宮も、姫路城も、

挙げたら切りがないけど、

創建当時の姿に復元した」って聞いた途端、「何だ新しいんだ」ってなって、興味が失せる。

いからいいみたいなところってない?

2017-07-25

アビス潜るよ潜るよアビス♪ 高さ深さ比較一覧

[メイドインアビス]

 

+1〜2m  人間身長

+6m    棒高跳び世界記録

+10m    【アビス】上昇負荷がかかる

+10m    3階建ての建物、飛び込み台の高さ

+20m    落ちたらだいたい死ぬ高さ

+30m    10階建ての建物

100m   多くの魚が住む深さ

100m   【アビス】赤笛が探窟してるあたり

+113m    世界一高い木

+140m    スキージャンプの高さ

ー200m    大陸棚の底

ー230m    潜水世界記録

+300m    あべのハルカス

ー321m    バンジージャンプ世界一(アメリカ) 

+333m    東京タワー

ー400m    【アビス】リコがリーダーに掛け合った深さ

ー600m    【アビス】リコが憧れていたゴンドラの行き先

+634m    スカイツリー

ー800m    チュキカマタ銅鉱山(チリ

+800m    【アビス】第四層の植物ダイカズラ

+828m    ブルジュ・ドバイ(160階建てビル

+900m    フリークライマーが十数日掛けて登る高さ

+1000m    ジッダ・タワー(建設ビル

+1000m    【アビスアビス入り口直径

+1000m    徒歩13分くらい

ー1350m    【アビス第一層の底

ー2600m    【アビス】第二層の底

+3000m    スカイダイビングする高度

ー3000m    哺乳類の潜れる深さ(クジラ

+3776m    富士山

+6000m    東京駅から新宿駅くらいの距離

ー7000m    【アビス】第三層の底

+8848m    エベレスト

+10000m    下層大気 人間生存限界

10911m    マリアナ海溝

+12000m    ジャンボジェット機の最高高度

ー12000m    【アビス】第四層の底

ー12000m    ソ連が掘った穴

ー13000m    【アビス】第五層の底 ここからラストダイブ

ー15500m    【アビス】第六層の底

ー20000m    【アビス】第七層の底??

ー30000m    マントル

+50000m    中層大気 気球が飛んでいける限界

+100000m    宇宙

 

 

これ、呪いなくても戻るのしんどくない?

 

 

追記:何で「学び」に入ってるんだアニメだゾ。いや、我々はアビスから何かを学び取れるのだろうか。

2017-07-14

https://anond.hatelabo.jp/20170713211145

東京駅まで電車で1時間近くかかる田舎の方に住んでるけど、駐車場代も維持費もそもそも購入資金も用意できない。地域世帯数より駐車可能台数の方が少ない。持ったところで日常的に行く先には駐車場がないし、車があったとしても動かす支度をするより歩いた方が早い。

娯楽として持つのは分かるけど置き場に困るだけなんだよな。

2017-07-04

東京駅都民ファースト

東京駅を歩いていたら、

田舎者!!」

という怒号が、かなり大きな音量で飛び交っていた。

用事東京駅はよく利用するが、初めて聞いた。

やはり都民ファースト勝利したらから都民意外への締め付けが厳しくなっているのか。

そのうち三越に入ろうとする埼玉県民へ「帰れ」コールでも浴びせられるようになるのだろうか、

西友にいけといわれて。

2017-07-03

https://anond.hatelabo.jp/20170703141345

住まいがどこか分からんから

仮定で話すぞ

遠いけど行く価値はある。デカいので1日潰せる。通いにくいのがネック。間違っても鎌倉方面に行っては行けない。混みすぎて死ぬ。閉館早いが、慣れると江の島で生しらす丼食べてから行くとか出来るがちょっと離れている。あと、冬は寂しい。

江の島よりは行きやすいけど、やっぱ遠い。でも遊園地とかもあってウキウキする。気が向いたらブルーフォールに乗っても気持ち良い。芝生で寝ころんでも良い。広い島なので1名でも浮かない。水族館もなかなかのスケールマンボウが好き。金沢八景からシーサイドラインに乗せられて金かかりまくるけど、金沢文庫から歩けなくもない。20分くらい?坂が死ぬほど嫌いじゃなきゃおススメ。あと値段が高い。遊園地込なら納得だが、水族館単体だとう~ん。でもクーポンがそこらしこにあるので安くはなる。

行きやすいのとサンシャイン池袋で暇潰せるのが大きい。規模は郊外に比べれば小さいけど、リニューアルもして良くなった。ただ、週末や遅い時間池袋東口に繰り出すであろうカップル大勢いるので注意。早い時間や平日おススメ。チケットサンシャイン60通りの金券屋で買うと少し安くなる。

リア充の巣。周りも金かかる場所ばかりで、わざわざ見に行くのも嫌だが、カップルけが良いだけあってオシャレではある。リア充見て、男の顔面水槽ガラスに押しつけたくなる癖が無ければ行くのは止めない。でも、価格の割には…ってのが本音。行きやすいのは良い。

くらげにペンギンチンアナゴ普通とは少しズレた水族館ボリュームはやはり小さく価格は高い。年パスで2回以上行けば良いけど。併設が充実しているので前後も楽しめる。ただ、電車だと意外と時間かかる。若干遠回り。カップルよりファミリー観光客なので一人でも大丈夫

安い。そこそこのボリューム開放的公園BBQエリアに近付かなければ一人でも大丈夫休日は安いので混む。都民の日地獄交通の便は京葉線東西線葛西からバス。車も湾岸線と357があるので便利。駐車場も安い。マグロは残念だが元気なペンギンで癒される。ただ、この中で一番ボロい。

どこがおススメかは自分で決めて。どこも年パス葛西臨海水族園以外は2回でペイ出来る。(シーパラ遊園地すら遊び放題になって心配になるくらいお得)葛西は4回行く必要あり。

2017-06-17

友達に嫌われた

28歳、女。いわゆるアラサー


から仲のよかった女友達結婚を前提に同棲を始めた。

子供を産んだとき実家の近くがいいからと、彼氏実家の近く(首都圏東京駅から1時間以内)で。


それはいいんだけど、その彼氏がさ、フリーターなんだ。

その女友達バリキャリではなく、薄給事務職。2人合わせて手取りだと30万いかない感じ。


子育てのこと考えて彼氏実家の近くに住んだけど、会社まで遠くて疲れる~」

って友達が言ったから、

「今の状況だと少なくとも直近の賃貸更新2年は結婚子育ても無理なんだから通いやすいところに住めばよかったじゃん。」

と言ってしまった。


友達はムっとしてて、そのまま帰ってしまった。


友達からって、必要以上に踏み込んだこと言ってはダメだね。

あーあ。口は災いの元だな。

2017-06-15

おじさん、ごめんなさい

品川から新大阪に向かわないといけないのに、ぼーっとしていて東京行きの新幹線に乗ってしまった。

疲れていた。

たまたま同じ時間に発車する電車があったのがまずかった。

品川駅で大量に降りてくる乗客をみておかしいと思わなければいけなかった。

品川駅から自分以外誰も乗っていないことに気が付かないといけなかった。

車両に入ったとき感じた、疲れた中年たちの匂いに何かを感じなければいけなかった。

購入した指定席にはすでにおじさんが座っていた。

靴を脱ぎ、臭そうな足を投げ出して、リラックスしていた。

そこで気がつけばよかったのに、おじさんに自分切符を見せて「そこ僕の席ですけど」と言ってしまった。

ちょっと、いや、かなりムッとした口調で言ってしまったために、おじさんは引いていた。

そりゃそうだ。

おじさんは後数分で到着する東京駅で降りるわけで、なんでこんなタイミングで席が違うとか言ってくるんだと、頭がオカシイやつなんじゃないかという警戒した空気すらあった。

おじさんは何も言わずに席を空け、車両を後にした。

僕が満足して席に座った瞬間に聞こえてきたアナウンス

「次の停車駅は、東京東京

乗車してから違和感の謎が一気に解決していくカタルシスと、自分がおじさんにとってしまった傍若無人な振る舞いの恥ずかしさがごちゃまぜになって死にたくなった。

おじさんが喧嘩っ早くなくて本当によかった。

おじさん、ごめんなさい。

2017-05-19

日本銀行は、戦前から天皇ロスチャイルド株主として君臨し、紙幣発行権を駆使して、市中銀行コントロールし、その先に大企業群を従えてきた。

出典

株式会社 日本」の大株主であった、天皇財閥 2 - るいネット

皇室日銀株のつながりは深いものがある。第二次大戦直後の段階で、皇室は29社の株式を所有していたが、とりわけ目を引くのが、208000株(額面で2080万円分)を保有する日銀の株だった。

出典

日銀株が下落して 天皇家も大損の「悲劇」  | 経済死角 | 現代ビジネス [講談社]

横浜正金銀行

出典

farwestto.exblog.jp

横浜正金銀行

横浜正金銀行は、東京銀行現在三菱東京UFJ銀行)の前身とされている銀行です。

貿易金融外国為替に特化した銀行であり、明治維新後急速に成長し、やがて列強の仲間に加わっていく日本を国際金融面で支え、香港上海銀行HSBC)、チャータード・マーカンタイル銀行と並ぶ外国為替銀行へと発展

出典

横浜正金銀行 - Wikipedia

天皇家日銀株のほか、横浜正金銀行(現・三菱東京UFJ銀行)や日本興業銀行(現・みずほコーポレート銀行)などの株式保有していた

出典

日銀株が下落して 天皇家も大損の「悲劇」  | 経済死角 | 現代ビジネス [講談社]

天皇家日本郵船三菱財閥)の関係

丸の内支配する三菱財閥

出典

plaza.rakuten.co.jp

丸の内支配する三菱財閥

皇居がある東京駅周辺の丸の内ビル3分の1が三菱財閥保有となっています

天皇家日本郵船明治から深い仲にあった。日本郵船大株主天皇三菱財閥であった。当時は海外渡航といえば船舶しかなく、日本郵船日本貿易命綱である

出典

昭和天皇戦争狂になった訳 中川

天皇により経営される日本郵船により、欧米に「売却」された日本人女性は、1人残らず現地に着くと即座に売春宿に「連行」され監禁されました。そして売春強制されました。

出典

天皇家秘密—再掲: 日本人は知ってはいけない。

天皇がダマシ、売春婦として海外に売り飛ばし日本人女性の数は、50万人を超える。大くの女性は、20歳代で梅毒等の性病で死に、または刃物自分の喉を突き刺して自殺した。

出典

http://www.yuuai.sakura.ne.jp/home20/konnaonna.html

出典

www4.big.or.jp

国民に対しては「自分は神」であるとしていた天皇は、女性人身売買で金儲けし、また日清戦争日露戦争中国ロシアから得た賠償金自分の私財として「着服」していたただのどぶ鼠野郎です。

出典

天皇家秘密—再掲: 日本人は知ってはいけない。

1945年、日本敗戦が決定的になると、天皇一族は、この蓄財を米国に「取られる」事に恐怖を感じ、海外に蓄財を「逃し」始めました。

出典

天皇家秘密—再掲: 日本人は知ってはいけない。

三菱財閥政治家癒着

成蹊大学三菱財閥が創設)を卒業

出典

henmi42.cocolog-nifty.com

成蹊大学三菱財閥が創設)を卒業

安倍晋三さんも、三菱財閥が創設した、成蹊大学卒業しています

安倍晋三首相の実兄である安倍寛信氏が4月1日付で三菱商事執行役員就任することが決まった。

出典

三菱商事で「七光り」抜擢:FACTA online

成蹊学園初代理事長・岩崎小弥太以来、三菱金曜会トップ成蹊学園の理事長を務めている。

出典

成蹊大学 - Wikipedia

第二次世界大戦前は三菱財閥との繋がりが非常に強く、運営費用の大部分は三菱から寄付で賄われていた。また1917年大正6年)開設の成蹊実業専門学校三菱合資会社要請によるものであり、実業界特に三菱での中核となる人材の育成を目的としていた。

出典

成蹊大学 - Wikipedia

現代財閥の復活

出典

members2.jcom.home.ne.jp

戦前日本経済財閥支配していた。三井三菱住友安田の4大財閥を中心に、古河川崎浅野中島日産大倉野村日本窒素などの中小財閥があった。

出典

書評 吉田祐二著『天皇財閥皇室による経済支配構造』 最大の財閥天皇家海外進出における「経営判断ミス」 | ちきゅう

財閥復活を防ぐために、戦後長く独占禁止法禁止された持株会社が復活するのは、金融ビッグバンさなか1997年のことである現在ではなんとかホールディングス(HLD)を名乗る持株会社が数多く存在する。

出典

書評 吉田祐二著『天皇財閥皇室による経済支配構造』 最大の財閥天皇家海外進出における「経営判断ミス」 | ちきゅう

戦前天皇家株式国債土地などの資産を持っていたことはよく知られているが、著者によれば、財閥解体時の資料を基に天皇財閥は4大財閥の10倍程度の規模があった

出典

書評 吉田祐二著『天皇財閥皇室による経済支配構造』 最大の財閥天皇家海外進出における「経営判断ミス」 | ちきゅう

天皇家ソニー癒着

出典

plusi.info

ソニーが没落した要因のひとつとして、昭和の古いシステムにこだわった為と言う事が良く言われています

1953年昭和28年)に宮内庁次長宇佐美毅を後任とし長官を辞任した。長官辞任後、請われて東京通信工業株式会社監査役就任する。これが後のソニーで、取締役会長相談役歴任し社内からは「会長さん」と親しまれた。

出典

田島道治 - Wikipedia

天皇皇后陛下昭和天皇と現皇太后陛下)の工場見学が決定した。この日、両陛下は、時の東龍太郎東京都知事を案内役として、東京タワー都内の各所をご視察の予定である。その計画の中に、ソニーが選ばれたのだ。

出典

Sony Japan | Sony History 第13章 IREショーで見つけたもの

昭和天皇ソニーに興味をお持ちくださって、葉山御用邸に行かれるとき、うちの工場(注 ソニーのこと)がだんだん大きくなるのを見ていらっしゃって、<田島会社ソニー)はまた大きくなったね>って、いつでもお話になったそうです」

出典

書評 吉田祐二著『天皇財閥皇室による経済支配構造』 最大の財閥天皇家海外進出における「経営判断ミス」 | ちきゅう

2017-05-14

常駐ITフリーランス引っ越し IT系企業場所

特定派遣でもいい

 

どこらへんに住むのがいいのか中々悩ましい

もちろん、山手線内に住めるならそれでいいんだが

 

IT会社場所ってどこらへんが多いんだったか

 

渋谷周辺に多いのは分かる

東京駅にもそこそこあるのは分かる

秋葉原というケースも有る

芝浦の方にもあったと思う

新宿周辺にもある

六本木もあるし、虎ノ門あたりもあり得る

 

すくないのは池袋方面と、品川方面だろうか?

 

そうやって地図を眺めると、渋谷駅起点か、東京駅起点かでだいぶわかれる

 

当たり前だが渋谷周辺も東京駅周辺も高い

わからん

どっかに固まって欲しい

2017-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20161119193730

一理ある。アニメまちおこし成功例の代表格のようにいわれる、らき☆すた鷲宮神社埼玉県で、東京駅からたった1時間10分で最寄り駅に着く。しかも、神社は駅から徒歩圏内

十分、東京への通勤圏内で、田舎ではあるかもしれないけど、いわゆる「地方」とは全く事情が違う…

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん