2023年10月06日の日記

2023-10-06

anond:20231006234443

その例でいうなら、「飼い主に責任はありません!私が悪いんです!」って犬が言ってるのをそのまま流してるのがおかしいと指摘しております

anond:20231006234422

わかる

若い頃は謎の全能感があったからな

まあその全能感は若さ特権でもあるし、こういうことを言い出す時点でオッサン丸出しなんだけどな……

40代基礎化粧品何使ってますか?

できればお値段も!

anond:20231006235006

何事にも一歩踏み出せないままここまで来たんやろうなあ

それもまた人生

anond:20231006235006

しない善よりする偽善

お前こそ幼児のまま大人になってて可哀想だな

別に楽しいことは全然あるんだけど、腹が減ってそれを癒やすために飯を食うのも、それを得るために賃金労働をするのも面倒臭い

息吸って吐いてるだけで髪がギトギトになって、そのために毎日シャワー浴びないといけないのも面倒臭い。浴びたら浴びたで結構気持ち良いんだけど、面倒臭い事には変わりない。シャワーのある部屋も賃金労働をして金を得て借りなきゃいけないのも面倒臭い。よほど金がなければ他人から借り受けるという形でしか住居を得られないのも不快

明日への活力にでもするような気晴らしの趣味は楽だけど、気晴らし以上のものにはならない。もっと自分大事だと思ってる事に沿った趣味は、気晴らしでは決して得られないような、それそのものに生きている意義を感じられるような喜びがある。でもそこに至るための積み重ねだとかが死ぬほど面倒臭い。充足感みたいなのはあるにしても、下手すれば労働より面倒臭い

トータルで楽しさより面倒臭さが勝ってる。面倒臭いのはとても嫌い。

賃金労働問題解決すれば楽しさに秤が傾くかもしれないけど、それはたらればでしかない。もっと楽して効率良く金を得ようとする気も毛頭ないというか、楽するために面倒臭い事をするのじゃ本末転倒

人を産む事は罪だって悲観するほどでもない。おれは人間人生を生きるのに向いてないかもしれないけど、別にそうではない人もいるだろうし。良いも悪いもなく、少なくとも今の世の中はまあそういうもんなんだろうなとだけ思う。ただ面倒臭さだけがある。

苦もなく今この瞬間に自分存在を抹消できるボタンがあれば押すかな、躊躇するかな、なんて思うけれど、そんなたらればを思い浮かべたところで気は楽になるかもしれないけど何も進みはしない。

首吊るのも苦しいし飛び降りるのも怖いし、どうせ死ぬ勇気もないならズルズルと生きるより、面倒臭い事は面倒臭いと全部諦めた方が幸せになれそうな予感もする。でも面倒臭いのがどうしても嫌だ。

こうやって気持ちをつらつら言葉に起こすのは面倒くさくなくて、割と楽しい。でも気晴らし程度以上のものにはならないし、ましてそれをもって賃金労働とするなんてこともない。

面倒臭さに負けない人が羨ましい気もする。不気味な気もする。本当に面倒臭さなんてつゆにも感じない人がいるのかもしれないし、実は自分と同じレベルの面倒臭さに抗いながら生きてる人もいるのかもしれない。他人身体感覚を借りる事は出来ないから考えても無駄なんだけど。

好きな女と一緒にいたいという気持ち

女と付き合いたい気持ちになったり、

女性との恋物語を見ると胸が熱くなったり、

好きな女と付き合う夢を見る

可愛い女と恋して愛し合いたい

でもすごく怖い

結局、男と付き合おうかなって男を探してる

女と付き合うのは難しい気がするから

普通に男にも恋するから男でもいいやって思ってるし、男と付き合いたい気持ちもある

でもたまに好きな女と恋してる夢を見ると、心のどこかでは女への執着があるんだなって思ってしま

anond:20231006232922

そういえば「これからスマホコード書く時代PC時代遅れ!」とかいう言説一瞬流行ったけど、結局アプリ開発PC上でやってるな

やっぱスマホじゃセキュリティスペックも開発向いてないんだよな そういう意味創造性が残念なデバイスとも言える

オレオレFC天皇杯準決勝熊本戦へ 鈴木潤歴史を変える」

 オレオレFCは7日、クラブ初の決勝進出が懸かる天皇杯準決勝熊本戦(8日・ロイスタ)に向け、完全非公開練習を行った。主将MF鈴木潤は「本拠地で、クラブ歴史を変える試合に臨むのは楽しみ」と胸を躍らせた。

 J1リーグ戦は5位のオレオレFCしかし、リーグ戦は先月29日の首位神戸との直接対決に敗れ、4試合勝利タイトル事実上、この天皇杯に絞られた。特に攻撃陣は4試合連続1得点以下と湿りがちで、オフ明けとなった2日の練習前には異例となる約2時間のロングミティング実施した。

 強調したのは「点の取り方を共有すること」。これまでのゴールシーンなどを映像で振り返り、連携面などを再確認ボールを奪ってからすぐにゴールに迫る意識を植え付けた。前日の最終調整も「緊張感のある良いトレーニングだった」と手応えを語りつつ「それを結果に結びつけたい」と必勝を期す。

 対する熊本攻撃の要・MF平川ら負傷者が続出。それでも前節・仙台には敗れたが、それまではリーグ戦3連勝と力はある。鈴木潤も「やっているサッカーは悪くない。なめたらやられますし、勢いを持って、ホームスタジアムに乗り込むわけですから、厳しい戦いにならないわけがない」と警戒感を強めた。

 勝てば、クラブ史上初の決勝進出。負ければ無冠が現実味を帯びる。J1とJ2の対戦だが、クラブ史に刻まれる一戦になることは間違いない。やるか、やられるかの決戦。鈴木潤は言った。「クラブに関わる全ての人の思いを背負って戦う。あと2試合勝つことしか頭にない。ロイブルファミリアの思いを背負って戦います」。ロイブル軍団を牽引する主将クラブタイトルを獲得することしか考えていない。

○…野河田彰信監督は気負わずに指揮を執る。現在リーグ戦4試合勝利指揮官は「同じ轍は踏まんよ。それで何回痛い思いをしてるんやから」。熊本の特徴も映像を見て入念に分析。球際での局面で負けないことを前提に、「ウチは力ないんやから普通にな。みんなでカバーしながら相手攻撃対応せなアカンやん」と冷静だ。

 敵将の大木武監督とは指導者としてのキャラクタースタイル対照的だが、勝利に対する思いは負けていない。お互いに経験豊富だ。勝てばタイトル獲得に大きく近づく大一番。指揮官は「俺らは“アレ”に向けて普通にノビノビやらせるだけよ」と、静かに闘志を燃やす。隙を作らず、隙を突く、したたかな戦いで熊本ねじ伏せる。

明るい部屋で69するのが最高やで

ワシはオメコとアナルの両方見たいから部屋が暗いとテンション下がるんや

ちんぽの向きも下がるねん

69はオメコとアナルがドアップで丸見えやさかいごっつう興奮すんねん

オメコもいいけどワシはシワシワのアナルの方が好きなんや

anond:20231006234452

そうなんだよ、遺伝子検査したら日本人なのに新規探求傾向がめっちゃ高いとか言われてさ、ADHDっぽさが昔はあったな

anond:20231006234329

知らない話題からってそういう関心の示し方しかできないのはよくないよ

anond:20231006233352

幸福になれなさそうな思考

頭でっかちで考えすぎというか

人間関係なんてナマモノなのに考え込んでぐだぐだ言いすぎ。友達が「俺のようなエリートがこいつと友達付き合いをする価値とは?」みたいに考えてたら人付き合い楽しくなさそうだし友人になれなさそうだろ

anond:20231006234012

犬が人を噛んでケガさせたからといって犬の名前報道する必要があるか?

犬の飼い主の名前を報じればいいだろ

anond:20231006234013

俺とは逆の感想だな

俺は頭が固くなる度に「ああ、おっさんたちは正しかった」と思うようになり、「若き頃のイキった自分は狂っていた」と自省し、より寛容になった

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん