2023年07月07日の日記

2023-07-07

まり、「比喩表現を使うのは侮辱行為」ってコト!?

うそうでしかないですよこれは。

特定のモノを他のモノに喩えることそのものが令和においては悪なんですよ。

たとえば「リンゴみたいに真っ赤なほっぺ」と言われた人が「オラが青森出身からなめっぺなぁ!」とキレたらそれはもう問題発言なんでしょ?

「雪のように白い肌」を「は?夜明けとともに溶け出すような化粧だって言いたいのか?」って言われるならもう褒め言葉だって禁止でしょうよ。

これはもう食べ物でもゲームでもアニメでも漫画でも小説でも人間でも病気でも感覚でもこの世界のありとあらゆる事が同じように「お前、俺の地雷を踏んでるぞ?」で無限問題にできるということですよ。

じゃあもうそのものずばり以外の話は出来ないでしょ。

それでも無理ならもう人類は会話が不可能になるわけですけど、流石にそこは踏みとどまると思います

ストV面白いよね」に「楽しめない俺がゲーム音痴だってのか?テメーの配信荒すわ」が返ってきても、「ストV面白いと言ったやつが悪いよな」ってなるなら流石にもう人類に会話は不可能ですからね。

から禁止されているのはあくまで「比喩表現」までなんだと思います

そう信じます

anond:20230707202444

結婚してないほうが人生設計狂ってるだろ

みんな家庭に金使ってるんだよ

anond:20230707235623

ワイ沖縄公務員なんやけど、書類めくるのにツバつけまくるアホが上司でもう限界やで。

コロナ流行の当初からこんな調子や。

anond:20230707191135

あーあ、なんてヤツだよ。 みんな殺しちまいやがった

動画検索したらなぜかgreeeenがひっかかる

[]

巣だったのは昨日

今日、22時くらいに見たらまた巣にツバメが入ってた

一羽が巣に、もう一羽が隣のランプに。

別のつがいかな?

それとも巣立ったやつの2羽がきたのかな?

わからんけどまたツバメが見れてうれしかった

anond:20230707144742

おおむね同意

首都圏出身で、転勤で何年か札幌に住んでパンにハマって、東京戻ってからパン開拓してるんだけど都内個人パン屋の当たり外れがかなり激しいし、それもハズレ寄り。

最近は暇な土日には山梨八ヶ岳方面とか、水のいいところのちょっと金持ち向けな店にドライブがてら行くようにしている。

もちろんたまにしか買えないので普段はどうする?だけど、都内パン屋ならポンパドールが一番マシじゃ無いかなあ……

アンデルセンは高すぎ。

ほんと、物価高で惣菜パン菓子パンが300円超えて、あの程度の味はちょっと信じられない。

おすすめあったら教えてほしい。

anond:20230707232529

<しない/無い>

テレビ見ません

ニコニコ見ません

Tiktok見ません

運動しません

旅行行きません

車持ってません

酒飲みません

ギャンブルしません

風俗行きません

嫁いません

彼女いません

アイス食べません

ラジオ聞きません

 

<たまに/ごく稀に>

アニメたまに見る

YouTubeたまに見る

サブスクたまに見る

インスタごく稀に見る

Twitter たまに見る

本はたまに見る

ゲームする(ゲーマー名乗れない本数と腕だけど)

お菓子たまに食べる

ジュースたまに飲む(エナドリスムージー)

 

<する/いる>

映画見る

マンガは読む

音楽聞く

友達いる

anond:20230707234418

さっきのMステトラヴィスなんとかって出てたけど、良さがよくわからんかった

by政治

anond:20230706225326

誹謗中傷で訴えられる時代に出来るわけ無いでしょ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん