「乗車率」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 乗車率とは

2017-06-06

やっと悲願の防犯カメラが設置されるのに文句言ってる奴はなんなの?

痴漢痴漢冤罪だけじゃなくて酔っ払いによる迷惑ガチ犯罪スリなどの抑制にもなるんだから歓迎しとけよ

ツイッター死ぬほど湧いてる「カメラなんかじゃ痴漢冤罪防止にならない〜><」奴はそんなに心配ならもう乗る時間帯早めてラッシュ時を避けるとかできる自衛しろよ。一周回ってこいつが痴漢からカメラ付けられたら都合悪いのか?って思ってしまレベルだわ。疚しいことがない人間からすればカメラ設置に反対する意味わからん

JRに問い合わせたけど男性専用車両は駅ホーム内の導線や混雑率で大きく混乱するから導入はまだ先らしい。というか上みたいな奴は男性専用車両導入されたらされたで「男性専用車両に乗りたかったのに混んでて乗れなかった!何とかしろ!!」って騒ぎ出すのが目に見えるわ

せめてカメラ設置に動いただけ評価しようぜそうじゃなければ次だってないよ

山手線より優先すべき路線はあると思うが。乗車率200%越えの路線はじめ痴漢で有名な埼京線とか。

痴漢に遭った話

痴漢冤罪関連で、「女はみんな適当痴漢でっち上げてる」みたいなコメントが目につくたび嫌な気持ちになる。

私は実際に痴漢に遭ったし、周りでも痴漢に遭った話は珍しくない。見えてる世界が違いすぎる。

ここに個人的経験と、誤認でないと思う根拠を書く。できれば被害経験のある人は同じように書いてみてほしい。

電車

朝の満員電車。お尻の割れ目の下あたりに、持ち上げるような圧迫感を感じる。手ぐらいの大きさ。

当たっているだけかと思って身をよじったり、体をずらすと、不快な圧迫感がどこまでもついてくる。

ぎゅうぎゅうの満員なら当たった状態で身動きがとれないのかもとも思えたけど、人と人の間に隙間がある程度の乗車率で、お尻のそこ以外誰とも密着していなかったので、故意判断

どうしよう、どうしようと思って10分ほどそのまま不快感と戦う。俯いていたら首筋に鼻息がかかる。

降りる駅についたのでドアの方を振り向いたら、後ろのスーツ男性も顔をそらすように後ろを向いてしまったので、顔はよく見えなかった。そのまま降りた。

通報も何もしなかったけどモヤモヤした不快感が残った。

電車

夜。空いていて座席に座った。

隣に座っているスーツ男性が、鞄をひざの上からこちらにはみ出るように立てて置いたかと思うと、手を私の尻の下にすべり込ませてきた。

痴漢だ!と流石にすぐわかる。鞄で隠してるんだ…と驚いた。

手はお尻の下で股を目指して侵攻してくる。片尻に思いきり体重をかけて、骨で阻止したら、股はあきらめたのか、そのまま尻を揉んできた。

通報する気はなかった(めんどくさいし早く帰りたいし怖い)けど腹が立ったので、地元駅で降りる時に足をダン!!と鳴らして立った。

降りたら痴漢も降りた。ここで足を鳴らしたのを後悔。「このまま家までついてきたらどうしよう、痴漢するような奴だし何されるかわからない」と怖くて仕方なかった。

ごみに流されて痴漢の少し後ろを歩く形になって、改札を出たら、痴漢はUターンしてまた改札内に入っていった。

たぶん、私が不快感を表したことで捕まるかもしれないと思って、一度降りて無関係を装ったのだろう、と後になって考えたが、その時は意図が分からずただ「怖かった、いなくなって良かった」と思っていた。

やはり通報はしなかった。関係ないがデートの帰りだったので楽しい気持ちが最悪になった。

毎日電車に乗るわけでもない私でこれだから通勤通学に使ってる人はもっと遭っていると想像する。

電車以外では他にも

・白昼の路上酔っ払い卑猥言葉と共に抱きつかれて路地に引っ張りこまれそうになって必死で振り払ってダッシュで逃げる

エレベーターで抱きつかれてキスをされて胸と股を触られ、離してくださいと懇願したら離してくれたのでダッシュで逃げる

があって、エレベーターは流石にものすごく怖くて命の危険を感じたし当時子供だったので親に言ったら大騒ぎになって警察が来た(同時期に他クラス同級生も同様の被害にあったと聞いた)。これらは電車とは関係ないけど痴漢ではある。

こういう話を詳しくすることはない。恥ずかしいし嫌な思い出だから忘れていたい。

けど「痴漢はある、それもめっちゃある、確実にある」し、このように普通に泣き寝入りしているので、勇気を出して捕まえた人は偉いし、本当はもっと捕まえて「痴漢したら捕まるやばい」と知らしめて抑止するべきだし、そのために「痴漢犯罪です」ポスターがあるんだろう。

から被害者に「そんなの嘘だろ」なんて言って告発しにくい世の中にしちゃいけない。

冤罪は別問題

例えば逮捕されても証拠不十分ならすぐ帰れて職も失わないような世の中であれば、間違われた人はさんざんだろうけど人生一発終了にはならず、本物の痴漢だったとしても一度捕まることである程度抑止効果があるだろうし、もちろん女性による「悪意のでっち上げ」もし辛くなる。

から車内カメラ等で証拠検証できるようにすることと、警察司法冤罪を生まないよう取り調べの見直しをするべきなんであって、その努力をするのは「被害者ではない」。

2017-06-04

動画有り】平井駅での痴漢冤罪(?)事件

ソース

https://www.youtube.com/watch?v=KzCYVUX2_ug

言っておくけれど

一番悪いのは私服を肥やし続ける鉄道会社から

駅員も悪くないよ

鉄道会社経営層が屑すぎる

痴漢被害者の皆さん

痴漢冤罪被害者の皆さん

あなた達が真に恨むべき仇は、

鉄道会社経営層です

彼らは痴漢容認し、

満員電車が解消することは利益が減るので、

乗車率が下がるとわざわざ本数を減らしてあえて満員電車を作り出しま

あわよくばあなた方が真の加害者に気づいてくれることを望みます

2017-05-19

これすごいびっくりした。驚愕した。

http://anond.hatelabo.jp/20170519111303

>女性専用車両に乗る容姿不自由女性のことを「自意識過剰wwww」とか「お前みたいなブスやBBA誰もさわんねーよ」って言われなければ乗るわ。

>40代50代でもブスでも性被害には遭うのにね。

>もしくは、「痴漢には遭わないだろうけど、一般車両乗車率を下げてくれる賢明女性」と言われるようになれば、乗る人も増えるかもね。

女性専用車両に乗る女をそういう風に見てる男性がいると思ってる女性がいるのか。

いやいるのかもしれんけど、俺はこんな頭のおかし概念つーか受け止め方を今初めて知ったし、こんな理由女性専用車両に乗りづらいとか乗りたくないと思ってる女性実在するならほんと開いた口がふさがらない。何この世の中。俺もだいぶ世の中の狂った側面見てきたほうだと思うけど、これはさすがに俺が知ってるこの世じゃない。てゆーか男はどんな女が女性専用車両に乗ってるかなんていちいちチェックしてないし、俺なんか女性専用車両を覗き込んだことすら京王線で初めて女性専用車両が導入された時に物珍しさで見てみた時1回だけ。

女性専用車両に乗ったら自意識過剰だと思われるんじゃないか」なんてそれが自意識過剰すぎるだろ……。

http://anond.hatelabo.jp/20170519110004

女性専用車両に乗る容姿不自由女性のことを「自意識過剰wwww」とか「お前みたいなブスやBBA誰もさわんねーよ」って言われなければ乗るわ。

40代50代でもブスでも性被害には遭うのにね。

もしくは、「痴漢には遭わないだろうけど、一般車両乗車率を下げてくれる賢明女性」と言われるようになれば、乗る人も増えるかもね。

年下の痴漢に遭った話

痴漢話題になっているから、痴漢にまつわる自分語りを少しだけさせてください。

もう何年も前の話。通学経路が乗車率180%近い区間だったから、人々が密着する季節になると、オジサン痴漢には週1~月3くらいで遭ってた。

すごく嫌で裁縫道具のリッパーカバンの中で握りしめて心理的自己防衛をしていた(使ったことはなかった。過剰防衛になりそうだったし)。

そんなとき若い痴漢に遭った。詰め襟に輝く「Ⅰ」の文字。明らかに年下だった。

制服を見たら、おそらく日本で一番偏差値の高い男子校の子だった。

普通痴漢としての怖さもあったけれど、それよりも、すごく、悲しくなった。

中学生なりに、中年男性の一部にはセーラー服女子に対するドロドロした性欲があり、

それを一方的痴漢としてぶつけられることがあることは経験的に知っていた。最初はもちろんすごくショックだったけど。

それは、中年男性一般的中学生女子に真っ当に相手にされないから、痴漢という形になるんだろうと勝手に思っていた。

ある意味自分と一線を置ける存在からこそ、「電車内での一時的事故」として耐えられる部分があったのかもしれない。

じゃあ、この年下の痴漢はどうなんだろう。

小学生が学ランを着ているような幼い顔立ち。学力未来もあるのになんでこんな愚かなことをするんだろう。

好奇心だろうか。それにしては失うものが多すぎると思う。

何より、自分より年下の子でも痴漢になりうるんだ、年齢の上下関係なく、痴漢ターゲットにされうるんだということに戸惑い、ショックを受けた。

今は、セーラー服でもなくなったし、満員電車が嫌で徒歩通勤にしたか痴漢にもあわなくなった。

大人になれば、自分で服も住所も選べるようになる。だから、今は大丈夫

この文章で誰に何を伝えたいわけでもない。何かを啓蒙する気もない。共感も得られないと思う。

ただ、梅雨の季節になるとこのことを毎年思い出すから、あの頃の自分へのなぐさめとして書いてみた。

2017-05-16

そもそも電車乗車率高すぎなんだよ

エレベーターみたいに一定以上のったらブザー鳴ってもうそれ以上乗れないようにしろ

運賃倍にしてもいいからさ

2017-05-15

いつか痴漢にさせられて殺されると思って電車に乗ってる

これ(http://anond.hatelabo.jp/20170515015337

)とかこれ(河南好美 イラストレーターさんのツイート: "痴漢冤罪やら被害妄想やらのワードがチラチラ見えたので描いてたら止まらずこうなった。これくらい…と思われるかもだけど、ある意味ガッツリ痴漢以上の狂気を感じて怖いんだよ〜。 ちなみに全て東京よりはマシな満員電車であまり自由のきかない状況です。どうか炎上しませんように。 https://t.co/aaAIts2T4q")を見た人にわかってほしいのは、当たり前だけど「こういうやつばっかりじゃないよ」ということ。

だけど、実際に満員電車男性の隣になってしまった女性の目から見れば、こういう男とそうでない男の差なんてわかんないんだろうな。内心がどうあろうと、見た目はどれも「けがらわしい男」でしかない。

僕はそんな「けがらわしい男」の一人だが、満員電車で隣り合う女性視線が怖くて仕方ないよ。毎朝、電車に乗る時は女性の少ない車両を選んで乗る。細心の注意を払っても、流れで隣り合ってしまう時はある。そういう時は怖くて仕方がない。「ラッキー」なんて思ったことは一度もない。

両手を上げて、可能な限り息を止める。カバンは足の間に挟むか、網棚の上。掴むのはつり革よりも鉄の棒だ。その方が急な揺れに対応やすい。縮こまり、接触面積を極力減らす。相手に対して背中を向けられればベストだが、身をよじれないほどの乗車率になればそうも言ってられないことも多い。

こうして万全の態勢を整えても、不意の揺れで少しの圧がかかれば、途端に不審の目を向けられる。痛い視線。それが刃物であれば刺さりそうな。

少し声を上げるだけで、この女性は僕を殺すことができる。それはおそらく、ナイフで僕の心臓を突き刺すよりも簡単なことだ。「けがらわしい男」はいつ殺されても文句は言えない。この空間はそういう空間だ。生殺与奪の権利を見も知らぬ人間に握られて恐ろしいと思えない奴はどうかしてる、とすら思う。

「一瞬たりとも劣情を覚えたことがないのか」という問いに「ノー」と言えば嘘になる。目のやり場に困る女性いるからね。しかし、その劣情が生理現象を引き起こせば、それはいとも簡単に僕を殺していい理由の一つになってしまう。

僕には妻と娘が二人いる。究極的に僕は死んでも構わないが、残された家族名誉のためにも、まかり間違ってもそんな理由で殺されるわけにはいかないのだ。毎朝、女性が突き付けるナイフを紙一重でかわし続ける以外に道はない。

劣情を実現したいなんて望みはとうにない。なんならもう死ぬまで家族以外の女性と関わり合いになんてなりたくもない。

僕が望むのは、命の危険を覚えずに通勤できる環境だ。それを叶えるのは男性専用車両の導入なのかもしれないし、地方への転勤かもしれない。ナイフをかわし続けるのはもうごめんだ。

満員電車の原因

毎朝埼京線にのってるんだが乗車率が酷い。

これじゃ痴漢も免罪も起こるわな。

で、満員電車の原因は、発車ギリギリに乗ってくるやつが原因何だな。遅延の原因にもなる。

じゃあ、なんでそこまでして乗ってくるのかというと推測なんだけども、

遅刻をすると怒られる。

ただそれだけの理由なんだよ。たぶん。

クソ日本人社会はいまだに遅刻は悪だからな。アホらし。

2017-04-17

東京の人の多さは異常だ

東京の人の多さは異常だ。

ほぼ毎日通勤山手線に乗っているが人の多さがおかしい。

朝の時間帯であればすぐ電車が来るのに、過度な乗車率電車さらに乗り込もうとする。

よくあれだけ殺伐としている中、喧嘩にならないものだと関心する。

4月のこの時期はさらに人が多い。

上京組が一堂に会して本社研修などするためなんだろうが、そんなことのために上京とかやめてくれ。

さら最近地元が「本当に住みたい街ランキング」でテレビで紹介されていたりする。

引っ越した人で紹介されている人はもちろん上京組。

みんな東京に来たがるけど、東京は闇だよ。

みんな結局精神を病んで田舎へ帰る。

頼むからこれ以上東京に人を増やさないでくれ。

オレもそろそろそっちに行くからさ。

2017-03-09

推敲

JR東日本新幹線はすべて大宮駅で停車するので、全車指定席新幹線であっても東京駅大宮駅間は自由席特急券を利用できるようにしてほしい。

東京駅大宮駅間だけでも自由席特急券を利用できるようにすれば、普通列車の(東京駅の?)混雑緩和になり、新幹線乗車率を増やすこともできる。

大宮駅東北北海道方面上越北陸方面新幹線相互乗換ができると、大宮駅東京駅間の全車指定席新幹線を利用しやすくなる。

後半がよくわかなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20170309165543

2017-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20170225161707

乗員の減少率と車両の減少率が常に一致するなら全世界乗車率が同率になるはずだが現実東京より低いところばかり

2017-02-09

女だけど異性と身体的接触を絶って十年目になる

最後に異性と身体的接触を行ったのは二十歳のときで、それを最後に、三十歳の今に至るまでそういった行為をしていない。

※ここで言う「身体的接触」とは、手を繋ぐ以上の行為を指します。

もともと人に触られるのがあんまり好きではなかった。

女の子でも、たまにやたらおっぱいを触りたがったり頭撫でてきたり腕組んできたりする人がいるが、正直嫌だった。

恐らく私は、パーソナルスペースとやらが広いのだと思う。

当然恋人なんていないわけだけれど、異性と会う機会が少ないわけではない。

なんだかんだで男性とは結構出かけたり食事に行ったりしているほうだと思う。

だが、お酒を飲んでいるときや、並んで歩いているときに親密な空気が流れると、途端に警戒してしまう。

何かの拍子で肩が触れ合うだけでもぞわっとする。

(その人が生理的に無理とかではなくて、多分単純に私が人に触られるのがダメなだけなのだと思う)

から、異性と友人以上の関係にはなれなかった。

二十歳の頃の私がどうやって、そしてどういう気持ち他人身体的接触を行っていたのか、今となってはもう思い出せない。

このまま独り身のままなんだろうなーと思っていたある日の帰り道、

いつも使っている路線人身事故が起こったらしく、到着した電車はぎゅうぎゅう詰めだった。

うんざりしながら乗り込むと、さっそく、周囲のくたびれたおじさんと体のいろんな面をくっつけあって立つことになった。

それが、不思議と嫌じゃなかった。

遅れている電車を待っていた駅のプラットホームは北風が冷たくて寒かった。

でも、電車の中は人いきれで少し熱いくらいで、隣の人の体温が服を通して伝わってきて、体がぽかぽかしてきた。

恐らく乗車率200%近い殺気立った空間の中で、横のおじさんに肩をスマホ置きにされながら、私は奇妙な安らぎをおぼえていた。

帰宅してからもその余韻は残っていて、今誰かが私の手を強く引いて抱きしめてくれたらどんなにいいかと思った。

これが、人肌恋しくて淋しい という気持ちなのだと初めてわかった気がした。

どうしていきなりこんな気分になったのかは、よくわからないけれど。

その日から何となく大きな流れのようなものに飲み込まれつつある気がする。

何故か、毎日ボノボについてネットで調べたり、ボノボの本を読んだり、ボノボ映像を見ている自分がいる。ちょっと怖い。

まりにも生殖活動をさぼっていたせいで、私の中の動物的な部分が目覚め、生殖本能に訴えているのではないかと思う。

今まで知的活動こそが人間としての喜びだと考えていたが、何でもセックス解決してしまボノボ幸せそうで、少しうらやましい。

2017-02-06

おいJR乗車率上げようとして車両数減らすのやめろ!

バレてるぞ!

快速通勤快速だけ10両編成にするのやめろ!

快速なんてある程度距離が離れた特定の駅でしか人が降りないんだから混雑し続けるのわかるだろ!

快速で乗車時間が少ないかわりにバーター不快度高める嫌がらせやめろよ!

2016-12-28

JR痴漢冤罪痴漢謝罪しろ

乗車率の高い満員電車のせいでおきているのはもちろんだが

そういった犯罪が起きない状況を作ろうとしていないのもゆるせない

女性優先車両があったところで、女性は乗ってくるし、痴漢は起きるし、冤罪も生まれ

両手で捕まる「ノータッチ証明」ができる形、および録画カメラ

また痴漢が起きにくい乗車状況(人の配置)も考えるべきだろう

そういった対策もせず、「痴漢の注意」とか他人事で警告発してるのがイラッとする

冤罪ふっかけられたら人生破滅だし、男がどんだけ神経すり減らしてるか考えて欲しい

2016-12-20

東京人口密度ヤバイ

東京マジで人口密度ヤバイ

俺は横浜郊外出身なんだけど、まさかここまで人口密度に差があるとは思わなかった。

平日の電車ラッシュ時に混雑することは知っていたが、まさかラッシュ時以外でもそこそこ混んでるとは知らなかった。

横浜ではラッシュ外れたら結構閑散としてる。ラッシュ時は乗車率200%近くまでいく田園都市線でも、時間をずらせばスカスカよ。

なのに東京ラッシュ時以外もヤバイ

駅では常にぶつからないよう神経尖らせなきゃいけないし、バスだって座れた試しがない。

豊洲付近に住んでるんだけど、世帯数200以上のマンションがアホみたいに出来てる。

人口が増えたって道が広くなるわけないんだから、当然、道はごちゃごちゃ人だらけ。

人混みを歩くのって想像以上にキツい。

ぶつからないよう神経使うし、ちょっとでもモタつくとイライラする。

東京カフェに入ってゆっくりしよう…なんて不可能もいいとこ。

カフェの席は常に満席で、座れても人だらけでゆっくり出来ない。

トイレも混んでるし、人が通り過ぎてウザいし、ノマドワークやら勉強やら、こんなとこで出来るわけない。

これだったら、大阪のがマシ…と思っていた。

久々に大阪旅行に行ったら、外人だらけでヤバイ

ヨドバシ東南アジアと化してる。人口密度ヤバイ

大阪カジノが出来たら、一体どうなるんだ?

ず~~っとカフェ満席で道も人でごちゃごちゃの超過密都市を目指してんのか?

日本都市マジでヤバイ

人口が減少してるなんて嘘だろ?むしろ毎年、土地が縮小してんじゃないの?って感じる。

このまま移民受け入れとかやって人口密度が更に上がったら、一体どうなるんだろう。

ラッシュ時の電車のみならず、歩道を歩く時も『順番待ち』して歩くようになったりして…

もうインド通勤風景を笑えないね

将来、俺も電車屋根に捕まって通勤することになるのかも。

2016-08-19

田舎雑魚のせいでリュックおもちゃ

30リットルリュックしょって、

ぼく「(この時間この方面なら車内へ持ち込みも可能かな?)これ入れても大丈夫ですか?」

田舎雑魚、無言でトランクを開ける

わい リュックx2をトランク

 

 

まもなく高速に乗るけど、乗車率40%未満・・

2016-06-28

中に詰めない馬鹿ものせいで電車に乗れなかった

前もこんなこと書いたけど、今回も書く。

とうとう実害が出た。

ドア付近乗車率120%の状態で、これ以上人が乗る余裕は無い。

まあ朝だし仕方ないよなと、その時は別に怒りは湧かなかった。

だが、発車していく電車を眺めてたら、車両中央部がスッカスカ。

余裕であと十人以上乗れる。

詰めろよ。マジで。どんだけ周りが見えてないの?

あいつら本気で頭腐ってる。

2016-03-09

ベビーカー満員電車にのるのはもちろん良いよ

だけどさ、同じ電車でも混み具合違うよね?

路線によって違うんだろうけど、先頭末尾あたりは乗車率150%くらいだけど、中央付近にいくと300%くらいとか。

その300%くらいの所にベビーカーで乗ってるといらっとくるわけ。

ターミナル駅についたらそこがエレベーターの直近のドアで、おいそれが目的かよとか思っちゃう

2016-02-11

昔は良くなかった

最近よく昔は良かったと見かけるので、良くなかったことを、ざっと30年位前の幼少時代を思い出してみた。

【小中学校

イジメが絶えず、ターゲットをバイキン扱い、バリアー等の遊びが通常に行われていた。

イジメられていた人は、どこにも発信できずに耐えるしかなかった。

プリントは、わら半紙一般的で、原稿鉛筆執筆していた。

教室内にテレビがあり、NHK教育テレビ番組を観せられた。

戦争原爆ビデオを何度も観せらて、酷さだけを押し付けられた。

運動会合唱コンクールの練習が1ヶ月以上前から毎日行われた。

学校アンケートで、クラス名簿リストが配布され、好きな子、嫌いな子を5段階評価していた。

・緊急連絡網で次の人(家庭)に(固定)電話するのに超緊張した。

ゲームセンターや買い食いをすると犯罪者扱いされた。

茶髪ヤンキーカツアゲ、盗みなどが盛んだった。弱小な子は商店街を一人で出歩くと危険だった。

タバコを吸う、シンナーの吸引等がわりと普通に行われていた。

・そして、全校集会で全員が体育館に呼び出され、連帯責任として説教を受けた。

・全校集会が長時間化するため、体の弱い人が貧血で何人も倒れた。

先生と生徒間の争いで、運動会がたまに中止になった。

運動会では、騎馬戦棒倒し、組み体操等を先生に言われた通りにこなし、何の疑問も持たなかった。

部活では水を飲むことが禁止されていた。

部活では先生から体罰が疑問すら思わず普通に行われていた。

・体育の先生剣道竹刀を持って校内をウロウロしていた。

・血だらけになる程の校内暴力普通に行われていた。

社会経済

・1ドル230円PCが30万円くらい。

テレビ新聞から流れる情報が全てであり、疑問にすら思わなかった。

音楽レコードカセットテーブ。録音時間は実時間かかり、針飛びで失敗もよくあった。

パソコン通信をやってる人は、オタクの度を超え、変人扱いだった。

・お父さんが仕事から帰ってくる時間がいつも夜遅かった。

・連絡手段黒電話しかないため、約束時間、待ち合わせ場所にいないと、お店の固定電話を借りた。

会社内、電車喫煙可能、タバコポイ捨て路上駐車等が行われ、マナーは悪かった。

電車ラッシュが今以上に混雑していた。乗車率200%もザラだった。

大型連休中は車の渋滞100km以上がザラだった。

特に学校は、とても昔は良かったとは思えなかった。

2016-01-18

乗車率100%以上での走行違法化してくれ

電車乗車率100%以上で走行することを違法化するべきだ

乗客を乗せて走る乗り物で、定員をオーバーしても電車だけ認められるなんてどう考えてもおかしい。

調べたところ、乗客意思で乗り込んでいることと、定員をオーバーしてもある程度安全な乗り物だからとか言われてるみたいだが

どこが安全だ?満員電車携帯バキバキ割れたこともあるし、体調崩してる人、怪我した人もよく見るぞ

痴漢スリだってそもそも混んでなければ、圧倒的に数は少ないはずだ

首都圏におけるヘイト3分の一ぐらいは満員電車が原因じゃなかと思っている。

それでは社会が回らないというなら、社会乗車率100%での運送最適化するべきだ

会社学校などが時間をずらすだったり、そもそも都心に集中させないだったり

まず違法化すれば自然と淘汰されるはずだ

2016-01-15

満員電車って違法じゃないの?

よくニュース乗車率130%とか言ってるでしょ?

そもそもあれっておかしくね?

乗車率100%以上なんだからようは定員オーバーしてますって事でしょ?

だって定員が決まってるのに電車が決まってないっておかしくね?

強度の問題だってあるだろ。

国営じゃなんだから乗車率100%以内収めて運行しないとダメなんじゃないの?

その辺の法律ってどうなってんの?

2015-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20151218112205

そもそも痴漢満員電車でない所でもいくらでも起こってるので、乗車率なんて関係ない。

http://anond.hatelabo.jp/20151218112018

乗車率100%以上は人権侵害として、鉄道会社利益削れば幾らでもいけるよ。インフラを甘やかす国と、国土発展政策間違えた国が悪い。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん