「宿主」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 宿主とは

2021-05-09

anond:20210509125150

世界トップクラスの体力をもった宿主から

ばら撒かれるウイルスってやばそうじゃない?

少数精鋭っぽい

2021-05-02

anond:20210502182756

じゃあ我慢しなよ

寄生虫したいなら宿主のご機嫌はとらないと

2021-04-29

anond:20210429231102

そのパターン問題は、専業主婦養ってる夫は幸せそうにしてるパターンもままあるが、

ヒモ養ってる女はだいたい不幸そうだし長続きしないことなんだよな。

宿主が倒れたらまた路頭に迷う生活じゃん

2021-04-27

anond:20210427104801

問題は、専業主婦養ってる夫は幸せそうにしてるパターンもままあるが、

ヒモ養ってる女はだいたい不幸そうだし長続きしないことなんだよな。

宿主が倒れたらまた路頭に迷う生活じゃん

anond:20210426234911

可愛くて愛嬌のある男がヒモまたは専業主婦になれるのだろうか?

どちらかといえば勘違いオラオラワナビーのが宿主をゲットできてる気がする

2021-04-20

anond:20210420155932

クラスター管理って、蔓延する前で感染者が2桁程度の時はよかったと思うけど、

ここまで広まってる状況でクラスターとか言ってる場合なのかなとは思うよね。

ゴールが見えないから、結局「宿主を殺せば寄生虫死ぬ。これで解決だ。」みたいな状況になってるよね。

2021-04-14

ウマの次のシナリオに何期待してる?

つうかやることある

パワポケで言えば「伝説高校編 目指せレジェンドカップ」みたいなもんじゃん。

クリア後に解放されるようなシナリオもう攻略しちゃってるんだけど?

これやったあとに「ばんえい競馬編」「地方競馬編」「貧乏高校編」「廃校回避編」「目指せドームライブ編」とか始まってもギャグシナリオしかならんよ。

じゃあお前はなにを期待してるのかと言われれば、割り切ったギャグシナリオだよね。

RPGとかスパイモノとか異世界ファンタジーとか逆に現代社会編とかラブコメとかSFとかマッドマックスとかロボットとかループモノとか。

最初だし学園異能ぐらいにしておこうか。

夜のトレセン学園を舞台宿主を持たない名馬の魂が実体化した四本脚の獣をレース浄化するウマ娘魔界転生学園とかで

2021-03-27

anond:20210327205719

究極の断捨離スト

全部要らねーで投げ捨てるを何億年も貫いている

あとガンのきっかけになるように誕生進化きっかけにもなってる

 

新たな「細胞核ウイルス起源説」の提唱
宿主ゲノムと"共存"して複製するという特徴をもった巨大ウイルスが、 細胞核誕生きっかけとなった可能性~

https://www.tus.ac.jp/mediarelations/archive/20200909_2345.html

2021-03-25

モノ言う宿主

キセイチュウバンザーイ

キセイチュウバンザーイ

キセイチュウバンザーイ

恋愛という名目宿主を探す寄生虫的な人間っているじゃん

俺ァてっきり、寄生虫的な恋愛相談をするやつというのは女嫌いや男嫌いが生み出した存在しない幻想かと思ってたが、実際いるもんなんだな。それも結構普通にいる。

経済的寄生女性に多い。そりゃまあ転職して給料上げて生活水準あげるより、恋愛小金持った男を捕まえて金出させるほうが100万倍簡単からなあ。合理的選択だ。

男の寄生召使いゲットみたいなのが多いかな。共働きなのに妻しか家事育児しないみたいなやつだ。いやあ、怖いですね。

2021-03-19

ウマ娘に対する同人界隈の聖人ぶりが狂人の域に達している

 プリキュア権利である東映も、ガンダム権利であるサンライズ正式に「二次創作禁止」を打ち出してるけど「同人書いても訴えられてないからセーフですよ!セーフ!こるぇは黙認されてますね間違いない」と「権利者が何と言ってるかなんか関係ない」とばかりにエロ同人をアホほど量産するという姿勢を貫いてきたのが昨今の同人界隈だったわけです。

 それをウマ娘だけはドヤ顔で「権利者が書くなって言ってるから書かないだけ」なんて言ってるのはあまり厚顔無恥というか、ダブスタが過ぎる。

 

 ウマ娘同人を奴らがなんで書かないことにしたのかというと、ウマ娘コンテンツ生殺与奪ソード運営しているサイゲじゃなくて各馬主が持っている(ということになっている)ため、彼らを怒らせてしまうとウマ娘という宿主を殺してしま可能性があり、そうなるとイナゴ同人界隈は「ウマ娘殺害犯」としてかつてない窮地に追いやられることが予想されるから

 つまりコンテンツホルダーの権利を守ろうなんていう高尚な意識があるわけではなく、単に自己防衛の一環に過ぎない。要するに「同人を書いたら俺が困るかもしれないから書かない」ということだ。

 だから奴らは東映作品サンライズ作品同人を書いていいということにしている。「同人書いたところで、どうせお前らコンテンツを止められねーだろ」という舐めた気持ちがあり、なんならアホなゲーム実況者と信者みたいに「俺たちが魅力を広めてやってる」なんていう驕りがある。

 それも結局は「同人を書いても俺は困らないはず」という自己中心的損得勘定根本にある。

 

 単にリスクとリターンを考えて「書かない」という選択を採っただけなのに「私たち権利者さんに配慮して活動してますからね」みたいな聖人ぶってる奴は素直に気持ち悪い。たまたま訴えられていないだけで散々他の権利者の権利侵害しまくっておいて、その言い草はなんだコノヤロー

 素直に「殴られる可能性がある奴は殴らねぇんだよ。こちとらバカじゃねぇんだ」と言えないいだけなんだけど、そうするとアホなキチガイフェミの「強者に屈しただけ」という理論証明してしまうような気がして難しいんだろうか?

 別にアホなキチガイフェミには「お前らは権利者じゃないからお前らのいうことを聞く必要はないよ。でもそれとこっちにヤバい奴はのいうことを聞く権利があるのは別問題だよ。二つの問題を切り分けられないのは女の悪いところだよね」とでも言っておけばいい。

2021-02-19

anond:20210219165318

寄生虫寄生宿主を殺すことはあるの?ってぐらい下らない質問

いやあるか

2021-02-17

anond:20210209171306

クタヴィア・バトラーの『血をわけた子供』は飼育というより共生関係を描いた作品から少し違うかな。

https://blog.goo.ne.jp/oogyorutako/e/0f0cdc2f662dd662e106e88ad2cfc942

 ぼくたちは,この惑星特別保護地域に住んでいる。先住種族のトゥリックと,ある種の協定を結んでいるのだ。

 トゥガトゥワは,トゥリック政府特別保護地域担当で,ぼくたちの家に出入りする特別存在なのである

 トゥリックは,卵生であるが,いわゆる「寄生バチ」のような生態をとる。つまり,大型動物の体内に卵を産みこみ,孵化した幼生は,その宿主の体を食いながら成長していくのである

 ぼくたちの先祖が,この惑星に入植した後,トゥリックは,ぼくたちを保護する代わりに,宿主としての役割を求めたのである

 女性は,宿主を増やす役割を求められたため,宿主となるのは,基本的男性の役目だったのである

 もちろん,宿主は,孵化までの体貸しであり,幼生は,別の動物に移されることになっていたのだが。

2021-02-04

anond:20210204175947

明らかに言葉の使い方がおかしく、誤解を広める内容なので言葉狩りではないです

のどか幼少期 ダルイゼン、種の状態のどか寄生する(生まれたあとも自分宿主が誰だったかすら覚えてなかった) のどか寄生される(自分に何が起きているかわかってない)

のどか中学生 ダルイゼン、キングビョーゲンから匿ってくれとのどかに頼む(意志あり) のどか拒否する(意志あり)

幼少期について「匿う」という言葉を使うのは明らかな誤用なので言葉狩りではないです

フィンランド首相が言ってた週休3日を実現するには?

やっとこさトイレにいけた。尿意を感じていると余計寒気を感じる。よくない。北海道みたいに暖炉があるわけではないので。週休3日にするには明日金曜日有休を取得する必要ある。どうすっかな?取るだけとっとく?どうせ自宅にいてメールチェックとかしちゃうんだろけど。。。年度末までに5日有休取得しないと上層部懲罰される。。。組織自体が滅亡したら週休3日制どころではないのでそこは気を付ける必要ある。毒性の強いウイルス宿主自体をも殺してしまい居場所がなくなるのでそういうやつはあまり生き残らないっていう法則を思い出した。もうすぐ10時半だし、カフェにすっか??

2021-02-01

「敵を救わないプリキュア」に女性視聴者が傷付いている不思議

最新のプリキュアシリーズNetflixアマプラで観れないじゃん。

ふざけんなよ。鬼滅の刃みたいに一気に観れるようにしろ

 

というわけで観てないんだけどキャラクターまとめみると感慨深いね

ダルイゼン」という病原体イケメン擬人化キャラクター存在人間っぽい見た目をしているけど人間ではなく、あくま病原体

ダルイゼンはキュアグレースこと「花寺のどか」を宿主として育った寄生虫みたいな病原体であり、のどかを長い間苦しめていた原因不明の病の元凶だった。

ダルイゼンは花寺のどかにしつこく執着し、絡んで、顔に泥かなんかを塗り付けるような嫌がらせをする。のどか不在のときには失望したそぶりをみせる。

その様子が「好きな子イジメ男の子」と人気。それも女性視聴者を中心としたカップリング的な人気に火が付く。

これ根深いよね。「女の子いじめ男の子」に萌えしま女性がいるんだよ。

女性はみんなそういう感性の生き物だと画一的に捉えるのは絶対にやめてほしいんだけど、

女の子いじめ男の子コンテンツが常に「加害男性自己弁護」というわけではないところに複雑さがあるんだよね。

これを好む女性が少数だけど確実にいるんだよ。

どうして女性に対して有害な振る舞いをする男性萌えしま女性が(一部とはいえ)出現するんだろう…。

 

ダルイゼンが、病原体擬人化キャラクター親玉存在から、「親玉と一体化して自我消滅させること」を迫られ、恐怖を感じ逃走。

逃走の過程病原体親玉から攻撃されボロボロになる。

ダルイゼンはボロボロ状態のどかを探し当て、自分のどかの中に匿って傷を癒してほしいと懇願するが、のどかダルイゼンの手を振り払い、

ダルイゼンの「お前俺に、言ったよな!?自分さえ良ければ良いのか』って!!結局お前も同じじゃん!!」と罵倒する声にも振り向かず走り去る。

プリキュアシリーズ魔法少女ものはここで自己犠牲をもって救う流れになることが多いけど、手を振り払って見捨てる展開が新しかたか視聴者に衝撃が走ったわけだね。

また罪悪感に訴えかけるダルイゼンのセリフいかにもDV男・ヒモっぽい…。

 

逃げたあとも、のどか葛藤していた。

ラビリンヒーリングアニマルという動物キャラ魔法少女のお供、マスコットキャラ的なやつ)は

のどかが「ダルイゼンを助けたいけどヒーリングアニマルの使命があるから助けられない」ことを悩んでいるのではないかと考えていたが、

のどかは実際には「倫理的には助けるべきなんだろうけど感情的に助けたくない」ことに悩んでいたのだった。

それを知ったラビリンに「助ける義理責任もない」と明言されたことで、のどかは吹っ切れる。

ここで感情的には助けたくないっていうのどか本音が示されて、お供キャラがその本音肯定してあげるのが良いね

本編でキャラクター本音をしっかりと描写するのは、キャラクターの行動の意味視聴者恣意的ねじまげさせないという点で重要だね。

 

のどかに拒絶されたダルイゼンは、仕方なく下水道に身を潜めていたが、自分を吸収しようとしている親玉キャラにいずれ居場所がバレると観念したのか、

強化アイテム的なもの自身に大量に植え込む。しか自身の許容量を超えた投与だったからか怪物に成り下がり、苦悶叫びを発しながら暴れる。

プリキュア達が現れ交戦するも、妄執のままのどかに迫り、以前と同様「自分を助けて欲しい」と懇願する。

助けを求めるダルイゼンに対してのどかは「貴方を助けて、貴方が皆を蝕むのをやめると言うの?」と質問をぶつけ、ダルイゼンがそれに答えられないのをみるや

「本当に『命の大切さ』が分かるなら、今まで人を苦しめて嗤う訳がない!」「自分の都合で私を利用しないで! 私は貴方の道具じゃない!」と完全に決別。

ダルイゼンを浄化すべくプリキュアのパワーのなんかの技を撃ち込んだ。

現在ダルイゼンは完全消滅は免れたもの意識を失っており病原体親玉みたいなやつに吸収合併された状態にいるようだ。

DVヒモ撃退劇みたいだよね。哀れっぽくふるまい罪悪感に訴えかけながら搾取してくる、徹底的に利己的で邪悪寄生虫を、堂々と切り捨てる。

ただこの展開にショックを受けてるのが「ダルのど」というカップリング萌えていて、

のどかダルイゼンを救って恋愛的に結ばれる展開」に期待していた女性視聴者女児ではない)というのが複雑な点。

これ本当に不思議だよね…。寄生生物病原体の男が、女の子長期間寄生してずっと苦しめてきて、

自分ピンチになったとき女の子に再度寄生させてくれるよう頼む、応じたところで女の子には何のリターンもない、

っていうクソ要望を、罪悪感に訴えかけながら押し込んでくるマジのクソ男の話なわけよ。

女性視聴者としてはクソ男滅びろとなるんじゃないかというのが普通想像じゃん。

でもこういう「女が全負け、100%の損失」の関係性に萌える女がいるんだよね。だからDVヒモ男のようなリアル寄生生命体がはびこるのかな?

こういう関係性に萌えない人間として、萌える側の人には教えて欲しい。「ダルのど」の何が良いの?

のどかがひたすら自己犠牲してダルイゼンを救うという流れに対して、のどかと同じ性別として、どういう良さを感じるの?

男の子女の子いじめているときその男女をカップリング化する、そういう関係萌え趣味はどこから来てるの?

全然からない人間にそこのところを教えて欲しい。

女性なのに女性嫌悪みたいな、異常な萌えツボに見える。

今週のプリキュアヘテロババア公式否定されたの面白すぎる

あなたが元気になったらどうするの!?

あなたわたしたちを、地球を二度と苦しめないの!?

あなたを助ける気にはなれない!

都合のいい時だけわたしを利用しないで!

近年(っても無印SS時点で何人か救済されましたが見なかったことにする)のプリキュアは敵幹部が救済されることが多いですが、ヒープリではそういう事もなく退場しました。

このことが一部の視聴者と大多数のいっちょ噛みに刺さったらしくごくごく一部で燃えてるそうです。

流れを軽く説明すると

主人公の「花寺のどか」は幼い頃原因不明病気にかかり長期間入院を強いられた

その原因は「ダルイゼン」というイケメン病原体のどか宿主として成長していたか

ダルイゼンはのどかから離れた後、利己的な都合でのどか家族や近所の住人、地球を苦しめる(この間に一度のどか宿主として病原体を新たに生成)

好き勝手やってたら上位種が復活してダルイゼンを取り込もうとする

身の危険を感じたダルイゼンは宿主であるのどかの体内でやり過ごさせてくれと助けを求める

のどか日常生活に支障が出るほど悩むがパートナーの「ラビリンから「(自分が苦しむくらいなら助ける)義理責任もない」の言葉を受けこれを拒否暴走したダルイゼンをヒーリングバイする。

「救済しろ!」「なんで和解せず助けず拒絶するの…」「Vやねん!」などなど、一部界隈荒れる

燃やしてる連中は本当にアニメ見てるんですかね。ダルイゼンに情状酌量余地がなさすぎるだろ。

のどか(幼)を長年苦しめる

のどかの顔にばい菌を塗りたくる

のどか家族主治医被害が及ぶ

のどかの体を使ってまた病原体やす

のどかパートナーをいたぶる

これで許される方が可笑しいわ。むしろここまでされても助けるか悩んだのどか聖母であるわ。

HUGの世界にいたら違かったかもしれないが、イケメン無罪でも限度があるだろ。


のどかが一番「守らなきゃいけないもの」は地球でも苦しむ人々でも家族でも友達でもなく、のどか自身なんですよ。

両親だって蜂須賀先生だってのどかを救うために必死だったんですよ。前の話だって両親がのどかを探すために家を飛び出し暗い中ずっと探して、やっと再開した時強く抱きしめ涙を流してたでしょ。蜂須賀先生自分の無力さにショックを受けたけど、退院したのどかから手紙貰って泣いてたでしょ。結局病気の原因なんて分から仕舞いだったにも関わらず、のどか感謝してくれたことに。病気も治せなかった自分手紙をくれたのが嬉しかったんですよ。

そんな人たちに守られてきたんですよのどかは。それをダルイゼンの為だけに己を犠牲にする必要なんて一切なし。

もう一度のどかが苦しんだらどうするんだ?命の危険しかないだろ。両親やちゆたちを心配させたいのか?長い間苦しんできた中学生女の子さらなる自己犠牲を強いるのか?

フィクションから理想の為に死ねってことなんですかね…そんなのプリキュアで見たくねぇよ俺は。

だいたいよぉ、「二度とあんな苦しい思い、もうしたくないよ…」って泣きながら訴えてるんだぞ?「叶うことなら」付きでだよ。「一生のお願い」みたいな軽いもんじゃなくて「叶うことなら」だぞ。そんなん14歳少女に言わせんじゃないよ。

年端もいかない子がさぁ…もしかしたら死んでしまうかもしれない原因不明病気にずっとずっと耐えてきたんだよ、戦ってきたんだよ。強い気持ちでいないと負けそうなくらい…それをもう一度だぞ?今まで散々自分や大切な人を苦しめてきた奴"だけ"の為にやれんのか?って話ですよ。無理でしょどう考えても。

そんな女の子がな、必死に想いをパートナーにぶつけてんだよ。分かるか?のどかがどんな気持ちで……あの辛く苦しい入院生活は、今の自分を作る大事経験だったと肯定しなきゃ耐えられねぇんだよ…潰れちまうんだよ………。

似たような立ち位置仮面ライダーエグゼイドのパラドっていたじゃないですか。主人公宿主にして成長したバグ

あいつも作中でやりたい放題してたけど最後にコンテニュー出来ない命を実感して反省共闘したのに対してダルイゼンはそういうの一切なかったよね。

最後最後まで自分本位で好き勝手して、死に直面したから助けてくれって、そんなん通るわけないだろ。フリーザかよ。

今日の話だけでも

のどか自分たちだけ良ければいいのかで日常生活に支障出るほど悩む

・嫌だと決断したけど地球を蝕ないと誓うかと探ってる

ここまでしたのにあん対応したんだから妥当だろ。

のどかを利用しようとしただけだから「助けたらどうするの?」の問いに答えられなかったのが答えです。無理ですd(´∀`)b

ラビリンも言ってただろ。「そんな義理責任もないラビ!」なんだよ。

ダルイゼンはのどかにとって病でしかなく、自分が悩み苦しんでまで助ける義理責任もねぇんだよ。のどか"も"等しく自分が生き残るための選択をしただけ。

彼女はもう散々苦しんできた。自己犠牲で同じことをする必要はないし、それを提示したのは大きい。救急において人助けは自分安全を確保して行うものである。助ける人が危険な目に合っては元も子もない。

一話からのどか達を見守ってきた視聴者からすれば「私は嫌」って自分意見をはっきり口にしたことが嬉しいよ。自己犠牲の子だったから…自分第一に出来るようになったんだねって。ラビリンの手助けもパートナーとしての役割ちゃん果たしてる。

それでもなんか言うんならラビリンに一回ぶっ飛ばされろ。

バテテモーダやケダリーみたいな名有りキャラ容赦なく浄化したのにこいつだけ救わないのはちょっと無理ありますね。一貫性がない。

正直ダルイゼンがグアイワルぐらいギャグキャラだったらワンチャンブンビーさん枠で生き残ってたかもしれん。

まぁ、そもそも医者モチーフではあるがビョーゲンズは病原体なので救う必要ないんだよなぁ。


ビョーゲンズは人の形をしてるし感情はあるけど"人"ではない。

その証拠「人の心がないの!?ってのどかママの問いに

「ないね人間じゃないし」

って返してんだよなぁ、ダルイゼン自身が。感情を持ってるだけで人間じゃないよ。やっぱり病原体殲滅しなきゃね。

で、のどかダルイゼン倒した後キングビョーゲンに「ダルイゼンを追い詰めたのは誰!?」て問い詰めてんのよ。今までこいつに散々やられてきたから分かるんだよ、あいつが助けを求めてくるなんてよっぽどだって

それだけで十分じゃねーの?


レス乞食逆張り野郎アニメ見てないにわか未満とヘテロババアキングビョーゲン倒したら中から出てくる可能性に賭けてくれや。

俺はグアイワ結構好き(自分の城自分で建てるの面白すぎる)だから生きててほしいです;;

これ書いてたら https://anond.hatelabo.jp/20210201163214 みたいなアホアホ増田が上がってたんで頭抱えた。

こういうアニメ見てないカスアニメ見てない層を勘違いさせるような記事を書くな。アニメ見てこれ書いたんならもうアニメ見る才能ないよとしか言えない。

ここまでグダグダ書いといてなんですが、そんなん全部ほっぽって頭ん中空っぽにして大声で言いたいのは

ダルのど派のヘテロババア悲鳴上げてるのが面白すぎますねぇ!!!!!

ファン妄想二次創作が独り歩きしただけのペア大正義ラビのどに勝てる訳ねーだろ!!

大人しく歳の差ヘテロCPが大勝利したHUGプリでも見ててください^^;

2021-01-26

anond:20210124092916

間違いや

「毒性が高ければ感染力は低くなりやすい」は正しい

宿主が動き回らずにすぐ死んだら感染広がらんから

ただし、これもコロナには当てはまらない

発症する前に感染できるから

2021-01-19

ウイルス攻撃的過ぎると宿主の強い抵抗を受けるし宿主を殺してしまうと共倒れになるので、生かさず殺さずが生きながらえる秘訣。たとえ宿主の種を絶滅させて自分も消えるのが目的でも最初のうちはこの戦略感染を広げるのが効果的。

これと同じようにカルト信者から金を巻き上げて楽園を作るだけなら組織を長く維持できる。オウムみたいに明確に社会敵対するようになると危険視されて潰される。

今のカルト信者を騙して教祖酒池肉林するところで止まっているので、個人的にはそりゃ自分や身近な人達が関わらないのがベストだけど、社会から見たらまだ潰すほどのものではないってところだね。

2021-01-15

父になる

「私の子供のおとうさんになってください」

光り輝く天使のような存在が俺に向かって言った。

その時、俺はちょっとばかりエクストリームオナニーをした結果、死にかけていた。

天使幻覚を見ながら死ぬのか、それとも本物の天使なのか。

無駄死にはさせません。私はあなたのために命を持ってきました」

まさか? 俺は助かるのか。

天使は産卵管を俺の尻の穴に挿入して卵を産み付けた。

寄生宿主(おとう)さん、私の子供をお願いしますね」

天使はそう言って消えた。

#マイクロノベル

2021-01-12

anond:20210111091218

持ち直さないですよ。インフルエンザの去年比の推移(激減)と比較すれば明らかで、宿主となりうるもの(=人間)を消し去りでもしなければ感染者0にはならないでしょう

2021-01-07

anond:20210107145111

コロナくん「宿主が死んだらワイら増えられへんやんけ」

2020-12-31

anond:20201231002308

新型コロナは、無症状期にも宿主として、人へ感染させてしま

ってのが、やっぱり違うのかな

症状出てなかったら、普段通り過ごしてしまうし

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん